奇想庵@goo

Sports, Games, News and Entertainments

艦これ再開!E-5【第2段階作戦】 北太平洋海域<1日目> #艦これ

2014年04月30日 02時47分32秒 | 艦これ
春のイベント最終マップ。遅ればせながら決戦の地に赴く。

Mape201404_05
マップはWikiより。

とりあえずゲージを削るために、ボス到達を優先。戦艦3、空母3の編成にする。これで、B→E→F→Jのルートが確定。

★1回目

1096

加賀改、武蔵改、金剛改二、長門改、赤城改、瑞鶴改。とりあえず、艦戦は手持ちの烈風改1、烈風2、紫電改二1の5機だけであとは流星改・流星・彩雲で埋めてみた。

B 制空権確保 反航戦 A勝利

E 制空権確保 同航戦 A勝利 瑞鶴中破

F 制空権確保 同航戦 A勝利

いきなりボス到達に成功。

1110
制空は拮抗。

1111

支援での轟沈はなし。同航戦(たぶん)で鬼と姫の2隻を残して夜戦へ。長門と赤城は大破。

1116

192/450を残して終了。A勝利。ドロップは蒼龍。

★2回目

編成は同じ。装備は零式艦戦52型をいくつか投入。目標はボス戦での航空優勢。

B 制空権確保 反航戦 S完全勝利

E 制空権確保 反航戦 A勝利 長門大破

1巡目は順当に敵を倒し、敵旗艦以外はあらかた倒し終え、こちらは無傷というところで長門が一撃大破。

★3回目

長門に代えて霧島改二(Lv81)。キラ付けをさぼって出陣。

B 制空権確保 同航戦 S勝利

E 制空権確保 反航戦 A勝利 霧島大破し、敗北になりそうだったので夜戦に突入したら武蔵と赤城も大破。素直に負けた方が良かった。

★4回目

キラ付けのありがたみをかみ締めて出陣。編成は前回と同じ。

B 制空権確保 反航戦 S勝利

E 制空権確保 反航戦 A勝利 瑞鶴大破

★5回目

B 制空権確保 同航戦 S完全勝利

E 制空権確保 反航戦 A勝利 金剛中破

F 制空権確保 同航戦 A勝利

1146
制空拮抗。
1147
支援で1轟沈。

反航戦で、夜戦へ。

1152

B勝利だが、旗艦は轟沈に成功。ドロップは利根。

★6回目

B 制空権確保 T字有利 S勝利

E 制空権確保 T字有利 A勝利 瑞鶴中破

F 制空権確保 反航戦 A勝利 ドロップ弥生

1166
ボス戦で初めての航空優勢。
1167
支援で2隻轟沈。

反航戦。いい流れで来たかと思いきや、金剛中破、霧島大破で攻撃力ダウン。鬼・姫と戦艦1を残して夜戦へ。

1171

結局、182/450を残してのA勝利。ドロップは筑摩。




航空優勢は取れたものの、赤城は航戦+彩雲という状態になり戦力的にきつかった。そこで、烈風狙いで開発をやってみた。

20/60/10/100 瑞鶴(Lv85)、加賀(Lv91)、赤城(Lv95)で各20回。
20/60/30/100 赤城で10回。

70回で、

流星改1
流星3
彗星一二型甲1
零式艦戦62型(爆戦)3
天山3
彗星8
瑞雲5
零式艦戦52型7
零式艦戦21型5
零式水上偵察機10
96式艦戦4
97式艦攻3
99式艦爆9

