ほっかも!!

ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com

最高の友

2012年07月06日 01時11分14秒 | Weblog


こんばんは!


皆様、沢山のコメント本当にありがとうございます

毎日、指の治療をしながら、体の体力は落とさないように、手以外は追い込むことができますので、トレーニングしています。

昨日、手に痛み止めの注射をしまして、痛みと様子見ですが、だいぶ良くなっていますのでご安心くださいね!


本当に皆様のコメントには感謝しております!




今日、ラファがブラジルへ帰りました。

ラファとは、チームでブラジル人選手が一人のシーズンがあったり、震災で家族が10月までこれなかったりと、一緒に食事をしたり、一緒にいることが、一番長かったブラジル人の選手でありました。

彼は僕の、本当の友達でした!

先輩と後輩しかいないなか、彼とは一歳違いではあったものの本当に友達であり、家族とも沢山お付き合いをしました!!!


彼との思い出は沢山あり、ディズニーランドでプーさんを数え切れない程買ったり、ラーメンを教えたり、川遊びに行ったり、ラファの家でオリーブオイルを食べたり、僕の誕生日にサプライズに来てくれたり、一緒にバーベキューをしたり、本当に思い出すと今、涙がでてきます!



二十歳にブラジルに行き、あっちで親友といえるブラジル人に出逢い、ブラジル人の国民の熱さが好きになり、ラファエルという男に会い、更にブラジル人が好きになり、彼は本当に心に残る友となりました!



ラファと、最高の最高の思い出は、試合に向かうバスの中です。

広いバスの中で、後方でいつも二人で椅子に座りながら、試合に望む道、一緒に音楽を聞きながら、試合前に高める雰囲気、互いに目を見たり、アドレナリンを互いに感じながら、バスを出ていくあの思い出は、本当に熱い思い出です。

時には、ひとつのイヤホンで二人で聞いて、試合会場に入りました。本当に彼と一緒のピッチは最高でした!

コーナーキックの守りの時はいつも互いに鼓舞しあう声をかけていたんです。



これが、一番大好きな思い出です!

ラファも僕も本当に負けず嫌いで、時にはバスでお互いに励まし合い、『ラファ、キタ、次、次、強い気持ちで闘おうぜっ』など熱い話をよくしていました!!


昨日、ラファとは最後の夜に二人で買い物に行きました。

ラファは僕に、ラファがいつも身に付けているのと似ている輝くアクセサリーをプレゼントしてくれました!
僕は、ラファは時計が大好きなので、Gショックをプレゼントしました!
それと甚平と扇子を用意しておきました!


僕は前日に色んな話のなかでっ『ラファとの出逢い、そして今までの沢山のブラジル人選手の中で一番忘れることができない男が、ラファエルで、大好きな男だ!

お互いに、夢に向かうなかで人間生を高めて、またいつとは決められないけど、必ず会おうねっ!



結婚と引退は必ず電話するからねっ


ラファ、一生忘れずに生きていくよ!』と伝えました。


そしたら、ラファはキタが一番欲しいものを言ってほしい。

一緒に頑張りたいからプレゼントしたいといってくれました。

それで、アクセサリーをプレゼントしてくれました。

アクセサリー、ラファが後ろからつけてくれて、二人で周りから見たら、カップル思われるなー
笑いながらつけてくれたり。




昨日は、本当に別れ際に、ハグをしては、またハグをして、「やっぱり別れるのは寂しいなっ、この状況は辛いわ」なんて言いながらハグして、別れました(涙)


ラファも目頭は赤くなるも、涙は溢さず、僕も心は号泣でしたが涙は溢さずこらえました。


ラファが泣きたいけど、最後まで涙は見せずに帰りたいっていっていたのを知っていたので、こらえていたので、僕もこらえました。


また会うことを誓い、最後は、カリンと、新しく入ってくるブラジル人がきたらまた、キタが頼むね!と言われました。



最高の友との別れは本当に寂しいけど、また更に輝いて逢う日を楽しみに、限られたサッカー人生、心を込め精進して悔いなく終わらしていきたいと思います。



日本人として、ブラジル人のラファエルを空港まで、最後まで温かい声をかけて下さった皆様に、同じ日本人としてとてもとても感謝しております本当にありがとうございました


次は、カリンや新たなブラジル人に日本人の良さを伝え、誇こられる日本男児を目指します。




皆さんに、感謝しております

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカ)
2012-07-06 01:49:01
北野さん、ありがとうございます。

ラファが選んだ道は尊重するけど、ただ、ラファの笑顔が見れないのが寂しくて。

でも、最強の大宮サポが誕生しましたから、ラファと一緒に応援していきます!
返信する
こんばんは☆ (オレンジミーヤ)
2012-07-06 02:09:34
ラファエル、大好きな選手です。
あの明るさと紳士な態度と優しさと笑顔が忘れられない選手になりました。これからもラファを応援します!

