goo

イスラエルはハマスの排除と捕虜の解放に失敗した=ハニヤ氏


2024年4月12日金曜日 15:43   [ 最終更新: 2024年4月12日金曜日 18:06 ]


2024年3月26日、イランのテヘランで記者会見で話すパレスチナ抵抗運動ハマスの指導者、イスマイル・ハニヤ氏(写真提供:ロイター)


パレスチナ抵抗運動ハマスの指導者、イスマイル・ハニヤ氏は、イスラエルは同組織の排除や捕虜の解放など、ガザ戦争で宣言した目標のいずれも達成できていない、と述べた。


ハニヤ氏は木曜日、アルマヤディーンテレビネットワークに対し、イスラエルは「ハマスを排除しておらず、今後も排除しない。また捕虜を回収しておらず、名誉ある取引以外は回収するつもりもない」と語った。


同氏はまた、イスラエルが反抗的なガザ人にガザ地区からの退去を強制できなかったとも指摘した。

ハマス政治局長は、ガザでイスラエルが犯した虐殺と犯罪は「戦略的失敗」を反映していると述べた。

ハニヤ氏は発言の別の箇所で、ハマスは条件を堅持し、履行されない停戦合意には応じないと強調した。

同氏は、イスラエルによる息子や孫の暗殺は、ガザでの停戦協定締結を目指す交渉に対するハマスの立場を変えるものではないと指摘した。





ハニヤ氏は、パレスチナ抵抗勢力はガザ地区での恒久的な停戦、ガザ地区からのイスラエル軍の完全撤退、そして国内避難民の無条件帰還を望んでいると繰り返した。


同氏は、ハマスの要求にはガザ地区の再建、同地区に課せられた包囲の解除、真剣な捕虜交換協定も含まれると指摘した。

「運動はこれらの要求を欠いたいかなる協定にも同意しないだろう」と彼は強調した。

ハニヤ氏は、イスラエルが「アラブ・イスラム地域」全体に危険をもたらしていると警告し、地域諸国に対し、ガザでのイスラエルによる虐殺に対して「異なる立場」を取るよう促した。

同氏は、ガザでの残虐行為の後、イスラエルの「イメージは打ち砕かれ」、「前例のない孤立」をとっていると指摘した。

「西側諸国の甘やかされて育ったイスラエルは、もはやかつてのような存在ではない」と彼は語った。



悲しみのイスマイル・ハニヤ氏:パレスチナ人の利益が私たちの唯一の優先事項ハマス政治局長は、イスラエルとの停戦交渉ではパレスチナ人民の利益が何よりも優先されると述べた。


イスラエルによるパレスチナ人に対する暴力の激化に対抗して、パレスチナ抵抗運動ハマスが占領実体に対して奇襲作戦「アル・アクサ嵐作戦」を行ったことを受け、10月7日にイスラエルはガザへの戦争を開始した。


テルアビブはまた、ガザへの水、食料、電気を遮断し、沿岸地域を人道危機に陥れている。

攻撃開始以来、テルアビブ政権はパレスチナ人3万3,634人を殺害し、7万6,214人近くを負傷させた。

Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。


パレスチナからもっと見る





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メーガン妃、... ウィリアム王... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。