ペンギン8

流星改まで出たのに、烈風・紫電改二はゼロ。ひどすぎる……。




★7回目

B 制空権確保 不明 S勝利

E 制空権確保 同航戦 A勝利 赤城大破・金剛中破・瑞鶴小破

★8回目

B 制空権確保 T字有利 S勝利

E 制空権確保 T字有利 A勝利 金剛・赤城中破

F 制空権確保 反航戦 B勝利

1192
航空拮抗。
1193
支援は轟沈なし。

1196

C敗北となったが、83/450と削れた。

★9回目

大和が改になったので投入してみた。

1198

B 制空権確保 T字有利 S勝利

E 制空権確保 反航戦 A勝利 瑞鶴中破

F 制空権確保 T字有利 A勝利

1207
航空優勢。
1208
支援での撃破はなし。同航戦。

1211

昼が終わった時点で敵は鬼と姫だけだったが、武蔵と金剛が大破でいかんともしがたい。330/450と残して終了。A勝利でドロップは飛龍。

★10回目

B 制空権確保 反航戦 A勝利

E 制空権確保 同航戦 A勝利

F 制空権確保 T字有利 A勝利 武蔵小破

1220
航空優勢。
1221
支援で1撃破。T字有利で期待が持てたが、敵の攻撃も増すことに。

1225

160/450を残してA勝利。ドロップは弥生。

★11回目

B 制空権確保 反航戦 A勝利

E 制空権確保 同航戦 A勝利

F 制空権確保 T字有利 A勝利

1235
航空優勢。
1236
1轟沈。同航戦。

残念ながら一度もボスへと攻撃できず、支援のダメのみで429/450で終了。

1241

C敗北。

大和は防御力はさすがといった感じだが、レベルの低さゆえに命中に難がある。




ようやくボス戦での航空優勢が取れるようになった。

加賀 - 流星改、零式艦戦52型、烈風改、零式艦戦52型

赤城 - 零式艦戦52型、流星改、烈風、彩雲

瑞鶴 - 烈風、零式艦戦52型、紫電改二、零式艦戦62型(爆戦)

烈風があと1でもあれば楽に組めるのだけど……。




ゲージはちょうど半分くらい。出撃11回でボス到達7回と、それほど厳しいというわけではないし、削るだけならあと10~15回くらいでいけるように思う。問題はトドメ。7回のボス戦で旗艦撃破は1度だけ。戦4空母2に編成変更が必要になりそうだ。ただ、まずは削りが先。2、3日かけてじっくりやれればいいな(時間回復がないから本当に精神的に楽だ)。



初戦はAでなくてBだった。修正。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2014.04.29 つぶやきし言の葉

2014年04月30日 02時21分06秒 | Twitter



追いついただけ。こんなつまんないサッカーするんなら負けたほうが良かったかもね。 #cerezo







いまのメンバーでようやく守備的じゃなくなったってだけで、負けてて攻撃的な面子ってわけじゃないのよね・・・ #cerezo






交代カード残してどうするの?モイモイの真似? #cerezo






山東戦は仕方なかったとはいえ、こんなつまんない守備的なサッカーするんなら降格でもした方がまし。 #cerezo






困ったことに、C大阪-大宮よりも湘南-京都の方がおもしろいサッカーしそうだ・・・(ー∇ー;) #jleague






RT @sekkou_p: 「弾着修正射撃」の原理、即ち「なぜ観測機を飛ばすと砲撃の威力が上がるのか」を簡単に説明する画像を作ってみました。 #艦これ http://t.co/AO75hgomXx






RT @tonmi_n: 初めてE5に突入しボスのゲージを1個だけ削って帰投した我が艦隊の有り様を御覧ください #艦これ http://t.co/s6A1BHTBnY






RT @aozaki_n: 疲労システムについて http://t.co/UN3xK69B83 「4/23アップデートによりしれっと疲労処理の順番が変わった」 解析スレから拾ってきた。かなり重要な情報。 #艦これ






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014.04.28 つぶやきし言の葉

2014年04月29日 02時21分04秒 | Twitter



【ガンパレード・マーチ 2K 5121小隊の日常III (電撃ゲーム文庫)/榊涼介】5121小隊のシアトルでのロングバケーション。とはいえ、番外編というよりは次への繋ぎという印象。新大陸編に登場しなか... →http://t.co/E51M9nZaef #bookmeter






【ガンパレード・マーチ 2K 5121小隊の日常III (電撃ゲーム文庫)/榊涼介】を読んだ本に追加 →http://t.co/3gQUAQ6KFs #bookmeter






通信エラー多い(´Д⊂ #艦これ






艦これ再開!E-4【第2段階作戦】 中部太平洋海域 #艦これ http://t.co/R5UHBJlN2w






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

艦これ再開!E-4【第2段階作戦】 中部太平洋海域 #艦これ

2014年04月28日 19時20分53秒 | 艦これ
いよいよイベントも後半戦。駆逐艦を主体としたマップ。

Mape201404_04
マップはWikiより

駆逐艦4、軽巡洋艦1、航空戦艦1だと、A→D→Hのルート固定となる。AとHは敵は潜水艦のみなので、いかにDをやり過ごすかが鍵を握る。

装備は、駆逐艦は三式爆雷投射機、三式水中探信儀、応急修理要員、軽巡は九四式爆雷投射機、三式水中探信儀×2、応急修理要員、航戦は瑞雲(六三四空)、試製晴嵐×2、カ号観測機。
陣形は、AとHが単横陣、Dが輪形陣。

