goo

欧米が作り出し、消費しているウソ

2019年11月28日 (木)

欧米が作り出し、消費しているウソ

2019年11月20日
Andre Vltchek
New Eastern Outlook

 中東での仕事を終えた後、少なくとも当面、私はサンティアゴ・デ・チレへの便を待っていた。パリで。私は、ベイルートで聞いて、目撃していたものを処理し「自由な」数日を当てにすることができた。毎日、ラウンジに座り、長時間私はひたすらタイプした。考え、タイプした。

 私が働いている間、私の上でフランス24のニュース・チャンネルが薄型画面から光を発していた。

 私の周囲で人々は行き来していた。狂気じみた買い物三昧の西アフリカ・エリート連中が出し抜けに携帯電話に叫ぶ。パリ見物の韓国人や日本人。実際は彼らのすぐ周辺の人々全員である「下々」を無視し、下品に笑って商売の話をしている失礼なドイツや北アメリカの筋骨たくましい連中。

 何がホテルで起きているかとは無関係に、フランス24は延々続いていた。そう正に24時間。昼も夜も、同じ物語をリサイクルし、時々ニュースを更新し、いささか傲慢な優越感の雰囲気で。ここで、フランスは世界を判断していた。アジア、中東、アフリカと中南米に彼ら自身について教えながら。

 私の目の前で、私の上の画面で、世界が変化していた。何カ月もの間、私は香港で、反逆的で強暴な忍者の悪夢のような暴動を報道していた。私は中東、特にレバノンのいたる所に行き、今私は、社会主義が選挙に勝利し続けていたが、不正で不誠実な欧米帝国に、打擲され、威嚇さえされている私の第二の家、中南米に行く途中だった。

 フランス24が見せ続けているのは、私自身の目で私が常々目撃してきたことだ。多くの違う角度から、更に多く、はるかに多く。私はそれについて書き、撮影し、分析した。

 多くの国で、全世界で、人々は私と物語を共有していた。私はバリケードを見て、ものすごい革命的熱狂や興奮や、負傷した体の写真を撮り、撮影した。私は裏切りや背信や臆病も目撃した。

 だがラウンジでは、テレビの前では、全てが、とても素適で、非常に上品で、気分が安らぐように見えた。血は良く混ざった色に、バリケードは、最近のブロードウェー・ミュージカルの舞台のように見えた。

 叫び声は消され、芝居のように、人々は美しく死につつあった。画面上の人々があえて多少強力な感情を見せたり、痛みでしかめっ面をしたりすると、常にブランド品ドレスを着た優雅な総合司会者が情け深く微笑んだ。彼女は責任者で、この全ての上にいた。パリやロンドンやニューヨークでは、強い感情や政治的関与や、壮大なイデオロギー行動は、既に、とっくの昔に時代遅れにされていた。

 私がパリで過ごしたほんの数日間に、多くのことが全ての大陸で変化した。

 彼らがあえて北京に忠誠を誓ったというだけの理由で、香港暴徒は同国人に火をつけ始め、進化していた。女性は顔が血で覆われるまで鉄棒で、いきなり打ちすえられた。

 レバノンでは、親欧米派政権転覆集団オトポールの「握り締めた大きなこぶし」が突然反政府デモの中心に現れた。レバノン経済は崩壊しつつあった。だがレバノン「エリート」は私の周辺で、パリで、世界で、お金を浪費していた。貧困に陥った中産階級や哀れなレバノンの貧しい国民は社会正義を要求していた。だがレバノンの金持ちは彼らを指して、あざ笑っていた。彼らは全員理解していた。彼らは自国を略奪し、置いてきぼりにし、今ここ「光の街」で素晴らしい大舞踏会を楽しんでいるのだ。

 だが欧米で彼らを批判するのはタブーだ。禁句だ。現状を維持するために使われる強力な欧米の武器、政治的公正、差別用語を使わないことが、彼らを手がつけられなくしたのだ。なぜなら彼らはレバノン人だから。中東から。うまい仕組みではないか? パリとワシントンにいる外国人のご主人のために、連中は自分たちの同胞、中東の人々から強奪しているが、パリやロンドンで、彼らの放蕩「文化」を暴露するのはタブーなのだ。

 イラクで、反シーア派の、それゆえ反イラン感情は、強烈に、明らかに、外国によって撒き散らされたのだ。いわゆるアラブの春の二番目に大きな話題だ。

 チリ人は、1973年以来ずっと、シカゴ・ボーイズによって無理やり押しつけられている新自由主義体制を追いだそうとして、戦い、死んでいる。

 成功し、民主的で、人種的に包摂的なボリビア社会主義政府は、ワシントンとボリビアの反逆罪幹部に打倒された。そこでも、人々はエルアルトやラパスやコチャバンバの街頭で死につつある。

 イスラエルは、ガザで再びやっている。全力で。

 ダマスカスは爆撃された。

 私はアルジェリア人やレバノン人やボリビア人を撮影に出かけた。レピュブリック広場で、彼らの目標を主張していた人々を。

 私はチリやボリビアや香港で、間もなく私を待ち受けている恐怖を予期した。

 私は熱狂的に書いていた。

 テレビは低いうなり音を立てている中。

 人々が笑い、叫び、泣き、和解し、ラウンジに入り、去り、会い、分かれた。

 世界とは無関係だ。

 画面上で爆弾が爆発し、人々が警察と軍に体当たりしているのに、はしたなく笑う人が頻繁に爆笑した。

***

 そして、ある日私は誰も本当に関心を持っていないのを悟った。突然、単純に。

 世界中で起きること全てを目撃する。それを文書化する。自分の命を危険にさらす。物事に関与する。怪我をする。時々、極端に死に近づく。

 TVは見ない。決して、あるいはほぼ決して見ない。そう、テレビ出演はする。記事と画像は提供する。だが、決して、その結果は見ない。自分の仕事、単語や画像が本当にどんな感情を呼び起こすかは見ない。そもそも、そうしたものは感情を呼び起こすのだろうか? 決して主流ではなく、反帝国主義メディアのためにしか働かない。だが誰のために働こうとも、交戦地帯からの自分の報道が、どんな表情を呼び起こしているのか全く見当がつかない。あるいは、どの交戦地帯からの記事が、どのような感情を引き起こすかも。

 そして、読者たちを見つめる多少の時間ができたパリで、突然理解した。

 理解した。なぜそれほど少数の人々しか手紙を書いてこないのか、戦いを支援してくれないのか、国々が帝国に破壊され、全滅されることに対し戦いさえしないのか。

 ホテルラのウンジに座っている人々を見回し観察し、はっきり悟る。彼らは何も感じていない。彼らは何も見たくないのだ。彼らは何も理解していない。フランス24局が映っているが、何年も前から、そうであるよう意図されたニュース局ではない。それは娯楽で、しゃれた背景雑音を作り出すことになっている。それはそうしている。まさにそれだ。

 BBC、CNNや、フォックスやドイチェ・ヴェレと同じだ。

***

 合法的に選挙された社会主義者のボリビア大統領が目に涙を浮かべて亡命を強いられている時に、私はリモートコントロールを手にし、チャネルを、とっぴで幼稚な漫画チャンネルに切り替えた.

 何も変わらなかった。私の周囲約20人の表情は変わらなかった。

 もし画面上で、亜大陸のどこかで核爆弾が爆発しても、誰も注意を払うまい。

 何人かが自撮り写真を撮っていた。私はマックブックで欧米文化の崩壊を書いていた。我々全員、それぞれに忙しかった。

 カシミール、西パプア、イラク、レバノン、香港、パレスチナ、ボリビアやチリは燃えていた。

 それが何だろう?

 私から10メートル先で、アメリカ人ビジネスマンが電話に叫んでいた。

「君は12月に私をパリに招待するつもりか? そうか? 詳細を話し合わなければならない。私は一日いくらもらえる?」

 世界中で、クーデター、蜂起、反乱。

 そして、青と白のレトロ調のブランド物ドレスを着た女性、ニュース・アナウンサーの実に確信に満ちた、実にフランス的で、際限なく偽物の非人間的で職業的な微笑。

***

 最近、私はヨーロッパと北アメリカの国民は、世界を支配する道義的権利を持っているかどうか、考え続けている。

 私の結論は、決してそうではない!

 彼らは知らず、知ることを望まない。権力を持った人々は知らねばならない。

 パリで、ベルリンで、ロンドンで、ニューヨークで、人々はうぬぼれたり、ささいな小さな利己的問題で「苦しん」だりするのに余りにも忙しい。

 彼らは自撮り写真を撮ったり、彼らの性的趣に夢中になったりするのに余りに多忙だ。もちろん彼らの「事業」にも。

 それが、私がロシアと中国のメディアのために書き、私のように怯えて、世界の未来を懸念している人々に語るのを好んでいる理由だ。

 遥か彼方モスクワにいる、この雑誌の編集者もそうだ。彼らは同時に不安で情熱的だ。私は彼らがそうであるのを知っている。私と私の報道は、彼らにとって何かの「商売」ではない。NEO編集室では、都市が潰滅され破壊されている人々は何らかの娯楽ではない。

 多くの西側諸国で人々は、感じ、関与し、より良い世界のため戦う能力を失った。

 この損失ゆえ、彼らは世界に対する権力行使を断念するよう強いられるべきだ。

 我々の世界は傷つけられ、破損してはいるが、大いに美しく、貴重だ。

 世界の改良と存続のために働くのは商売ではない。

 偉大な空想家や詩人や思想家しか、そのために戦い、舵取りするのを信じられない。

 読者に多くの詩人や空想家がいるだろうか? それとも、彼らはパリのホテルの客が、フランス24が放送するテレビ画面の前でしているような顔で振る舞うのだろうか?

