アトケロ戦闘記~皮膚筋炎やらなんやら~

見た目は元気、中身は・・・。
毎日、のんびり、戦います。

カット

2017-05-14 | 日記
今日は髪を切ってきましたー。
だいぶ髪の毛も痛んできてたし、がっつり短いショートカットにしようかな、と思っていたのですが、案外ショートにするとすぐカットに行かないといけなかったり、寝癖が付いたりと手がかかるのと、不意にやっぱり今の髪型が落ち着くな、ということで長さを短くするだけにしました。
といっても長さがそろったので、細かく言うと前とは少しだけ形が違ってて、短いおかっぱみたいなカッコになりましたが、さっぱりしました。
襟足はちょっと刈りあげてます。
長さ的にはショートの部類に入るんだろうな。

そもそもこの髪型にしてたのは、ステロイドで膨らんだほっぺが隠れるから・・・。
いわゆるムーンフェイスっていうやつですが、どうしてもステロイドが増えると顔がパンパンになるので、どうしても隠したくなる。
今は10mg切って結構経つので、ほっぺはすっきりしてきましたが、もともとふっくらアンパンマン系のほっぺなので、このままで良いかも。(*_ _)

今日はほんとは花壇の花を抜いてしまって整理しようと思っていたのだけど、まだまだ元気に咲いているので、もう少しおいておくことにしました。
スケジュール的に、今日かな、と思っていたのですが、植物の生長はカレンダー通り、っていうわけにはいかないんだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も | トップ | 透析と皮膚筋炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事