★1回目

Верный(Lv71)、日向改(Lv51)、夕立改二(Lv73)、雪風改(Lv77)、時雨改二(Lv61)、夕張改(Lv43)で出撃。Dで日向があっけなく大破。ダメコン載せていないので即撤退。

★2回目

1回目の失敗を受けて、旗艦に日向を置く。以降、同じ編成で出撃した。支援艦隊のお陰でDをB勝利で突破し、いよいよボス戦。

1057

ボス戦とは思えないほど楽に潜水艦を狩り、S勝利。ドロップはまるゆ。

★3回目

1061

前回同様、危なげない勝利。ドロップはまたもまるゆ。

★4回目

支援はあったものの、DでВерныйと夕張が大破。雪風も中破。

1063

開幕雷撃で時雨も中破と、攻撃力が著しく低下。

1064

夜戦にもちこんでみたものの、まったくダメージを与えられず、A勝利ではあるが、ボスのHPは5削るにとどまった。ドロップは伊168。

★5回目

これまで道中支援を利用していたが、コストに見合う効率が感じられず、支援艦隊出撃を中止。以降は利用しなかった。Dでは2回目のB勝利を除いて、C敗北・D敗北となった(Dは4回目と7回目)。

1066

時雨大破だったが、問題なくS勝利。ドロップは伊勢。

★6回目

1068

夕立大破でボス戦突入。開幕雷撃で夕張大破、時雨中破するものの、S勝利達成。ドロップは浜風。欲しいのは……。

1070

★7回目

1071

Верныйと雪風大破でボス戦突入。更に開幕雷撃で夕立が中破から大破に。時雨が中破に。これは厳しいと思ったが、同航戦ということもあってうまく削れ、S勝利。ドロップは筑摩。

★8回目

1073

夕張大破でボス戦突入。雷撃で時雨中破となるも、同航戦で無事S勝利。4回目のボス戦での削りが足りなかったせいでほんのわずかゲージが残った。ドロップはまるゆ。

★9回目

1076

Верный大破でボス戦へ。開幕雷撃でノーダメージ。しかも、同航戦。もう余裕。完全勝利でゲージ破壊に成功。しかし、ドロップは最上。

クリア報酬は、新型高温高圧缶、応急修理女神、艦艇修理施設、勲章。




9回出撃、ボス戦到達8回、ボス戦S勝利7回と戦績だけ見れば楽勝。実際は、航戦を除いて大破進軍を前提としているので、ボス戦到達8回中6回は大破進軍というものだった。

ダメコンの数に余裕があったので出来た戦術でもあるが、消費数はゼロ。雷撃では轟沈しにくいのかもしれないが、まあ運が良かったと言うべきだろう。

ダメコン使用前提になるが、谷風狙いはここがベターか。資材・バケツの消費前提であればE-3だろうが。

1089

資材が3万台、バケツ900あるので、資材的にはE-5は可能。時間的にも問題なさそう。大鳳いないし、大和はまだ改造前だが、武蔵はLv91だし、他の戦艦・正式空母は実用レベルかと思う。問題は、烈風不足。現在、烈風改1、烈風3、紫電改二1というありさま。
戦艦3空母3編成でちまちま削っていくしかなさそう。まあ何度か行ってみてから考えるしかないね……。




Z1を入手してから1週間あまりでようやくZ3の建造に成功。E-5のボスドロップでも出るようだけど、まあ確実に入手できたので素直に喜ぶ。

1091

これで未入手の艦娘は、大鳳、Bismarck、卯月、谷風、酒匂。さすがに当分は大型艦建造をする余裕はないし、イベント優先かなあ。

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

2014.04.27 つぶやきし言の葉

2014年04月28日 02時21分06秒 | Twitter




いま読みたいのはゲーム系・バトル系のファンタジーかなあ。ログホラもようやく7巻読んで追いついたし。SAOも放置中なので、そちらでもいいけど・・・(ー∇ー;)






