goo

メーガン妃とヘンリー王子 ハーレムを電撃訪問

 

ニューヨークを訪問中のメーガン妃とヘンリー王子は24日、ハーレムにある公立学校「PS123マハリアジャクソンスクール」を電撃訪問。絵本を読み聞かせるなどして、子供たちと触れ合った。

メーガン妃が読んだのは自身が執筆した絵本「ベンチ」。母親の目線から父親と息子の絆について描いた本で、今年6月に発売された。

7歳の生徒たちに「この本は、小さな男の子が生まれた直後に書きました。今まであなたち以外、他の子供に読んだことがありません」アピールしたという。

その後、144ストリートにあるソウルフード店「Melba」を訪れた。PageSixによると、2人は看板メニューのサウザンフライドチキンとエッグノッグワッフル、カラードグリーンを注文した。
オーナーのメルバ・ウィルソン(Melba Wilson)さんは、ヘンリー王子は「フライドチキンとワッフルを食べるのは初めてで、大変美味しい」と語ったという。

この日2人は、パンデミックの影響を受けた飲食業界に対し、2万5000ドル(約275万円)の援助を約束したという。

アウトフィットは?

デイリーメールによると、メーガン妃はこの日、イタリアの高級ブランド「ロロ・ピアーナ」(Loro Piana)のレッドのカシミアのコートとパンツを着用。販売価格はセットアップで7,500ドル(約83万円)だという。このほか、665ドル(7万円)のマノロブラニクのハイヒールや、35万ドル(3,800万円相当)の婚約指輪、故ダイアナ元妃のカルティエの時計やブレスレットなどを身に付けていた。

なお2人が訪れた学校は、95%の生徒の家庭が経済的困難に直面していることから、同紙は不適切な服装だと非難している。

ネットでは「いつも美しい!」「素晴らしい装い」と称賛するコメントが寄せられた。一方で天気に合っていないと指摘する声も。ニューヨークではここ数日間、蒸し暑い日が続いており、昼間は半袖姿の人も多い。メーガン妃は昨日もタートルネックの上にコートを着用していたため、「暑そう」「なぜ冬の格好をしているの?」という声が上がった。「ブランドからの提供品なのでは」などステマ疑惑も上がっている。

また「王室を離脱したのに、やってることはロイヤルと同じ」「2人は一般人になったのに、市長や州知事が出迎えたり、税金を使って警護したりする必要があるのか?」といった批判的な意見も寄せられている。

lev radin / Shutterstock.com

" data-medium-file="https://www.mashupreporter.com/wp-content/uploads/2021/09/Harry-and-Meghan3-300x203.jpg" data-large-file="https://www.mashupreporter.com/wp-content/uploads/2021/09/Harry-and-Meghan3.jpg" data-lazy-loaded="1" />
lev radin / Shutterstock.com

なお、25日はセントラルパークで開催されるチャリティ・コンサート「グローバル・シティズン」に出席。一部の国にワクチンが行き渡っていないことから、先進諸国に対して、ワクチンの公平な配分を訴える予定だという。

▼イベントに先立ち、世界保健機構の事務所で、チェルシー・クリントン氏や医療従事者のスタッフと面会するメーガン妃とヘンリー王子(23日)

 

 

 

 

 

 

 

性的暴行を受けたとする米国人女性から提訴された英国王室のアンドルー王子。訴訟の行方に注目が集まっている。

ジェフリー・エプスタイン被告の性犯罪の告発者でもあるバージニア・ロバーツ・ジュフレさん(38)は先月9日、17歳だった2001年にアンドルー王子から性的暴行を受け、今も極度の感情的苦痛や心理的トラウマに苦しんでいるとして、損害賠償の支払いを求める訴訟をニューヨークの連邦裁判所に提起した。

ジュフレさんは、当時、エプスタインから性的虐待を受ける一方で、権力者らと性行為を強要されたと説明。この中にアンドルー王子も含まれ、ロンドン、ニューヨーク、ヴァージン諸島のリトル・セント・ジェームズ島で性的暴行を受けたと主張した。

アンドルー王子はこれまで、エプスタイン被告と親交があったことを認めているものの、ジュフレさんとは面識がないと主張。疑惑を否定し、王室もこれを支持している。

民事裁判の第一歩として、被告人に訴状を適切な方法で送達する必要があるが、ジュフレさん側は、これを完了したと主張している。

10日、送達人が法廷文書を王子に届けたとする宣誓供述書を裁判所に提出した。

送達人はこの中で、先月27日朝に、王子の住むウィンザーのロイヤルロッジを訪問したと証言。王子に直接手渡すことを拒否されたとしつつ、警官の指示に従い、正門の護衛に渡したと説明した。警官からは、法務チームに転送すると告げられたとしている。

なお、送達人はこの前日にも訪れたが、この時は受け取りを拒否されたと証言している。

アンドルー王子がこれをどのように認識しているか、定かではない。

英紙SUNは、王子は先週、元妻セーラ・ファーガソンさんとともに、車でスコットランド北部にあるバルモラルエステートに移動したと伝えている。

敷地にあるバルモラル城は、エリザベス女王が夏の間を過ごすお気に入りの場所として知られている。

同紙によると、王子の訪問に周囲の反応は冷ややかなようだ。

側近らは、世間からすると、まるで女王が61歳の息子をかくまっているかのように見えると、憤りを口にしているという。

ある王室関係の情報筋は「信じられないくらい厚かましい。何ごともなく、世間を気にもかけていないかのように振る舞っている」と批判。別の関係者は「王子にバルモラルに来て欲しいものなど誰一人いない。100歳にもなろうとしている女性の影に隠れているようにみえる」と皮肉を述べたという。

13日には、ニューヨークの連邦裁判所で初の審理前会議を予定しているが、王子側の弁護士は出席しないと見られている。

なお、判事が送達が適切になされたと判断した場合、王子側には20日間の回答期間が設けられる。ただし、AP通信によると、王子側の弁護士は英司法当局に宛てた書簡で、送達の適切性とともに、裁判管轄権に異議を唱える姿勢を示しているという。

本人は、気にも留めていないのかもしれない。11日に、バルモラルでゲストを招いて遊猟パーティを開いたという。この中には人権侵害の問題が指摘されているバーレーン皇太子も招かれた。

情報筋の一人はSUNに、バルモラルに来るだけでも迷惑な上、「疑わしい客とともに遊猟パーティを開くなど、王室に無礼」と批判を述べた。

ここに来て貴族の遊びにふける王子。ヘンリー夫妻の暴露話に加え、女王の気苦労は絶えない。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メーガン妃が「サセックス公爵夫人」と自己紹介 新たな動画出演を受けてSNS上で論争

メーガン妃が「サセックス公爵夫人」と自己紹介 新たな動画出演を受けてSNS上で論争

著者:森 昌利

タグ: 

メーガン妃【写真:AP】
メーガン妃【写真:AP】

 

 ブルーのシャツにジーンズというカジュアルな装いで、自宅の庭と思われる場所から自作の児童書「ベンチ」をさわやかに朗読したメーガン妃。「私の夫と私たちの息子であるアーチーのために詩を書きました。それを絵本にしたのです」と執筆の背景を語っている。そんな動画の冒頭で「私はメーガン、サセックス公爵夫人です」と挨拶したことが原因で、SNS上では大論争が巻き起こったという。

 ◇ ◇ ◇

 

総額で約5300万円のジュエリーを着けて「サセックス公爵夫人です」

 メーガン妃が出演した動画は、出版社「ペンギン・ランダムハウス」によるYouTubeチャンネル「ブライトリー・ストーリータイム」に向けたもの。同チャンネルでは、著者などが子ども向け書籍を朗読する動画が毎週公開されており、妃の動画は27日の公開だった。

 妃の露出は9月末のニューヨーク訪問以来とあって、そのファッションなども話題に。英大衆紙「デイリー・メール」はジュエリー類が総額で約34万ポンド(約5300万円)と報じている。

 一方、ツイッター上では新たな論争も勃発していたようだ。英大衆紙「デイリー・エクスプレス」が掲載した記事によると、妃がこの動画で自身を「サセックス公爵夫人」と名乗ったことに対し、まずアンチ・メーガン妃派が強烈に反応したという。同紙はその中からいくつかの投稿をピックアップして紹介した。

