弁財天さんのサイトより
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/yakahamacho-kanden-kickback
<転載開始>

高木孝一敦賀市長の息子

臓器売買の売り上げを山分けしていたわけですな。原発は臓器狩り殺人の口実…

 

共同通信公式
 
@kyodo_official
 
 

関電会長ら6人に1億8千万円 - 元高浜町助役から、原発マネーかhttps://this.kiji.is/549993311257379937?c=39550187727945729 

関電会長ら6人に1億8千万円 元高浜町助役から、原発マネーか

関西電力の八木誠会長(69)、正副社長ら役員6人が2017年までの7年間に、関電高浜原発が立地する福...

this.kiji.is
 
74 people are talking about this
 
 
関電会長ら6人に1億8千万円 元高浜町助役から、原発マネーか 9/27(金) 1:36配信共同通信
関西電力の八木誠会長、岩根茂樹社長、豊松秀己元副社長
 関西電力の八木誠会長(69)、正副社長ら役員6人が2017年までの7年間に、関電高浜原発が立地する福井県高浜町の元助役(3月に死亡)から、計約1億8千万円の資金を受け取っていたことが、金沢国税局の税務調査で分かった。複数の関係者が26日までの共同通信の取材に明らかにした。
 元助役は資金提供について「お世話になっているから」と説明しており、工事費として立地地域に流れた「原発マネー」が経営陣個人に還流した可能性がある。
 関電広報室は26日夜、「一時的に各個人の管理下で保管していたものはあるが、儀礼の範囲内以外のものは既に返却を完了した」とコメントした。
「福井県高浜町の元助役(3月に死亡)」w

死亡したから判明したパターン。生存してる助役も毎年2500万円送金してることにw

毎日新聞
 
@mainichi
 
 

関西電力の八木誠会長や岩根茂樹社長らが、高浜原発がある福井県高浜町の元助役、森山栄治氏から金品を受け取り、金沢国税局から申告漏れを指摘された問題。経営陣のコンプライアンスの欠如が厳しく問われる不祥事に「許されない」と怒りの声が上がった。https://mainichi.jp/articles/20190927/dde/041/040/018000c 

関電幹部に金品 原発マネー「許せない」 関係者ら怒り

 関西電力の八木誠会長や岩根茂樹社長らが、高浜原発がある福井県高浜町の元助役、森山栄治氏から金品を受け取り、金沢国税局から申告漏れを指摘された問題。建設会社に工事費として支払われた「原発マネー」が地元の顔役を通して経営陣に還流したとみえる癒着の構図が浮き彫りになった。経営陣のコンプライアンスの欠如が

mainichi.jp
 
29 people are talking about this
 
 
関電幹部に金品 原発マネー「許せない」 関係者ら怒り 会員限定有料記事 毎日新聞2019年9月27日 東京夕刊
 関西電力の八木誠会長や岩根茂樹社長らが、高浜原発がある福井県高浜町の元助役、森山栄治氏から金品を受け取り、金沢国税局から申告漏れを指摘された問題。建設会社に工事費として支払われた「原発マネー」が地元の顔役を通して経営陣に還流したとみえる癒着の構図が浮き彫りになった。経営陣のコンプライアンスの欠如が厳しく問われる不祥事に「許されない」と怒りの声が上がった。【高橋一隆、塚本恒、石川将来、大森治幸】
 森山氏がかつて助役を務めていた高浜町の役場には、早朝から報道陣が詰めかけ、幹部らが対応に追われた。

 

きやすめ。椿事件ってなぁに?@ZeroE13A1
 

「原発を巡る不透明な金品の流れが明らかになりました。関西電力はきょう会見を開き、会長や社長など合わせて20人が、原子力発電所がある福井県高浜町の元助役から、およそ7年間で合わせて3億2000万円相当の金品を受け取っていたことを明らかにしました。」

2011年から2018年の間に

View image on TwitterView image on Twitter
きやすめ。椿事件ってなぁに?@ZeroE13A1
 

「元助役とはどんな人物なのか。高浜町の森山栄治元助役。昭和52年4月から10年間、助役を務め、退職後も地元の行政と関わり続けました。ことし3月、90歳で亡くなっています。」

 

ひとり1億円かぁ。原発ムラの臓器狩り利権とマネロンw。


1983年2月5日高木孝一敦賀市長 「(放射能で)50年、100年後に生まれる子供がみんな障害者でも心配する時代ではない。」

彼らの口からなぜこんなセリフがでるのか?2019年になってやっとわかったw。

子供をロリータエクスプレスで世界中に出荷していたのだw。

wikipedia.org→高浜発電所

1969年12月12日 - 関西電力高浜発電所1号機に対する設置許可[2]。
1970年11月25日 - 2号機に対する設置許可[2]。
1974年11月14日 - 1号機の営業運転開始[2]。
1975年11月14日 - 2号機の営業運転開始[2]。