天鏡のアルデラミンと魔法科高校の劣等生を最新刊まで読んでしまったので、次に何に手を出すか。六花の勇者、織田信奈あたりが候補かな?あと、はたらく魔王さまを読み続けるかどうかも悩みどころ。






さっきから遠征帰還で通信エラーが発生するのだけれど・・・(ー∇ー;) #艦これ






大型艦建造は現状やる余裕ないから、Z3狙いのレア駆逐レシピを回しているけど、雪風が1回出たくらい。もう30回は越えてると思うけど、まだまだかかりそうなのかな(´Д⊂






@shizulukun そんなにレアですかw イベントであっさり2回ドロップしたので、ありがたみが少ないですねー。谷風や卯月が欲しい!って感じなので、E-4終わったら周回ですかねー。今の戦力だとE-5は無謀っぽいので^^;






艦これ再開!E-3ポートワイン沖海域 #艦これ http://t.co/bpMQGI2Bjy






きっとモイーズが意図的に仕組んでたんだw<BS1の法則






RT @SHINasurd: BS1の法則が遂に破れた!






ドルトムントしマンUの試合時間がかぶってる。香川ベンチならドルだけ見てれば良かったけど、香川スタメンということで二画面必要だなw






RT @gokuusoccer: マンチェスターU香川はスタメン。今日の相手はノリッジです。 #daihyo #j_toku #cerezo






最近のニュルンベルクは残留争ってるチームとは思えないおとなしさだね・・・(ー∇ー;)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

艦これ再開!E-3ポートワイン沖海域 #艦これ

2014年04月27日 04時30分44秒 | 艦これ
演習でE-4向きの編成が多いのに刺激を受けて、E-3に突入。

Mape201404_03
wikiより

編成によってルート固定が可能で、Iの夜戦エリアを通過することなくボスに到達できる。

1016

木曾改二、武蔵改、金剛改二、霧島改二、加賀改、赤城改。旗艦の雷巡は2~4回目が大井改二(Lv95)、5回目以降は北上改二(Lv96)に変更。その他はバケツによる回復だったので変更なし。

ルートはA→E→H→Lで固定。

★1回目

三式弾を装備するのを忘れて出撃した。

1020

加賀中破でボス戦に突入し、昼のうちに金剛と霧島が大破。

1021
1022

結局、旗艦のHPを削り切れず、79残して終了。ドロップは伊勢。

★2回目

三式弾を装備して臨んだ2戦目。Eで旗艦の大井が大破。撤退を余儀なくさせられた。

★3回目

1023

無事にボス戦までたどり着いたものの、旗艦および戦艦二隻残して夜戦に突入。旗艦を削ったものの、40ほどHPを残し、戦艦も倒せずにB判定の勝利となった。ドロップは敷波。

1025

★4回目

Hでまたしても大井が大破。あまりにも被弾が多い大井から北上に変更。レベル差はわずか1なのに、以降、旗艦の大破撤退はなかった。

★5回目

1027

Hで未所持だった浜風獲得。今回のイベントでクリア報酬以外では初のレア艦と言える。

1028
1029

夜戦突入時に3隻残していたが、味方に大破がなかったこともあり、3度目のボス戦でようやくS勝利を果たす。ドロップは山城。

★6回目

1031

敵旗艦のみ残して夜戦へ。問題なく倒してS勝利。ドロップは榛名。

★7回目

正確には覚えていないが、このあたりで雷巡の装備を変更した。それまでは甲標的以外に、三式爆雷投射機と三式水中探信儀を装備してAで戦う潜水艦に備えていたが、倒し切れなかったので夜戦で2回攻撃を狙う装備へと替えた。Aへの対処だけで言えば、爆雷&ソナーを装備して単横陣で戦うのもありかと思ったが、ボス戦での火力を考慮したほうが賢明に感じた。重巡を使うのもありだが、開幕雷撃で1隻沈めてくれるメリットを考えると雷巡でいいかなと。

1034

昼の戦いで加賀が大破したものの、旗艦と戦艦1を残して夜戦に突入。無事にS勝利で、筑摩がドロップ。

★8回目

Eで加賀が大破。不運としか言いようがない。

★9回目

1037

昼のうちに北上と赤城が大破するものの残ったのが旗艦のみだったので問題なくS勝利。これで6回目のクリア。7回でゲージ破壊だが、1度目と2度目にHPを残していたので次で破壊できるかどうかは微妙な感じ。ドロップは浜風。欲しいのは谷風なのに……。