 まず、「Debbie(デビー)」と名乗るユーザーは「どんな動画か見てやろうと思ったけど、『私はメーガン、サセックス公爵夫人です』と彼女(メーガン妃)が名乗った瞬間に消した」と綴ると「どんな人が子ども相手に『公爵夫人』を名乗るのだろう」と痛烈な一言を続けた。

 また「Jane S.(ジェーン・エス)」と名乗るユーザーは、王室が存在しない米国で「どうして称号を名乗るのか理解できない。すでに王室のメンバーではないし、しかも商業的な目的でも称号を使っている」と書き込み、憤然とした。

 一方の“擁護派”も黙っていない。「Jane S.」さんの投稿に返信した「Kate(ケイト)」さんは、「“王室引退”しても2人はロイヤル。ハリー(ヘンリー王子)は今も生まれついてのプリンスであることには変わりがないし、メーガン(妃)もその妻として今もプリンセス、そして公爵夫人である」と書き込み、真っ向から反論した。

 さらに「The Royal Swan(ザ・ロイヤル・スワン)」と名乗るユーザーは「公爵夫人は文字通り彼女(メーガン妃)の名前でもある」と投稿。さらに「Anna(アンナ)」と名乗るユーザーは「(エリザベス)女王が2人の称号保持を認めているのに、なぜあなたたち一般人が文句を言うのが分からない」と書き込み、妃が「公爵夫人」と名乗ったことを擁護している。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)

 

次のページへ (2/3)

【写真】メーガン妃 ブルーのカジュアルなシャツにゴージャスなジュエリーを着けて登場 物議を醸した動画のワンシーン

 

 

この記事に戻る

 

次のページへ (3/3)

【動画】メーガン妃 「サセックス公爵夫人」を名乗り自身の著作を朗読 実際の動画 収録場所は豪邸の庭か

この記事に戻る

 

 

 

 

 

 

 

メーガン妃 婚約指輪をリメイクするも「元夫からの指輪に似ている」とSNSで話題に

著者:Hint-Pot編集部

タグ: 

メーガン妃【写真提供:BANG SHOWBIZ】
メーガン妃【写真提供:BANG SHOWBIZ】

 

推定3400万円! 新しい指輪に合わせて仕立て直しと英紙報道

 先月第一子を出産して休暇中のメーガン妃の婚約指輪が、ツイッター上で話題となっている。婚約指輪は、ヘンリー王子が母のダイアナ元妃のダイヤモンドを使用してデザインしたことで知られているが、この指輪が密かに仕立て直されていることに着目。ユーザーのひとりが、そのデザインが「元夫から贈られたものと似ている」と指摘したと英メディアが報じている。

 ◇ ◇ ◇

 英紙「エクスプレス」によると、メーガン妃の婚約指輪は元々、シンプルなゴールドのリングに3つのダイヤモンドがのせられたものだった。しかし現在は、アーム部分を控えめなゴールドから、ダイヤモンドが敷き詰められたパヴェデザインとなっているという。このリメイクは、ヘンリー王子からの出産祝い「プッシュプレゼント」として贈られたエタニティリングに合わせたと考えられているようだ。

 ツイッターユーザーたちは、このデザイン変更に伴い、センターストーンも別のカットにお直ししたと考えている。

 しかし、「エクスプレス」は特集のなかで、英公共テレビ局チャンネル4の番組「ポッシュポーン」のエイルサ・ラッセル氏の分析を掲載。次のように述べている。

「メーガン妃の指輪には、ヘンリー王子の母ダイアナ元妃のダイヤモンドを使用した、それぞれ約0.75カラットのふたつのブリリアントカットダイヤモンドが、約3.5カラットの見事なクッションカットダイヤモンドを挟むようについています」

「私はメーガン妃が中央のダイヤモンドのカットを変えたとは思えません。エメラルドカットではなかったからです。パヴェダイヤモンドデザインにしたことで、指輪は格段に美しくなりました。お金はそれほどかかっていないといっても、指輪の価値は25万ポンド(約3400万円)くらいと推定します」

 さらに、ツイッターユーザーのなかには、前夫のトレヴァー・エンゲルソンさんから贈られた指輪と似ていると指摘している人もいるようだ。「(メーガン妃は)トレヴァーがプレゼントしたものに似た指輪にリメイクしたぞ!!!」と投稿している人もいる。

 元夫から贈られた指輪は、2本のパヴェデザインのアームの上に、大きな正方形のダイヤモンドがのったデザインだった。

 メーガン妃は2004年に、元夫であるトレヴァーさんと出会い、2011年にジャマイカで挙式。2013年に離婚した。そして、2016年6月にヘンリー王子と出会っている。

(Hint-Pot編集部)

 

次のページへ (2/2)

【写真】メーガン妃が仕立て直した婚約指輪を比較 ダイヤモンドがぎっしり!

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

不信感を抱く王室側は検討中? ヘンリー王子とメーガン妃、ロイヤルファミリーとクリスマスを過ごすことを計画中

不信感を抱く王室側は検討中? ヘンリー王子とメーガン妃、ロイヤルファミリーとクリスマスを過ごすことを計画中

Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)

Translation: Mitsuko Kanno

 
 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

伝記映画『スペンサー』でのダイアナ妃、事実とは「明らかに違う」部分があった!

Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)
 
 
 

Translation: Mitsuko Kanno

 
 
 

【関連記事】

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ふ抜けの密告者」メーガン妃とヘンリー王子を英コメンテーターが挑発

メーガン妃とヘンリー王子は今年3月、オプラ・ウィンフリーの番組で、長男のアーチー君には称号や警備が与えられないことや、王室メンバーに、生まれてくる子供の肌が「どれくらい黒いかを懸念」した人物がいたなど、人種差別的な扱いを受けたことを明らかにした。

2人は当初、番組の中で、肌の色に懸念を示した人物の名前を暴露しようとしていたが、「彼らに損害を与える」という理由から、名前を伏せることに決めたという。夫妻の自伝「自由を求めて」(Finding Freedom)の改訂版を執筆した著者オミッド・スコビー氏とキャロリン・ドゥランド氏がデイリーメールで明かした。

これを受け、夫妻に批判的なことで知られる英コメンテーターのピアース・モーガン氏は25日、ツイッターで2人を「ふ抜けの密告者」呼ばわりし、「さあ、王室の人種差別主義者の名前を暴露して、そいつに反応させよう」と挑発した。

 

さらに、名前を明らかにしなければ「王室一家全体を中傷し続けることになる」と警告した。

人種差別発言に反響

メーガン インタビュー(C)CBS

" data-medium-file="https://www.mashupreporter.com/wp-content/uploads/2021/03/CBS-300x215.jpg" data-large-file="https://www.mashupreporter.com/wp-content/uploads/2021/03/CBS.jpg" data-lazy-loaded="1" />
(C)CBS

メーガン妃の告白は、セレブや政界からも支援が寄せられるなど大きな反響を呼び、王室側も対応を迫られた。

エリザベス女王は3月9日、人種に関する問題について「懸念」を表明。家族内部で対処すると声明を発表した。ウィリアム王子は放送の翌週、記者団に向かって「人種差別一家ではない」と反論している。
著者コスビー氏によると、番組を見たウィリアム王子は、家族のプライベートな部分が公にされたとして「激怒した」という。

一方、先のモーガン氏は、暴露インタビューに対して、自身が司会を務める番組「グッド・モーニング・ブリテン」で、メーガン妃批判を展開。「自殺を考えるほど」追い詰められていたと告白したことに対し、「信じない」と一蹴すると、視聴者からの批判が殺到した。
さらに天気予報士のアレックス・ベレスフォード氏と、メーガン妃に対するこれまでの発言を巡って、激しく衝突。モーガン氏は怒りを露わにし、生放送中にスタジオを一時退出。番組を降板する事態に発展した。

なお司会を務めたオプラは「CBS This Morning」で、人種差別発言を行った人物はエリザベス女王もしくは故フィリップ殿下ではないと語っている。

 

 

 

 

 

 

