もうひと頑張り…みっちゃんのブログ

30年余りの海外生活、2018年に家族を連れて地元八王子へ帰郷。異色な経歴で奮戦苦闘する「みっちゃん」が日々を綴ります。

キイロハギの幼魚

2010-09-17 | Weblog
今日のサイパンは、ほぼ晴れましたが、雲が多くスコールが降ることもありました。風がいつもと違って南から吹いていたので、サンライダーの行き先だったナフタンのコンディションは良くないのかな…と予想していましたが、思いの他、あまり波が無くて穏やかでした。水中は流れがいつもと逆だったので、ドロップオフを流れに逆らって進んで、棚の上を流れに乗って戻りました。2ダイブ目はアイスクリームへ戻って、骨が透けて見えるキイロハギの幼魚を撮りました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 水中から雲が見えました。 | トップ | 嬉しいミニトマト初収穫 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対見せてあげたい! (Shiho)
2010-09-17 22:11:33
実は今日も水族館へ行ってしまいました。須磨水族館です。どんだけ好きなんだって感じですよね。
番長の言うとおり、ちょこっとイマイチな感じに思ってしまいますが、やっぱり海が恋しいのか行ってしまいます。七海は魚よりも水面を見てボーっとしてました
絶対サイパンの海を七海と、夫にも見せてあげたいです!!

今日はキイロハギの赤ちゃんはいなかったけど、アカウミガメの赤ちゃんが、水槽の中をパタパタ泳いでいるのを見た事が一番心に残ってるな。あと、以前番長を刺したダルマオニオコゼも!
後は~、数十人もの幼稚園児が遠足に来ていたのか、たくさんの幼魚ではなく、幼児達を見てきました
須磨水族館 (mitsuru)
2010-09-18 14:10:58
須磨海浜水族館をインターネットで調べました。歴史ある水族館みたいで神戸にあるんだね。チホたん家からは近いのかな…。
水槽をジッと見てると、自分が海の中に居るような感じがするから好きなんだろうね。ウミガメプールの情報もありました。オニダルマオコゼは痛かったなぁ…、ホントに泣くほど痛かった。

3年前に帰国した時、家族で多摩動物公園に行きました。その時も園児達が遠足でいっぱい来てましたよ。ライオンバスが有名な動物園です。
Unknown (Shiho)
2010-09-18 21:21:25
須磨水族館は、うちから2時間くらいの場所にあります。目的地に着くまでの電車や、お昼を広場で食べたりというのがとても楽しくって。

七海にも、いろいろなものを見たり感じたりして欲しくて、今やってる事はほぼ忘れてしまうけれどもこれからも幅広く行動しようと思っています。

動物園、楽しいですよね~。
昔、サルを見ていたら、サルが自分でしたウンチを手でつかんで食べてしまった光景を見て、小さいながらもかなりのすごい衝撃を受けたのを覚えています。

とにかく、今はやっぱり、海に潜りたい気持ちでいっぱいですっいつか、いつか!!
海もサイパンも逃げないから大丈夫… (mitsuru)
2010-09-19 17:29:31
チホたん、慌てなくてもダイジョブ…。海もサイパンも逃げません。

それより、子供の成長はアレよアレよ…という間だから、一緒に過ごせる時間を大切にしてください。

コメントを投稿