 Andre Vltchekは哲学者、小説家、映画製作者で調査ジャーナリスト。彼はVltchek’s World in Word and Imagesの創作者で、China and Ecological Civilizationを含め、多くの本を書いている作家。オンライン誌New Eastern Outlook独占記事。

記事原文のurl:https://journal-neo.org/2019/11/20/lies-which-the-west-manufactures-and-then-consumes/

----------

 

 

 

 

 

2019年11月25日 (月)

香港暴動が終結しつつある理由

 

2019年11月22日
Moon of Alabama

 アメリカが支援する香港暴動は、ほぼ終わっている。暴動は我々が想像していたよりずっと長く続いた。

 「民主派」学生の「ぎりぎりの暴力」キャンペーンは、彼らへの、より多くの支援を獲得し損ねた。一般香港人は益々、更なる挑発に反対の意見になっている。

デモ参加者は、これまで2週間にわたり、ほぼ毎日繰り広げた昼食時デモで昼の12.30頃、香港の金融中枢、香港株式取引所がある交易廣場外の橋の上に集まっていた。

約一時間後に、約50人の警察支持派集団が現れた後、つかみあいが起きたが、区域の混乱を収めるべく、すぐ後に警察が到着した。

各集団の一部メンバー間の少なくとも二つの諍いで、反政府集団が敵側に「中国に戻れ」と叫び、メンバーの一人が、より小さな集団に向かって歩く女性をけった。

 10日前、黒装束暴徒の中核が、平日、香港の交通を麻痺させ始めた。彼らはほぼ全ての地下鉄駅に乱入し、主要道路とトンネルにバリケードを築いた。学校は閉鎖され、企業と労働者がひどく損害を被った。

 暴徒によるバリケードを撤去しようとした一般人に投げられた石がぶつかって、70歳の街路清掃人が一人死亡した。暴徒が地下鉄駅を略奪するのを口頭で反論した後、57歳の男性がガソリンを浴びせられ、火をつけられた。警官が矢で撃たれた。

 暴徒は主要道路と香港海底トンネル隣にある香港中文大学と香港理工大学を占拠した。大学を兵站基地と要塞として利用して彼らは昼夜を通じて多くの道路を閉鎖しておくのに成功した。香港中文大学学長と一部暴徒の交渉後、暴徒は約8,000の火炎瓶を後に残し、そこから避難した。彼らは香港海底トンネル隣の香港理工大学に集まった。

 それは失敗だった。

 この前の日曜日、警察が香港理工大学を包囲し全員退去させた。退去しようとした連中人は逮捕されたか、18歳以下であると識別され、親に引き渡された。暴徒が非常線を突破しようと試みた際、いくつか激しい戦いがあったが、ごく少数が逃げた。

拡大する

 数日後、香港理工大学構内の連中の大部分が警察に投降した。

 現在、まだ香港理工大学校舎に閉じこもる暴徒が約30人いる。警察は彼らの退去を待っている。警察は千人以上を逮捕したと言っている。大学は荒らされ、紛争による深刻な損害を受けた。暴徒は再び何千という火炎瓶や他の武器を残して去った。

 都市交通の妨害と暴徒の破壊行為で引き起こされた増加する損害は、これまで彼らを支援していた人々さえ遠ざけた。現在、警察が中核となる暴徒の大部分を逮捕しているため、このような暴力的抗議が続く可能性はほとんどない。

 日曜、香港中で区議会選挙が行われる。中国は、いかなる状況下においても、選挙を進めるよう要求していた。機動隊が全ての投票所を警備するはずだ。

 何週間も前には、暴徒を支援していた「民主派」候補者は、まだ彼らが抗議行動前に維持していたよりも多い議席を獲得する態勢にあった。だが今彼らは、大衆が彼らが起こした大混乱に対し、彼らを罰し、体制派候補者を選ぶことを恐れている。

香港中文大学の政治学者蔡子強は、投票者数は記録を更新するかも知れないが、全体的状況は、前より一層予想困難だと述べた。

「民主派は、抗議行動が勃発した夏に選挙が行われていたら、地滑り的勝利を勝ち取れたはずだ」と蔡教授は述べた。「だが最近の二大学での衝突後、投票先政党を決めていない有権者は社会的秩序を懸念して、投票を思い止まるかもしれない。」

彼は先週11月12日、香港中文大学外で抗議行動参加者が、警察に対して行った激烈な戦いと、それに続いた更に多くの香港理工大学外での紛争に言及した。

「一部の人々が元来想像していたように、民主派が議席の半数以上を勝ち取るのは困難だろう」と蔡教授と言った。

 香港政府は抗議行動参加者の「五つの要求」のいずれも認めなかった。抗議行動参加者が勝ち取った唯一のものは、アメリカ議会に法律を成立させたことだ。

水曜日、圧倒的多数で二つの法律を可決する上で、下院は上院の先例に倣った。毎年大統領が、アメリカが香港に与えている貿易上の有利な地位を再検討し、自治権が無効にされたと判断された場合、それを無効にし、当局者に罰則を科すると恫喝すると要求する香港人権・民主主義法案。催涙ガスや他の警備用品目の販売を阻止する香港保護法だ。

前者はほとんど象徴的だが、香港と北京とワシントンの関係を変えかねない。

香港を巻き込んだ抗議行動を支持するアメリカ議会を通過した法律に対し、ドナルド・トランプ大統領には単純な選択肢がある。承認するか拒否するかだ。中国との貿易戦争での厳しい交渉の最中に起きたので、彼は決定を交渉の一部にしたくなるかも知れない。
だが北京は、そうした処置は中国主権の核心への攻撃だと考えている。急進的抗議行動参加者が更なる暴力に駆り立てられかねないのだ。もしトランプが法律を認めるようなことがあれば、何らかの報復措置がとられるのは確実だ。
だが貿易戦争と暴力と法律は、香港での企業心理を損なってしまった。法案が承認されようとされまいと、悲観と不確実は既に深まっている。勝利者はあり得ない。

 トランプは中国との貿易協定を望んでおり、従って、おそらく法案を拒否するだろう:

朝番組「フォックス&フレンズ」で、アメリカ-中国関係で競合する優先事項のバランスを取っているのだと大統領は述べた。

「我々は香港を支持しなければならないが、私は友人の習[近平]主席も支持している。彼は途方もない人物だが、我々は支持しなければならない。私は彼らがうまくやるのを見たい。そうだろう?」と大統領は言った。「私は自由を支持している、私は私がしたいこと全てを支持しているが、我々は史上最大の貿易協定の一つを結ぶ過程にある。もし実現できたら、素晴らしいだろう。」

 法律は拒否権行使に対抗できる大多数で下院と上院を通過したので、拒否権は一時的な影響を与えるだけだろう。

 香港の抗議と暴徒の裏の意図は、当初からずっともう一つの天安門事件を引き起こすことだった。これは抗議の始めから非常に明白だった。それは今公的に認められている。

BBC Newsnight @BBCNewsnight - UTC 11:00 2019年11月19日

「抗議行動参加者の一部は中国との軍事対決を挑発するのが目的だったように見える。彼らは天安門広場結果を成功として望むように思われる。」

元イギリス外務大臣 @ジェレミー・ハントが#香港抗議行動参加者の一部の「戦術を懸念している」と述べた

 もし中国が軍隊を香港に移動したり、抗議行動参加者に対し、より多くの武力を使用することを許したりしていれば、アメリカは、それを同盟諸国に中国に強い制裁をするよう求めるのに使っていたはずだ。抗議行動参加者の暴力はそういう結果を実現するよう意図されていた。計画は、中国から切り離す、より大きなアメリカ戦略の一環だった。

 アメリカが欲するものを与えるには中国があまりにも賢明だったので、計画は失敗した。今圧力を受けているのはトランプだ。今の貿易戦争が、アメリカ経済に損害を与え、彼の再選を危険にさらしているので、彼は中国と共に貿易協定を必要としているのだ。

 それが、おそらく、抗議がなぜ弱まったかという本当の理由だ。

記事原文のurl:https://www.moonofalabama.org/2019/11/why-the-hong-kong-riots-are-coming-to-an-end.html#more

----------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イラクで唯一の勝利者かもしれないイラン

2019年11月30日 (土)

イラクで唯一の勝利者かもしれないイラン

フィリップ・ジラルディ
2019年11月28日
Strategic Culture Foundation

 テヘランが、どのようにアメリカの失敗につけこんだかを明らかにする諜報文書

 2003年のアメリカによるイラク侵略とイラク政府打倒は、アメリカ合州国史上最大の外交政策大惨事だと正しく表現できる。2003年以来、イラクでは、8175人のアメリカ兵と請負業者と一般人と、推定300,000人のイラク人が亡くなった。より包括的な推計では、イラクが主要部分だった、いわゆる「世界対テロ戦争」で、直接801,000人が亡くなり、そのうち少なくとも335,000人が一般人だったという。他の推計では、病気と飢餓を含む巻き添えで亡くなった人々の合計は、300万人を超え、その大多数がイスラム教徒だ。

