goo

米国はイランとイラクの関係を害するできない-イラク大統領

米国はイランとイラクの関係を害するできない-イラク大統領

2017年2月12日午後10時32
 

 

社長フアドMassoumは、イラクが、彼はバグダッドの「兄弟」と説明し、米国、イランと被害との関係を含む特定の国、との連携を許可しませんと言います。

「我々は、イランとの強い絆を求めています。イスラム共和国との関係が重要な課題です。まれに、我々は、イランで持っているように、このような関係を維持するとの国が存在しない」と彼は日曜日掲載されたインタビューで、イランのTasnimの報道機関に語りました。

イラクは、米国およびその他世界の国々との関係を維持しているが "、我々はそれらの関係は、イランでのものと矛盾する必要はありません。私たちは、他の国との結びつきは、我々はイランと持っている関係のタイプを傷つけたくない」と彼は付け加えました。

関係は、Massoumは言った、「ますます戦略的になってきて向かって移動する。」ました

「私たちの友達である国があります。これらの国のいくつかは、顕著に優しいですが、私たちは私たちの兄弟と見なす国があります。イランは私たちに兄弟でフレンドリーな国だ」と彼は付け加えました。

Massoumはイスラム共和国は、アラブの国でDaeshの恐怖キャンペーンの胚期以来、イラク人を支援していたことを想起しました。

「我々は(イランの)この支援、能力と専門知識を必要としています。このサポートは、私達にとって非常に重要になって、私たちに多くのことを明らかにした、 "と彼は言いました。

イラクはかつての独裁者サダム・フセインの下で1980年から1988年の間に、イランに対して破壊的な戦争を行いました。彼の追放以来、2隣人は地域の典型的な関係を鍛造、同盟国を閉じるようになっています。

イラクの指導者たちは、有名な、それはイランがなければ、Daeshテロリストが簡単に他の国は単にによって立っていたと見首都バグダッドをオーバーランしているだろうと述べています。Takfiriの過激派は、バグダッドのゲートにダウンhunkeredとして、いくつかのイラク当局者によると、一般的なガーセム・ソレイマーニーは、イラクへの援助のイランのラッシュを予告しました。

2015年12月ファイルの画像はアンバル州でイラクの戦闘機で立っイランアル・クドゥスフォース司令官ガーセム・ソレイマーニー(L)を示しています。

Massoumは、イラクへの彼の訪問は、国への外国人の助言援助の枠組みの範囲内であったと言って、イランの一般に関する誹謗メディアの報道を否定しました。イランは、彼によると、イラク軍への合法的な助言支援を提供しています。

「アメリカ、フランス、イギリスや他のヨーロッパ諸国は、イラクでの独自の軍事顧問を持っています。したがって、1はイランの軍事顧問がイラクになる権利を持っていないと言うことはできません。我々は、これが正常な問題とイランは、他の国と同様に、この権利を受ける権利があると思います。」

難民への武器援助、助言サポート、および人道支援の形でイランの支援はDaeshはモスルの北部の都市の制御を取って以来、インストゥルメンタルであることが証明された、Massoumは述べています。

彼はイランとの二国間関係は、歴史的な性質のものであり、彼らはむしろイラクの国家の理念と行にされている追加、アラブの国の国益との衝突に行ったことがないと述べました。

「イラクでの電力の実権を握って、今日ではすべての政治潮流はイラン・イスラム共和国との強い関係を持っていた、 "と彼は言いました。

イラクの大統領はまた、イラン・イスラム共和国と私たちの関係は行ったことがないし、第三国に反対することは決してありません」と述べました。むしろ、彼らは両方のイランとイラク国家の利益を保証します。」

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イランはアス... イエメン軍の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。