あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

護衛艦やまゆき船上見学

2012年06月06日 05時42分56秒 | 
海上自衛隊護衛艦やまゆき一般公開。
トップ画像はハープーンと68式3連装短魚雷発射管などが写ってます。
ハープーンは横浜から松本城に命中させることが出来る程の射程距離があります。
短魚雷は潜水艦攻撃用のものです。もうね、魚雷が自分で目標を探して攻撃出来るんだよね。凄いよね。
こういう機能はあるけど、日本の場合、命令系統に問題がある。発射命令する人いないんだよね。命令する権限のある人が責任とらないからね。だから北朝鮮のミサイルを日本の空を飛ぶんじゃ。
あ、愚痴ってる場合じゃないわ。せっかく一般公開なんだから、画像を紹介せねばな。

画像は静止してるのでわかりにくいんですが、レーダーがぐるんぐるん回ってます。昨日の画像と艦橋の上のレーダーを見比べてみてください。

ブォーブォーブォー!!
うわっ。驚いたっ。
背後の5号パースの方…海上保安庁の方から汽笛が聞こえて来ます。

ん~?撮影したけど、これじゃないみたいだな…。建物の向こう側から出航したのか?
ミサイル(SEA SPARROW)
説明板発見;全長;3.66mm
全幅:1.02m
重量:231kg
高度:約3km
速力:M4
誘導方式:セミ・アクティブ・レーダーホーミング
射程:黒塗り(おいっ)

ミサイルはこんな感じで納まってます。(おいっっ!)



記念撮影出来ます。列に並べば…ですが。

格納庫の所、さっきまで上がれてたのに…。
公開時間内に出来るだけ多くの希望者を見学させるためか、上がれなくなってた。つーか、誰も上がってない~~。
や。早くしないとっ!!時刻は既に10時40分!(1時間並んで10分しか見学出来んかった~)既に初代日本丸のセイルドリルが始まってる~~。こっから移動してどんくらいかかるんじゃっ!!   
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開港祭艦船公開 | トップ | 自衛隊の車両 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事