 ブラウン大学の研究によれば、アフガニスタンとイラクの戦争だけで推定6.4兆ドル費用がかかっており、借り入れに払うべき金があるので、更に増え続けている。

 侵略は地域全体を不安定にし、シーア派が支配的なペルシャ・イラン野心のチェック役だった、少数派スンニ派が支配していたアラブ・イラクの比較的安定した現状を永久に粉砕した。実際両国は、1980-1988年に戦争をしていた。双方で、約50万の軍人と一般人が亡くなった戦争で、アメリカ合州国はイラクを支援していた。

 米国侵略後は、イラクの大多数がシーア派なのだから、そうした進展を阻止するワシントンの努力にもかかわらず、勝利者が据えたイラク新「民主的」政府が、最終的に東の隣人との共通点を多く見いだすのは不可避だった。その結果生じた武力衝突は、独立志向のクルド少数派も巻き込み、一種内戦のようなものになった。そこでは、主として、追い出されたスンニ派が、多数派のシーア派民兵と戦い、ダーイシュとも呼ばれるテロ集団イスラム国の誕生と拡大に寄与する要因となった。

 イラクにおけるイランの役割に関して注目に値する700ページの文書が表面化し、最近文書を入手したインターセプトと、情報の妥当性を調査し、処理を支援するのに同意したニューヨーク・タイムズも発表した。タイムズは、この文書に関する記事に「漏洩イラン電報:秘密文書からの重要な発見:漏れたスパイ電報が、イランがいかにしてイラクの政治、軍事分野を支配するようになったかを暴露。何百ページもの書類は以下のことを示している」と見出しをつけた。インターセプトは文書を再検討し「2003年のアメリカのイラク侵略後に続いた破壊が、イランの利益にとって、より好ましい政治的、社会的秩序をイラクに作る千載一遇の機会をどのように与えた」かについて重要な洞察をしている。

 文書はイランの対外諜報機関、情報省(MOIS)が情報源で、ペルシャ語で書かれた報告書と電報で構成されている。大半が2013年から2015年までのものだ。その多くが型通りのスパイ行為、つまり秘密会議や収賄や監視や対監視活動などを詳述した現地報告だ。「イランが、わが国イラクで一体何をしているか世界に知らせ」たいという、現状に不満を抱いたイラク当局者と思われる人物から匿名でインターセプトに送付されたものだ。材料は極めて興味深く、否定し難いほど本物だが、タイムズとインターセプトの記事は、膨大な弾劾報道の中で姿を消す前に、わずかな瞬間流れたに過ぎない。

 元諜報機関の人間として、この話題についての私の考え方は、起きたことは、驚くに値するものだっただろうかということだ。権力の座からの指示で動くイランは、30年前に戦争し、自国民を50万人殺害した隣国に潜入し、支配下に置くため、たゆまず働いてきたのだ。イランは、隣に位置する新たな敵対的なアメリカ駐留にも浸透し支配しようと努力している。味方も敵もスパイし、政治家を取り込むのは、あらゆる有能な諜報機関として、当然予想される行動だ。まさにアフガニスタンでも、2003年侵略後のイラクでも、今日に至るまで、明らかにより公然ながら、アメリカ合州国が行っているのと同じ手段だ。

 アメリカ合州国が、アフガニスタンやイラクにスパイを置いているのと全く同様、イランは明らかに、一部はサダム・フセイン支配時代、イランに亡命して暮らしていたイラクのシーア派信徒との関係を利用しているのだ。イラン諜報機関はそうした人々の多くとの間に特別な協力関係を育て、益々シーア派化するバグダッド政府内で新人を採用したのだ。今のアディル・アブドゥル・マハディ首相は、バグダッドで活動するイランの公式窓口を通して、テヘランとの「特別な関係」を維持していることが知られている。

 実際、文書は、イラン政府が、いかなる犠牲を払ってでもイラクの友好的政府を支えなければならない属国だと思っているのを明らかにしている。それは実際、ほぼ全てのレベルで、ほぼ全ての政府省庁に浸透しているのだ。書類は、2014年に、あるイラク軍情報機関士官が、イラン・スパイと会って、バグダッドの上司、イラク国防省軍情報機関指揮官Hatem al-Maksusi中将のメッセージを渡したこと明らかにしている。彼のメッセージは「彼らに、なんなりとお申しつけくださいと言うように。必要とするものは何でも自由にお使いください。我々はシーア派で、共通の敵がいます。イラク軍諜報機関全てを、あなた方のものとお考えください。」だった。そのイラク人は、ワシントンに提供された秘密の標的設定ソフトウェアを説明し、「もし新しいラップトップをお持ちなら、私がそれにプログラムをアップロードできるよう、私にお渡しください。」と言い、イランにそれを提供すると申し出た。

 アメリカから見れば、アメリカの幹部外交官とバグダッドやクルディスタンのイラク人相手側間との会議が、定期的に、かなり詳細にわたり、テヘランに報告されていたことを書類は明らかにしている。イラン人は特に、かつてアメリカ政府のために働いたことがあり、米軍が2011年に撤退を強いられた後、イラクに留まっているCIAとDIA諜報網に関する情報を提供可能な工作員を育成することに興味を持っていた。書類は、例えば、「ドニー・ブラスコ」という偽名で活動しているCIAスパイが、政府機関アジトの場所や、訓練の詳細や、アメリカのために働いている他のイラク人の正体をイラン情報局員に売ろうと申し出たことを明らかにしている。

 書類は、イラクにおけるイランの取り組みが、スンニ派との戦いで益々強力になった既存のイラク-シーア派民兵と協力しているイラン革命防衛隊のエリート、クッズ部隊指揮官カシム・スレイマニ少将が調整していることを示している。文書は、多少の取りこぼしはあるものの、イラン情報局員が、一般に、非常に熟練しており、目的志向で、有能なことを明らかにしている。

 スレイマニは、イラク政府内に、情報提供者と、取り込んだ連中の巨大なネットワークを作ろううという取り組みに、かなり成功しており、その多くは報告で名前をあげられている。興味深いことに、イランは、シーア派の関係から恩恵を受けてはいるものの、かつてアメリカ合州国を悩ませた脆弱なイラク政治情勢に対処しようと努める上で、同じ問題を、いくつか経験している。現在イラクで起きている、300人以上が死亡した破壊的な反政府抗議は、国に蔓延する汚職に焦点を合わせているが、イランの影響力を終わらせる要求も多々ある。バグダッドのイラン領事館は攻撃され、イラン国旗を燃やすのは、暴力行動での、おきまりになっている。バグダッドに対する影響力の競争で、イランは明らかにアメリカより成功してはいるが、ワシントンとテヘラン両方からの独立というイラクの心からの願望をイランが完全には認識し損ねていることをニュース報道は示している。

 この書類から学べる教訓があるとすれば、世界中で、良く知ってもいない国々を破壊して、ヘマをすれば、自分自身が、より多くの損害を受ける結果に終わるということだ。サダム・フセイン排除後は、シーア派のつながりと一流の諜報機関があるイランが、イラクをペルシャのサトルピー(管轄領)に換える有利な立場にあることは、ワシントンにさえ明白なはずだったが、帝国の思い上がりが国防総省とホワイトハウスが「その後どうなるか?」考慮するのを許さなかったのだ。

 フィリップ・ジラルディは博士で、Council for the National Interest事務局長。

記事原文のurl:https://www.strategic-culture.org/news/2019/11/28/iran-may-be-only-winner-iraq/

----------

 

 

 

 

 

2019年11月29日 (金)

世界の汚水だめ、ワシントンは、決して自身は裏切らない

2019年11月25日
Paul Craig Roberts

 ジョゼフ・ディジェノバ前連邦検事は、オバマ政権のFISA法廷違反に関するマイケル・ホロビッツ監察官の報告と、民主党全国委員会と売女マスコミとCIAとFBIが行ったロシアゲートぺてん犯罪のジョン・ダーラム連邦検事による捜査は「オバマ政権の人々にとって非常にまずいもので、衝撃的で、人生を台無しにするだろう」と予測している。

 説明責任ある政府のために、私はディジェノバ氏が正しいことを願う。だが私は疑っている。内閣と行政機関は自身を調査するのに、さほど優秀ではない。バー司法長官の仕事は司法省を守ることだ。司法省当局者を起訴すれば、大衆心理上、司法省の信用を失墜させるのを彼は知っており、始終そう言われているはずだ。それは司法省起訴に対する陪審の態度に影響するはずだ。ジョン・ダーラムも同じことを知っている。司法省当局者を起訴すれば、自身にとって敵対的な環境を生み出し、連邦検事としての経験を十分活用するため法律事務所に入る際、彼が司法省の告訴に対し顧客代理を務める際に、彼はいつもの恩恵を受けられないのを知っている。ホロビッツは自分の仕事が、司法省をスキャンダルから守るため、どんな不法行為も、もみ消すか、最小にすることなのを知っている。

 ワシントンでもみ消しはお決まりで、アメリカ司法省もみ消しは既に始まっているのかもしれない。もみ消しの一つの兆候は、未来の報告公開日発表だ。これは今FISA違反にまつわるホロビッツ報告で起きた。このような発表の狙いは、報告が事前に、信頼を損なわれるのを可能にし、それが現われる頃には古いニュースにしてしまうことだ。

