F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

のらりくらりのりくらDAY2

2016年08月12日 | トレーニング
昨日食べ損ねたペンションの朝飯を食べるために5時に出発。
脚が重いし、昨日日焼けを結構しちゃって身体がダルい。油断した。
標高が高いから日差しが強い。

今日は時間がないから(アシモナイ)フルで1本とサイクリング。
カバンレスなので身軽なのは疲労感ある中で助かる。


サイコンをゾーン表示にしてスタート。
ゾーン3.をターゲットにして担々麺。
状態を起こし気味にして押し出すペダリングを意識する。
昨日の出力が示すように、乗鞍のような標高が高いエリアでは呼吸が大事。
酸素供給が下がりこれがボトルネックになり出力が上がらない。
その対応として上述のペダリング。

三本滝まで20m37s 239w
ゲート閉門…聞くと6時開門とのこと。知らんかった。
サイクリングしたり、ハンドルちょいしゃくったりして時間調整、再スタート。

少し前に良いペースのライダーが先行し、目標にして走る。
摩利支天の先で追い付いて先行する。
今日の乗鞍さんも晴れ、位ヶ原を過ぎて絶景が広がる。
クマの雲古ポイント付近で垂れてきたけど、もう一踏ん張りして。
49m21s 231w(三本滝から)

途中競りながら走ったライダーとご挨拶。
ブログを読んで下さっているとのことで、ありがとうございます!


そこから今日のお楽しみ、岐阜県側へ。
うわ〜、こっちも絶景だ!
400m程下って登り返し。
道幅が広くて舗装もキレイ、サイクリングでは最高のコースじゃないかな。






本日はこれにて終了、獲得標高1860m。


帰省ついでに白川郷観光。
さすが世界遺産、高速降りてから駐車場まで1時間余り。
コンデルナ…
はらへーたので、合掌造りの家でランチ。
縁側いいわ〜




からの、ブラ白川郷。






観光地化してるけど、景観素晴らしき。


実家帰って呑んだくれ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗鞍ではありがとうございました (H田です。)
2016-08-13 14:19:19
朝一の乗鞍で、雲の上の存在の田崎さんの走りを間近で拝見できて参考になりましたm(__)m

アドバイスもいただき、参考になりました。
本番では是非、夢を叶えてくださいね。
陰ながら、応援しています。

私も夢を正夢に変えたいと思っています。
Re:乗鞍ではありがとうございました (てぃーざき)
2016-08-13 21:00:18
H田さん、こちらこそ、おかげで垂れることなく頑張ることが出来ました。ありがとうございます!大会本番、お互いベストの走りが出来るように!!!

コメントを投稿