不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

斎藤清からのメッセージ

2017-12-01 18:53:06 | 音楽・演劇・映画・写真展


生誕110年、没後20年記念「斎藤清からのメッセージ」というのを、福島県立美術館でやってるようなので見て来ました。
やはり私には芸術はわからないですね。
でも前は行こうともしなかったのに、見に行った分進歩してるんですかね。



なにか感じるものがあったのか、こんな本も買ってしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャック・アンリ・ランティーグ写真展

2017-08-27 17:54:18 | 音楽・演劇・映画・写真展


福島県美術館で開催されている、ジャック・アンリ・ランティーグの写真展を見て来ました。
うーん、なんでしょうね。
私には感性が無いから、芸術を見てもわからないんでしょうね。
だから写真も上達しないんでしょうね。
虚無感だけが残りますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SCANDALの47都道府県ツアー 豊洲PIT

2017-07-22 12:15:30 | 音楽・演劇・映画・写真展
月曜日に豊洲PITで行われた、SCANDALのツアーファイナルに行ってきました。
その前に渋谷にあるFEEDBACKという、SCANDALのグッズを扱ってる店に行って、この時期恒例のメンバーデザインTシャツとか、色々買ってきました。
その後、豊洲PITに移動、暑さで熱中症なるかと思いましたが、大丈夫でした。
会場に入ると、フロアが4段になってる上から2段目の所に障害者席があり、当然その後ろにも健常者が来るわけで、障害者の扱いがいまいちだなと思いましたが、そんなことを思っていたのは始まるまでで、ライブが始まったらツアーファイナルで気合いの入っているメンバーに圧倒されました。
今回のツアーは毎回セットリストを変える、豊洲スペシャルでしたが、激熱でした。
盛り上がりまくり、楽しかったし、最高でした。
本当にSCANDALが好きだと思いました。
今回のツアーは3回見に行けて良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SCANDALの47都道府県ツアー 仙台Rensa

2017-05-22 18:46:13 | 音楽・演劇・映画・写真展
昨日はSCANDALのLIVEを見に、仙台に行ってきました。
福島(郡山)にも来ましたが、郡山の会場は私の足では入れない所だったので断念して、仙台だけにしました。
前に仙台Rensaに行った時は、後ろに椅子を置いて、そこに座って見たので、全然見えませんでしたが、今回は端の方ですが、1番前に障害者スペースがあって、そこで見たので結構見えました。
毎回セットリスト変えてると言ってましたが、確かにZepp Tokyoとは数曲違いました。
この日はギターのMAMIの誕生日でした。
MAMI、Happy Birthday。
自分はやっぱりSCANDALが大好きだと再認識しました。
最高でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

SCANDALの47都道府県ツアー Zepp Tokyo

2017-04-16 18:45:08 | 音楽・演劇・映画・写真展
ベストアルバム発売に伴う全国ツアーのZepp Tokyoに行ってきました。
昨年、SCANDALのライブは武道館しか行けなかったので、久しぶりでした。
まだツアー中なので、詳しくは書けませんが、まさにベストな内容。
楽しかったです。
最高でした。
障害者席で見たのですが、通常ライブハウスで障害者席だと、1番後に椅子を置いて座って見るのですが、今回は端の方でしたが、1番前に障害者席があったので、少しですがステージが見られました。
最後に客席に手を振ってまわる時に、メンバー全員が障害者席に気付いてくれて、手を振ってくれました。
うれしかったな。

ただ福島で桜満開の時期に東京に行ったため、今年は桜撮れないかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