 もみ消しのもう一つの兆候は、焦点を高官から下っぱにずらすための漏えい利用で、これは、2016年、元トランプ選挙運動顧問カーター・ページの監視と関係した文書偽造で下級FBI弁護士が犯罪捜査の対象になっているという漏えい、ホロヴィッツ・レポートで起きていた。漏えいによれば、このFBI弁護士は文書を改竄したことを認めた。言い換えれば、ジョン・ブレナンCIA長官やジェームズ・コミーFBI長官やアンドリュー・マッケーブFBI副長官やロッド・ローゼンスタイン司法副長官やサリー・イエイツ司法副長官やその他ではなく、下級担当者からトランプに対する陰謀が始まったというウソ話に我々が準備させられているように思える。これはイラクのアブ・グレイブ拷問刑務所や、ベトナムのソンミ村虐殺事件がもみ消しされた方法だ。上役とは無関係に、勝手に動いた責任が彼らにあるかのように、下っぱだけが打撃をこうむるのだ。

 もみ消しが行われている、もう一つの兆候は、ジェフリー・エプスタインが自殺したのは確実であり、逆の証拠は、誤解され陰謀理論をもたらした一連の偶然の一致に過ぎないというバー司法長官発言だ。ケイトリン・ジョンストンが、この短い記事を書いている。https://caitlinjohnstone.com/2019/11/23/barr-says-epstein-died-by-a-series-of-coincidences-ending-all-conspiracy-theories-forever/

 エプスタインが投獄されていた区域に誰も入らなかった監視映像をバー自身調べたと主張している。前に我々は監視カメラ切られていたと言われていたのだから、バーは一体土器ような監視映像を調べたのだろう? 我々が「証拠」を見ることは可能だろうか?

 声明でバーは、エプスタインの首の傷は自殺とは矛盾し、絞扼を示していると述べた元検視局医師の発言も、はっきり退けた。

 エプスタインには自殺する理由は全くなかった。彼が欧米政治エリート集団の非常に多くのスキャンダル・ネタを握っていたため、公開法廷出頭を許されなかったのだ。それで彼は殺されたのだ。これこそが疑問だ。彼はなぜ逮捕され殺されたのか? 未成年セックスを提供した連中を、恫喝して支払いを強要するために彼は小児愛者の情報を使っていたのだろうか? エリート社会にとって、欧米エリート社会がそうである以上に腐敗することが可能だろうか? エリートが理解を越えるほど腐敗しながら、欧米は、どうして生き残ることが可能だろう?

 エプスタインが自殺しなかったのは完全に明きらかで、ウィリアム・バー司法長官が、エプスタイン殺人を隠蔽するのは、トランプ大統領に対する軍安保複合体/民主党全国委員会/売女マスコミによるクーデターを、彼が隠蔽していることを示している。

 ワシントンについて私が知っていることからして、世界の汚水だめ、ワシントンは決して自身を裏切らないと私は確信している。

 Paul Craig Robertsは元経済政策担当財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリップス・ハワード・ニューズ・サービスとクリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Orderが購入可能。

 ご寄付はここで。https://www.paulcraigroberts.org/pages/donate/

記事原文のurl:https://www.paulcraigroberts.org/2019/11/25/washington-the-cesspool-of-the-world-will-never-rat-on-itself/

----------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イランの特使がナジャフ領事館攻撃の陰謀を明らかに

イランの特使がナジャフ領事館攻撃の陰謀を明らかに

TEHRAN(Tasnim)–イランのイラン大使Iraj Masjediは、ナジャフ市でのイランの領事館に対する最近の攻撃は、イスラム共和国とイラクの関係を台無しにすることを目的としていると述べました。

 
イランの特使がナジャフ領事館攻撃の陰謀を明らかに

木曜日の発言で、マスジェディは、水曜日のナジャフのイラン領事館に対する攻撃の背後にある目的は、イラクの特定の外国および国内の要素の手によるイランとイラクの間の緊密かつ兄弟関係を損なうと述べた。

イラクの外国merc兵は敵対的なネットワークから支援を受けて、テヘランとバグダッドの友好的な関係を傷つけた、と彼は指摘した。

大使はまた、イラク社会は小グループの凶悪犯によって行われた措置に反対していると述べた。

彼はついにイランの人々に自制を示すよう呼びかけ、小グループの行為がさまざまな機会でイランとの友好を証明したイラクの人々の態度を反映しないことを保証した。

反政府デモ隊は、水曜日にイラク南部の都市ナジャフでイラン領事館を襲撃し、政治的混乱がエスカレートし続けるにつれてイラク政府から非難を浴びせた。

国営メディアによると、イラン領事館のスタッフは聖なる都市での攻撃の前に安全に避難し、後に聖夜の門の下に置かれたと伝えられています。

木曜日の声明で、イラン外務省のSeyed Abbas Mousaviスポークスマンは領事館に対する攻撃を非難し、テヘランのイラク大使はイスラム共和国のこの問題に対する強い抗議について公式に通知されたと述べた。

イランのスポークスマンはまた、バグダッド政府に事件の背後にある人々と断固として対処するよう促し、外交使節と外交官を保護するためのイラク政府の責任と義務を想起した。

 

 

 

 

 

イラク、イランにナジャフ領事館への攻撃を謝罪

TEHRAN(Tasnim)–イラク外相は、聖都ナジャフのイラン領事館に対する最近の暴徒攻撃についてイランに謝罪した。

 
イラク、イランにナジャフ領事館への攻撃を謝罪

イラン・モハマド・ジャバド・ザリフ外相との木曜日の電話での会話で、イラクのモハメド・アリ・アルハキム外相は、ナジャフのイラン領事館に対する水曜日の攻撃に対して謝罪を申し出た。

アルハキムはまた、イラクの外交使節団とイラン外交官を保護する政府のコミットメントを再確認した。

反政府デモ隊は、水曜日にイラク南部の都市ナジャフでイラン領事館を襲撃し、政治的混乱がエスカレートし続けるにつれてイラク政府から非難を浴びせた。

続きを読む

国営メディアによると、イラン領事館のスタッフは聖なる都市での攻撃の前に安全に避難し、後に聖夜の門の下に置かれたと伝えられています。

木曜日の声明で、イラン外務省のSeyed Abbas Mousaviスポークスマンは領事館に対する攻撃を非難し、テヘランのイラク大使はイスラム共和国のこの問題に対する強い抗議について公式に通知されたと述べた。

イランのスポークスマンはまた、バグダッド政府に事件の背後にある人々と断固として対処するよう促し、外交使節と外交官を保護するためのイラク政府の責任と義務を想起した。

 

 

 

 

 

トップクレリックは、イラクで「内乱」をまくためのプロットに対して警告します

TEHRAN(Tasnim)–トップシーア派の聖職者であるグランドアヤトラアリアルシスタニは、イラクで「カオスと内乱」をsoき、アラブ国を「独裁の時代」に戻すために、敵によってhatch化した陰謀に対して警告しました。

 
トップクレリックは、「Infighting」の種をまくプロットに対して警告します  イラクで

ロイター通信によると、イラクの「敵とその装置は混乱と内戦を起こして独裁の時代に国を返還しようとしている...誰もが協力してその機会を妨害しなければならない」とGrand Ayatollah Sistaniの代表は述べた。 

彼はさらに、平和的抗議者に対する攻撃は「禁じられている」と述べたが、デモ参加者に暴力を拒否するように促した。

「平和的なデモ参加者にとって、彼らの階級を非平和的な個人から分離し、シャボン破壊工作員に協力することは必須です。

彼のコメントは、マスクされた襲撃者のグループがナジャフでのイスラム共和国の外交使節団を襲撃し、水曜日の夜にそれを燃え上がらせた後に来ました。

彼らはまた、化合物のイランの旗を降ろし、イラクの旗に置き換えました。

イラク議会の人権委員会によると、10月1日以来、イラクの騒乱で300人以上が殺された。

今月初め、イラク国防相ナジャ・アル・シャマリは、フランス24のアラビア語チャンネルに、「第三者」がデモ参加者を狙った銃撃の背後にいると語った。

 

 

 

 

 

EUがJCPOAに基づいて行動できない場合のアプローチを変更するイラン:副FM

TEHRAN(Tasnim)–イランの政治担当外務次官Abbas Araqchiは、テヘランと世界大国の間の2015年の核取引の他の当事者が引き続き約束を果たさない場合、国はそのアプローチを変更すると述べた。

 
EUがJCPOAに基づいて行動できない場合のアプローチを変更するイラン:副FM

正式に共同包括行動計画(JCPOA)として正式に知られている核協定に関する最近の進展は、とりわけ、「この合意とそれに対するコミットメントの結果(イランにとって)は新しい制裁の下に置かれている、 」Araqchiは木曜日にオランダのNRCウェブサイトに語った。

「物事がこのように続けば、私たちも私たちのアプローチを変えることを余儀なくされるかもしれません」と彼は付け加えました。

アラクチは、契約の下で契約上義務付けられているため、国は会費を支払ったと述べ、「今、他のJCPOA締約国も同じことをする番です」と付け加えた。

「我々は核計画を制限することを受け入れたが、見返りに米国の最大圧力(キャンペーン)の目標にされた。そのような状況では、JCPOAの他のパートナーは制裁からイランを排除するための実用的なアプローチを考えなければなりません」と当局者は述べました。