実の父親との確執が知られるメーガン妃だが、今度は兄との不仲ぶりがクローズアップされている。

US Weeklyは8日、オーストラリアのリアリティ番組「Big Brother VIP」にメーガン妃の腹違いの兄、トーマス・マークル・ジュニア氏(55)が出演すると報じた。番組は、著名人12人がホテルで共同生活をしながら賞金をかけて勝ち抜き方式で争う企画。ジュニア氏のほか、トランプ前大統領のリアリティ番組「The Apprentice」出身で元側近のオマロサ・マニゴールト・ニューマン氏、陸上十種競技の五輪金メダリストでカーダシアン姉妹の義父、数年前にトランスジェンダーであることを公表したケイトリン・ジェンナーも出演する。

8日に公開されたティーザーでは、「最高のスターを求めて世界中を探し回り、ついに発見した」とナレーションが流れた後にジュニア氏が登場。「僕はメーガン妃の兄。一番上の兄だ。ヘンリー王子には妹は君の人生をめちゃくちゃにすると警告したのだ。彼女はとても薄っぺらい」と本人の声が流れる。

 

ジュニア氏は2018年、雑誌InTouchを通じ、ヘンリー王子に宛てた手紙を公開。その中でメーガン妃について「道楽主義者で表面的でうぬぼれ屋。きっと君や英王室の伝統をネタに始める」と忠告していた。

メーガン妃が幼い頃にジュニア氏は実家を出ているため、2人の接点は薄いが、過去にもメディアで、家族の確執について語っている。

2018年8月には、英デイリーメールのインタビューに応じ、女優だったメーガン妃が主要キャストの一人を務めたドラマ「Suits」を指して「ハリウッドであのドラマに出て、セレブの仲間入りをしてから妹は変わった」と批判。「誰よりも上にいると思っている。今はなおさらだ。ヘンリー王子の妻でなければ、まだドラマに出ていた頃のままだったら、今のようなことはなく、父にも顔を見せて様子を確認するくらいはしただろう」と話した。

なお父親のトーマス・マークル氏は、メーガン妃の結婚式を前に、パパラッチと組んで結婚式の準備をするヤラセ写真を撮ったことが発覚。写真の売り上げの一部を受け取っていた可能性が浮上した。結局娘の結婚式には出席せず、メーガン妃から受け取った私的な手紙をタブロイド紙にリークした問題も加わり、2人は絶縁状態となっている。

ジュニア氏はまた、このインタビューの中で「ケンジントン宮殿は父をもっと支援するべきだった」と王室の対応にも言及。「彼らは父の世話をするべきで、彼はそれで幸せだっただろう」と語った。メーガン妃について「父は彼女からこのような扱いを受けるべきではない。父が支えてきたように、妹も父を支えるべきだ」と主張した。

メーガン妃は歩み寄りる姿勢を示していない。一方、娘の第2子の出産をラジオで知ったという父トーマス氏も、先日のFOXニュースの取材で、2人の孫との面会を求めて娘と裁判で争う意向を表明。家族の溝は深まるばかりのようだ。

 

 

 

 

 

 

メーガン妃がヘンリー王子を捨てるかもしれない?

そう予言するのはメーガン妃の異母兄トーマス・マークル・ジュニア氏。

自身が出演するオーストラリアのリアリティ番組「Big Brother VIP」の最新の予告編には、ジュニア氏が共演者に、妹が前夫を「こき使った挙句に、見捨てた」と話し、「次はヘンリー王子が窮地に追い込まれる番だ」と宣言する様子が含まれている。

ジュニア氏は8月に公開された予告編でも、「ヘンリー王子には妹は君の人生をめちゃくちゃにすると警告したのだ。彼女はとても薄っぺらい」と話し、話題になった。

なお「Big Brother VIP」は、著名人12人がホテルで共同生活をしながら賞金をかけて勝ち抜き方式で争う企画番組。ジュニア氏のほか、トランプ前大統領のリアリティ番組「The Apprentice」出身で元側近のオマロサ・マニゴールト・ニューマン氏、陸上十種競技の五輪金メダリストでカーダシアン姉妹の義父、数年前にトランスジェンダーであることを公表したケイトリン・ジェンナーも出演する。

メーガン妃は、2011年に結婚した最初の夫、映画プロデューサーのトレヴァー・エンゲルソン氏と、2013年8月に破局した。理由は「和解し難い不和」があったとしている。エンゲルソン氏はその後、資産家の娘と再婚している。

今回の予告動画には、ジュニア氏が2人に宛てて手紙を執筆する様子も含まれている。

何を書くのか、本編の見どころであることは間違いなさそうだが、ジュニア氏は2018年にも、結婚前のヘンリー王子に手紙をしたためたことがある。

この時、ジュニア氏はヘンリー王子に、メーガン妃はふさわしい女性ではないと忠告。結婚は「王室史上、最大の過ち」と伝えた上で、妹を「道楽主義者で表面的でうぬぼれ屋。きっと君や英王室の伝統をネタに始める」などと記していた。

ちなみにジュニア氏は、トーマス・マークル氏の唯一の息子。メーガン妃が幼い頃に実家を出ているため、2人の接点は薄い。以前、妹と最後にあったのは2011年と打ち明けている。

ジュニア氏はこれまで、メーガン妃が父親との関係修復に務めないことにも、不満を示している。

2018年8月には、英デイリーメールのインタビューに応じ、女優だったメーガン妃が主要キャストの一人を務めたドラマ「スーツ」を指して「ハリウッドであのドラマに出て、セレブの仲間入りをしてから妹は変わった」と批判。「誰よりも上にいると思っている。今はなおさらだ。ヘンリー王子の妻でなければ、まだドラマに出ていた頃のままだったら、今のようなことはなく、父にも顔を見せて様子を確認するくらいはしただろう」と話したほか、「父は彼女からこのような扱いを受けるべきではない。父が支えてきたように、妹も父を支えるべきだ」と主張した。

親子の亀裂が深まったのは2018年。メーガン妃の結婚前、トーマス氏が、パパラッチと共謀して結婚式の準備をするヤラセ写真を撮ったことが発覚し、写真の売り上げの一部を受け取っていた可能性が浮上した。結局、トーマス氏は結婚式を欠席。さらにメーガン妃がトーマス氏に宛てて送った私的な手紙をタブロイド紙にリークさせたこともあり、親子の関係が断絶状態となった。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

王室離脱・ヘンリー王子や性的虐待疑惑・アンドルー王子のせいで〝上級王族〟が不足

王室離脱・ヘンリー王子や性的虐待疑惑・アンドルー王子のせいで〝上級王族〟が不足

東スポWeb

東京スポーツ

 
 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

英国王室を離脱したヘンリー王子とメーガン妃は昨年7月、カリフォルニア州のサンタバーバラにある高級住宅地モンテシート(Montecito)で、新生活をスタートさせた。

ロサンゼルスから約160キロ離れたモンテシートは、治安の良さや落ち着いた雰囲気に加え、プライバシーを確保できるため、セレブに人気が高い。オプラ・ウィンフリーや、トム・クルーズ、エレン・デジェネレス、アリアナ・グランデ、グウィネス・パルトロウらが住居を構える。

しかしメーガン妃の移住によって、ちょっとした変化が起きているようだ。デイリーメールは、フェニックス大学の創設者の息子でビリオネアのピーター・スパーリング(Peter Sperling)氏が、夫妻の住居のすぐ近くにある7ベッドルームの豪邸を売りに出したと報じた。

 
 

26年間モンテシートに住んでいた俳優のロブ・ロウも、昨年10月に引っ越している。同氏はE! Newsに対し、オプラが住み始めてから、状況は変わり始めたと述べつつ、「夫妻は間違いなく、この静かな街に多くの注目をもたらした」と明かした。「王室が近くに引っ越してくるということは、いままでとは別の場所になるってことだ」と転居理由について語っている。

希望価格で販売できないケースもあるようだ、先のスパーリング氏の物件の提示価格は2,675万ドルだったが、売却価格は600万ドル以上低い1,900万ドルだった。なお購入したのは、金融アナリストで弁護士のロバート・ギプソン氏だった。

メーガン インタビュー(C)CBS

" data-medium-file="https://www.mashupreporter.com/wp-content/uploads/2021/03/CBS-300x215.jpg" data-large-file="https://www.mashupreporter.com/wp-content/uploads/2021/03/CBS.jpg" data-lazy-loaded="1" />
(C)CBS

