ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

寝室:良い香

2012年11月16日 00時23分15秒 | Weblog
こんばんは↑↑


温冷トレーニング終えて帰って来ました☆≡


復習ですが、皆さん、ちゃんと寝室には湿度計を置かれていましたか??


僕は、寝る前にローソクをつけにいくと共に、湿度チェック、起床時にも湿度チェックをします!




就寝前には、40%ぐらいの湿度になっているかを見ます。

40%以下は菌が発生しやすいので、風邪などが引きやすい状態になります!


起床時は、沢山汗をかいたときには、60%を超えていたり、湿度が70%以上あるときもあるので、起床と同時に除湿機を2時間タイマーでかけます。




60%以上になるとカビの原因になるので、60%以下を必ず保ちます。


僕の寝室の羽毛布団やシーツは毎日がふかふかです。

なので布団に入るときには、毎日幸せな気持ちになり「きもちぃ~」と言ってしまいます(笑)(Happy)




皆さんも寝室を積極的に、素晴らしい環境に整えて見てくださいね♪


睡眠時間も大切ですが、質の高い寝室を作ることが、安眠と素晴らしい目覚めに繋がります!!!!



皆さんも必ずや実行してみて下さいねぇ!



温かい光のランプやローソク、空気清浄機で綺麗な空気、湿度管理、寝室だけの匂い、そんな工夫が素晴らしい睡眠時間へと変わること間違いありません(スーパーHappy)


それでは、今日も素敵な夢と、素敵な睡眠時間を過ごして下さいねぇ☆≡





【ほっかもの本日のメッセージ】

私は自分が望むものすべてを手に入れ、自分がなりたいと望めば、何にでもなれるパワーをもっています。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す↑↑ (手毬)
2012-11-16 04:23:00
北野さん(^-^ゞ

温冷トレーニング、大変お疲れ様でした~!!☆≡

ブーフちゃん、しっかり写っていましたネッ!!(^.^)
可愛らしい表情に、とても癒されますねぇ↑↑↑

就寝時の環境、なかなか完璧には整えられていないなぁ(((^_^;)
も少しきちんと、しなければ駄目ですね↓(反省)

今年も、もう残り3試合。。
毎年の事ですが、この頃になると
胸が一杯になります。

でも、今はただ……
『C大阪戦、頑張って下さい!!(^_-)』
その言葉だけ、贈りますね↑↑↑

ではでは(^o^ゞ
北野選手☆ (saki)
2012-11-16 11:36:56
幸せな睡眠時間ですね♪(*´∀`*)
寝室が可愛らしくて良いですね☆

自信を持って毎日を過ごしたいです!
明日も (yass)
2012-11-16 11:44:36
大阪出身大宮在住の大宮&北野選手熱狂サポーターです!明日も大阪に応援に行きます。北野選手がいると本当に安心します。昨年体調の良くなかった母親にも久しぶりに会って来ます。微力ですが親孝行してきますね。母親も毎週大宮の結果気にしてます。私のこどもが大好きな北野選手のこと話して来ます。きっとファンになるでしょう!ゴール裏から精一杯のサポートをさせていただきます!では明日大阪で!!!
こんにちは♪ (みゆき)
2012-11-16 14:59:59
北野さん練習お疲れ様です

ぬいぐるみが飾ってあって、可愛らしい寝室ですね
ここ最近、寒くなってきたので、朝はなかなかお布団から出られなくて・・・ずっと温かいお布団にくるまっていたいけどそうもいかないし、私にとって冬の起床は辛いです
北野さんはどうですか
きっと、「パッ」と起床されるんでしょうね
北野さんを見習って、毎日を幸せな睡眠時間にできたらいいなと思います

明日のセ大阪戦、テレビ観戦となりますが、家族みんなで精一杯応援していますからね
本当は現地に飛んで行きたいくらいの気持ちです
頑張って下さいね

大宮アルディージャファイト~

どんな香り? (sumi)
2012-11-16 15:34:52
快適な寝室ですね(^∇^)
北野選手は、どんな香りが好きなんでしょうか?
睡眠には、ラベンダーとかマージョラム、パルマローザなんが良いらしいですよ(^。^)
好みも有りますが......♪

明日は、セレッソ戦!
心の状態を整えて良い試合をして下さい!
どんな時でも、北野選手を応援しています!頑張ってp(^_^)q

ぬいぐるみ(^^♪ (misaki)
2012-11-16 20:18:51
北野選手、こんばんは
Suzy'sZooのぬいぐるみとてもかわいいですよね
私の家にも飾っています。

あと最近風邪が流行っているので、私も気を付けたいです

おやすみなさい
Unknown (北オレンジネイビー)
2012-11-16 21:27:51
最近、空気が乾燥している日がありますよね。
うっかり風邪をひきかけました(^^;
今までは水に浸したタオルを置いたりしていましたが、加湿機器を買おうかな~と思っているところですよ。
加湿しすぎも注意なんですね~。
明日はいよいよセレッソ戦ですね!
勝利を楽しみにしています!!
こんばんは☆彡 (みつ(^_^)v)
2012-11-16 22:03:27
北野さん

お忙しいのに、連日の更新ありがとうございます(感謝)

正直、私は寝室にはほとんど気を使ってないですね
眠くなったら何処でも寝てしまうので
良くないですね(反省)
少しは北野さんを見習いたいです

ところで写真のテレタビーズのポーを見て懐かしくなりました
長男が幼い頃大好きで良くテレビで見ていました
うちにも紫のティンキーウィンキーがありますよ

明日のセレッソ戦はテレビの前での応援になりますが、
大宮の勝利を願っていますので頑張って下さい(大宮共闘)
こんばんは☆ (えりさ)
2012-11-16 22:33:28


私も寝る前とかリラックスしたい時にアロマキャンドルたいてます(*^_^*)

最近は風邪気味なので環境を見直してみようと思います(`_´)ゞ

あしたも負けられない試合ですね!
全力で応援します*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
 (ゴヤール)
2012-11-16 23:29:43
こんばんは。

残りも3試合ですね。
明日は行けませんが、
スカパー!で観戦、応援します!
大宮らしいサッカー、
楽しみにしています!

また北野さんにお逢いできる日を
楽しみにしてます!

いつもパワーをありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。