A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

カメラ

2005-08-26 | 

昨日から本が続きます。
Blogをつけるようになって、ほとんど毎日のように写真を撮るようになりました。
それまでは運動会くらいでしか、カメラをかまえることがなかった私…;
フィルムの枚数を気にしなくて良いデジカメって便利ですよね。
それに最近、女性向けの写真雑誌も増えてきましたし。
上手に撮れるヒントがあるかな…なーんていう欲を出しちゃって…ヾ( ̄ェ ̄;
こんな本を買ってしまいました。

昨日早く帰って来た旦那様のお土産は、
この大福と、一房丸ごとの干しぶどうでした。
んー。大福と干しブドウ…不思議な組み合わせです。
この干しブドウをチーズと一緒に食べるとおいしいんだと言うので、
昨日の夜、さっそく食べてみました。

「どお?」って聞かれましたが。
「えっ?…チーズと干しブドウ…」としか言えないなー。
オシャレなお店でだったら、おいしいのかもね。


book:私のカントリー別冊「カメラがあれば…毎日が記念日。」  主婦と生活社

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ持ち歩くのわかります~ (よっちゃん)
2005-08-26 20:13:49
あきさんの気持ちわかりますよ

あたしももともとカメラ大好きで結構持ち歩いてたんですけど、デジカメって気にせずバシャバシャ撮れちゃうからいいですよね



あたしも早速『カメラがあれば・・・』って本探しに行ってみようとおもいます
え? (ゆき)
2005-08-26 21:32:16
こんばんは。

あきさんって、ブログ始めてからこういう写真を撮るようになったんですか???

何だかびっくり。すっごくきれいで素敵な作品(って言っちゃいます!)ばかりだから、前々からいじってらしたのかと思ってました!

うーん。

やっぱり持って生まれたものがあるんでしょうねー。うらやましい~~~



こんな本が出ているんですか。私も探してみようかな。
私も見つけましたよ~ (ミカ)
2005-08-26 22:07:11
あきさん、こんばんは!

私も今日本屋で見かけましたよ~

今日は妊娠雑誌を買ったので、この本はまた改めて買いにいくつもりです!



私は妊娠を機にデジカメ一眼を買っちゃおうか悩んでます。

コンパクトデジカメだとフィルムカメラで撮るような背景のボケ感が出せないものがほとんどだし。



干しぶどうとチーズ…しっかりワイン(かな?)もあるじゃないですか~!
あきさんへ (meg)
2005-08-26 22:51:59
私は写真を撮るとき、なかなか光の調節ができないんですよね~。

だから、昼間は綺麗に撮れるんですが、

夜は、フラッシュをたくと白くなってしまうし、無しだと真っ暗だし…

この本、すごく読んでみたくなりました!



それから枝つきのレーズン、大好きです!

普通のレーズンはあんまり好きじゃないんですけど、

枝つきなら何故だか食べられます



でも、ちょっと高いんですよね!
ひゃっひゃ~。 (きら)
2005-08-26 23:30:51


こんばんは~。



ひゃ~♪美味しそうな大福。

ピンク色は ? ? ?

イチゴ味 ? 桜餅風 ? ? ?

気になっちゃいました。



カメラ…。

ワタシちょっとだけ

カメラ小僧の時期がありました。

一眼レフ持参の通勤。

何でもとりまくっていましたよ。(笑)



ワタシも雑誌

よく見ます。

最近は女性向けも

多いっすよね。

最近は「LOVE カメラ」かな。



それにしても…

一房のまんまの

干し葡萄って

初めて見ましたよ~。

おいしそぉ~♪

       
よっちゃんへ (あき)
2005-08-27 19:37:24
よっちゃん、こんばんは!

写真、たくさん撮っていらっしゃるようですねっ。

どんな作品が撮れたのか…早く拝見したいなぁー。



この本も面白いですよ。

自分の写真でmy bookを作ったり、カードを作ったり…

デジカメを使ってまだまだ楽しいことが出来るんですねぇ…。

私はその前に、技術を勉強しなくちゃいけないのだけれどっ
ゆきさんへ (あき)
2005-08-27 19:47:00
ゆきさん、こんばんは!



あわわ…そんな風に言っていただけると、

とっても嬉しい~♪ありがとうございます。

でも、私の場合は「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる!」で、

たくさん撮った中で、やっとこさ~の一枚ですから;



こういう本を拝見すると、

みなさんスゴイ~~って思っちゃいますよね。

やりたいことがまた増えて、楽しくなる一冊だと思いましたよっ。

ぜひ、探してみてね
ミカさんへ (あき)
2005-08-27 20:06:10
ミカさん、こんばんは!



うふふ~♪ミカさんも、妊娠雑誌を買うようになったのねっ。

ついこの間、新婚さんなんだぁ~なんて思っていたのに…

って、私、ミカママさんになっちゃってますね;



うんうん、分かるっ。

子供の写真をとってもキレイに撮っているお友達がいてね、

カメラを見せてもらったら、やっぱり一眼レフでしたもん。

どの写真も、我が子がくっきり浮き出てて…。

私も、欲しいんですよ…

子供じゃないよ~~カメラねっ
megさんへ (あき)
2005-08-27 20:23:30
megさん、こんばんは!



そうそう、光の具合で、同じモノでも全然違って撮れますよね。

私も、フラッシュは使わず、部屋のあかりだけで撮るようにしていますが、

夜は、全部ダメ!な時もあって…。

なるべく昼間に、あっちこっちから撮ってその中の一枚なんです。

まだまだ修行が足りませぬ



そうなの、枝付きだとついつい食べちゃいました。

普通のは見向きもしないのに~;

目新しいのと…やっぱりちょっと高いから??
きらさんへ (あき)
2005-08-27 20:36:40
きらさん、こんばんは!



あはは~☆大福、残念ながらどっちも同じ、普通の味でしたぁ;

イチゴ大福、食べたくなっちゃったな。

干しブドウは、おいしい気がするのよね…目新しいと!



通勤に一眼レフ持ってとは、かなぁりハマってたのですね。

赤ちゃんが産まれたら、今度はカメラママだね。

きっと素敵な写真がいっぱいになるんだろうなぁ。

私もたくさん見せてもらえる?



うふふ。私もLoveカメラ好き。

あと、カメラ日和とね。

秋になったらお散歩がてら、あんな写真が撮れるといいなーって思いますね