頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

河津川鮎、本日の主役は嫁さん

2017年06月12日 | 鮎友釣り

10日解禁になった富士川支流福士川へ行く予定だったが、

情報によると、解禁非常に厳しい状況だったので、急遽行き先変更で河津川へ。

下流域は小型&ボウズハゼが多いとの情報で、中流域に入ることに。

稲葉オトリ店さんで、日券・オトリを購入し午前9時スタート。

嫁さんを得意なポイントに入らせ、自分は下手へ。

 

自分が入ったポイントは、石が全然磨かれて居らず鮎の気配も無いよ。

やっとの思いで掛かったのはビリちゃん。ガックリ。

 

どうにかオトリになるので使用するが、追いは無いよ。土日で相当抜かれた形跡大。 

嫁さんの所に戻ってみると、ポツポツと追いが有りオトリサイズ以上が既に6匹だって。

こちらは3匹のビリちゃんのみ。仕方なく今度は上手にテクテク移動するも状況変わらず。

オトリサイズが追って来たが脳天即死・・リズムが掴めぬまま早々に竿を仕舞い嫁さんの所へ。

石に腰掛け彼女の見学モード。何と塩焼きサイズ混じりで6匹追加。恐れ入りました。

今日の主役は嫁さんで決定・・彼女久しぶりツ抜けでご満悦!!良かった~。

午後2時霧雨が降ってきたので、竿を畳んだよ。

今日は涼しいと云うより、肌寒い一日だったね。 

本日の釣果:8~15cm 6匹(写真は嫁さん含む)

…………………………………………………………………………………………

 最後までお付き席合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。。 

 にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ にほんブログ村 鮎釣りランキングに参加しています。

 他にも鮎依存症候群サイト盛り沢山ですよ。。

 ………………………………………………………………………………………… 

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狩野川残業して、やっとツ抜け | トップ | 狩野川、寒さで数は出ないが... »
最近の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事