銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

優しい先生と、・・・・・・・寝屋川のアーケードをさまよっていた中一の二児童が殺された山田浩二事件を今振り返る。

2018-02-23 23:25:51 | 政治

副題1、『いろいろ、約束をしていたことはありますが、税務処理をしていて、なかなか、しっかりしたブログを書けません。それについては、恐れ入ります。しかし、小学校時代の、優しい先生(後注1の副題5に出て来る先生)の写真を見つけました』

 後注1に置いてある文章は桑子さんが主タイトルに上がっていますが、無論のこと芸能記事ではなくて、政治問題を語る章です。そして、その副題5に、船橋市立、塚田小学校(今もあるらしいが)に通学していた時代の担任の先生が、母を通じてですが、私に対して、大都市圏の、「特に日吉(=横浜市の北部にあり、町内に、旧大倉財閥が造った部分の、慶応大学と、慶応高校と普通部(=慶応大学の男子だけが通う付属中学校)がある事と、田園調布に続いて東急が開発した、ロータリー付きの住宅街なので、1951年当時でも、住宅の内、80%以上が、大卒サラリーマンが住んでいる一帯だと、思われる)に引っ越すのなら、こうしなければいけませんよ」と、種々様々な注意を与えてくださったことが、書いてあるのです。その先生の写真が上のものです。当時は塚田は、田舎だったのです。今では、清宮幸太郎君が住んで居る寮の在る【鎌ケ谷】よりも二駅かな? 東京に、より近いので、住宅街として、大きく発展をしていると、思われますが、・・・・・・

 この先生の実際のお顔は、もっとふくよかだったという記憶があります。先生は、当時、まだ、20代後半か30代の前半でしたが、戦争未亡人だという事でした。お子様はあるという話だったと、記憶しています。でも、戦後で、物資のない中で、きちんとしたスーツ姿ですから、戦争未亡人としては、恵まれた立場で、いらしたと、考えております。同じ小学校に、義弟の方もいらっしゃると言うので、大家族の中で、お子様は、舅、姑が見てくださっていたのだと、推察しています。お名前も書きたいのですが、お子様もいらっしゃるので、お名前は、ここでは、あげません。

 その頃の自分自身の写真を探したのですが、思いがけず、無いのです。『あれっ』と、思うのですが、無邪気にウサギの、お帽子をかぶって、お教室での学芸会(当時は、講堂とか、体育館が無かったので、お教室で、劇の発表を行っていた)の写真がないのです。

 『え、親の写真だけではなくて、自分の写真も盗まれてしまったのか?』と、びっくりして、急いで、他の写真をも、選んでは、スマホに保存をしました。

 その中の一枚が上の写真です。顔は、これは、全然かわいくないです、こまっしゃくれて見えます。ただ、濡れ縁がありました。この濡れ縁は、その後、改築によって、サッシ付きの広縁に変わったので、撮影した時期が解ります。これは、小学生で、しかも日吉の家だと、言う事は確かです。ただ、腕が細い事。細い事。私は、決して威張るタイプでもないし、派手なタイプでもないのですが、子供のころから、一人で、ものを考えるのが好きで、それで、体力を消耗していたのだと、思います。別に拒食症では無かったですよ。

 また、眠くなると、眼の下を、指でなでるのが、癖でした。指の方が気持ちが良いのか、ほっぺの方が気持ちが良いのか、どちらかは判らないのですが、本当に、気持ちがよくなって、自然に寝入るのでした。それで、両親が、いつも、「ほら、眠くなったみたい」と言って笑い合っていました。それと、小さいころから、猫が好きでした。これは、将来に書く予定の中でも過去に書いた文章の中でも、問題になって来るので、記載をさせておいてください。昔の猫は、短命だったので、実家では、五匹の猫と付き合ったことが、アルバムには、書いてあります。

