goo

イスラエルが大量虐殺を続ける中、ガザ地区で24時間で80人死亡

ニュース   /   パレスチナ


2024年3月31日日曜日 午後2時36分  [ 最終更新: 2024年3月31日日曜日 午後3時17分 ]




2024年3月25日、ガザ市で瓦礫や木材の中から救出された物を集めながら、以前のイスラエル軍の攻撃で破壊された建物の前を通り過ぎるパレスチナ人の若者たち(写真提供:AFP)


パレスチナ当局は、イスラエル政権が包囲地域に対して半年近く続いている大量虐殺作戦を継続する中、ガザ地区で過去24時間に約80人が殺害されたと発表した。


ガザ保健省は日曜、戦争開始以来約3万2800人のパレスチナ人が殺害され、その中には過去24時間に遺体が病院に運ばれた77人を含むと発表した。


さらに、彼らのほとんどはガザ市近郊で援助を求める人々に対する新たなイスラエルの攻撃で死亡したと付け加えた。


イスラエル軍の空爆はガザ中部デリバラにあるアルアクサ殉教者病院の中庭にあるテントキャンプも襲い、パレスチナ人2人が死亡、さらに15人が負傷した。


イスラエル政権が封鎖された領土への致命的な侵略をエスカレートさせる中、数千人の避難民パレスチナ人が医療複合施設の庭にあるいくつかのテントに数か月間避難している。  


同省はさらに、3週間にわたるアル・シファ病院の包囲中に、イスラエル軍が医療施設内とその周辺で数百人の民間人を殺害したことを強調した。



アル・シファ病院包囲で400人以上のパレスチナ人が死亡:ガザメディアオフィス
ガザのメディア事務所は、イスラエルによる13日間にわたるアル・シファ病院攻撃で400人以上が死亡したと発表した。


また、占領政権が近くの1,000軒以上の家屋を破壊する中、約100人のパレスチナ人が依然として非人道的な状況下で病院内に閉じ込められていると指摘した。


3月18日、重武装したイスラエル軍が戦車や無人機を使ってアル・シファ病院を襲撃し、施設内の人々に発砲した。


占領軍は病院を包囲し、逃亡しようとする人々を標的にして、致命的な襲撃は3週間続いている。


イスラエルは昨年10月初旬にガザ地区での戦争が始まって以来、同地区の病院を標的にしており、ハマスが病院を司令部として利用していると主張している。ハマス当局者はそのような主張を何度か拒否している。



イスラエルによる包囲が続く中、107人の患者がガザの病院に閉じ込められたまま
ガザ


パレスチナ人民に対する政権の激化する残虐行為に対する報復として、ハマスが簒奪者に対してアル・アクサ嵐作戦を実行した後、イスラエルは10月7日にガザへの戦争を開始した。


イスラエルの侵略により、これまでに約3万2,782人のパレスチナ人が殺害され、そのほとんどが女性と子供であり、7万5,092人以上が負傷した。


テルアビブ政権はまた、同地域を「完全包囲」し、そこに住む200万人以上のパレスチナ人への燃料、電気、食料、水を遮断した。


Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。


パレスチナからもっと見る


















2024年3月31日日曜日 午後10時16分  [ 最終更新: 2024年3月31日日曜日 午後10時16分 ]



2024年3月29日、ガザ地区南部のハーンユニスで、政権による虐殺が続く中、イスラエルによる住宅攻撃の現場を視察するパレスチナ人。(ロイター通信より)


ハマス抵抗運動の武装部隊であるアル・カッサム旅団の最高司令官は、パレスチナ人に対し、ガザ地区で侵攻してくるイスラエル軍と戦うためにあらゆる資源を活用するよう呼び掛けた。


モハメド・デイフ氏は日曜日に公開されたビデオメッセージの中で、戦争で荒廃したガザ地区と占領下のヨルダン川西岸の両方のパレスチナ人に呼びかけた。


この発言は、デイフ氏がイスラエル政権に対するアル・アクサ・ストーム作戦の開始を発表した2023年10月7日に公開された録音のものと思われる。


"今日がその日だ。ライフルを持っている人は誰でもそれを持って出るべきです、今がその時なのです。

そして、ライフルを持っていない者は、ナタ、つるはし、または火炎瓶を持って、トラック、ブルドーザー、または車で出てくるべきだ」とデイフ氏はハマスが公開した短いビデオの中でアラビア語で述べた。



イスラエルが大量虐殺を続ける中、ガザ地区で24時間で80人死亡
パレスチナ当局は、過去24時間にガザ地区で少なくとも80人が殺害されたと発表した。


さらに、「今日は歴史が最も輝かしく、最も素晴らしく、最も崇高なページを開く日です。それで、誰が彼らの名前、彼らの家族の名前、彼らの町の名前を光と栄光のページに刻むのでしょうか?」


この新たなメッセージは、ハマスがすべてのイスラム教徒に「アル・アクサを解放する戦いに参加する」よう呼び掛けたデイフ氏の10月7日のメッセージの短い音声を公開した後に発表された。


そのメッセージの中でデイフ氏は「ヨルダンとレバノン、エジプト、アルジェリア、マグレブ諸国、パキスタン、マレーシア、インドネシアの国民」に宛てた。



アル・シファ病院包囲で400人以上のパレスチナ人が死亡:ガザメディアオフィス
ガザのメディア事務所は、イスラエルによる13日間にわたるアル・シファ病院攻撃で400人以上が死亡したと発表した。


「明日ではなく今パレスチナに向けて行進を開始し、国境、政権、制限によって聖戦を遂行し、アルアクサ・モスクの解放に参加する名誉を奪われないようにしてください」と彼は付け加えた。


パレスチナ人民に対する政権の激化する残虐行為への報復としてハマスが簒奪者に対して歴史的な作戦を実行した後、イスラエルは10月7日、米国の支援を受けたガザ地区で残忍な戦争を開始した。


攻撃開始から6か月以上が経過したが、テルアビブ政権は、女性と子供を中心に3万2,800人近くのパレスチナ人を殺害し、約7万5,300人を負傷させたにもかかわらず、「ハマスの殲滅」とイスラエル人捕虜の発見という目標を達成できていない。


Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。


パレスチナからもっと見る




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米当局者がイ... ハリー王子が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。