もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

水中から雲が見えました。

2010-09-16 | Weblog
今日のサイパンは、晴れていたけれど、雲がやや多くて時々スコールも降りました。午前はサンライダーでテニアンでしたが、風がほとんど無いから、海が穏やかで、ボートでの行き帰りやエントリー・エキジットがとても楽でした。フレミングでは、岸近くが静かだったので、浅い所から深い所まで落ちるクレバスに、まず行こうと思っていましたが、流れが逆だったので、南へ進んでウミガメを見てから、スミレナガハナダイへ戻りました。午後にブルーシースポーツのボートで行ったパイプでは、水中から雲が見える程、水面が平らでした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« オレアイすごくキレイでした。 | トップ | キイロハギの幼魚 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shiho)
2010-09-16 21:59:15
はぁ~。 うっとりと見てしまう。
水面静かだったんですね。

この間、家族で水族館へ行って、ジンベイザメやマンタを見てきました。感動でしたが、やっぱり海の中で見たいですね~
返信する
ご無沙汰してます (miyuki)
2010-09-17 19:48:22
水中から雲が見える

すごくきれい

サイパンが恋しくなってきました
返信する
チホたん、miyukiさん (mitsuru)
2010-09-17 21:02:46
チホたん、家族で水族館行ってきたんだね。
水族館は番長もウキウキするほど大好きです。いつも海の中見てるのに何でかな?…。でも、水族館の魚達は色合いやヒレの形などが自然の物に比べると、仕方ないのだろうけど、今一つな感じがしてしまいます。
七海ちゃんに「サイパンの海」を見せてあげたいね。

miyukiさん「サイパンの海」はそのまんまです。
今度は「バラクーダじゃねえよ!」釣ったら、番長が料理して、ご馳走させていただきます。だから天狗買って来て…。
返信する

コメントを投稿