ヘンリー王子とメーガン妃の住宅の購入価格は、1,465万ドル(約17億円)だったとVarietyは報じている。9ベッドルームに16バスルーム付きで、面積は1350平方メートル。敷地内には、プールやテニスコート、ティーハウス、子供用コテージなどもある。フォーブスの推定によると、自宅の警備費用は、年間400万ドル(約4.5億円)にのぼる。

自宅は仕事の場面で利用されることも多い。王室で人種差別的な扱いを受けたと暴露したオプラ・ウィンフリーとのインタビューは、敷地内の庭で収録された。
メーガン妃は8月に、女性の職場復帰を支援するイニシアティブ「40×40」の創設を発表。この際、自身の部屋でメリッサ・マッカーシーとコント風の会話を交わす姿を公開している。

 

 

 

 

 

 

メーガン妃と絶縁状態が続いている実父、トーマス・マークル氏(77)が19日、イギリスの朝の情報番組「グッド・モーニング・ブリテン」にメキシコの自宅から出演。「孫たちに会いたい」と心境を吐露するとともに、暴露本の執筆を進めるヘンリー王子を「恥ずべき」と批判した。

親子の関係に亀裂が入ったのは2018年。ヘンリー王子とメーガン妃の結婚前、トーマス氏が、パパラッチと共謀して結婚式の準備をするヤラセ写真を撮ったことが発覚。写真の売り上げの一部を受け取っていた可能性が浮上した。結局、トーマス氏は結婚式を欠席。さらにメーガン妃がトーマス氏に宛てて送った私的な手紙をタブロイド紙にリークさせたこともあり、親子の関係が断絶状態となった。

メーガン妃は今年3月に放送されたオプラ・ウィンフリー(67)とのインタビューで、父と「仲直り」することはないと、姿勢を変えない意思を示している。

トーマス氏は、テレビのインタビューだけが娘に声を届ける手段となっている環境が4年近くも続いていることに「子供じみていて、ばかげている」と述べ、「彼女は、そろそろ話しはじめるべき」と語った。いまだに面会が実現していない2人の孫が「2つの家族があることを知らずに育つことになる。私と娘だけの話を超えている」と、孫たちのために歩み寄りが必要との考えを強調した。

メーガン妃が「無慈悲」な態度を取り続けることに「なぜ彼女が変わったのかわからない」と答え、「昔はそんなことはなかったが、ヘンリー王子と付き合ってから変わった」と話した。

孫との面会を求めて法的措置を講じる可能性について「孫たちを巻き込みたくない」「親と敵対する状況で、孫に会いたくない」と、改めて孫思いの姿勢をアピール。前言を撤回した。

トーマス氏は7月のFoxニュースのインタビューで、「近いうち、カリフォルニア州内の裁判所に、孫との面会権を求めて嘆願書を提出するつもりだ」と法廷で争う姿勢を示していた。

インタビュー中、トーマス氏はヘンリー王子批判を繰り返した。

夫婦がアメリカの市場ばかりを見て、英国民を気にも止めていないと考えるかと聞かれると、「それは本当だと思う」と回答。「ヘンリーは女王を見捨てた。彼の祖母だ。王室、英国民、軍隊を捨てた」と指摘した上で、「彼がしていることといえば、近所を自転車で回っているだけだ。これが彼の人生にいかほどなのか、納得いかない」と疑問を呈した。

ヘンリー王子が執筆中の暴露本にも言及。「彼が書いている本は”自由を求めて(Finding Freedom)”ではなくて、”金を求めて(Finding Money)”とするべきだ。彼らが気にかけているのはそれだけだ」と皮肉った。

「自由を求めて」は、オミッド・スコビーとキャロライン・デュランドが2020年に発行した2人の伝記本のタイトル。

この一方で、ヘンリー王子は7月、米大手出版社のペンギンランダムハウス社と、回顧録の出版を契約したことを発表した。内容は「経験や冒険、喪失、人生の教訓など、いまの自分を形作った出来事を覚悟を持って伝える」ものになるとしている。

トーマス氏は、本は「残酷なばかりか、女王を攻撃する」ものと非難。「ばかげた考え」で「単なる金儲けのため」だと述べ、「95歳になる女王にこのようなことをするのは、恥ずべきことだ」と批判した。

なお、デイリーメールは、ヘンリー王子の出版契約は3部作で、契約金は少なくとも1,800万ポンド(27億円)にのぼると伝えている。

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウィリアム王子も証言!シャーロット王女、ハマり続けているユニコーン柄のリュックで旅行へ

 
 
 

先日、ウィリアム王子一家がグレーとブルー系の家族コーデの装いで、英国のヒースロー空港からバケーションに向かう様子を「Daily Mail」にパパラッチされ、すっかり大きくなった子どもたちの様子に注目が集まった。ジョージ王子とルイ王子の顔はぼんやり見えるが、シャーロット王女のショットは後ろ姿のみ。しかし、ファンらはシャーロット王女の装いに注目し、ブランドまで発見したようだ。

【写真を見る】2019年にもユニコーンバッグを抱えていたシャーロット王女!今も変わらずユニコーン好きな様子
【写真を見る】2019年にもユニコーンバッグを抱えていたシャーロット王女!今も変わらずユニコーン好きな様子写真:SPLASH/アフロ

グレーのミニワンピースのブランドは明らかになっていないが、シャーロット王女が背負っていた、ブルーにレインボーカラーのボールが付いた煌びやかなユニコーン柄のリュックサックについては、ファッションファインダーで知られる「@bojanana」のTwitterで、英国発モンスーンのものであると紹介。ユニコーンと言えば、2019年にウィリアム王子とヘンリー王子が出席した、ポロのチャリティ・イベントに応援に駆け付けたシャーロット王女が、米国ぬいぐるみメーカーのユニコーンを持っていたことが話題になっていた。

ウィリアム王子が主催するアースショット賞授賞式を前に行った、Instagramのフォロワーとのオンラインチャットで、子どもから「ユニコーンは実在すると思いますか?」と問われたウィリアム王子は、「娘(シャーロット王女)に聞いたら、答えはイエスです。彼女は実在する生き物だと信じているので。企業秘密なので、私はコメントを控えます」として明白に答えなかったが、ポロから2年以上経っても、シャーロット王女がユニコーンにハマっていることが明らかになった。


 

イギリスの国章にユニコーンが描かれていることから、なんらかの意図を深読みするロイヤルウォッチャーも
イギリスの国章にユニコーンが描かれていることから、なんらかの意図を深読みするロイヤルウォッチャーも写真はBuckingham Palace Shop(@buckinghampalaceshop)公式Instagramのスクリーンショット

ユニコーンは、額の中央に一本の角が生えた馬に似た伝説の生き物で、当時深読みのロイヤルウォッチャーたちは、ユニコーンがイギリス国王の紋章、すなわちイギリスの国章に描かれている生き物で、盾の両側を、イングランドを象徴するライオンとスコットランドを象徴するユニコーンで支えている点に注目。兄ジョージ王子をライオンに、それを支えるシャーロット王女をユニコーンに例えていた。

残念ながら同製品はすでに販売していないが、ファンらの間では、再びユニコーンのデザインのリュックサックに注目が集まっているようだ。

文/JUNKO

 

 

 

 

 

 

メーガン妃が「サセックス公爵夫人」と自己紹介 新たな動画出演を受けてSNS上で論争

Hint-Pot

総額で約5300万円のジュエリーを着けて「サセックス公爵夫人です」

Hint-Pot編集部

 
 

【関連記事】

最終更新:
Hint-Pot

 

 

 

 

 

 

ヘンリー王子がパニックに? エリザベス女王一晩入院の知らせに“動転”と関係筋

Hint-Pot

「自身の無力さを感じて祖母の様子を逐次チェックしていた」と関係筋

森昌利/Masatoshi Mori

 
 

【関連記事】

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

この日:第一次世界大戦のベエルシェバの戦いでオスマン帝国が敗北

 

2021年10月31日は、第一次世界大戦で主にオーストラリア軍とニュージーランド軍で構成されたイギリス軍の決定的な勝利であるベエルシェバの戦いから104年を迎え、オスマン帝国の何世紀にもわたる統治の終わりを告げました。。

戦いは、オスマン帝国に対する複数の敗北、特に悲惨なガリポリキャンペーン、現在のイラクのクートの戦いでの屈辱的な敗北、そしてガザでの2つの敗北からイギリス軍が出現するのを見ました。