欧州諸国は、合意を保存しようとしていると主張しているが、これまでのところ、彼らはそれを保護するために欧州の金融システムに対する米国の支配に抵抗することができないか、または気が進まないことを実際に示している。

英国、フランス、ドイツは、米国が昨年撤回して以来、制裁からの救済と引き換えに、イランがウラン濃縮プログラムを削減することを約束した協定を救済しようとしています。

しかし、欧州の3大国は、この取引でイランに約束された貿易と投資の配当をうまく活用できていません。

EUの不作為により、テヘランは、濃縮ウランの備蓄の増加を含む、核取引への特定のコミットメントの尊重をやめざるを得ませんでした。

イランは、この措置はJCPOAに害を与えることを目的としておらず、コミットメントのバランスをとることで合意を保存することを目的としていると主張しています。

JCPOAの残りの締約国は、12月6日にウィーンで会合を開き、前進する方法について議論します。

このメカニズムには、イラン、ロシア、中国、欧州の3つの大国、欧州連合からなる合同委員会に紛争を付託し、その委員会がそれを解決できない場合に国連安全保障理事会に照会する当事者が含まれます。

 

 

 

 

 

イラクのサドル、イラン領事館への放火攻撃を非難

TEHRAN(Tasnim)–イラクの著名な人物ムクダダ・アル・サドルは、ナジャフのイラン領事館に対する放火攻撃を嘆き、彼の信者が水曜日の事件の背後にいたという報告と主張を却下した。

 
イラクのサドル、イラン領事館への放火攻撃を非難

「外交任務への攻撃は、サドル運動の特徴ではないため非難します」と、プレステレビによると、ムクダダ・アル・サドルはイラクのアル・アハドTVによる発言として引用されました。

彼のコメントは、マスクされた襲撃者のグループがナジャフでのイスラム共和国の外交使節団を襲撃し、水曜日の夜にそれを燃え上がらせた後に来ました。

国営メディアによると、イラン領事館のスタッフは聖なる都市での攻撃の前に安全に避難し、後に聖夜の門の下に置かれたと伝えられています。

木曜日の声明で、イラン外務省のSeyed Abbas Mousaviスポークスマンは領事館に対する攻撃を非難し、テヘランのイラク大使はイスラム共和国のこの問題に対する強い抗議について公式に通知されたと述べた。

イランのスポークスマンはまた、バグダッド政府に事件の背後にある人々と断固として対処するよう促し、外交使節と外交官を保護するためのイラク政府の責任と義務を想起した。

 
 
 

 

 

 

イラン、不安をめぐってイラクとの西部国境通過を閉鎖

TEHRAN(Tasnim)–イランは、アラブ諸国での最近の混乱をきっかけに、イラクとの西部のMehran国境を閉鎖したと当局者は述べた。

 
イラン、不安をめぐってイラクとの西部国境通過を閉鎖

イランの西部州であるイラムの副知事は、木曜日の真夜中にメラン国境検問所の閉鎖を発表しました。

ムハンマド・ノザリによると、最近のイラクでの激しい抗議と騒乱の結果、巡礼者の命を守るために、追って通知があるまで国境検問所は閉鎖されました。

水曜日の夕方、反政府デモ隊が襲撃し、イラク領事館をイラク南部の都市ナジャフに放火し、イラク政府から非難を浴びせた。

国営メディアによると、イラン領事館のスタッフは聖なる都市での攻撃の前に安全に避難し、後に聖夜の門の下に置かれたと伝えられています。

木曜日の声明で、イラン外務省のSeyed Abbas Mousaviスポークスマンは領事館に対する攻撃を非難し、テヘランのイラク大使はイスラム共和国のこの問題に対する強い抗議について公式に通知されたと述べた。

いくつかの都市での路上抗議が失業と貧弱な公共サービスを続けているため、イラクは10月初旬から抗議行動に巻き込まれています。

 

 

 

 

 

JCPOA「無責任、非建設的」に対するフランスFMのコメント:イラン

TEHRAN(Tasnim)–イラン外務省スポークスマンSeyed Abbas Mousaviは、共同責任包括行動計画(JCPOA)として知られる、2015年の核取引に関するジャンイブルドリアンの外相の最近の発言を「無責任で建設的でない」と嘆いた。

 
JCPOA「無責任、非建設的」に対するフランスFMのコメント:イラン

木曜日の声明で、ムサビは、パリが国連制裁につながる可能性のあるJCPOA内のメカニズムをトリガーすることを真剣に検討しているというル・ドリアンのコメントを非難した。

「これらの声明は無責任かつ非建設的であり、すべての政党によるJCPOAの完全な実施(保証)のための政治的イニシアチブの有効性を著しく損なう…」と彼は述べた。

イランの核コミットメントの縮小は、JCPOAの第36条で言及されている法的権利の実施であったとスポークスマンは続けた。

ル・ドリアンは、水曜日の議会公聴会で、「2か月ごとに、(イランとの取引で)今日、私たちが自問するところまで別のへこみがあり、紛争解決の実施についてこれを非常に明確に言っている」と語った。取引に存在するメカニズム。」 

今月上旬、イランは、欧州の当事者が合意に対する義務を履行し続けなかったことに対応して、JCPOAの下でのコミットメントを削減する第4のステップを踏み出しました。

2018年5月、ドナルドトランプ米国大統領は、自国をJCPOAから引き上げました。

イランと残りの政党は、米国の撤退後にJCPOAを救うための協議を開始しましたが、取引の3つのEU政党(フランス、英国、ドイツ)はイランの経済的利益を確保できませんでした。

EUの不作為により、テヘランは、濃縮ウランの備蓄の増加を含む、核取引への特定のコミットメントの尊重をやめざるを得ませんでした。

イランは、この新しい措置はJCPOAに害を与えることを目的とするのではなく、コミットメントのバランスをとることで合意を保存することを目的としていると主張しています。

 

 

 

 

 

ペルシャ湾の安全保障におけるイランの役割

TEHRAN(Tasnim)–イラン軍の参謀長Mohammad Hossein Baqeri少将は、ペルシャ湾岸地域の安全を守る上でのこの国の主要な役割を強調し、イスラム共和国の抑止力は世界中でよく知られていると述べた。    

 
ペルシャ湾の安全保障におけるイランの役割

木曜日に国民海軍の日を記念して発表されたメッセージで、バケリ少将はこの機会にお祝いの言葉を述べ、それは彼に「永続的で素晴らしい叙事詩」を国民に思い出させると言った。

彼は1980年にモルバリッド作戦を指しており、イラクがイランに戦争を課した際に海軍が大勝利を収め、「栄光の」作戦から40年後、軍隊の抑止力が彼らに相応しい評判を獲得したと述べた。世界中に。    

「友と敵は、我が国の抑止力と海上防衛力が、ペルシャ湾、ホルムズ海峡、オマーン海の戦略的地域における持続可能な安定と安全の港であるという否定できない事実を認めています」と言い続けた。

イランの当局者は、国が完全に防衛を目的とするミサイル力を含む軍事能力を強化することをためらわず、イランの防衛能力が交渉の対象とならないことを繰り返し強調した。

2018年2月、イスラム革命のリーダーであるアヤトラセイドアリハメネイは、イランの防衛能力を維持および強化する努力を求め、国のミサイルプログラムに異議を唱えた敵に反撃しました。

「全世界がそれに反対していても、ためらうことなく国は防衛に必要なものを獲得するために移動しなければならない」とアヤトラ・ハメネイは当時語った。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イランはシオニスト政権の7年間の侵略を非難

イランはシオニスト政権の7年間の侵略を非難

テヘラン、11月30日、IRNA –外務省スポークスマンAbbas Mousaviは、金曜日のメッセージで、シオニスト政権によるパレスチナの土地の70年間の占領と、その政権の犯罪に対する国際社会による70年間の沈黙を非難しました。

パレスチナ人民との世界連帯の日、彼はメッセージをツイートし、政権の70年の占領とジェノサイドを非難した。

「シオン主義政権のわいせつと、7頭の悪魔の占領、暗殺、攻撃、偽善、犯罪、略奪とジェノサイドに対するグローバルコミュニティの恥の70年」とツイートは言った。  

8072 ** 2050

Twitter @IrnaEnglishでフォローしてください

関連ニュース

 

 

 

 

 

イラン人、イタリア人のビジネスマンが両国の貿易能力について話し合う

ロンドン、11月30日、IRN –イランとイタリアのビジネスマンは、両国の商工会議所と商人の共同室長であるイランのハミド・バヤト大使が出席した会議で、両国の経済貿易協力の可能性に対処しました。

集会に出席して、バヤットは、両国政府の貿易および経済交流への支援に言及し、両国の民間部門を促進する必要性を強調した。

彼はまた、イランとイタリアの商人に全面的な支援を提供するために、ローマのイラン大使館の準備を繰り返した。

「イランとイタリアの長年にわたる貿易交流と両国企業の相互信頼と満足は、両国の経済関係の歴史において前向きな記録と考えられている」と同氏は述べた。 2017-2018。