★10回目

安定してS勝利できるようになってきたが、削り切れなかったケースもあったので保険として支援艦隊を出撃させる。駆逐艦2、軽空母2、戦艦2の布陣。

1041
1042

支援で1隻撃破できたこともあり、夜戦突入時には敵は旗艦のみとなった。自軍は赤城が大破した以外は健在。無事にS勝利を得て、ドロップは利根。ゲージは1目盛り残ってしまった。

★11回目

1045
1046

今回の支援はもうひとつだったが、それでも旗艦以外は昼のうちに轟沈させた。武蔵の攻撃であっさりと旗艦も沈み、ついにゲージの破壊に成功した。ドロップは阿賀野。いらないって(ー∇ー;)

1054

なにはともあれ、天津風ゲット。今回のイベントの最低限の目標は達成した。




次のE-4は対潜水艦戦で駆逐艦が主役のマップらしいのでいいのだが、ウチの鎮守府には大鳳やビスマルクはいないし、46cm砲は3門、烈風・烈風改は4つしかない。E-3でも制空権確保のため艦戦が必要だったが、52型を使わざるをえないほどだった(五航戦でなく赤城を使ったのも仕方なく)。

これではE-5は厳しいだろう。運の要素の強いゲームだから、試行回数を増やせばなんとかなるかもしれないが、資源がもつかどうか。E-3ではボーキサイトを除いて6000~9000くらい溶けてなくなった。

まずはE-4。それをクリアしてから挑むかどうか考えるしかなさそうだ。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2014.04.26 つぶやきし言の葉

2014年04月27日 02時21分05秒 | Twitter



【ログ・ホライズン7 供贄の黄金/橙乃ままれ】いつも以上にFF11でのプレイを思い出しながら読んだ。24時間頭の片隅にゲームのことが存在していた時期もあったが、あんな風にひとつのことにハマるのはもうな... →http://t.co/xY0HvG4Yas #bookmeter






【ログ・ホライズン7 供贄の黄金/橙乃ままれ】を読んだ本に追加 →http://t.co/8YJnfTlHqk #bookmeter






ようやくE-3に出撃。ボスまで行ったけど、消費資材が半端ない(´Д⊂ #艦これ






【魔法科高校の劣等生 (13) スティープルチェース編 (電撃文庫)/佐島 勤】書き手に飽きが来ているように感じるのは、わたし自身が飽きてきているせいだろうか。達也や深雪の行動もストーリーのためという... →http://t.co/qkkv0IHQTE #bookmeter






【魔法科高校の劣等生 (13) スティープルチェース編 (電撃文庫)/佐島 勤】を読んだ本に追加 →http://t.co/5I5kyjg2ND #bookmeter






フォルラン以外に見せ場なし(ー∇ー;) #cerezo






シュート撃たないのなら柿谷使う必要ないやん #cerezo






RT @dragoner_JP: ああ! 数日前までGoogle Earthでウクライナ領内だったクリミア半島に、赤線が!  http://t.co/4Aphr3VqqL






山東戦は5-4-1で85分ひきこもってうまくいったけど、見ていてつまらないサッカーだなあ(ー∇ー;) #cerezo






5-4-1で戦術フォルランやね。まあ今はそれで機能はしてるけど(ー∇ー;) #cerezo






「史上最攻」ってスローガンが恥ずかしくなってくる布陣だな(ー∇ー;) #cerezo






艦これ再開!E-2南西海域ズンダ海峡 #艦これ http://t.co/NkpjqILLhW






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014.04.25 つぶやきし言の葉

2014年04月26日 02時21分07秒 | Twitter



【本棚登録】『GIANT KILLING(30) (モーニングKC)』ツジトモ http://t.co/iJon8N1UGJ #booklog






【本棚登録】『高杉さん家のおべんとう 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)』柳原 望 http://t.co/hn6s1V5ncj #booklog






【はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫)/和ヶ原 聡司】ちょっと読みづらいというか、見せ方や文の流れが分かりにくいというか、ぶっちゃけ日常描写はともかく戦闘は以前から描写が下手だとは思っていたけど・・... →http://t.co/DHHKHP4zkT #bookmeter