 後のことで、中学校へ入ってからの事ですが、ズックの靴と、ズックのカバンで、通学をするように父から命令をされていたので、ある男の子が「お父さんが居なかったのですよね」と、いったりしました。別の女の子のお友達が、(制服だと貧乏に見えるが)「私服だと、すごくいいものを着ているのね」と、言ってくれたのですが、私服の方は母の専権事項で、いつも日本橋の高島屋か三越で、季節の初めに、私が、好きなものを何でも買ってくれていたのですよね。戦後10年以内としては、いいものを着ています。両親ともにモボとモガでおしゃれが大好きでした。が、父は、お金を大切にする人間として、私を、育てようとしていたのだと、思うのです。が、実際には、私は、大盤振る舞いが好きな、母の影響下で育ったので、お金には無論着で、育ちあがりました。最近ですよ。節約に、懸命になっているのは。

~~~~~~~~~~~~~~~~

副題2、『後期高齢者・医療保険料が、私の場合、ひと月、17800円です。皆様もそうですか? 読者の方は、ご両親に聞いてみてください。使っている医療費の、2倍ぐらい払っています。主人は、6300円ですよ。どうして、これほど、妻の方だけ、高いのでしょうか? 信じられないです』

 私は、2017年8月20日をもって、75歳になりました。すると、今までの、国民健康保険から、後期高齢者・医療保険と変わったのですが、突然に、17800円とか、17900円請求されるようになったのですよ。

 でね。実際にどれだけの医療費を使っているかを調べると、一年間で、8080円なのです。自分が支払った額がそうなのです。で、9割分は国家が支払ってくれるそうですから、実際の病院と薬局の収入は、80800円なのです。しかし、私が医療保険に支払うお金は、・・・・・・と、ここで、気が付いたのですが、8月20日までとそれ以降に分けないといけませんね。

 8月20日までは、6800円ぐらいの健康保険料だったと記憶しています。で、その時期に払った保険料は、54410円です。一方でその時期に、私が、病院や、薬局に支払った金額は、5040円なので、10倍すると、50400円です。やや、マッチングがあるので、文句は言えません。それに、NMRとか、レントゲンとか、この時期は、ひざの関節の精査をした時期なので、医療費がかかってもやむを得ないのです。で、それ以降を考えると、自分が実際に支払った額は、3040円なので、10倍すると、30400円です。しかし、後期恋憂い者・医療保険として、支払った額は、71700円です。これ信じがたいです。

 一方で、主人の方は、6300円です。これは、以前とほとんど同じ値段であり、むしろ安くなっているかもしれません。で、一年間を通じて、6500円でラフに計算をすると、7万8千円です。で、医療費の方は、一緒に診察に行く、心臓の方が、1500円前後支払います。ただ、主人は頭の方はしっかりしているので、薬局はすべて彼本人に、お任せですが、大量に薬が出ているので、3千円は支払っているでしょう。で、両方で、心臓病の方が、5000円で、もう一つ別の科があって、そちらが、いくらか? 今は、主人が寝ている時間帯なので、性格には、わからないのですが、600円と仮定をすると、だいたい、一か月に、6000円近くを自分で支払っていて、国庫から、65万円は出ている計算になります。これは、あくまでもラフな計算です。今は、午前三時なので、起こすわけにもいかないので、推察で書いています。でも、医療費が、65万円、国庫から出て居て、それに対して、7万8千円支払っている人が、私と、一緒に暮らしているので、『変だなあ。どうなっているのだろう?』といつも不思議でならないのです。

 しかし、まさかとは思うが、『伊藤玄二郎が、松尾崇・鎌倉市長を動かして特別に高くしているわけでもないでしょうね』とは思うのですが、高枝切事案と言う、2016年9月26日に起きた事案で、鎌倉市の税金が、異様な使われ方をしているのですよ。それは、後注2で書いていますが、11本あるうちの、いちばん上が、その・・・税金の使い道に嘘があるという・・・点では、一番重要です。

 で、邪推しかねない状況がもとよりあるので、わざと高くされているのではないかと、思うほどです。

 でね。ほかの市町村他の、ケースを調べようと思っているところですが、ともかく、税金とは、連動をしているという話なので、税金の額を少なくしないとまずいけません。ところが、私は収入はない人間です。アフリエイト収入が入らないのです。したがって、遺産を細々と食いつないで、自分の国際基督教大学卒者であり、お茶大付属高校卒者であり、かつ、横浜国大付属中学卒者である、矜持を辛うじて保っているわけですから、こんなに高い税金が来るとか、後期高齢者医療保険料が請求をされるという事が信じられないのです。