昭和52年 (1977年)4月から10年間、高浜町助役。

1980年8月4日 - 3・4号機に対する設置許可[2]。
1984年4月17日 - 3号機の営業運転開始[2]。
1984年10月11日 - 4号機の営業運転開始[2]。

 

 
 
「関電とウィンウィン」 元高浜町助役の森山氏 2019.9.27 10:10産経WEST 関電金品受領問題
関西電力高浜原発3号機(左)と4号機=福井県高浜町(本社ヘリから) 
 金沢国税局の税務調査で関西電力役員らに多額の資金提供をしていたことが発覚した森山栄治氏は福井県高浜町で収入役に続き、10年余りにわたり助役を務めた。「関電とはウィンウィンだった」と関係者。退職後も地元では関電に顔が利く実力者として知られた存在だった。昭和の高度成長期に労働力が都会に流出し、過疎化が進んでいた高浜町。企業誘致は用地や労働力確保の面からなかなか進まず、目が向けられたのが原発だった。
 当時、関電は美浜原発(福井県美浜町)に次ぐ原発の立地を検討。高浜町は昭和40年に県を通じ、関電に建設のための調査を申し入れ、4年後に高浜1、2号機の建設が着手され、両機は49、50年に相次いで運転を開始した。
 森山氏が収入役となった50年ごろには、新たな計画が動きだしていた。51年3月には町議会で3、4号機の誘致が可決され、両機は60年にいずれも運転を開始した。高浜町の元町議の男性は「誘致に動いたことで、森山氏は関電と関係を強めた。関電とはウィンウィンの関係だった」と話す。関電への影響力を背景に地元で実力者として存在感を増していき、町長選や町議選となれば、森山氏がどの候補につくかに注目が集まった。
【昭和の高度成長期に労働力が都会に流出し、過疎化が進んでいた高浜町。企業誘致は用地や労働力確保の面からなかなか進まず、目が向けられたのが原発だった。】w

過疎化するから原発を誘致したというのはスジが通ってないし、ウィンウィンの関係でもないw。

 

Gnews@Gnews__
 
 

[社会]高浜原発、声を上げ始めた地元民 133人の過疎化集落 - 朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/ASK5K3GNBK5KPTIL006.html  【動画】高浜原発4号機が再稼働。現地では再稼働前から市民団体が抗議活動. 写真・図版 高浜原発についての意見書を練り上げた児玉巧さん=福井県高浜町音海、荻…

高浜原発、声を上げ始めた地元民 133人の過疎化集落:朝日新聞デジタル

 司法判断で止まっていた福井県高浜町の関西電力高浜原発4号機が17日夕に動き出した。原発正門前に駆けつけて抗議する人たち。その間近に、いつもと変わらぬ日常を送りながら声を上げ始めた地元の人たちがいた。…

asahi.com
 
See Gnews's other Tweets
 
 
高浜原発、声を上げ始めた地元民 133人の過疎化集落 有料会員限定記事
荻原千明 2017年5月17日23時53分
【動画】高浜原発4号機が再稼働。現地では再稼働前から市民団体が抗議活動 写真・図版
高浜原発についての意見書を練り上げた児玉巧さん=福井県高浜町音海、荻原千明撮影 写真・図版
 司法判断で止まっていた福井県高浜町の関西電力高浜原発4号機が17日夕に動き出した。原発正門前に駆けつけて抗議する人たち。その間近に、いつもと変わらぬ日常を送りながら声を上げ始めた地元の人たちがいた。
 高浜原発の北側に突き出た半島の先に67世帯133人(4月末現在)が暮らす高浜町音海(おとみ)区がある。中心部から原発までは約2キロ。原発で働く住民もおり、40年あまりにわたって共存してきた「地元中の地元」だ。
 「みんなが集まってどんないいことを話してるんかと思って近づくと原発の話をしてる。前とは違う」。かつて原発内で働いたこともあるという集落で出会った80代の女性はそう漏らすと、路肩のはき掃除に戻っていった。
 傍らには「高浜原発 運転延長反対 音海区」と書かれた看板が立っていた。きっかけは昨年6月に原子力規制委員会が認めた1、2号機の40年超運転。申請の前に説明がなかったと住民らは言う。
 「我々はどうでもいいということなんか、と。行動を起こす最初で最後のチャンスやと思ったんです」。自治会代表で旅館を営む児玉巧さん(69)は話す。かつて町議として、地域振興をめぐって共存のための議論を関電としてきた。「自分のことを反原発だなんて言ったことも思ったこともなかった」と振り返る。
 高浜原発は1974年に運転を…

 

ウィンウィンの関係だったはずなのに、高浜町は過疎化はすすんだ。たぶん関電が女子供をさらって換金したからだろうw。