「エジプト遠征軍」と呼ばれていた将軍、アーチボルド・マーレイ将軍は、クリスマス前にエルサレムを奪還するように指示されたエドムンド・アレンビー将軍に取って代わられた。

アレンビーは、ガザに別の攻撃を仕掛けるのではなく、ベエルシェバを攻撃することにしました。

攻撃には確かにリスクがありました。ガザほど厳重に防御されていませんでしたが、街はかなり要塞化されていました。しかし、それは高度に要塞化されたオスマン帝国の最前線の近くにあり、南を塹壕、堡塁、そして強力な要塞で支配していました。

第一次世界大戦のベエルシェバの戦いの90周年:オーストラリア軽騎兵の突撃の再現(クレジット:WIKIMEDIA COMMONS / EMAN)

ベエルシェバはまた、オスマン帝国の要塞によって強化された丘や物語に加えて、木々や水がひどく不足しているという自然地理学を持っていました。

しかし、明らかに水が不足しているにもかかわらず、アレンビーはそうではないと確信していました。これは、ジフロン・ヤアコフの農学者であり、ニリのスパイリングのメンバーであるアーロン・アーロンソンの助けを借りて行われました。アーロン・アーロンソンは、この地域に大きな貯水池が隠されていることを発見しました。

この家族写真の裏側に見られるアーロン・アーロンソンが率いるユダヤ人の地下運動は、バルフォア宣言を追求する上で大きな役割を果たしました。 (クレジット:BEIT AARONSOHN ZICHRON YA'ACOV)この家族写真の裏側に見られるアーロン・アーロンソンが率いるユダヤ人の地下運動は、バルフォア宣言を追求する上で大きな役割を果たしました。(クレジット:BEIT AARONSOHN ZICHRON YA'ACOV)

男性、馬、ラクダ、車両がキャンペーンに勝つには水が必要になるため、これはアレンビーにとって不可欠でした。

アレンビーとイギリスのシオニスト諜報員であるリチャード・マイナーツハーゲンは、スパイ活動を利用して、トルコの路線と戦略を明らかにし、ガザへの別の攻撃が差し迫っていると彼らを騙しました。オスマン帝国はガザの近くで防御を強化し始めました。

10月31日午前5時55分、エジプト遠征軍は攻撃を開始し、要塞やその他の標的を数時間攻撃し、ゆっくりと前進し、塹壕やその他のオスマン帝国の陣地に向かって前進する領土を占領しました。しかし、それはゆっくりとした進展であり、イギリス軍は午後半ばまでに敗北の可能性があると予想していました。

しかし、戦いの最も有名な部分は騎兵隊です。

アンザックとオーストラリアのマウントされた師団は、エルサレムとヘブロンへの街の道路を切断するなど、戦いのための重要な仕事を受けていました。彼らはまた、スクリーンとして機能し、援軍を止めるように言われ、ベエルシェバに対する試みられたマウントされた突撃を破壊するであろう高度に強化された防御陣地であるテルエルサバのような他の地域での戦闘を見ました。

特にテルエルサバは、さまざまな連隊が火事、大砲、さらにはオスマン帝国の航空機に対してもこの地域に突撃するのを見て、大きな攻撃的努力でした。しかし、標的は捕らえられ、攻撃者には知られていないが、オスマン帝国軍はベエルシェバを保持できなかったため撤退することを計画していた。

すぐに、ベエルシェバ自身への攻撃を開始する時が来ました。オーストラリアとニュージーランドの騎兵隊は都市に向かって突進し続け、すぐに都市の出口を封鎖し始めました。

オーストラリアの第4および第12軽馬旅団は、塹壕への前突を命じられていた。そして彼らはまさにそれを行いました。銃剣を持った数百人の兵士が数マイルのオープンフィールドを突撃し、大砲と銃撃戦の真っ只中に乗りました。

結局、この突撃は成功し、一部の兵士は白兵戦でトルコ人と戦うために塹壕に降り、他の兵士はベエルシェバに突撃して街を占領しました。

「これは軍事史上最後の大規模な騎兵隊の突撃でした」と、エルサレムポストで論説された2017年の作家バリーショーは述べています。「アンザック兵士の大きな勇気がその日を勝ち取り、ベエルシェバが奪われ、この戦いはパレスチナの解放とオスマン帝国の崩壊への道を開いた。」

この戦いでのイギリスの勝利は、多大な影響を及ぼしました。短期的には、戦闘はキャンペーン全体にとって重要であり、トルコ人を押し戻し、エジプト遠征軍を前進させることができました。ガザは1週間後に占領され、エルサレムは6週間で首尾よく捕​​らえられました。

しかし、長期的には、戦いは他に2つの大きな影響を及ぼしました。

最初は、地域自体の将来に関するものでした。数日後の11月2日、当時の英国外務大臣アーサー・バルフォアはロスチャイルド男爵に近づき、バルフォア宣言を送りました。「。「「

これがベエルシェバの戦いでの勝利に続いたのは偶然ではありませんでした。それはこの地域の膠着状態を効果的に打ち破ったからです。この宣言は、イスラエル国の最終的な設立を進めるのに役立ちました。

2つ目は、オーストラリアとニュージーランドのアイデンティティを促進することでした。

この戦いはオーストラリアの歴史における主要な出来事として予告され、オーストラリアの歴史家ジョナサン・キングによって「オーストラリアの世界初の偉大な功績」として歓迎されました。

戦いは2017年に市内で記念され、連帯式典、陸軍記念博物館の献身、騎兵隊のパレードでこの機会を祝ったオーストラリアとニュージーランドの当局者が出席しました。
当時、BBCは、約100人のオーストラリアの騎手が有名な騎兵隊の突撃を小規模に再現したと報じた。
2019年、元オーストラリア首相のジョンハワードは、その戦いで戦った兵士を称えました。

戦いは今日までオーストラリアにとって重要なままです。

BBCによると、「戦いは私たちの歴史の一部、私たちの精神の一部になりました」とオーストラリアのマルコム・ターンブル首相は2017年に述べました。「彼らはその火を通して彼らの馬に拍車をかけました、それらの狂ったオーストラリア人はその火を通して、そして彼らはベエルシェバの街を取りました、彼らはイスラエル国を創造しなかったがその創造を許した勝利を確実にしました。

「パレスチナとシリアのオスマン帝国政府がオーストラリア人とニュージーランド人によって打倒されていなかったら、バルフォア宣言は空の言葉だっただろう」と彼は付け加えた。「しかし、これはイスラエルの創造のための一歩でした。」

BarryShawがこのレポートに貢献しました。

 



Reference-www.jpost.com

 

 

 

 

 

 

 

ユダヤ人のGoogle社員2人が、イスラエル政府に代わってクラウドベースのデータセンターを構築するための共同契約をキャンセルするようGoogleとAmazonに求める労働者の請願で重要な役割を果たしています。

Project Nimbusと呼ばれる12億ドルの大規模な契約、5月に署名され、イスラエルで最大のテクノロジーインフラストラクチャ企業の1つです。GoogleとAmazonは、今後数年間でイスラエルから6つのクラウドベースのストレージセンターにデータを転送します。

公開書簡は、パレスチナ人の監視を奨励し、ユダヤ人入植地の拡大を奨励することにより、合意が署名者の「コアバリュー」に違反していると述べています。

「私にとって、ユダヤ人のGoogle社員として、私は強い道徳的責任を深く感じています」と、サンフランシスコに住み、Googleの教育部門で働くアリエルコーレンは言いました。「あなたが会社で働くとき、あなたはあなたの仕事が実際にどのように使われるかについて責任を負う権利があります。」

ファイル写真:2020年7月27日、米国カリフォルニア州アーバインにある同社のオフィス複合施設の1つにGoogleの看板が表示されました(クレジット:MIKE BLAKE / REUTERS)

「これらの会社を運営し続ける労働者として、私たちはこれらの基本的価値観の違反に対して道徳的に発言する義務があります」と声明は読みました。「この技術は、パレスチナ人に対する監視の強化と違法なデータ収集を可能にし、パレスチナの土地におけるイスラエルの違法な入植地の拡大を促進します。」

コーレン氏によると、1,000人以上の従業員が請願書に署名したが、彼らは匿名のままであり、J。は支持者の数を確認できない。コーレンとシュービナーは、公に身元を明かすことを選択した3つの署名者のうちの2つです。

