goo

テヘランの金曜説教師:ガザ戦争はアメリカと占領の残忍さを明らかにした




 2024 年 3 月 15 日金曜日 - 05:50 GMT


テヘランの金曜説教者、ホジャト・アル・イスラム・カゼム・シディキ氏は、「ガザ地区での現在の戦争は、アメリカの残虐性と「イスラエル」による際限のない作戦をますます明らかにしている。


世界 - イラン

ホジャト・アル・イスラム・シッディキ氏は本日、テヘランの金曜日の説教壇から次のように付け加えた。「これらの犯罪者は無防備な民間人を犯罪から排除したのではなく、むしろ女性、子供、幼児を標的にし、彼らの水、食料、医薬品を遮断した。」「ガザ地区で抑圧されている人々の状況について、人は涙ではなく血を流すべきだ」と強調。


テヘランの金曜説教者は、シオニスト政権との関係を正常化したアラブ政権に対し、「あなた方はイスラム教徒ではないのか!」と演説を行った。なぜイスラエルと断交しないのか!


同氏はまた、パレスチナ人の抵抗を犠牲にしてシオニスト団体を支援する一部国の政策を非難した。


ホジャト・アル・イスラム・シディキ氏は、イスラム革命指導者イマーム・ハメネイ師の最近の発言を引用し、「抵抗勢力がシオニスト組織の鼻を汚すことになる」と断言した。言いたいこと:この日は近づいており、広場の外に留まり、イスラム教徒を犠牲にして敵と共謀し、子供たちの虐殺にシオニストに加担した国々に対する後悔と自責の念の日となるだろう。


別のレベルでは、テヘラン金曜説教者は、イスラム教イランで2週間前に行われたイスラム修羅評議会と専門家指導者評議会の選挙に言及した。私たちは、この法的権利に対するイラン国民の熱心な参加に感謝します。


この文脈においても、ホジャト・アル=イスラム・シッディキ氏は、イマーム・ハメネイ師とその猊下が断言した次の言葉を思い出した。国の独立とイラン国民の主権に対する悪意だ。」


同氏は続けて、「イラン国民は、敵国が一年にわたって仕掛けた噂や心理戦にもかかわらず、国内に絶望と不満を広めたにもかかわらず、選挙への出席義務を登録した」と述べた。

分類:
キーワード:

関連リンク

















 2024 年 3 月 15 日金曜日 - 01:10 GMT


ロシア安全保障会議のドミトリー・メドベージェフ副議長は、ドイツによる略奪から守るために1916年と1917年にルーマニアがロシアに譲渡した金を返還するという欧州連合のロシアに対する要求を拒否した。


世界_ヨーロッパ

メドベージェフは、この取り組みを始めたヨーロッパの政治家たちに「地獄に落ちろ!」と言いました。


同氏はさらに、「このような横柄な態度にどう対応していいのかさえ分からない。欧州連合はロシアから3000億ドル相当の資産を盗み、ルーマニアの金の返還を要求している。彼らを地獄に送る以外に言うことはない」と語った。


同氏はさらに、「私たちは、このようなことが起こった後、私たちは驚くことはできず、ヨーロッパの指導者たちは愚かで、弱く、つまらないものだと思っていた。しかし、そうではなかった...彼らは再び私たちを驚かせることができた。


彼らはルーマニアに金を返還したいと考えている。」この金はルーマニア当局の行動により、1918年にソビエト政府によって国有化された。」第二次世界大戦中に我が国と戦ったナチス軍への参加に対する補償を求められているが、今、欧州議会の多くの愚か者の欲望が再び浮上しているようだ。」


これに先立ち、欧州議会議員らはロシアに対し、金とルーマニアの文物を返還するよう要求した。


ルーマニア側によると、ブカレストは91.5トンの純金、文化財、アーカイブ文書をロシアに輸送し、1935年と1956年にモスクワはそれらの一部をルーマニアに返還した。

分類:
キーワード:

関連リンク







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イエメン、インド洋で米国とイスラエルの船舶に先制攻撃を開始と発表

ニュース   /   パレスチナ   /   イエメン


2024年3月15日金曜日 午後1時59分  [ 最終更新: 2024年3月15日金曜日 午後5時09分 ]


2024年3月6日に米中央軍(CENTCOM)から入手したこの画像には、アデン湾でイエメン軍が発射した対艦弾道ミサイルの直撃を受けたバルバドス船籍のばら積み貨物船「トゥルー・コンフィデンス」が写っている。


イエメン軍は、イスラエル政権による米国支援のガザ地区に対する虐殺戦争に抗議し、水域にいるイスラエルと米国の船舶数隻を標的とし、インド洋で親パレスチナ作戦を開始すると発表した。


同軍報道官のヤヒヤ・サリー准将は声明の中でこの展開を発表し、金曜日にサヌアでガザ人を支援する毎週行われる百万行進に参加する人々に読み上げた。 


同氏は、同軍は「多数の適切な海軍ミサイルと無人機を用いて、インド洋でイスラエルと米国の艦船3隻に対して3回の作戦を実施し、3回の作戦は首尾よく目的を達成した」と述べた。


イスラエル軍は、ガザ抵抗運動による報復作戦に応じてテルアビブが戦争を開始した10月7日以来、紅海とアラビア海でイスラエル船舶や占領政権と「関係のある」船舶を標的にしてきた。


