不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

幻の限定品

2015-03-31 18:51:28 | 花、風景・デジタル一眼
ミノルタがAF 85mm F1.4を出す時2種類の試作品を作ったそうです。
片方はコストがかかりすぎるということで、コスト重視の方が量産化されたようです。
その後コストがかかる方が限定発売されました。
私が写真を始める前のことだったので、限定品の存在は知りませんでした。
限定品の存在を知り、欲しいなと思ったものの、出会いが有りませんでした。
最近中古で出てるのを発見、ついポチッとしてしまいました。
そんなこんなで届いたので試し撮りしてきました。















SONY α99+MINOLTA AF 85mm F1.4G (D) LIMITED

最後のは桜のつぼみ。
いつ咲くんだろうな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと梅 2015 | トップ | 量産品 vs 限定品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (slowhanded)
2015-03-31 22:35:11
まさしく幻のAF85mm F1.4G(D) Limitedじゃないですか!
slowはまだ実物を見たことがありませぬ。Standardの85G
と比べるとかなり大きく重いそうですが、馬場カメラマン
も絶賛するレンズなので林檎狂さんもきっと満足すること
でしょうね。d(^-^)!
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2015-04-01 18:52:57
>slowhandedさん、こんばんは。
はい、幻のAF85mm F1.4G(D) Limitedです。
そうですね、大きく重いです。
はい自己満足です。

コメントを投稿

花、風景・デジタル一眼」カテゴリの最新記事