ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

連休前夜

2024年05月02日 | 時事
(ヤフーニュース配信産経新聞2024年5月2日付「政府・日銀が為替介入の戦略転換か 余力十分も無駄には出来ず…大型連休も投機筋と神経戦」)
円安ドル高の根本原因は明らかで、その原因が変わることがしばらくは見込めない中で市場の動きを無理やりに捻じ曲げようとしても無駄金なんじゃないかとシロトは思ってしまいます。

覆面介入と言われても不自然な動きは判る人にはすぐ判るのでしょう。
5兆円に3兆円、そしてあと20数兆円は原資があるそうですが、このお金って一体誰のお金なんでしょう。
政府?日銀?それとも人の財布?

借金だらけの国ですから兆円単位の金があるんなら別のことに使ったら、と思うのは門外漢の浅はかさでしょうか。

明日から4連休。
例年だとこの時期は連休直後の週末に所属オケの演奏会前練習があるのですが、今年に限っては本番は1ヶ月先なので連休中は完全オフです。
海外旅行はおろか国内旅行の予定も無く、ひたすら在宅・・・で何をするのかも決めてません。
「練習せい!」と天の声が響きますが聞こえないフリで過ごします。(笑)

せめてプチ贅沢の外食三昧でもと、連休前夜は久しぶりにこちらへ。
お店の方から「4年ぶりのご来店、ありがとうございます。」と言われ、前回はコロナ前に来たんだと気づきました。
テキストベースだと嫌味にも聞こえるセリフですが、実際には歓迎の思いがひしと伝わりました。

日本酒のおともだちと標榜するお店だけに贅沢な酒のアテの数々。
一つ一つはちょっとずつなのですが、コースを終えてみるとしっかり満腹になってました。
このボリュームのコントロールはどう図るんだろう。
心地良いほろ酔いでの帰路、そんなしょうもないことを考えてました。
次は4年も待たずに来られますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初回KO | トップ | 連休初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事