頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川、閑古鳥の中釣れたよ!

2017年06月06日 | 鮎友釣り

解禁日以来、久しぶりに狩野川へ嫁さんと。

6月1日の全国的な鮎解禁。何処も渇水で一部の河川を除き芳しくない声ばかり。

狩野川も釣果が厳しいらしく、川は閑古鳥状態。オトリ店上下我ら夫婦を含め5人の寂しさ。

 

解禁から10日、釣り切られを覚悟で午前8時竿入れ。

オトリを送り出して暫くして反応。しかし痛恨のバレ。

野鮎に替わらず3時間経過。今日はタコが頭をかすめ、2匹目の養魚の出番。

時計を見ると11時。時合い到来!!気合いを入れ直し操作すると、ガツッーンで1匹。

願いが通じたのか待望の野鮎ゲット。

野鮎に替わればシメシメで、今迄ピリともしなかったポイントで追いが立ちマズマズ釣れたよ。

曇り空、今日は川に入っていると寒いくらいの陽気で、午前中は追いが無かったな。

竿仕舞い間際、この時期にしては大型の20cmが追って来たよ。

 

午前中全く見えなかった鮎が、午後からは良く見えるようになり、追いもバッチリだったね。

狩野川釣れないの評判が立っているが、魚は滅法多いよ。

1m程増水すれば爆釣間違い無しの感だったね。

四万十川は冷水病で全滅状態。狩野川釣れた鮎の内1匹も冷水は出てなかったな。 

本日の釣果:10~20cm 20匹

…………………………………………………………………………………………

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

 …………………………………………………………………………………………

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四万十川2支流、今後期待出来ず | トップ | 狩野川残業して、やっとツ抜け »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事