頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川残業して、やっとツ抜け

2017年06月10日 | 鮎友釣り

狩野川期待した8日の雨、焼け石に水の降雨量でガッカリ。。

梅雨入り宣言出たが、今年はカラ梅雨になってしまうのか?気になるところ。

9日、嫁さんと嵯峨沢おとりの家へ。午前9時川は横ちゃん一人の貸し切り状態。

オトリを送り出して30分。チピ鮎が掛かり、

どうにかオトリ使用可なので替えて泳がせると即17cm。

所がエラ・のど元に掛かって即死。その後午前中ビリ鮎1匹のみで大苦戦。

昼食を取って再開するも状況好転の兆し無し。

思い切って段々瀬に狙い変更。これが功を奏しオトリサイズ以上が追ってきたよ。

時間を見ると既に午後4時半。1時間半も残業してしまったよ。

三日前は午後になると鮎が結構見えたのだが、今日は殆ど見えなかったな。

嫁さん&名手横ちゃんも苦戦の一日だったね。何回も言うがドカーンの雨待ちだな。

本日の釣果:8~18cm 10匹

…………………………………………………………………………………………

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

 ………………………………………………………………………………………… 

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狩野川、閑古鳥の中釣れたよ! | トップ | 河津川鮎、本日の主役は嫁さん »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事