この戦争ではこれまでに3万1500人近くが死亡し、そのほとんどが女性、子供、青少年である。


サリー氏の声明は、イエメンのアンサルッラ民衆抵抗運動の指導者アブドゥル・マリク・アル・フーシ氏が、インド洋と岬を通過するイスラエルまたはイスラエル関連の船舶を含めてイエメン軍の作戦を拡大すると発表したわずか1日後に発表された。グッドホープの。



イエメン軍、インド洋へのイスラエル関連船舶に対する作戦拡大へ=フーシ派
イエメンのフーシ派指導者は、イエメン軍がイスラエル系商船に対する報復作戦を継続し、インド洋や喜望峰の通過さえも阻止すると発表した。


一方、報道官は、軍が紅海で「パシフィック01」と名付けたイスラエルの船舶を「多数の適切な海軍ミサイル」で標的にして攻撃したと発表した。


同氏はさらに、部隊は「数機の無人機」で同じ水域で米駆逐艦を攻撃し、「作戦は無事に目的を達成した」と付け加えた。


サリー氏は、イスラエル政権が戦争とガザに対して実施している同時包囲を維持する限り、イエメン人は親パレスチナ活動を続けると誓った。


Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。

パレスチナからもっと見る
















ニュース   /   政治


2024年3月15日金曜日 午後4時43分  [ 最終更新: 2024年3月15日金曜日 午後5時50分 ]


この悲劇的な写真には、1988 年にサダム・フセインがイラクの都市ハラブジャに化学爆撃を行った後のクルド人の父親と幼い娘が写っています。


イラン外務省報道官のナセル・カニアニ氏は、1988年にイラクの都市ハラブジャで起きた致命的な化学攻撃の悲劇は、人権に関する西側の二重基準政策の痛ましい例だと述べた。


カニアニ氏は金曜日、元イラク独裁者サダム・フセインによるハラブジャへの化学攻撃から36周年を記念して、自身のX公式アカウントへの投稿でこの発言を行った。


1988年3月16日、サダム・フセイン政権は、サダムとの戦いでイランと協力していたイラク・クルド人の本拠地ハラブジャで化学兵器を使用した。報道によると、マスタードガスとサリン中毒で主に女性と子供を中心に5,000人が死亡し、その後化学物質への曝露により最大12,000人が死亡した。


ハラブジャの「無防備な」人々に対するバース政権の「残忍な攻撃」の記念日にあたり、この日は「都市の運命が数秒で決まり、1万人以上がアブラナの吸入により死亡した日」であると述べた。有毒で禁断のガスだ。」


「歴史の範囲内でハラブジャの悲劇を振り返ることは、イラクのバース政権が一部の欧州諸国の支援を受けてガス爆弾や化学爆弾を製造する能力を獲得したことを思い出すと、特に痛切になる」と同氏は述べ、同政権が繰り返しの攻撃を行ってきたことを指摘した。 1980年から1988年にイランに課された戦争中に、そのような非人道的な武器の使用が禁止されていたにもかかわらず、それらを使用しました。  


同氏は、化学兵器の使用に対する一部の西側諸国とサダム支持者の「偽善的で不公平な」行動を非難した。


「国連が発表した報告書によると、サダム政権はイラン・イスラム共和国との戦争中に350回以上化学兵器を使用した」とカニアニ氏は強調した。


しかし、国際機関やいわゆる人権主張者らは、そのような非人道的な行為に対して「価値のない」声明を発表しただけで、最終的には「イランに国際法と規制を遵守するよう求めた」と同氏は述べた。


サダム大統領にイランへの軍事攻撃を奨励し、国際的・政治的支援や諜報情報を提供した国々は現在、「驚くべき道徳的自制心の欠如」で人権を擁護していると主張していると報道官は付け加えた。


同氏は、過去5カ月間に女性や子どもを含む3万1400人以上のパレスチナ民間人をイスラエルが虐殺したことに対して沈黙を守ってきたこれら諸国を激しく非難した。


カニアニ氏は、イラン国民は、一部の西側諸国における偽りの人権主張者の同国に対する「不条理で根拠のない」言葉や二枚舌の行動を決して忘れることはないと強調した。


 
米国と同盟国、サダムによるイランへの化学攻撃の共犯者
米国とその西側同盟国の一部は、サダム・フセイン政権のイラクに化学兵器製造用の資材を提供した国の一つだった。


米国、英国、ドイツ、イタリア、オランダは、サダム・フセイン政権のバース党イラクに化学兵器を製造するための設備と資材を提供した国の一つである。
イラクはその買収を最大限に利用し、1980年から1988年にかけてイラン・イラク国境沿いで兵士と民間人の両方に対して350回以上の大規模なガス攻撃を行った。


イラン北西部の町サルダシュトは、マスタードガスと神経剤の壊滅的な影響を経験した民間地域の一つに過ぎなかった。


サルダシュト後の他のイラクによるイランに対する汚い攻撃は、1988年3月にマリヴァン市周辺の村々で、また1988年5月から6月にはサルポレ・ザハブ、ギラン・エ・ガルブ、オシュナヴィエ市周辺の村々で実施された。


Press TV の Web サイトには、次の代替アドレスからもアクセスできます。

政治に関するその他の情報




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする