頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

狩野川追い良好

2009年06月19日 | 鮎友釣り

6/19 狩野川アユ活性良好

 

 

am9:00、今年初の西平橋下手からスタート。チャラ瀬にオトリを送り出すと即反応。

10cm程のチビ鮎。それをオトリに送り出すと同サイズがバッチリ。

その後、昼までに鈴ケ淵から田毎まで釣り下がるが、どのポイントでも塩焼きサイズは混じる程度。殆どがやっとオトリに耐え得るサイズばかり。

天然のチビちゃんは凄まじい数だが、上流は小型主体。まだ時期的に早いのかな??

昼食を取って、東流前で再スタート。

オトリを上流に泳がせると一気に流心に。20cmの良型ゲット。

夕方納竿までに15~20cm平均15cmが良く追ってきたよ。それも僅か20m位のポイント。

久しぶりにカンカン照りの良い天気となり、アユの活性も上がったんだろうね。

いゃ~面白い釣りが出来た一日だったな。それにしても上流は良く追うが小型ばかりにはガッカリだったな。

 

釣果:10~20cm 33匹

竿:シマノ・小太刀 80-85

仕掛:メタル0.1 針:7.25 4本イカリ

 

釣りブログ村ランキングへ参加中です!!

         ポチッ


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩野川白泡・荒瀬で型 | トップ | 狩野川型揃い »
最新の画像もっと見る

鮎友釣り」カテゴリの最新記事