谷村有美と過ごすハートフルなクリスマス VOL.14

2016-12-18 12:34:13 | 音楽・演劇・映画・写真展


今年も毎年恒例の、谷村有美さんのクリスマスコンサートに行ってきました。
昼夜2回公演でした。
昼が赤い服、夜が青い服でした。
思っていたより、昼と夜で、違う曲をやりました。
昼夜やった曲で、私が勝手にテーマソングにしてる「信じるものに救われる」は良かったし、「雪の扉」は名曲だし、「愛する勇気」はハイライトだったし、コンサートの定番曲、「FEEL ME」、「最後のKISS」はやはり盛り上がりますね。
昼の部でやった「サンタをむかえに行く夜」、「ときめきをBelieve」も良かったです。
夜の部の「恋に落ちた」は名曲、「笑顔」の歌詞は今の私にささります。
「BLUEじゃいられない」、「がんばれブロークン ハート」を聴けるとは思いませんでした。
オーラス「Tonight」は名曲中の名曲。泣ける。
今年も温かい気持ちになって、帰ってこらえました。
やっぱり有美さんのクリスマスコンサートは最高です。

私が傷付けてしまい疎遠になっていた友人に話しかけられました。
少ししか話せなかったけど、話しかけてもらえて本当にうれしかったです。
来年も会えるかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なかまち夢通り WINTER FESTIVAL

2016-11-06 17:24:41 | 音楽・演劇・映画・写真展


郡山で行われた、なかまち夢通り WINTER FESTIVALに行ってきました。
以前よくライブに行っていた、久宝留理子さんのライブがあるということで行ってきました。
今日の郡山は風が強く非常に寒くて、凍えながら見ていました。
寒くて覚えてませんが7~8曲くらいやったと思います。
久宝留理子さんのライブを久しぶりに見られて良かったです。
ただライブ後サイン会があったのですが、以前かなりライブやイベントに行っていた方だと思うのですが、私のことを覚えていなかったのがちょっとショックでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

青の祓魔師 京都紅蓮篇

2016-08-11 19:14:25 | 音楽・演劇・映画・写真展
以前、スーパー耐久でイメージガールをやっていて、今はグラビアで頑張ってる、安枝瞳さんが舞台に出るというので、見に行ってきました。



「青の祓魔師 京都紅蓮篇」です。
人気漫画を原作にした舞台のようです。
間に15分の休憩を挟んで3時間ぐらいでした。
なかなか面白い内容で、引き込まれていきました。
原作本も見てみたいなと思いました。
安枝瞳さんも、かっこ良かったです。
ただ今日は帰省ラッシュの日で、帰りの新幹線が混んでたので、日曜に行けば良かったかなと思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

闇の王展3

2016-08-07 16:52:11 | 音楽・演劇・映画・写真展


フォトテクニックデジタルでも連載されてるハセオさんが主催する写真展に行ってきました。
他にも何人か出展されてました。
私も撮らせてもらったことが有る、熊乃あい(フォトグラファーの時は、クマノアイ表記)さんも出展されてました。
このような作品は、私のようなただ可愛い女の子が写ってるだけの写真しか撮影してない者とはレベルが違いすぎて、参考にすらならないですね。
ただただ圧倒されました。
会場にクマノアイさんがいなくて、他に知ってる人もいなくて、ハセオさんと話すことも出来ず、しばらくクマノアイさんを待ってましたが、来ないようなので帰ってきました。
新幹線代かけて行くんじゃなかったかなと思ったり。
でもタクシー止めて乗ろうとした時に、クマノアイさんがきて少し話せました。
最後に女神様に会えて良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

It's me RINA

2016-07-16 18:26:57 | 音楽・演劇・映画・写真展


SCANDALのドラムス、RINAさんが本を出しました。
この本の出版記念イベントが行われたので、行ってきました。
RINAさんに会えました。
RINAさんと話せました。
RINAさんと握手できました。
「世界中の女性の中で、りなりーが1番好きです。」と言いました。
それだけで幸せです。

その後、SCANDALのグッズを販売してるFeedbackに行きました。
今日から毎年恒例の、SCANDALのメンバーがデザインしたTシャツや、今年結成10周年なので、10周年グッズが販売開始したので買ってきました。

イベントで販売したRINAさんの本は、サイン無し。
Feedbackで販売するRINAさんの本は、サインがランダムに入っている。
FeedbackでもRINAさんの本を買うつもりでしたが、FeedbackでRINAさんの本を販売開始するのが明日からということで買えませんでした。
サイン本が当たるかはわかりませんが、FeedbackでRINAさんの本を買えなかったのが残念です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加