 でも、風の便りに聞いたことを信じて居て、少額でも領収書は全部集めて、整理して、分野に分けて、経費として、申告をするつもりです。日本が法治国家であり、鎌倉市が、文明都市なら、来年から、後期高齢者用、医療保険の額が、少なくなるはずですが?

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題3、『私の資産を減らす方向は、あっちこっちから行われているが、株価を下げるのもその一つであり、私自身が持っている株、主人が持っている株、息子が持っている株が、どんどん時価が下がる様に、謀略としての、事件が起こされている』

 山田浩二と言うロリコン犯罪の前科がある人間が、寝屋川市のアーケードで、真夜中に彷徨をしていた、中一の二児童を斬殺したとされる事件ですが、最初に遺体が放置されていたトラック用駐車場ですが、高槻市だと、報道をされました。真っ赤な嘘です。真っ白で露がが何もないトラックが数十台止まって居ました。すぐ、センコーと言う企業向け運送を担う会社だと、考えて、グーグルで、wikipediaを、検討した処、寝屋川のアーケード街からたった、1.2キロ離れた寝屋川市内に、有るのでした。(後注3)へ

 お子さんは、本当に殺されたのですよ。例の警察の殺人用別働隊が、殺したと、推察しています。だからこそ、山田浩二に対しては、粉飾した、脚色が多数与えられました。秋葉原で、職務質問を受けた時に、スタンガンを持っていたとか? その時に一緒に居た女性があれこれ、テレビのカメラに向かって、顔を隠して話をしていましたが、結構、女性刑事の一人である、安藤てる子さんだったりして。その女性が顔を見せないところが、ミソです。顔を見せたら、『あ、安藤てる子さんだ。彼女はよほど、使えると、思われているのですね。私を一定期間騙せたわけだから』(後注4へ)と、思うでしょう。

 実は、ここから先、宇部興産が謝罪した事件とか、各種の会社がデータ偽造で、謝罪した事件がどういう物かについて語らないといけないのですが、すでに、午前五時になったので、政治的問題を語るのは、ここで、やめにさせてくださいませ。

そして、先ほど、先生の写真を見つけようとして、自分の写真も盗難に出会っている可能性を感じたので、ここで、一生の内、主だったものを選んだので、公開をさせてくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『一生のうち、メルクマールとしての写真を公開をさせていただきたい』

 さて、小学校時代も、中学校時代も他に写真はあるのですが、一気に飛んで、1958年3月の大雪の日の写真をアップします。

 これは、高校入学、直前なのです。先ほどの猫を抱いた写真は庭の東側を背景としていますが、これは、南側を背景としています。太陽がないので、こういう背景でも写真が撮れたのです。

 当時は、お茶の水女子大の付属高校は、こういう変なベルトをしている事で、有名でした、このベルト付きの制服は日本橋の三越製だったと思いますが、そちらでは、ウエストがだぶだぶの形で作ります。一方で、小さなブティックで、ウエストを絞って、作ってもらうのが、したから、エスカレ-ターで、上がって来た人の鉄則であり、それで、外部入学生と差がついてしまうのです。外部入学生は、お茶大の付属高校では、いなかっぺの方に当たります。(苦笑)

 これが、とても目立つ制服なので、駅から、15分程度歩いて帰宅する途中で、人に出会うのが苦痛でした。それと同じことを蜷川幸雄さんがおっしゃっていて深く共感をしました。蜷川さんは、東京では当時、御三家と呼ばれた男子だけの、私学(武蔵だったかな?)に、通学して居て、それを威張るよりも、何か罪の意識さえ感じて、道を歩くのが恥ずかしかったそうです。そうなのです。私も全く同じで、日吉の町を歩くのも恥ずかしかったですよ。

 もう一つ、この写真に意味があるのは、背景の特に遠景に、樹が見えますね。間に田んぼがあって、向こう側が、丘なのです。こちら側も丘です。今は、田んぼは、マンションで、埋め尽くされていて、向こう側が見えるかどうかですが、その樹木のあたりに、このブログの主要な、登場者の一人である、石塚雅彦さんの家があったのですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~

副題4、『石塚雅彦さん、本当にどうしちゃったのですか? 私はすべてがわかって居ますのが、それでも、ひどいなあ。どうしてですか?と、一応聞いてみます。この当時石塚雅彦さんの方は、麻布中学の三年生だった筈ですよね。麻布も御三家の一つで、制服は弟が通ったので、知っています。

  ここで、本当は、三号機のドーム型カバーの話をしないといけません。大前勇介、大前研一、西原理恵子と、三国屋善五郎を使った恐ろしい仕組み(罠)を思い出している私です。しかし、それは、ものすごく大きな話題なので、後回しにするとして先へ進みます。

