頑固な鮎師の独り言!!

鮎竿、鮎仕掛け、鮎釣技、日進月歩の現在も、鮎ちゃんに見向きもされない頑固な鮎師の独り言!!&珍道中記。

旬間近のイサキ大爆釣

2024年04月13日 | 沖釣り

イサキが食べたかったのですが、お馴染みの治久丸がイサキ狙いは仕立てのみなので、

仕方なくお隣の伊東港<加納丸>午前船でイサキ釣りに行ってきました。

イサキ専門は10年程前の下田以来です。船長の丁寧な説明が終わり午前5時半釣り開始。

一投目から反応でウリボウサイズの一荷これはリリース。2投目から大型が竿を曲げます。

一服する間もない程入れ掛かり状態です。沖上がり1時間前にはクーラー満杯。

嫁さんは昨日包丁で左手薬指を切る怪我を負ったのですが、痛みも忘れ釣りに没頭状態でした。

ウリボウが10匹程混じりましたが全てリリース。

我が家で食べきれない数なので、帰路ご近所さんに届けてきました。

船長曰く良い日に当たって良かったですねのコメントでした。

本日の持ち帰り: イサキ63匹、沖メジナ1匹 (写真は嫁さん含む)

………………………………………………………………………………………

最後までお付き合い有り難うです。ついでにバナーをポチン・・・更に有り難いな。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ  鮎釣りブログランキングに参加しています。

他にも鮎依存症候群鮎釣りサイト盛り沢山ですよ。

………………………………………………………………………………………


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐で一気に桜散る | トップ | 春野菜の初収穫 »
最新の画像もっと見る

沖釣り」カテゴリの最新記事