ユダヤ人のGoogle社員のペアは、報復を恐れるパレスチナ人の同僚に代わって話すには、ユダヤ人としてのアイデンティティが不可欠であると述べました。

「ユダヤ人として、私たちはこれらの議論でしばしば表面化する反ユダヤ主義の告発に対して比較的より隔離されています」とシュービナーは言いました。「私は自分のアイデンティティに伴う特権を認識し、報復を恐れることなくこの問題について発言することができます。」

プロジェクトニンバス契約を終わらせるためのプッシュは、困難な戦いに直面しています。伝えられるところによると、この契約には、ボイコットの圧力によってハイテク巨人が撤退するのを防ぐセーフガードが含まれています。アマゾンウェブサービスは、J。への簡単な声明の中で、「世界をリードするクラウドテクノロジーのメリットを、どこにいてもすべてのお客様にご利用いただけるようにすることに注力している」と述べています。Googleはコメントの要求に応答しませんでした。

コーレンとシュービナーはJに、現在イスラエルを批判することに積極的ではないユダヤ人の技術職員に契約を支持するよう説得するために働いていると語った。「同僚の話を聞き、敬意を払いながら、このような会話をしようとするのは難しい」とシュービナー氏は語った。「それは簡単な会話ではありません。率直に言って、グーグルはそれが難しすぎると思ったので避けようとし、シャットダウンしようとしたもの。「「

この呼びかけに対する国民の支持は、平和へのユダヤ人の声やパレスチナに対するアメリカのイスラム教徒を含む、イスラエルに対する強硬な反シオニスト批評家に大きく限定されてきた。これらのグループは、州の包括的なボイコットを支持しています。コーレンとシュービナーは、グーグルとアマゾンがプロジェクトニンバスの外でイスラエルに売却することを望んでいるかどうか尋ねられたとき、コメントを避けた。

二人はまた、イスラエルとシオニズムに対する彼らの非常に批判的な立場のためにユダヤ人の技術空間に追放されたと感じたと言う左翼ユダヤ人の連合である、技術におけるユダヤ人ディアスポラのメンバーです。シュービナー氏は、2020年のジョージフロイドの殺害とブラックライヴズマターの抗議により、彼の個人的な生活とグーグルでの仕事との隔たりを再評価することを余儀なくされたと語った。

「その[ユダヤ人のグーグル]で私たちが試みた公平な会話が、他の種類の人種的公平について話すことを避ける手段として反ユダヤ主義を使用した会話で非常に急速に狂わされたことに少し驚いた」シュービナーは言った。現在、彼は、約200人がテクノロジーのユダヤ人ディアスポラのためにGoogleの内部グループに参加したと言います。

「ニンバスを去るという要求が完全に達成可能かどうかはわかりません」とシュービナーは付け加えました。「これが私たち自身の肌をゲームに入れるのに十分重要な問題であると判断するのは労働者次第です。」

 



Reference-www.jpost.com

 

 

 

 

 

 

 

大統領トランプの弁護士ドナルド・トランプ候補がペンシルベニア郡が間違った演説に何百もの投票用紙を送った後に訴えるハリスがマコーリフの夜通しの防衛と国家安全保障のために最後の提案をする–バイデンはアフガニスタン、ヨーロッパでの潜水艦取引についてもっと話す元副大統領マイク・ペンスの補佐官にメールを送ったマイケル(マイク)リチャード・ペンス今週の写真:ビポーティザン・ドッグ・コスチューム・パレード、カリフォルニア・フラッド、タイガー・カブス・ペンスがバージニア州選挙に先立ってラウドン郡の学校問題について語る2024年に仲間を実行していますか?プラスワシントンポストが入手した電子メールによると、国会議事堂への攻撃中に、ペンスが1月6日の暴動を非難した

元大統領と緊密に協力した弁護士ジョン・イーストマンは、元ペンスの補佐官であるグレッグ・ジェイコブに電子メールを送り、トランプの第2議員が国会議事堂の反乱を引き起こし、役員を含む数人の死者を出したと非難した。国会議事堂警察から。

イーストマンは、ペンスが主に儀式的な副大統領代理のリストである上院を主宰している間、選挙人団の投票の証明を阻止しなかったため、1月6日に暴力を引き起こしたと主張した。

トランプ氏は、攻撃の前に、ペンス氏が「不正に選出された有権者を拒否する力を持っている」と誤って主張していたとツイートした。

「「包囲」は、あなたとあなたの上司が、これを公に放映するために必要なことをしなかったためです。そうすれば、アメリカの人々は何が起こったのかを自分で見ることができます」不正選挙。

New York Timesは後に、交換の内容について知らされた人物による投稿の電子メールを確認しました。

このメールは、前大統領の支持者が国会議事堂とペンス、そして彼のスタッフを安全な場所で略奪したときに届きました。

暴動が国会議事堂の安全を破った後、ペンスは上院室から避難した。翌日の映像は、武装勢力が元副大統領に対して殺害の脅迫を叫んでいたことを明らかにした。

トランプの元弁護士からのメールは、ジェイコブがイーストマンに、選挙が「不正」であると絶えず言った国会議事堂の暴動をトランプのせいにするメールを送った後に届いた。

「あなたの雄牛のおかげで…私たちは今包囲されています」とジェイコブは電子メールで言った。ジェイコブは後にイーストマンに電子メールでののしり言葉を謝罪したが、彼のコメントを続けた。

トランプと彼の同盟国は、2020年の大統領選挙が「不正」であり、郵送投票用紙の使用による広範な不正選挙によって汚染されたと繰り返し述べています。しかし、トランプの元米国司法長官ビル・バーを含む連邦および州の選挙当局は、広範囲にわたる不正選挙の証拠はないと述べた。

トランプがペンスには結果をブロックするオプションがあると公に述べたとき、ペンスはこれらの呼び出しを拒否しました。

ジェイコブは、ポストが入手したトランプの外部法務チームについて書いた意見記事の中で、イーストマンの電子メールは「これらの実際的な影響がリアルタイムでどのように行われているかについての衝撃的な認識の欠如」を示していると述べた。

ジェイコブの論説は出版されなかった。

ジェイコブ氏は、ペンス氏に選挙結果に反対するよう強制するために、外部の弁護士が「嘘と誤った情報の網を編んだ」と述べた。

「差し迫った危機の瞬間が過ぎ去った今、法曹は、助言を装ってスネークオイルの流れを世界で最も強力なオフィスに販売するために彼らの資格を使用するために関与する弁護士が懲戒処分を受けるべきかどうかを冷静に検討しなければなりません。ポストによれば、ジェイコブは論説の中で言った。

イーストマンはポストへの電子メール交換を確認したが、トランプと彼のチームは彼らの法的選択肢を使い果たすすべての権利を持っていたと付け加えた。

「あなたはそれについて何もすることになっていないのですか?」イーストマンは新聞に尋ねた。

新聞が入手した彼の意見記事の中で、ジェイコブはまた、トランプの弁護士が1月5日の会議に出席したと主張しました。米国最高裁判所の誰もペンスが選挙結果を拒否することを支持しませんでした。

議論の知識を持ってポストがインタビューした情報筋は、会議の終わりに、イーストマンは副大統領に結果を拒否させることは良い計画ではなかったことを認めたと述べた。

イーストマンは、上院の監視におけるペンスの役割について譲歩することを否定した。彼はまた、ペンスが結果を拒否する計画を奨励することを否定した。ポストによれば、彼はその主張は「会話を歪めることであり、それは議論されているシナリオに大きく依存している」と述べた。

ヒルはペンスのスポークスパーソンとトランプのスポークスパーソンにコメントを求めた。



参照-thehill.com

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

市民はスワイダの街で実弾と白昼に殺されました…

SuhadAl-Awarの写真

Suhad Al-Awar

ニュース編集者兼翻訳者
 

関連記事

 

 

 

 

 

陸軍の防空は、ダマスカスの田園地帯でのイスラエルの侵略を撃退します

 

陸軍の防空は土曜日にダマスカスの田園地帯の地域へのイスラエルのミサイル攻撃を撃退した

軍事筋によると、午前11時17分近く、イスラエルの敵は占領下のパレスチナの北側から、ダマスカスの田園地帯のいくつかの地点を標的にした多数のミサイルを発射した。

情報筋によると、軍の​​防空はミサイルを撃退し、それらの多くを撃墜し、攻撃は2人の兵士を負傷させ、いくつかの物的損害を引き起こしたと付け加えた。
ゴランタイムズ

 