【はたらく魔王さま!〈4〉 (電撃文庫)/和ヶ原 聡司】を読んだ本に追加 →http://t.co/Dm4d0I7hcx #bookmeter






【祈りの幕が下りる時/東野 圭吾】一気に読み切るほどには面白かった。加賀は相変わらず魅力的に描かれている。しかし、読み終わってみると、犯人側のキャラクターは物足りない感じがした。簡単に殺人を犯す行動と... →http://t.co/Z6K53Yo8Z8 #bookmeter






【祈りの幕が下りる時/東野 圭吾】を読んだ本に追加 →http://t.co/MaR5dBYpiK #bookmeter






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

艦これ再開!E-2南西海域ズンダ海峡 #艦これ

2014年04月26日 00時16分00秒 | 艦これ
Mape201404_01
wikiのマップ。

E-2に突入。

★1回目

三隈改、金剛改二、比叡改二、北上改二、大井改二、加賀改で出撃。B→C→Hと順調に進み、夜戦も越えてさあボスと思ったら南へ逸れる。ほとんど情報収集していなかったが、どうやら索敵値の合計が350程度は必要な模様。全然足りない。

★2回目

索敵値の低い雷巡2隻は辛いので片方を重巡に変更。三隈改、金剛改二、比叡改二、北上改二、衣笠改二、加賀改で出撃。B→D→Hと進むも夜戦で衣笠が大破。

★3回目

同じ編成で出撃。B→D→Hとルートも同じ。夜戦で探照灯装備の比叡が大破。

★4回目

編成同じ。A→D→Hと進み、ようやく夜戦を突破。1回目の出撃の無駄足が悔やまれる。
998

夜戦に持ち込みS勝利。ドロップは飛龍。

★5回目

編成同じ。A→D→Hと前回と同じルート。夜戦で比叡大破。

★6回目

編成同じ。A→D→Hと進み、夜戦も突破。
1001

比叡、北上が中破と厳しい状態だったが夜戦まで持ち込んでS勝利。羽黒ドロップ。

★7回目

編成同じ。B→D→Hで、夜戦で加賀大破。

★8回目

編成同じ。Aのあと、Eに逸れる。

★9回目

三隈改、金剛改二、比叡改二、大井改二、妙高改、加賀改とメンバーを変更。B→D→Hと進み、夜戦で大井が大破。

★10回目

編成は前回と同様。B→C→Hと進み、ボス戦へ。昼のうちに殲滅に成功。ドロップは榛名。

★11回目

編成は前回同様。B→C→Hと進み、夜戦で加賀大破。比叡の撃ちもらしが原因で、それ以前から命中の低さが気になっていたため、メンバーから外すことに。

★12回目

三隈改、金剛改二、霧島改二、大井改二、衣笠改二、加賀改。A→D→Hと進み、夜戦で大井大破。

★13回目

編成は前回同様。B→D→Hで、夜戦で衣笠が大破。

★14回目

編成同じ。B→D→Hからボス戦へ。
1004

実は初戦のBで加賀が中破となり、進軍をやめようかと思っていたらボスまで到達。夜戦でS勝利。ドロップは鳥海。

★15回目

編成同じ。B→C→Hからボス戦へ。
1007

今回も早々に加賀が中破したが、ボスまで到達。昼のうちにS勝利。榛名ドロップ。

★16回目

編成同じ。B→C→Hと進み、夜戦で三隈が大破。

★17回目

三隈改二、金剛改二、霧島改二、北上改二、妙高改、加賀改。B→C→Hで、夜戦で霧島が大破。

★18回目

編成は前回同様。B→C→Hからボス戦へ。
1008

ほとんど無傷で戦闘に突入したが、加賀が早々に大破となり、苦戦。最後は敵旗艦轟沈が必要。

1009
1010

ギリギリで妙高が敵旗艦を沈めてクリア。ドロップは加古。

1014
工作鑑明石が報酬。

やはり夜戦は鬼門。どうしても運任せとなる。夜戦以外の陣形は単縦陣で、夜戦の陣形はオカルトっぽいものだが、最初は複縦陣や梯形陣、最後は単横陣を使用した。

資材5000程度(遠征などで回復した分があるのでもっと)、バケツ50近く消費。ドロップもしょぼいしかなりヤル気が失せた……。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014.04.24 つぶやきし言の葉

2014年04月25日 02時21分06秒 | Twitter



艦これ再開!E-1南西海域サメワニ沖 #艦これ http://t.co/F4rhWOTmzi






コメント
この記事をはてなブックマークに追加