~~~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『私は一生に通った学校の内、横浜国立大学の付属中学校が一番好きです。その学校の同窓会旅行の写真を公開させてくださいませ』 

 この左側のお友達は、大変な名門のお嬢様であり、美しい人なのですよ。しかし、小池玲子さんの家を訪ねたころには、同じ傾向で、敵側にリクルートをされていると感じました。平沼高校の縁で、そうなっているのだろうと思います。伊藤玄二郎が平沼高校の出身だから。でもね、神様のおん味方なさる方は、私の方なのだけれどなあ。と、言っておきましょう

 この章でも、成岡庸司、飯田隆、時田史郎君、高田弘子さん、そして被害者の方として、大久保忠春君などが登場をします。が、それには、触れないで、先へ進みます。

~~~~~~~~~~~~~~~

副題6、『大学時代の、実像です。少人数制だから佳子様も、ご入学なさりたかったというわけでしょう』

  これは、二年時の普通の授業です。少人数制も極まれりというところですね。撮影をしている学生と、全部で、四人だけが、講義を受けております。教授は、王義之の末裔だという事で、大陸中国と台湾の間で、引っ張りだこであり、それは、光と影がある事でした。蒋経国の愛人と言う人物とその手下に、書庫をひっくり返されたと、仰って、泣かれたのです。だから、顔が、苦しそうに見えます。でも、先生のお子様方の美しい事。ろうたけたという言葉そのものの、透き通った肌の方で、ピンクではなくて、むしろヒスイ色に見える程でした。何代も相手を選びに選んだ、貴族的な結婚をするとそうなるのだという典型でした。

 この写真は大雪山の五合目です。自分がどれほどに、自分をアッピールすることに関して、無知で、気が付かないかの典型なので、さらしておきます。北海道に入って、10日は過ぎているから、疲れて居るにしても、気が利かない服装とポーズです。笑っちゃいます。比較するとブラウン大学出身で、日本刀剣協会の理事か、理事長をしている高田弘子さんなど、15,6で、すでに、女優の様に、決まったポーズをとる事ができる女性でした。今、比較をすると、自分がどれほどに、計算ができないタイプなのかがわかります。

 でも、こうだから、三輪喜久代さんと、館野ヒロオ君に、手もなく、からかわれることとなったのでした。私が館野君に懸想をしていると、館野君が誤解をしたので、彼は、私を振り切るために、毎日、毎日、車で、三輪喜久代さんを、送って行ったのでした。車に乗せるのは、私が実験をしている一階の化学実験室の目の前の、5メートルも離れて居ない道なので、彼の意図は見え見えに判りました。でもね。小学校時代の先生の教えをずっと守って来たし、頭の中は活発でも、当時は会話能力がなかったので、負けっぱなしで、恥を搔かされっぱなしでした。でもね。そんな苦労は、物の数にも入らなかったらしくて、この当時の、私の体重は、53キロです。これは、一生で最重量の時期です。私は友達が驚くほどの、大食いだし、常に、一日四回食なのですよ。それでも、ずっと、やせていて、ほぼ、45キログラムが平均です。162cmあるし、骨が太いらしいので、肉はほとんどありません。ニューヨークなどで、頑張り続けると、たちまちに、30キロ台に落ちて、骨盤がくっきりと浮かび上がります。

 私は主人とICU入学以前に知り合っています。で、主人の性格を、ロマンローランの、【ジャンクリストフ】に出て来る、オリヴィエみたいな少年だなあと、思っていて好きでした。つまり、常に明日があると信じて居て、再生する、能力が高いという点です。しかし、フェロモン的に手が早いという人間ではないから、ICU在学中には、そういうキープ君がいることを、誰も知らなかったと思いますよ。