SuhadAl-Awarの写真

Suhad Al-Awar

ニュース編集者兼翻訳者
 

関連記事

 

 

 

 

 

アルアサド大統領の委託により、アザム大臣はスワイダでのシェイクカミーユナスルとムアッドキワンの死に哀悼の意を表します。

 

バシャール・アル・アサド大統領の委託により、マンスール・アザム大統領問題大臣は、昨日亡くなったレバント学者連合のメンバーであるシェイク・カミーユ・ナスルが、サマラ広場で開催された追悼スタンドで亡くなったことに哀悼の意を表した。人気のある、宗教的で公式な活動の群衆の前で、スワイダの街。

アザム大臣はまた、同じ状況で、昨日亡くなった由緒あるシェイク・ムアッド・キワンの死について、一神教のイスラム教宗派であるユセフ・ジャーボアのシェイク・アクルにアル・アサド大統領の哀悼の意を伝えた。

故人の家族と家族、そして彼の著名なシェイク・ユセフ・ジャルボウは、彼らの魂に大きな影響を与えたアル・アサド大統領と彼の哀悼の意の寛大なジェスチャーに感謝、感謝、感謝の意を表した。

会葬者たちは、お悔やみの姿勢の中で、正直、信心深さ、寛容さを特徴とする2つの愛国的な身長であり、常に団結を求め、国家機関とシリアアラブ軍の周りに集結した、2つの由緒ある高潔なシェイクの資質と美徳に注目しました。そして、アルアサド大統領のリーダーシップの背後にある祖国にさらされている間、祖国を擁護しました。
ゴランタイムズ

 

 タグ
SuhadAl-Awarの写真

Suhad Al-Awar

ニュース編集者兼翻訳者
 

関連記事

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

軍事筋は、ダマスカスの田園地帯の軍事施設に対するイスラエルの侵略への対応を発表し、2人の兵士が負傷した

シリア

軍事筋は、ダマスカスの田園地帯の軍事施設に対するイスラエルの侵略への対応を発表し、2人の兵士が負傷した


軍事筋は、今朝の午前11時17分頃、イスラエルの敵がパレスチナ北部の占領地の方向から地対地ミサイルの爆発を発射し、ダマスカスの田園地帯のいくつかの地点を標的にしたと発表しました。

 

 タグ

関連記事

 

 

 

 

 

シリア中央銀行は、1万枚の紙幣の提供を拒否しています


シリア中央銀行総裁のムハンマド・イッサム・ハゼヘ博士は、1万シリアポンド紙幣を印刷する銀行について回覧されている内容にはまったく真実がないことを確認しました。

銀行がFacebookページで発表した声明の中で、知事は、新しい現金カテゴリを印刷する必要はないことを強調しました。特に、実装されている電子決済システムは、紙幣の流通を大幅に削減し、為替レートの安定を維持し、インフレを抑制するために働きます。

今年の初めに、銀行は5,000ポンドの新しい現金建てを導入し、残りの現金は流通しました。

 タグ

関連記事

 

 

 

 

 

ダルアーの入植地は統合されています:崩壊に向けた「第8旅団」?


レバノンの新聞-JaafarMayya

シリア政府はついにダルアー県のさまざまな場所で一連の和解協定を締結しましたが、ダルアー市のマハッタ警察署はまだ和解に参加していない人々を受け入れるために、彼らに対処する最後のチャンスとして開いています。セキュリティ状況。ロシアが支援する「第8旅団-集落」の運命がどうなるかをボスラ・アル・シャム市に向けると、リーダーが隠されていた旅団を解散させる可能性が話題になっている。しばらくの間。

ダルアー| 2018年夏の和解の結果とは反対に、シリア軍は治安部隊のメンバーを伴って、ダルアー県全体の主要な要所のほとんどに配備されました。統合に至った文脈の広がりは、約50日前にダルアー・アル・バラッド協定が調印されたときに始まり、その後、南部、西部、北部の田園地帯の協定が続き、ロシアが支援する「第8」の拠点に到達しました。今日注目を集めているダルアーの東部の田園地帯にある「旅団」。このように、政府の治安・軍事委員会は、シリア軍が広範囲に広がり、主な焦点を終えた後、過激派に代わって交渉するいわゆる「中央委員会」を無力化することに成功した。シリア軍の存続にもかかわらず、ダラーアルバラドの緊張の高まり。キャンプ地区とダム道路は、州の管理外にある排他的なものです。

しかし、シリア国家は、ダルアーでの最近のパフォーマンスによって示されるように、平和または戦争のすべての地域を回復することを決意しているように見えます。これは、和解委員会の努力が軍が意図していたいくつかの都市や町で障害に直面したときに明らかになりました。その地域を取り囲み、軍事作戦を開始すると脅迫し、それは過激派に和解を受け入れるように促します。協定の進捗状況に詳しい情報筋は、アル・アフバールに次のように明らかにしています。「9月6日から今月25日までの期間に50以上の町、地区、村が目撃しました。没収された武器の数は、3,500個の個人および中型を超えました。その見返りに、過激派は、治安の訴追なしに、彼らが通常の戦前の生活に戻ることを可能にする和解を得ました。アル・アフバールが検討したこれらの人々の和解カードのサンプルによると、関係者は「治安軍事委員会が発行した書簡により、彼に指定された町の和解センターを検討し、尋問を受けてすぐに立ち去り、すべての軍事検問所と治安および警察の速報で彼の捜索を停止し、彼の脱出の必要な報告を添付した後、彼の軍事ユニットに戻るために3か月の期間が与えられました。」彼らが強制的なサービスに加わるまで、彼らが憲兵によって責任を問われることも拘留されることも妨げられたことを考えると、遅れて捨てられた若者の間で大いに満足された措置。

Ahmed Al-Awdaは、BosraAl-Sham市の近所や通りに約1か月間不在でした。

現時点では、今後数日のうちに、ダルアーの極東の田園地帯にあるブスラアルシャム市に注目が集まります。ここでは、和解後、2018年夏にロシアが支援する「第8旅団」が設立されました。協定は2018年の夏に設立され、武装勢力の著名な指導者をその頭に任命しました。元アーメド・アル・アウダは、他の2人の元指導者、アリ・バッシュと反対派のナシーム・アブ・アラ大佐の支援を受けました。 KhirbetGhazalehの街。南部地域の人々の間では、その旅団とその指導者の運命について多くの質問があります。特に、アル・アフバールが入手したセキュリティ情報は、ボスラ・アル・シャムの近所や通りからの帰還がないことを示していたためです。通常、彼の時間のほとんどを費やします。この文脈では、情報はアルアウダを彼の妻と子供たちが住んでいるヨルダン北部の都市の1つに残す可能性が高いので、バッシュとアブアラは最終決定を待つ間「第8旅団」の唯一のリーダーになるでしょう、これは2つのうちの1つと思われます。それを解散するか、あらゆる種類の武器を渡して戦闘機を政府の軍隊と治安部隊に参加させるか、シリア軍の編成に参加させます。しかし、ダルアー県のシリア人民会議のメンバーであるカリド・アル・アブードは、アル・アフバールとのインタビューで、「ダルアーで起こっていることは、全体の支配を拡大した後、第8旅団を解散する意図を示している」と信じています。州は、ロシア人として、2018年に、第8旅団の過激派を反対派としてのみ扱ったが、3年後、彼らはそうではないことに気付いた。」
一方で、これまでダルアー県で達成されたすべてのことは、それだけでは一連の暗殺を止めるのに十分ではないようです。過去の期間にこれらの事件の頻度が減少したにもかかわらず、それらを阻止するには、より多くの安全と軍事的厳格さが必要であるように思われます。これに関連して、Daraa Hussein al-Rifaiの和解委員会の委員長は、Al-Akhbarとのインタビューで、次のように指摘しています。しばらくの間、「暗殺と清算は80%減少した」と付け加えた。彼らのほとんどは、この地域の部族的性質のおかげで、本質的に犯罪者であるか、家族の復讐者を連れている。」

 タグ

関連記事

コメントを残す

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オマーン国:多くのアラブ諸国とレバノンの間の緊張した関係を後悔し、抑制を呼びかけます

