不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

α7RⅤ 24.04.29

2024-04-29 13:20:44 | 花、風景・デジタルミラーレス

近所の花を撮ってきました。

SONY α7RⅤ+SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO Art

桜の時期に、朝起きられず、撮影することができなかったので、このまま写真をやめてしまおうかと考えました。

撮り続けてたモデルさんが、モデルを続けてたから、写真を続けていただけ、惰性で続けていただけで、楽しくて続けていた感じではなかった。

ただ、近所に花が咲いてるのを見ていて、また写真を撮りたくなってきたので、撮ってみました。

また楽しく撮影できるかはわからないけれど、無理のない範囲で続けられたらなと思っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜巡礼2024 VOL.1 | トップ | α7RⅤ 24.05.02 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YKND)
2024-04-30 02:45:38
趣味としてのカメラでしたら、
好きな時に、好きなように、
もっと気軽に写真を撮ればいいかと思います。
撮りたくなる被写体にしても、これからまた出てくるんじゃないかと思いますし^^
趣味ですもんね (りっちゃん)
2024-04-30 06:01:49
おはようございます。
林檎狂さん

写真は趣味なので、気の向くままがいちばんと思います。日常の何気ない花たちもよき被写体ですね。
自分もそんなふうに考えたいと思っています。
モデルさんも撮りたい時に取ろうと思ってます。
Unknown (シャパ)
2024-04-30 09:19:04
趣味としての写真ですからあまり考えこまずに撮りたいときに撮るでいいのではないでしょうか。

自分も数年前には同じような気持ちになりましてブログの更新もしませんでしたけど写真は撮り続けてました。
また数か月前は体調も崩し撮りたくても撮れない状態でしたので回復に向かっている今はまた楽しく撮り始めてます。

林檎狂さんにもご自身の体調と相談しながら趣味としての写真を続けて欲しいと思います。
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2024-04-30 11:17:56
>YKNDさん、こんにちは。
そうですね、好きな時に気軽に撮影すれば良いんでしょうね。
撮りたい被写体出てきますかね。

>りっちゃんさん、こんにちは。
そうですね、気が向くまま撮影できたら良いんでしょうね。
モデルさんも、また撮りたくなるかな。

>シャパさん、こんにちは。
なんでしょうね、好きでやっていたはずのことが、苦しくなっていくんですよね。
撮りたい時に、撮れれば良いんでしょうね。

コメントを投稿

花、風景・デジタルミラーレス」カテゴリの最新記事