不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

アートフォース 10.07.VOL1 ~K-x編~

2010-07-16 19:21:49 | ポートレート
昨日に引き続き、小日向やまとさんです。
今回K-xも持って行きました。
K-xを室内で使うのは久々でした。

HPにもアップしています。
良かったらHPも見てください。













PENTAX K-x YELLOW/GREEN+smc PENTAX FA 77mm F1.8 LIMITED

この写真の肖像権はモデル本人が有しています。この写真の複製、転載をしないでください。

K-xを室内で彩度、コントラスト-1で撮影するのは初めてでしたがどうでしょうか?
はじめISO400、1/160秒で撮影してましたが、蛍光灯のフリッカーの影響が感じられたので、3着目からISO200、1/80秒に変えました。
なので3着目以降の方が色が安定してるかもです。
なんかS5Proと比べるとK-xの方が髪の色が茶色いな。
ちょっと赤強くしすぎたかな。
それにしても、どっちが実際の色に近いんだろう。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートフォース 10.07... | トップ | AKB48プロテュース・パン、お... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^・ェ・)ノ (kuma4)
2010-07-17 22:26:35
こんにちは(^○^)

FA77を使っていただいたんですね♪
この組み合わせが見たかったデス。

色の雰囲気はペンタの肌色がやや黄色い感じでしょうか??

35番から40番まではフジですよね??
ホームページでの35番からは自然光が効いているので肌色も他の色も良く出ていますよね。

41番からの色の感じは1番から39番までよりも良く思えますよね。
これもまた光の違いなんでしょうかね??

88番以降の露出が安定していますね(^○^)
白が多い場面なのにアンダーになっていなくて安定していますね。

追記デス
ナノクリズームもサスガですね。
FAリミと比べても負けてませんね(゜o゜)

追記2デス
やまとさんは、いろんなポーズをとってくれるんですね(^-^ )
衣装もたくさん着替えてくれるんですね。
(*^・ェ・)ノ (kuma4)
2010-07-17 22:28:26
ありりっ( ‥)ン?

コメント欄の文字制限を越えてしまいました。
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2010-07-19 18:32:30
>kuma4さん、こんばんは。
FA77使いたくて持って行きました。
カスタムWB合ってなかったので、黄色抑えて赤増やしてみたのですが、まだ黄色いですかね。
この6枚以外は全部フジです。
フジでも自然光の方が肌色出やすいんですね。
どうでしょう、カスタムWBで現像も同じようにやって、露出もマニュアルで合わせて一定だったんですが、外光の影響なんですかね。
ナノクリズームも高いんだから結果出してもらわないと困りますから。
やまとさんは色んなポーズしてくれます。
衣装は予めお願いしてます。
まあその分料金高くなりますが。
文字制限超えましたか。

コメントを投稿

ポートレート」カテゴリの最新記事