あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

江川せせらぎ緑道

2011年06月02日 04時28分43秒 | 桜散歩
江川せせらぎ緑道、どんどん行ってみよう~。
でも桜並木がずっと連続して続いてる訳でもなく、始めて歩く道だけに、桜の姿が見えなくなるといささか不安になる。でも大丈夫。
/午前10時35分。
せせらぎに桜のはなびらが「このまま川を遡りなさい」と合図を送るように途切れることなく流れてくる。
ん~?ンンン??
狭いせせらぎなのに、でっかいコイの姿がっ!!…産卵期なのでしょうか?大きな魚影は腹回りが太い。こんな所で産卵して、無事にふ化するんだろうか?群れを追いかけると、桜の花びらで出来たいかだの下に隠れてしまった!…花びらにこんな用途がっ!!
/午前10時52分。
てらてら歩いていると、再び桜並木が登場。なかなかにいい感じ。
/午前10時52分。
なので、左手の土手を上がってみる。
この構図もいいが、ここはやっぱりせせらぎ沿いから桜を見上げたり、せせらぎに映る桜の影を見て歩くのがいいかな?
午前10時53分。
おおっ!!遂にせせらぎの両側にチューリップが登場だっ!!
午前10時57分。
せせらぎには時折り流れの中に飛び石が配置してあって、川の流れの真ん中から両側の桜並木を見上げることが出来る。
…江川せせらぎ緑道を作った人、写真好きのやりたいことを知り尽くしてるなあ…。
すんごく嬉しいです。ここまで至れり尽くせりだと、後は自分の腕次第。このあたりまで来ると、一眼レフを抱えた女性の姿が増えてきた。つーか、いままであんまり見物客がいなかったのが不思議。つーか、まだあんまり知られていないお花見ポイントのようですね。
つーことで、次回江川せせらぎ緑道桜散歩のハイライト!かも。

左のバーにある最新フォトチャンネルのトップに『江川せせらぎ緑道』を作成してます。ブログに掲載してる画像は全て携帯電話で撮影したものですが、フォトチャンネルの画像はコンパクトカメラの写真をスキャナーで取り込んで掲載しました。
フィルムとデジタル。見比べるのもまた一興~なんちゃって
江川せせらぎ緑道ゆるゆる

久々にフォトチャンネルの編集場面のページにアクセスしたら、編集画面が改良されてました。や。触ってみたら以前の画面に比べ簡単になって。なので江川せせらぎ緑道のフォトチャンネルも貼付けてみる。どうかな~?
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜スタジアムから鶴見川 | トップ | 桜とチューリップのコラボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

桜散歩」カテゴリの最新記事