不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

色々有りました・・・

2012-01-14 14:47:19 | Weblog
母が手術を薦められました。
ただ母が入院した病院はいまいち評判の良くない病院と言うこともあり、手術するか、しないか、母本人も家族も悩みました。
ここで父に母の入院の話をすると、訳のわからないことを言い出し、話になりませんでした。
その日の夜にも父が訳のわからないことを言いましたが、私はそのまま風呂に入ると、父は寝ていました。
次の日、父に「ゆんべ、おめえどこに言ってたんだ、誰かになんか言われたんだ」と言われました。
この家には父と私の2人しかいません。
どうも私のことが誰だかわからなくなったみたいです。
そのことを母に言うと、父がそんな状態では手術は受けられない、リハビリだけで治すと言い出しました。
その後、父が母の所に行った時に、母がもう手術はしないと言ったので、父も落ち着いたようではあります。
とりあえず、父のかかりつけ医に、父の認知症かどうか相談に行きました。
父のかかりつけ医には、ここに来た時にぼけてる様子もないし、一時的にパニックになって、そうなったんじゃないかと言われました。
昔から父のことを知ってるから、昔の印象で今の父を見ていないのか、まともに見る気がないのか。
そこで私のかかりつけ医に相談すると、母に関しては、手術しない方が良いんじゃないかとのことでした。
通院できるようになったら、もっと良い病院に行った方が良いとのことでした。
父に関しては、アルツハイマーの予防薬を飲ませた方が良いんじゃないかと言われました。
ただ私が薬をもらっていって飲みなと言う訳にもいかないし、どうしたものか。
父が脳外科にも通ってるようなので、その脳外科に、私のかかりつけ医から認知症のことを言ってもらうようにお願いはしてきました。
母のヘルニアだけでも大変なのに、父の認知症が悪化したら、どうして良いかわかりません。
そんな中、私も転んで、打ち所が悪かったのか、肩を肉離れしてしまいました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2012年 謹賀新年

2012-01-01 14:42:51 | Weblog
皆様、明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年末にも書きましたが、母が入院したことでしばらく撮影に行けないと思います。
まあ花でも咲き始めれば撮影すると思いますが。
入院費もかかるので、新製品(NEX7や富士のミラーレスなど興味はありますが)もしばらくは買えないでしょう。
と言った訳で、今年は更新が例年以上に少なくなると思われます。

あとα77ですが、α史上最高のAFを持ってるように言われていますが、私の使った感じではα900よりピント精度劣ります。
1度メーカーに送って、点検調整してもらおうかと思ってます。
以前AF DT 16-50mm F2.8 SSMで撮影したのが、ベタッとした感じがして、VARIO-SONNAR 16-80mm F3.5-4.5 ZAで撮影したのは、そういう感じがしないと書きましたが、その後色々実験してますが、再現されません。
16-50/2.8で撮影したのがα77のファームアップ前、16-80/3.5-4.5で撮影したのがファームアップ後、と言うのも関係してるのかなと思ったり。
もしかすると16-50/2.8で撮影した時のライティングの影響も有るのかなと思ったりしてます。
ただα77を点検に出すついでなので、16-50/2.8も点検に出そうかと思ってます。
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加