大宮サポーターから一番愛された外国人選手だと思います☆
ラファに何度も助けられ、ラファも大宮を愛してくれたこと忘れません。

私は北野さんみたいに涙をこらえることができず、ラファの前でも家でも大泣きでした…(>_<)
ラファの活躍は応援してるのにもういつ会えるかわからないと思うと(>_<)

でも、新しい大宮をまたかわりなく応援します☆北野さん、早く良くなるといいですね(^-^)
北野さんの熱い試合を楽しみにしてます!

返信する
ありがとう (Ball)
2012-07-06 02:12:06
大宮に来てくれてありがとう。
新潟からきてくれた北野君と、
ブラジルからきてくれたラファが、
大宮の為に一緒に戦ってくれた事を
誇りに思います。
返信する
Unknown (ゆうりょ)
2012-07-06 02:12:14
不安で眠れません。
でも今、ほっかもを見て少し癒されました。
今このラファエルさんとのエピソードを読んで涙がこぼれてきました。
ラファエルさん、頑張ってね。
返信する
同じく (yass)
2012-07-06 02:30:53
私も本当にラファエル選手が好きです。他の選手がゴールを決めた時も一緒になって観客席に向かって決めた選手の直ぐ後ろで誇らしげにたたえる姿は忘れられません。今年エコプロジェクトでお会いできたこと、最終戦となるとは思いませんでしたが清水戦に行けたこと、そしてラファエル選手が決定機を精魂込めてつくったこと忘れません。そして北野選手とラファエル選手のいる大宮の住人でありサポーターであることを誇りに思います。
返信する
こんばんは! (手毬)
2012-07-06 03:36:54
北野さん(^-^ゞ

まずは、指の件ですが
だいぶ良くなっているとの事、安心致しましたよ。
あまりに心配し過ぎて
北野さんの心を痛めてしまっては、申し訳ない。
今は、復帰を気長に待つーそんな気持ちです。

そして、最高の友との別れ。
私は、堪え性が無いのか
涙しながら、何度も何度も読み返しました。
特にバスの中のお二人の様子は、圧巻でした!

国境を越えて、言葉の違いを乗り越えて
これ程の友情を築けるとは!
これこそ、真実の奇跡と呼べるのではないでしょうか?

時に別れは、耐えられない程の痛みを
心に残す事もある……。
けれども、また別れがお互いの成長を導く事もある筈!
今生の別れと言う訳では無い。
生きているなら、いつか又逢えるでしょう。

今日も、良い1日が過ごせます様に(祈)(^o^ゞ
返信する
“心友” ()
2012-07-06 03:57:55
北野さん

北野さんとラファは本当に“心友”ですね♪

前回志木に行った時にラファにありがとうを伝えて、一緒に写真を撮って思い出を残しました!

北野さんが土手の上でファンの方と話している時に、クラブハウスのほうから「キタ!!」ってラファが呼ぶ姿が懐かしいです(笑)

1ファンの僕としても移籍は寂しいものですが、北野さんとラファの“サッカーでの男磨きの旅”がこれから楽しみになってきました!

ブラジルと日本で距離は遠くても、心は繋がっていると思います↑↑

北野さんの治療が順調なようでよかったです!
また志木でお話しましょう↑↑


返信する
おはよぉございます! (りょうじママです。)
2012-07-06 07:01:47
少しづつ、ケガも回復に向かってるみたいで良かったです♪
りょう君も早く北野選手のプレーがみたいなと言っていました!

ラファエル選手居なくなってしまって寂しいですね。

2人の写真ホントに仲良しなのが伝わってきます!

ラファエル選手もアルディージャのサポーターになるって言ってたので一緒に北野選手、アルディージャを応援しますね!
返信する
ラファ (ちばリスママ)
2012-07-06 07:44:23
ラファは私達にとって いつまでも心に残る選手です!
彼ほど熱くやさしく、大宮を愛し共に闘ってくれた外国人はいません。

先日練習場でお別れした時には 通訳さんを通して
熱い思いを語ってくれました。
そして、これからは自分も私達と同じ大宮サポーターだとずっと応援していると言ってくれました!


ラファといえば北野さん、北野さんといえばラファ…って感じのお二人でしたので北野さんは寂しくなりますね。

でも元気であればいつかまた会える。
ラファの夢を応援していきましょう!
そしてラファが安心できるように大宮を盛り上げていきましょう!


北野さんもファイト!
返信する
Unknown (みーや)
2012-07-06 07:55:34
ラファとの思い出を綴って下さりありがとうございました。北野選手が移籍してきた年のNACKの初練習でラファと会話しながらのランニングは凄いオーラを放っていました。予想通り二人は大宮の顔になりました。

北野選手、これからも宜しくお願いいたします。
ラファエル選手、ブラジルで大活躍した後は大宮に戻ってきて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。