アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

お休み いろいろ

2024-05-05 | 皮膚筋炎
GWもあと1日。
いろいろやりたいことがあったけど、全部はできなかった。
なぜなら2日ほど寝込んでたから。
いつもことですが、だるくって動けない日が2日ありました。
CRPがずっと高いので病気のせいですかね。
お薬増えました。

GWはパンを焼こう!
と思ってて、久しぶりにカメリアをお母様にお買い上げいただいたのですが、(ドライイーストも)なかなか焼くタイミングがなく、ようやく本日、えいやっとブドウパンを焼きました。
と言ってもHB任せなんですが。
干しブドウを仕込むところだけ手作業でやりました。
半端ない量を入れたいのでここは手でやらないと混ざり切らないのですよ。
(といっても焼きあがったらかなり一か所に集中してしまっていましたが)
久しぶりに焼いたのでネットで拾ってきたレシピってこともあって、生地がかなり固めになってしまいましたが、ぼちぼちおいしくできました。

今年も野菜を植えようと思って、カボチャを候補に挙げてたんですが、母から却下され、ノーマルに、プチトマトときゅうりの苗を植えました。
プチトマトは過去に数回やってるんですが、あまりよい出来とは言えず。
今年はちゃんと育てようと思う。

GW中思い付きで買ってしまったひまわりの種も植えました。
パッケージを見てたら元気になりそうな気がして。
おっきなのを植えようかと思ったのですがいろいろ考えて小さいタイプのにしました。
ああでも大っきいのも植えたいな。(植えるところがないんですよ)
朝顔の種も買ったのですが、これはもう少し先にやる。
小学校1年生を思い出してやってみようかと思っています。

あと、ほったらかしのバラも咲きかけてきました。
剪定とかも全くしていなくて、どんなバラを持っていたかも定かではないんですが、今年ちゃんと生存確認して、お世話に戻ろうと思っています。

明日はあまり天気が良くなさそうなので、うちでのんびりしそうな気がする。
火曜日からは仕事です。
贅沢言わずに、働かんとなア。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再生中 | トップ | まめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

皮膚筋炎」カテゴリの最新記事