JCPOAからの米国の一方的撤退とイランに対する制裁の復活にもかかわらず、イタリアのコミュニティの一部はいまだにイランとの協力に関心を持っている、とバヤットは言った。

石油化学、石材、建設資材、産業機器、食料品、医薬品など、さまざまな分野の25人の経済活動家で構成されるイラン代表団は、イタリアのカウンターパートとの経済交流を促進するために現在ミラノにいます。

8072 ** 2050

Twitter @IrnaEnglishでフォローしてください

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イラク首相、シスターニの呼びかけに応じて辞任する意向を発表

イラク首相、シスターニの呼びかけに応じて辞任する意向を発表

イラクの首相アデル・アブドゥル・マフディは、イラクの議員にイラクの将来に関する選択肢を「再考する」ように促した、国のトップシーア派聖職者による呼びかけに応じて辞任するつもりであると言います。

 

アブドゥル・マフディが署名した声明は、「この呼びかけに応じて、できるだけ早くそれを促進するために、現在の政府の指導者からの辞任を(受け入れるために)議会に提示する」と金曜日に述べた。

首相は、この措置により国会議員が「彼らの選択肢を再考する」ことができると付け加えた。

「誰もが、私が以前に公式および公式声明中にこのオプションを提案したことを知っています。」

イラク大統領は首相が辞任する準備ができていると言い、新しい選挙法が可決された後、早期投票を誓う

イラク大統領は首相が辞任の準備ができていると言い、新しい選挙法が可決された後、早期投票を誓う。

声明は公式の辞任の時間について詳しく述べていませんでした。

議会は日曜日に緊急セッションを開催する予定です。

アブドゥル・マフディの声明は、グランド・アヤトラ・アリ・アル・シスタニが聖なる都市カルバラで毎週金曜日の祈りを述べた直後に出されました。

トップクレリックは、政府は「過去2か月間の出来事に対処できなかったように見える」と述べた。シスタニは議会に、「現在の政府の起源は、国の困難な状況を考慮して、その選択肢を再考するように」と呼びかけた」

アヤトラ・シスターニは、内戦を起こし、「独裁の時代」を取り戻そうとする敵の陰謀に警告する

アヤトラ・シスターニ、内戦を起こし、「独裁の時代」を取り戻そうとする敵の陰謀に警告

また、金曜日の発言の中で、シスターニは抗議者に「彼らの階級を非平和的な個人から分離し、忌まわしい破壊工作者に協力して」平和的な抗議を虐待するよう呼びかけた。

トップの聖職者はまた、治安部隊に平和的な性質のデモを攻撃することを避けるよう促した。

シスタニは、「敵とその手段」は「国を内戦に陥れ」、サダム・フセインの支配を明らかに参照して「独裁の時代」に国を戻すことを計画していると警告した。

ほぼ2か月の抗議行動が主に首都バグダッドとイラク南部を揺るがしました。

抗議者たちは、失敗した経済に不満を表明し、政治的および腐敗防止の改革を要求しました。

しかし、集会は多くの機会に暴力的な対立に変わり、外国の支援を受けた特定の要素が国内で大混乱を引き起こそうとしていると主張する報告がある。

イラクの政治家が、アラブ首長国連邦に拘留されたイラクに対するイスラエルとアラブ首長国連邦の陰謀を明らかにする:報告書

イラクの政治家は、アラブ首長国連邦によって拘留されたイラクに対するイスラエルとUAEの陰謀を暴きます:報告

イラク議会の人権委員会によると、10月1日以降、同国で300人以上が殺された。

 

 

 

 

 

リーダーのアヤトラ・ハメネイは、地方の州への無許可の旅行のためにアメリカ人を爆破します

イランのイスラム革命のリーダーであり、抑圧されたイマーム・アヤトラ・シーエド・アリ・ハメネイ首相は、米国の指導者の地域諸国への無許可の旅は、国家の自由と独立をin辱すると言います。

 

「アメリカ人は(地域に)来て、許可なくイラクのような国に入国し、国の政府を訪問せず、国の首都に行かない。アヤトラ・ハメネイの公式ウェブサイトはツイートしています。 

「これは、彼らが公式に国家の自由と国家の独立をin辱することを意味する」とツイートは付け加えた。

コメントは金曜日にアヤトラ・ハメネイのツイッター・アカウントに投稿された。これは木曜日にドナルド・トランプ米大統領がアフガニスタンを訪問したことに対する新たな反応のようだ。

水曜日、アヤトラ・ハメネイは、1980年代初頭の旧ソビエト連邦のアフガニスタン侵攻を指摘し、イスラム共和国の故創設者であるイマーム・ホメイニが、イラン政府にソビエト大使の不法入国を召喚するよう命令したことを想起しました。

「当時、世界は「あなたは米国に反撃している、今のところソ連に立ち向かわない」と言ったが、イマームはそのような見方を受け入れなかった」とアヤトラ・ハメネイは言った。

トランプは木曜日にアフガニスタンの米軍基地バグラム飛行場に着陸し、アシュガンのアシュラフ・ガニ大統領と会う前にアメリカ軍に感謝祭の夕食を提供した。

訪問中、米国大統領はタリバンの過激派グループがワシントンとの会談を促進するために停戦を受け入れたと主張した。

「タリバンは取引をしたいと考えており、我々は彼らと会っており、それは停戦でなければならないと言っている」と米国大統領は戦争で荒廃した国への彼の最初の旅行で記者団に語った。

「我々はタリバンと話している」とトランプは言った。

「タリバンが取引を望んでいるかどうかを確認します」と彼はガニとの会談中に言った。「もしそうなら、彼らは。彼らがしなければ、しません。近づいていた。」

「我々はタリバンと話している」とトランプはアフガニスタン訪問中に語る

「我々はタリバンと話している」とトランプはアフガニスタン訪問中に言ったトランプはアフガニスタンのアメリカ軍への抜き打ちの訪問をした、2017年に就任して以来の彼の最初の旅行である。

しかし、タリバンは金曜日のトランプの停戦のジェスチャーを拒否し、ワシントンとの直接交渉を再開することについて「早すぎる」と述べた。

「今のところ、交渉の再開について話すのは時期尚早です。タリバンの公式スポークスマンであるザビフラー・ムジャヒドは次のように述べた。

2001年9月11日の攻撃から米国が侵略されてから18年後、アフガニスタンにはまだ約13,000人の米軍が配備されています。トランプ氏は、この数を8,600に減らす予定だと主張しました。

トランプ大統領は驚きの訪問中に、和平協定が締結されるか完全な勝利が達成されるまで、米軍はアフガニスタンに留まると述べた。 

ワシントンは、タリバンが和平協定の下でアフガニスタンでの軍隊の攻撃をやめることを望んでいるが、過激派はアメリカ軍が国を去ることを望んでいる。

2001年10月、米国はタリバンの過激派グループを排除することを口実にアフガニスタンを侵略しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

世界の機関は米国の経済制裁に対する沈黙を破らなければならない:イランの保健大臣

世界の機関は米国の経済制裁に対する沈黙を破らなければならない:イランの保健大臣

国際機関は、イランの食糧と薬をも標的とするワシントンの残酷な経済制裁について黙ってはならない、とイランの大臣は言った、禁止の悪影響の警告。

 

「イランの勇敢な人々は、米国政府によって課された陰謀と経済制裁の犠牲になっています」とイランの保健医療教育大臣Saeed Namakiは、世界保健機関(WHO)Tedros Adhanom局長への手紙の中で述べました。金曜日のGhebreyesus。

彼によると、イラン人は、食品、医薬品、医療機器の輸入に悪影響を及ぼした厳しい制限の対象となっている。

イランの大臣は、ワシントンはそのような制裁には薬、医療機器、食料は含まれておらず、国際的な銀行システムでの交換を一時停止することを意図していると述べた。しかし、彼は、ホワイトハウスが採用した行動は、貧しい人々のために不可欠な商品の輸入を意図的に停止する努力と一致しているに過ぎないと主張した。

保健相は、米国がイランの医薬品や医療機器の輸入を妨げる大きな障害が多くのイラン人患者の治療に悪影響を及ぼしていることを強調した。

「イランに制裁を課すことにより、米国は経済的テロを犯しただけでなく、実際には人道に対する罪を犯した」と生木は言った。

イランの大臣は、普遍的な公衆衛生の範囲を提供する主な組織として、WHOはこの重要な問題に無関心であってはならないと述べた。

彼は、法に違反する措置の採択について、国連の職員に説明責任を持たなければならないと付け加えた。

昨年、米国のドナルドトランプ大統領は、2015年に公式包括行動計画(JCPOA)として知られるイランとの2015年の核取引からワシントンを一方的に引き離し、テヘランに対する「史上最も厳しい」制裁を解き放ちました。

公式には、制裁は薬や医療機器などの人道的物品を免除します。しかし実際には、この措置により、イランの医療および医療サービスへのアクセスが制限されています。

5月、イランの医学科学アカデミーはこの点に関して国連に苦情の手紙を書きました。

イランの医学アカデミーが国連に「不当な」米国の制裁について書いている

イランの医学アカデミーは国連に「不当な」米国の制裁について書いているイランの医学科学アカデミーは、イランの患者の治療に対するアメリカの制裁の負の影響を世界団体に知らせて国連に書いている。

アントニオ・グテーレス国連事務総長宛の手紙の中で、アカデミーのアリレザ・マランディ大統領は、「不正な」制裁を非難する以前に書かれた苦情に言及した。

 

 

 

 

 

影響力のあるイラクの聖職者が、ナジャフのイラン領事館に対する暴徒の暴行を非難する

影響力のあるイラクの聖職者ムクタダ・アル・サドルは、ナジャフのイラン領事館に対する放火攻撃を非難し、彼の信者が水曜日の事件の背後にいたという主張を却下した。

 

「このような行為はサドル運動の特徴ではないため、外交任務への攻撃を非難する」とムクタダ・アル・サドルはイラクのアル・アハドTVの発言で引用した。

彼のコメントは、マスクされた襲撃者のグループがナジャフでのイスラム共和国の外交使節団を襲撃し、水曜日の夜にそれを燃え上がらせた後に来ました。

彼らはまた、化合物のイランの旗を降ろし、イラクの旗に置き換えました。

イラクの外相は木曜日、イランの対応者であるモハマド・ジャバド・ザリフに電話し、事件についてイランに謝罪した。

モハマド・アリ・アル・ハキムは、バグダッドがアラブ国でのイラン外交使節団とそのスタッフの保護に尽力しているとザリフに語った。

イラク、イランにナジャフの領事館への放火攻撃を謝罪

イラク、イランに領事館への放火攻撃を謝罪

イラク PM注文調査  

また、イラク首相のアディル・アブドゥル・マフディは、イラン領事館に対する攻撃を調査するための事実調査委員会の設立を命じた、とAl-Forat Newsは伝えた。

彼は以前、暴徒攻撃の後、ナジャフ州の新しい治安部長にアリ・アル・ハシェミ少将を任命していました。

イランとイラクの関係の切断を目的とした放火攻撃

イランのバグダッド・イラジ・マスジェディ大使は木曜日に、特定のイラクおよび非イラクの要素に対する放火攻撃を非難し、それを両国間の良好な関係を損なう動きとして説明した。

聖都市ナジャフのイラン領事館のトーチは、2つのイスラム教徒と近隣諸国との兄弟関係を断ち切ることを明確に目的としており、友好関係は特定の地域国家を激怒させていると付け加えた。

マスジェディは、イラクの小グループによるこのような動きは、イラク国民のイランに対する見方を反映していないと指摘した。イラク人の大多数は、そのような行為とイラン国民への愛に繰り返し反対している。

イラク国会議員が外国人を非難

イラク議会の外交委員会は、ナジャフのイラン領事館をトーチした非難を外国党に非難し、治安部隊と政府に真の抗議者とmerc兵を区別するためのさらなる努力を促す。

イラクのサイルーン連合の副代表であり、イラク議会のメンバーであるバドル・アル・ジアディは、イラクの混乱から利益を得る唯一の政党はイスラエル政権であると述べた。

サウジアラビアは「悪い」とイランを脅かすことを否定します

放火攻撃の1日後、アラビアの新聞Anba'a al-Youmが引用したように、サウジアラビア大使、オサマビンアーメドヌカリ大使はイスラム共和国を「悪い」と脅した。

「昨夜、ナジャフのイラン領事館で起こったことは、イランがコミットした結果であり、彼らはさらなる反応を待つべきだ」とヌカリは言ったと引用された。「次に来るものはこれより穏やかになることはありません。」

サウジ外交官は、ナジャフ領事館攻撃の後、「悪い」とイランを脅かす

サウジ外交官は、ナジャフ領事館攻撃後、イランを「悪い」と脅している暴動者がイランに発砲した翌日

しかし、エジプトのサウジ大使館は、大使に起因するコメントを却下した、と国営新聞  オカズは  報じた。

「アラブ連盟オサマ・ビン・アーメド・ヌカリのサウジ特使のニュースは、エジプト人または非エジプト人とのインタビューが最近行われていないため、間違っており根拠がない」と報告書は述べた。

サウジ大使館は、特にイラクで進行中の開発に関して、そのような発言が偽造されていることを後悔していると述べた。

「これは、国の主権と独立を尊重し、これらの国の内政に一切干渉しないというサウジの政策に反しています」と付け加えました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パキスタン人はイラクのアルバイン巡礼者に日陰をもたらすことを目指しています

パキスタン人はイラクのアルバイン巡礼者に日陰をもたらすことを目指しています

引退したパキスタンの実業家は、金曜日(11月29日)に巡礼者に日陰をもたらすために数千本の苗木をイラクに送りました。

 

85歳のMohammedi Durbarは、イラクのイスラム教の聖地ナジャフとカルバラを結ぶ80 kmの巡礼ルート全体に沿って、約50,000本の木を植えたいと考えています。

「私はすぐに日陰がないことに気付きました」と、ダルバールは、カラチ市郊外の彼の農場でロイターに語った。

ダルバールはイラクを旅し、役人と話をして、彼のプロジェクトの許可を得、木を手入れするという約束をしました。彼はまた、ナジャフに木を植えて、そこで成長できるかどうかを確かめました。

イランからイラクへの旅のために金曜日にトラックでカラチから出発して、生後8ヶ月までの8種類の9,800本の苗木の最初のバッチがカラチから出発しました。

何百万人もの人々が、毎年、預言者ムハンマドの孫の40日間の喪に服する期間であるArba'eenの宗教儀式のために巡礼を行っています。彼らはほとんど太陽の下で歩いています。

(出典:ロイター)

 

 

 

 

 

イランは米国の攻撃に対して報復する力と武器を持っています:アナリスト

シカゴの著者および政治評論家によると、イランの軍隊は、この地域のアメリカの基地と同盟国を標的とすることにより、アメリカの攻撃に対して報復する能力を持っています。

 

「米国がイランを攻撃するかもしれないという考えは可能ですが、私はそれは非常にありそうにないと考えています。イランは強力な国です」とスティーブン・レンドマンは、木曜日の電話インタビューでプレスTVに語った。

「それは、攻撃する地域のどの国に対しても非常に強く報復する力と武器を持っている」とレンドマンは言った。

「もし米国がイランを攻撃すれば、その地域の米軍は脅かされ、その船は沈められ、その軍事基地は攻撃され、米兵と空軍と船員は遺体袋に入れて家に帰ることができる」と彼は付け加えた。

「イランが攻撃された場合、その政府は報復において、すべての米国同盟国の標的、特にイスラエルを考慮するだろう。」

IRGC上級司令官:米国の制裁措置、失敗する運命にあるイランに対する戦争の脅威

上級IRGC司令官:米国の制裁措置、失敗する運命にあるイランに対する戦争の脅威米国の制裁措置とイランとの軍事対立の脅威は失敗する運命にある、とイランの上級司令官は言います

イランの上級司令官は水曜日、国との軍事対立の制裁と脅威の両方が価値がないと証明され、失敗する運命にあると述べた。 

イランのイスラム革命警備隊(IRGC)の航空宇宙部門の司令官であるアミラリ・ハジザデ准将は、中央の聖なる都市コムでの安全保障に関する会議で発言した。

ハジザデは、米国の暴言とレイビングを軽視し、イランとの軍事的対立に関するワシントンの話は不条理で価値がないと述べた。

彼は、6月にイランがアメリカの無人機を撃downした後の行動をとることに対する米国の不本意は、戦争問題が問題外であることを示したと言った。

彼は、国の敵がイランに対する敵意を抱き、弱体化させるために力を持っているすべてを適用していると言いました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MP:UAE、クウェートがイラク政府の転覆計画に資金提供

MP:UAE、クウェートがイラク政府の転覆計画に資金提供

イラクの上級議員は、米国の支持を受けたアラブ首長国連邦とクウェートが、イラクの抗議集会を脱線させ、政府を転覆させるためにイラクの関連会社に多額の資金を送ったと主張した。

 

「ペルシャ湾沿岸国と米国は、抗議集会の主催者を支援するためにイラクに資金を送った」と、イラク議会のファター連合の代表であるモハマド・アル・バルダウィは、アラビア語のバグダッド・アル・ユームに語った。水曜日のニュースサイト。

「これらの国々は、活動家とデモ参加者を殺害する作戦の背後にあり、イラク政府を打倒することを目指している」と彼は付け加えた。

アル・バルダウィは、アラブ首長国連邦とクウェートが主導し、米国に支援された特定のペルシャ湾岸アラブ沿岸国は、混乱をかき混ぜることによってデモのコースを目的に向けてシフトするためにイラクの政治家やmerc兵に巨額の資金を送ったことに留意した国。

土曜日の関連する発言で、イラクのアサイブ・アル・アル・ハク・グループのリーダーは、同国の民衆動員部隊またはハッシュ・アル・シャアビの一部であり、ワシントンとテルアビブは多くの死の背後にある「第三者」のメンバーであると述べた最近の不安の中。

Qais al-Khazaliは、アンマンに本拠を置くイラクの衛星テレビチャンネルであるDijlah TVに、暴力を調査するために設置された委員会は単なる行政機関であり、デモ参加者の殺害に関与する「第三者」を特定できないと語った。

彼は「イスラエルと米国はサードパーティで大きな役割を果たしている」と強調した。

Khazaliはさらに、イラクでの死の調査は、誰が抗議者を殺したかという質問に限定されるべきではなく、誰が殺人者のために道を「和らげた」か、そして誰に命令したかを調べるべきだとさらに述べた。

