奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

復帰したものの・・・ #FF11

2014年10月25日 19時28分42秒 | FF11
LS未所属、知り合いもほとんどいない中で、復帰から一月半。二垢ソロでいろいろとやってきたものの、手詰まり感も出てきた。

AFやレリックの防具の打ち直しがあり、その際にレム物語というものが必要になる。一章から五章を5枚または10枚で、アイテムレベル109の装備に(他にもアイテムは必要だが競売で購入可能)。それをアイテムレベル119にするには、六章から終章を8枚。(一章&六章が頭、二章&七章が胴~となる)

入手方法は、BF戦かエミネンツのポイントを使っての交換。(一章~五章はログインポイントでも交換可能だがコストは高め)
エミネンツは、一章~五章は7500、六章~終章は15000で得られる。これまでメインと二垢のそれぞれ一ジョブの4部位をアイテムレベル109にした。残り一部位も時間の問題だが、これをアイテムレベル119にするのが大変。

5部位×8枚×15000=600,000

毎日の日課として数千ポイントは稼いでいるが、60万はあまりに遠い。(父君数ジョブ持っていることを考えると気が遠くなるしね)

BFのソロ報告もある。BFは難易度を選ぶことができ、「とてもやさしい」でも1枚は入手できる。
そこで、「★鉄甲突撃隊」に行ってみた。敵はクゥダフ6体。フェイスが呼べるのでなんとかなると思ったが、そのフェイスが寝かせた敵を起こしてしまい攻略に失敗した。もう少し戦術を練って再挑戦したいと思うが、連戦はなかなか大変そう。

「★鉄甲突撃隊」は五章狙いだったが、特に六章以降が欲しい。ソロでのクリア報告は目にするが、上手い人ができるからといって、自分ができるとは限らないわけで。
特に装備が貧弱なので、参考になるかどうかも怪しい次第。

シャウトも見かけるが、今の手持ちの装備じゃテルする気になれない。複数のジョブがあると言っても、慣れているのはひとつかふたつってくらいだし、プレイしていない間にいろいろと調整もされているし。どのくらいの装備・プレイスキルが最低ラインなのかも分からない。




AF119への道のりが険しいと自覚する中で最近始めたのがスカーム。シルダスのスカーム二垢ソロをやり始めた。頭胴足のセグメントのランク1だと、安上がりで済む。シルダスなら敵を倒すだけなので、道に迷わなければクリアも容易。

ララ水道とシルダスで欲しい武器を取ったら、強化するためにヨルシアに行かなければならない。ここがポイントになりそう。まあソロでのクリア報告はあるので大丈夫だと思うが、自分の腕に自信はないので……。そのあとのカザナルは二垢の強みが生かせればと。

二垢ってキャラクター2体を動かせるとはいえ、一度に操作できるのは1体なので、複数の敵と戦うのが苦手。タゲを切り替えたり、向きを変えたりしないといけなくなると、かえってソロの方がいいかもって場合さえある。

当面は日課のエミネンス稼ぎ+スカームといった感じかな。

あとワイルドキーパー・レイヴをやりたいのだけれど……。こればっかりはどうしていいやら(ー∇ー;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