アラブ世界
リンクをコピーする
 0  0  0
経由でフォローしてください

今晩、オマーン国は、多くのアラブ諸国とレバノンの間の最近の危機について遺憾の意を表明し、抑制と非エスカレーションを求めた。

オマーン外務省は、オマーン通信社がツイッターで発表した声明の中で、スルタン国は「多くのアラブ諸国とレバノン共和国との間の関係の悪化に深い遺憾の意を表明している」と述べた。

声明は、スルタン国が「すべての人が、相互尊重に基づく安全、安定、協力に対する兄弟国とその国民の最高の利益を維持する方法で、エスカレーションを回避し、対話と理解を通じて差異に対処するために抑制と努力を行うことを求めている」と付け加えた。内政への干渉はありません。」

先週火曜日にレバノン情報相ジョージ・コルダヒが古い声明を発表した後、過去数日間に危機がエスカレートし、サウジアラビアと湾岸諸国に政治危機を引き起こした。

カルダヒは、省を引き継ぐ前に行った声明の中で、サウジ主導のアラブ連合が戦っている「アンサー・アッラー」グループは、イエメンでの戦争を「ばかげている」と表現し、「侵略」から身を守っていると述べた。それは止まらなければなりません。

これらの声明の発表を背景に、サウジアラビアは昨日金曜日にレバノン大使に協議を呼びかけ、レバノン大使に48時間以内に出国するよう要請した。サウジアラビアはまた、レバノンの王国への輸入をすべて停止することを決定した。

サウジアラビアの決定後、クウェート、バーレーン、アラブ首長国連邦は、サウジアラビアと連帯して、レバノンからの大使の撤退を発表しました。

>>スプートニクアラビア語で今日より多くのサウジアラビアのニュースをフォローすることができます。

 

 

 

 

 

アラブ世界
リンクをコピーする
経由でフォローしてください

イエメンのシャブワとマリブでの戦略的戦闘は、依然として国内での7年前の戦争のターニングポイントを表しています。一方、戦闘戦線の毎日のニュースは、いずれかの政党が達成できないときに、すべての政党に勝利をもたらします。地上での決定的な勝利。

 

南部暫定評議会のシャブワニエリートと合法的な軍隊との間の紛争は、「アンサーアッラー」にマリブでの戦いを解決するための新たな推進力を与えるのでしょうか、それともサナアが越えてはならない赤い線があり、それらの地域で地域的および国際的に準備されていますか? 

 

アブドゥル・サターアルShamiri、研究Juhudセンター長は、Shabwaの行政区域での戦いは、より古い年半よりも長い戦いであり、その中のイニシアチブは、「ためのものであることを述べているアンサールアッラーも作られています」マリブでの利益は、「しかし、軍事的決議があると判断するには時期尚早だ」と付け加えた。

裁定ポイント

そして彼はスピーチの中で「スプートニク」に次のように付け加えました。マアリブ族がまだ苦闘しているのはリングであり、今日のフーシは以前よりも良い状態ではないという事実に加えて、空軍は依然としてほぼ毎日高率で活動していますが攻撃を開始するシーンですが、実は弱さ、消耗、消耗のバランスが取れた状態です。

 

アル・シャミリは、イエメンは戦争の門、または数ヶ月から数年に及ぶ可能性のある現在の戦争の新しい段階にあるように見えると指摘しました。石油や戦略的地域など、重要ではないかもしれないいくつかの地域の崩壊についてフーシ民兵が発表したこと、そして過去数時間の間にマリブで行われたラウンドがあり、フーシは一部の地域と他の地域で撤退しました。

 

新しい前線

ジュフドセンターの長は、アルバイダまたはアルダレアの他の地域に開くことができる前線があることを示したので、イエメンに差し迫った政治的プロセスまたは差し迫った政治的解決策があるという事実について楽観的なことは何もありません。ヒットとランの戦争は、消耗の戦争のようなものです。

一方、アル・シャミリ氏は、浮体式石油タンクの安全性について合意に達するための必死の地域ラウンドがあり、コンセンサスの前置きとして国連決議2216の枠組みを変更する試みがあると説明したが、これらすべてのステップで失敗しており、これはイエメン戦争が慢性的で無期限であることを裏付けています。少なくとも予見可能な将来においては、名前はありません。

奇妙なシーン

南部市民軍集会の責任者であるアブドゥル・カリム・セーラム・アル・サーディは、イエメン戦争とその不条理の場合と同様に、マリブとシャブワの県の現在の場面は理解できず、奇妙であると信じています。一般的に、UAEがこれらの地域から撤退するために取った措置は、そうではない兆候が来ていることを示しています。戦争を止めるという国際社会の指示に沿っているかどうかはわかりません。

そして、彼は「スプートニク」に演説して、コメントを追加しました:「以前のすべてのもつれがイエメンまたは機能しない不明瞭なシーン、目の前で私たちを置くイエメンの問題を、これらのステップはまだイエメンにわたり紛争当事者の地域の議題を構成し、その富、そしてこれらの政党に直面してイエメンの主権と国の富を守る道を採用する国の流れがない場合、国の大部分を遮断します。

リヤド協定

アルサーディは、リヤド合意がまだ回復室にあることを確認しましたが、その当事者はそれと合意に対する彼らの義務を放棄しました、そして私たちの観点から、それは民兵ギャングを引き起こしたので、最初から合意に同意しませんでした地域の問題を引き起こさなかったし、初日から失敗すると予想していたので、彼の武器を手渡し、彼の軍隊を彼の土地を占領していると言う状態に統合する文書に革命的な署名はありません。                                  

 

市民軍議会の長は、エミラティがシャブワから撤退し、タリク・サレの民兵とアデンの暫定評議会との間の歩みの調和について説明し、次のように付け加えた。正当性を認識せず、彼らを敵であり、その存在とその目標を達成するための願望を脅かす実体と見なします。これはすべて、真の決定的な戦いの取り決めがあるか、将来の紛争の基礎となる石であるかを示しています。終わり。

 

そして、イエメン政府軍は、今夜、土曜日に、国の中央にあるマアリブ県の南部で数十人の「アンサー・アッラー」グループを殺害したと述べた。

これは、イエメン国防省の軍のメディアセンターが「ツイッター」のアカウントで述べたことによるものです。

センターは、「数十人の民兵が殺害され、残りは英雄のストライキの下で逃亡し、マアリブ県の南にあるサンゴ礁の1つに死者の遺体と武器を残した」と述べた。

そして昨日、金曜日、「アンサー・アッラー」グループは、マリブで国際的に認められた政府に所属するイエメン軍との戦いの後、新しい分野の進歩を遂げることができました。

イエメンの軍事筋は「Sputnik」に、「Ansar Allah」グループが、マリブの南、アルジュバ地区の北西にあるイエメン軍とそれに忠実な部族に対して集中的な攻撃を行い、その間にアルの村を支配したと語った。スーダとジャラシュ地域。

これは、先週の火曜日に、グループの戦闘機が、マリブの市内中心部から約25km離れたマアリブ県の南にあるアルジャウバ地区の中心であるアルジャディーダ市を襲撃したと発表した後のことです。 2つの地区と戦略的な交差点を結ぶ道路に配置された後、ムラド山地区への主要な供給ラインから離れて、グループの先駆者は、ムラドの最初の地域であるアルアシャの郊外に到達したと、 「Sputnik」のフィールドソース。

 

イエメン軍とマアリブ県の「アンサーアラー」グループの間での戦闘は、グループが州の中心であるマリブ市を支配するための軍事作戦を開始した後、昨年2月の初めから激化しています。より安全な油田と製油所に加えて、国防省とイエメン軍の指導者。イエメンの紛争において、この都市は政治的、軍事的、経済的に非常に重要です。

 

マリブでの戦闘は、イエメンがアンサーアラーグループと同盟軍との間で7年近く目撃してきた激しい戦闘の一部であり、イエメン軍は、一方、サウジアラビアは、グループが管理する広大な地域を復元します。2014年後半に首都サナアを含みます。

イエメンでの血なまぐさい紛争により、数十万人が死亡、負傷しました。人口移動だけでなく、流行や病気の蔓延。

あなたは今Sputnikを介してイエメンのニュースについてもっとフォローすることができます

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