 

 

 

 

 

IRGC司令官:イランに対する制裁の空の銃を使用して米国

イスラム革命警備隊(IRGC)航空宇宙軍准将のアミールアリハジザデ司令官は、米国の制裁とイランに対する軍事的選択肢の両方が効果を失ったことを強調した。

 

「今日、制裁の銃には弾丸がなく、今日敵は行末に達しており、今ではイランの反撃の番です。内部能力を見て若者を信頼するべきです」とハジザデ将軍は述べました。水曜日に中央都市のQomでのフォーラム。

彼はまた、イランの軍事力のせいで米国に対する米国の軍事的選択肢はテーブルから外れていると強調し、ワシントンはアメリカのスパイドローンを撃破した後、35機のP8航空機を標的にせずテヘランに感謝することを余儀なくされたと述べた。 

ハジザデ将軍は、政権交代計画に対する米国の探求はイランの秘密であると知られており、それが「彼らはわが国の不安を試す」理由であると述べた。

彼はまた、アラブ首長国連邦とサウジアラビア当局のイランに対する戦争のレトリックに言及し、過去数年間のイランの自制が彼らを誤算させたが、彼らはイランの高い軍事力を目撃したと述べた。

イランの強力な防衛システムは、6月20日にイランの領海を侵略する米国海軍スパイドローンを妨害しました。

IRGCは、6月20日、先住民のSevvom Khordad地対空ミサイルシステムを使用して、6月20日にオマーン湾のイラン空域に進入して米海軍のノースロップグラマンMQ4-Cトリトンドローンを撃downし、情報を収集しました。

米国は、その偵察機の1つがイランの防空によって撃shotされたことを確認していましたが、当時のテヘランの空域への侵入を否定しました。

ハジザデ将軍は、イランの空域に違反している35機の米国P8航空機を撃downすることもできたが、ドローンを撃shootしてワシントンにメッセージを送信することを決めたと述べた。

「私たちはこの地域のアメリカのテロリストにメッセージを送るつもりでした」とハジザデ准将は6月21日に言った、彼の軍隊はイランの空域に違反する軍のP8航空機も追跡したと付け加えた。

「アメリカのドローンに加えて、35機のアメリカのP8機がありました。また、空域に違反しており、私たちもそれを撃破することができました」と彼は言いました。私たちの目的は、米国のテロ勢力に警告することでした。」

ハジザデ将軍はまた、6月22日にイランは戦後ではなく、完全に防衛する準備ができていることを強調し、ダウンした米国のスパイドローンの運命は侵入する飛行物体を待っていたと付け加えた。

「イラン領土を侵害するものに対する私たちの反応はこのようなものであり、そのような攻撃行為が繰り返される場合、私たちの反応も同じです」とハジザデ将軍は語った。

「我々は戦争を受け入れないが、国を完全に守る用意がある」と彼は言った。

「我々は、米国がイランの領空に違反した証拠であり、国際法を尊重したくないことを示す米国の無人機のコレクションを所有している」とハジザデ将軍は述べた。

「このような攻撃が繰り返される場合、このコレクションを完了するために他の米国(軍事)製品を追加します」と彼は指摘しました。

「米国の措置は国際法に違反しており、私たちは正当な責任に従って行動しました」とハジザデ将軍は述べ、「米国の将軍または一部の事業者がこの米国の攻撃の背後にいた可能性があることはわかりません。しかし、その措置(イラン空域への侵入)は、スパイドローンによる国際航空規則への違反であり、その後、私たちの自然な反応を受けました。」

一方、IRGC司令官のホセインサラミ少将は、この動きはワシントンの当局者に近づかないよう警告するべきだと強調した。

この事件は、米国と他の敵に「明確なメッセージ」を送り、イランはあらゆる攻撃に対して確固とした圧倒的な反応を示すと彼は述べた。

「境界線は私たちの赤い線であり、それらに違反する敵は家に帰らず、全滅します。敵にとって唯一の方法は、イランの領土保全と国益を尊重することです」と大将は指摘した。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シェイク・ダアモッシュ:米国の包囲レバノン

シェイク・ダアモッシュ:米国の包囲レバノン

ヒズボラ執行理事会のシェイク・アリ・ダアモッシュ副局長は、米国政府がレバノンに経済包囲を課していることを強調し、ワシントンはレバノンの経済状況を気にかけていないと付け加えた。

シェイク・ダアモッシュは、ワシントンはレバノンの経済危機の背後にあり、米国はレバノンとロシア、そして中国との協力を拒否していると述べた。

彼の卓越性はまた、新しい内閣の迅速な形成を要求し、世話人政府に人々の利益のために責任を取るように促した。

 

 

 

 

 

シェイク・カッセム:外国勢力はレバノンに解決策を課すことに失敗したことを認めた

ヒズボラ副SGシェイクナイムカッセムは、外国勢力はレバノン自身が政府の形成に関してレバノンの政党に解決策を課すことに失敗したことを認め、レバノン自身が彼らの選択を特定しなければならないと強調したと強調した。

 

中央銀行総裁を継続的な通貨危機のせいにして、シェイク・カセムは、暫定政府にレバノン人の苦悩を減らすために必要な措置を講じるよう促した。

シェイク・カッセムはまた、さまざまな地元の勢力が政治的および経済的システムを発展させることに失敗していることを強調し、抗議に対する理解を表明した。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

100人以上の解放されたHouthi囚人がイエメンに帰還

100人以上の解放されたHouthi囚人がイエメンに帰還

サウジアラビアから解放された100人以上のHouthi囚人がイエメンに戻りました。これは、戦争当事者間の待望の囚人スワップへの動きです。

首都サナアの空港で128人の解放されたイエメン人を歓迎し、フーシーの指導者ムハンマド・アル・ブハイチは彼らの到着を「信頼を築くサウジアラビアによる最初の実際的なステップ」として歓迎した。

APによると、サウジアラビアで今週初めにさらに数十人がリリースされる予定です。

親RelativeとHouthiの役人が囚人の行列に集まった。

彼らの帰還は、リヤドとウーティスが、アラブ世界で最も貧しい国でのサウジアラビアの侵略を終わらせることを目的とした国連仲介商取引を進めていることの兆候でした。

「現在サナアには前向きな環境があります」と、捕虜の到着を監督した赤十字国際委員会の広報担当エリカ・トロバーは述べた。「街頭の人々は未来について楽観的であり、家族へのより多くの被拘禁者の帰還について」

9月、Houthisは、2014年に北部イエメンの大部分とともに、サヌアを押収してからサウジ支援の過激派200人以上を解放しました。

「サウジによるこの動き(木曜日)は不足している」と、フティの公式アブドゥル・カデル・エル・ムルタザは声明で述べた。「両当事者によって完全な交換取引が完了することを願っています。」

まだ完全には実施されていない国連が仲介する協定には、人道援助とフーティ領土への輸入の主要な導管である重要な港湾都市であるフダイダでの停戦も含まれています。

2015年3月以来、サウジアラビアとそのアラブの同盟国は、リヤドの緊密な同盟国である逃亡中の元大統領Abd Rabbuh Mansour Hadiに権力を回復しようとして、Houthi Ansarullah運動に対して致命的な空爆を行っています。

最近のユニセフの報告によると、イエメンの推定200万人の子どもたちは現在、5歳未満の36万人を含む急性栄養失調に苦しんでいます。

 

 

 

 

 

イランの聖職者:アメリカ帝国主義の衰退

テヘランの暫定金曜日の祈りのリーダーは、米国の国内問題がアメリカの政権を当惑させた、と言った、米国帝国主義は低調であると強調した。

Hojjatoleslam Mohammad Javad Haj Ali Akbariは、金曜日にテヘランの崇拝者に演説し、米国政府を、to病者を怖がらせるために時々鳴り響く「古くて疲れたライオン」に例えました。

「米国の帝国主義が日々衰退しているのを目撃している」と彼は付け加えた。米国の内部開発はワシントン政府を当惑させた。

聖職者はまた、米国がその敗北を補うために抵抗の軸を傷つけることを企てていることに注目した。

米国は、イラクとレバノンでの通常の抗議行動をハイジャックしようとしている、と彼は付け加えた。

ハジアリアクバリはまた、最近のイランの暴動に対する外交的支援を求めて、米国、ヨーロッパ、および特定の地域の小さな政府に対して、イスラム共和国の暴動を促進するために2年間取り決めたと非難した。

今月初めにガソリン価格が値上がりした後、多くのイランの都市では散発的な抗議行動が見られ、場合によっては暴力的になりました。多くの銀行と政府の建物が燃え上がった。

一方、反イランのメディアや、米国国務長官マイク・ポンペオを含む一部の西側当局者は、多くのイランの都市での抗議行動を利用した暴動者への支持を表明した。

水曜日の発言で、イスラム革命のリーダーであるアヤトラ・セイド・アリ・ハメネイは、先週イランのイスラム体制を支持する全国集会を称賛し、人々は敵によってhatch化した「非常に危険な陰謀」を阻止したと述べた。

「グローバルなtime慢(米国)とシオニズムが多大な時間を費やし、重要な時期にイランでこの破壊、悪役、殺人を引き起こすことができるように働いた重大で広範で非常に危険な陰謀は、リーダー」と述べた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