不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

NEW KISS

2010-05-15 17:24:19 | 本、DVD
古崎瞳さんの最新DVDの発売記念イベントがあったので行ってきました。
撮影会に行かなくなったので、会うのは前回のイベント以来でした。



前回は2ヶ所でイベントがあったのですが、今回は1ヶ所でした。
そのためか今回は参加者全員が古崎瞳さん特製お菓子をもらえました。



とりあえずまだ食べてないです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとみHeart

2010-02-07 20:17:41 | 本、DVD


今日、古崎瞳さんのDVD発売記念イベントに行ってきました。
昨年末の舞台には行きましたが、古崎瞳さんと会って話すのは9月以来でした。
2つの会場で有りましたが、2ヶ所共行ってきました。

撮影タイムがあったので撮影しましたがブログにはアップしない方が良いでしょうね。
とりあえずα330に、どのくらいの距離かわからなかったのでソニーの18-250を使用、ミノルタのフラッシュ5600HSD、ケンコーの影撮りジャンボを使用して撮影しました。
1ヶ所目の会場はマニュアル露出でそこそこ撮れて、2ヶ所目に着いてテスト撮影OK、でいざ本番の撮影に行ったらフラッシュが光らない。何で?テストで光ったのに?と思ってるうちに撮影時間終了、ほとんど撮影できずに終わってしまいました。
その後席に戻ってテスト撮影すると光る、何で本番だけ光らなかったの?うーむ。

まあそんなことがありましたが、今回バレンタインが近いと言うことで、古崎瞳さんが作ったケーキが抽選でもらえることになりました。
なんと幸運な事に両会場共ケーキが当たりました。
それがこれです。



今年の運を使い果たしちゃったかな。
古崎瞳さんの愛がこもっていて美味しかったです。

終了後出待ちをして古崎瞳さんを見送ってから帰ってきました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ONE PIECE 零巻

2009-12-15 20:00:13 | 本、DVD
今公開中の映画「ONE PIECE」を見に行くと単行本の零巻がもらえるようです。
そこで会社の同僚に家族で見に行くなら何冊ももらえるんだろうから1冊よこせということで、コーヒー1本でもらったのがこれです。



中身ですが、「ONE PIECE」の説明やらなんやら。
漫画も有りますが、この漫画ちょっと前に週刊少年ジャンプに載ったものと同じでした。
映画で配る物と同じ漫画を週刊少年ジャンプに載せるのってどうなの?って思いますよね。
なのでちょっと中身が薄い感じもしますが「ONE PIECE」好きなら持っていても良い物だとは思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤングサンデー休刊

2008-08-01 21:05:13 | 本、DVD
昨日発売になった号を最後にヤングサンデーが休刊になりました。
出版社も生き残りを賭けて雑誌の整理をしたかったんでしょうけど。
確かにコンビニでも置いてある所は少なかったので売れてなかったのかもしれないですけどね。

ずっと読んできた雑誌が無くなるというのは初めてではありませんが、21年という歴史のある雑誌が無くなるのは寂しいです。

ドラマにもなった「Dr.コトー」はビッグコミック・オリジナルへ、数作品はビッグコミック・スピリッツへ、その他の作品はビッグコミック・スピリッツ増刊号にまとめて載るようです。
このようにこれからも続きを読むことはできますが、そのために何冊も読まなきゃいけなくなります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

α Lenses

2007-08-15 17:26:46 | 本、DVD
今日もさらに暑かったですね。最高気温36.9℃。
全国の気温を見ていたら館林で40.2℃!
記録史上最高温度を更新してるところも多かったようですね。

そんなこんなで今日は撮影してないのでまた本関係です。

ソニーのα100がカメラグランプリ2007カメラ記者クラブ特別賞を受賞した記念にαレンズの本をプレゼントすると言うことで応募したら当選して送られてきました。





ちょっとレンズの紹介と作例くらいかと思ってたら、シーン別の撮影方法とか、すべてのレンズのMTF曲線などが載ってたり、これまた結構分厚い豪華本でした。
こんな豪華な物をプレゼントするなんてソニーさん太っ腹って感じです。
こんなものをもらうとソニーについて行っちゃうかななんて思っちゃいますよね。
ちなみにこの写真はK10Dカメラグランプリ受賞記念限定品で撮りました^^;
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アンリ・カルティエ=ブレッソン 知られざる全貌

2007-08-13 20:33:53 | 本、DVD
昨日まで東京国立近代美術館でブレッソンの展覧会が行われていました。
行きたかったのですが、田舎者の私はなかなか東京まで行けなくて、この展覧会にも行けずに終わってしまいました。
ふとニャん丸さんのブログを拝見してると、この展覧会のカタログというか豪華目録をプレゼントしてくださるというので、早速応募したところ当選していただくことができました。



アンリ・カルティエ=ブレッソンと言っても実際ほとんどどういう方か理解してなかったのですが^^;この目録を見て(まだほとんど読んでませんが^^;)、やっぱり凄いカメラマンだったんだなと思いました。
「決定的瞬間」自分はそれを物にすることは出来るのだろうか・・・写真の奥深さを感じました。

ニャん丸さん、こんな素敵な物をプレゼントしていただきありがとうございました。









ちなみに今日の最高気温は36.3℃でした(-_-;)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ミノルタかく戦えり

2007-01-28 21:01:44 | 本、DVD
ネタがないので最近買った本を紹介したいと思います。



レンジファインダーから一眼レフに時代が移ろうとしてる頃までミノルタにいて、その後松下に移りビデオディスクの開発などをやっていた方が書いた本です。

まだはじめの方しか読んでませんが、戦後のミノルタの歴史、カメラやレンズの設計をやっていた人との対談なんかもあります。
最後の方にちょっとだけ例のハネウェル訴訟のことや、デジタルの時代になってからのことも載ってますが数ページなので詳しくは書いてないです。

ミノルタファンなら持っていて損はしない本ではないでしょうか。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加