不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

SCANDAL仕様WALKMAN

2016-01-25 21:21:05 | 音楽機材
FM802かなんかとのコラボで、数組のミュージシャン仕様のWALKMANが発売されることになりました。
その中にSCANDALがいたので予約しました。
それが今日届きました。



背面にSCANDALのマークが入ってます。





ヘッドホンにもSCANDALのロゴとマークが入ってます。

素敵です。
これでハイレゾをダウンロードして聴こうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SCANDAL ARENA TOUR 2015-2016 「PERFECT WORLD」

2016-01-14 14:47:04 | 音楽・演劇・映画・写真展


SCANDALの武道館ライブ2daysを見に行ってきました。
今回は最初行かないつもりでした。
3連休明けの平日に行われる。
地方在住のサラリーマンは3日、会社を休まなければいけない。
それは厳しい。
なんで連休中にしてくれなかったんだろうと。
でもやっぱりSCANDALが好き、行ってしまえということで行きました。

2日で1曲が変わった以外は同じ構成でした。
はじめから「Image」「瞬間センチメンタル」「DOLL」「EVERYBODY SAY YEAH!」「STANDARD」と続けられたら盛り上がるしかありません。
その後も名曲が続き、間奏でメンバー全員がソロをやった「少女S」、RINAが前に出てきてギターを弾きながら歌った「おやすみ」、そのまま前でRINAがキーボードを弾いた「Kill the virgin」最高です。
前のツアーの後発売になった「Stamp!」「Sisters」「ちいさなほのお」も聴けたし、3月発売のニューアルバム「YELLOW」からも2曲「Morning sun」「SUKI-SUKI」も聴けました。
とにかくSCANDALは最高です。
楽しかった。
無理して行って良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

涼風花 書道パフォーマンス

2016-01-11 16:01:38 | ポートレート
書道家の涼風花さんが、福島に書道パフォーマンスをしに来たので、見に行ってきました。







SONY α99+TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

司会者がいて、ちょっとしたインタビュー、書道パフォーマンス、美文字講座、ちょっとした質疑応答がありました。
場所が住宅展示場だったので、背景はこんなです。
しかし動いてるところを撮るのは難しいですね。
あまり上手く撮れませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

双眼鏡

2016-01-06 21:30:27 | 機材関係
コンサートを見に行く時に、ステージから座席が遠い時があります。
そんな時用に双眼鏡が欲しいなと思っていました。
それでついポチッとしてしまいました。
それがこれです。



なんとライカです。
当初ペンタックスかニコンのを買おうと思っていたのですが、なぜかライカをポチッとしていました。
どんだけライカが好きやねん。
買うつもりだったペンタックスの値段の3倍以上・・・
でもペンタックスもEDレンズ使ってるのは高いし、変わらんかなと自分に言い聞かせています。
ということでライカが増殖中・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年 元旦

2016-01-01 11:08:14 | Weblog
新年あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

まあカメラですが、例年思ってますが、ミノルタをいまだメインで使ってるわけですが、コニカミノルタの写真事業撤退から数年が経ち、ミノルタをいつまで使い続けられるんだろうかという不安があります。
このままミノルタ、ソニーのAマウントメインで行くのか。
ソニーEマウントメインに切り替えるのか。
いっそ他社に乗り換えるのか。
まだ悩みは続きそうです。
とりあえずα99M2が出るかどうかですね。

あと昨年またフィルムが使いたくてフィルムカメラ買った訳ですが、結局フィルムを通していません。
久しぶりに富士フイルムのHPを見て、フィルムの種類の少なさに愕然としました。
それにフィルムスキャナーを買って、また時間のかかるフィルムスキャンをやりたいかというと、やりたくないのが本音です。
でも、ゆるい撮影をしたい時に、フィルム良いかなとも思ってるんですよね。
こちらもしばらくは悩みが続きそうです。

昨年はあまり良い年ではなかったので、今年は良い年になれば良いなと思っています。

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加