 でも、結婚しきって、お化粧が激しいので、自分らしくなくて落ち着かないです。それに、二人とも疲れ切っているみたいです。こっちは、五月の結婚式の次の年のお正月で、主人の親戚の家の庭で、撮影をしています。当時は、お正月はちゃんと、着物を着たものでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

副題7、『三輪喜久代さんって、今はイギリスに住んで居て、ほぼ、100%の諜報ウーマンです。そして、スタップ細胞疑惑の主役の一人ですよ。伊藤玄二郎とも、1966年から付き合っている筈です。東京の春秋社内部でね。それからね、やはり田舎の出身です。だから、私なんか、超、肌合いが合わないです。彼女は、自分の方が上だと、常に思っているみたいですが、天の視座から見て、どうだろう? お子さんもないみたいだし??????』

 うーん。午前四時に寝るつもりが、午前八時半になったので、ともかく寝ます。

後注1、 

桑子アナの休暇(?)・・・・・桑子アナは、現代のマタハリであり、川島芳子である。庶民を洗脳する為のお人形さんだ  2018-02-20 21:07:52 | 歌舞伎

後注2、 

鎌倉市長は、高枝切りに関して、伊藤玄二郎の依頼に対して忖度をしましたか? 金銭的な部分についてですが、時期に対しても忖度しましたか?  2017-08-18 01:07:00 | 政治 

アスクル大火は、放火だー4・・・・・・川喜多記念館、の樹木伐採への税金・適用の不審さを考える・現在加筆推敲中   2017-02-28 14:22:53 | 政治 

私の周辺には、何組もの、狐と狸の化かし合いをする、夫婦や、友達が居て!?!?!   2017-01-09 22:51:47 | 政治 

後藤健二さんの再婚も、例の初婚も、伊藤玄二郎が裏で、采配をしたお見合いであろうと、私は考える。それは、新しい形の政略結婚だ   2016-10-13 11:54:25 | 政治 

伊藤玄二郎と、阪中英夫の結託について・・・・・・鎌倉にも豊洲と同じ問題が、秘匿をされている  2016-10-06 22:50:36 | 政治 

高枝切りを16-10-5時点で考察し、強者が税金を使って、自分たちの悪を隠す典型である事と絶体絶命の私が助かる三すくみ理論について。   2016-10-05 23:05:15 | 政治

鎌倉市職員、S氏こそが、御成中学校に多大な不名誉を招いたのだった。雪ノ下少年リンチ事件ー3△   2016-10-04 00:23:11 | 政治 

鎌倉市立・御成中・生徒が、路上喫煙をしていた場所・将にここ雪ノ下で、禁煙ファッショが始まり、大口病院事件も起こされた  2016-10-03 03:04:34 | 政治 

超・肥満体・奥様が示した、天使としての側面  2016-10-01 22:48:52 | 政治 

高枝切と言う大攻撃があったが故に、超・肥満体である隣の奥様について、思い出が溢れ返ってしまうのだった  2016-10-01 00:58:46 | 政治 

助成金を出す為の審査に、行っていないのに行ったと言い始めた吏員の嘘で、鎌倉エージェントの悪辣ぶりが判って来る  2016-09-26 18:05:45 | 政治

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 102歳自殺に、1570万... | トップ | 石塚雅彦、藤田千彩、開発チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事