akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

良く降る雨&道はあちこちで渋滞にぶつかりました。

2017年01月08日 22時31分42秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
朝起きたときには、まだ降っていなかった
8時を過ぎると、ポツポツと降り始めました。
そして、次第に強くなり、しっかりとしたになりました。

午後になっても、一桁台の気温。
冬だからねぇ~~と思いつつ、数字で見ると寒いを余計に感じます。

午後から実家に行く用事があり、車で出かけました。
行くまでに、ショッピングモールへ続く道が何カ所かあるのですが、ぜ~~んぶ手前から渋滞。
大型スーパーの近くも同様。
連休だとは言え、なので出かけるとしたら、こういったところでしょうか?
用事がなきゃ、我が家も運動がてらにショッピングモールに行くかも知れません。

なんとか実家近くまでたどり着きましたが、ここで問題が!
何カ所かある駐車場が、全部満車。
後から買い物をすれば良いから、スーパーの駐車場を利用する?
こういう考えは、だめですね。
駐車場へ入る車の列が出来ていました。

とりあえず私だけ車から降りて、実家へ。
ダンナは駐車場を探して、ウロウロすること20分あまり。
ようやく1台出て行ったのが見えた駐車場へ行き、とめることができました。

その頃から、の降り方が強くなりました。
良く降るなぁ~~
湿度が少し上がり、過ごしやすかったです。
ただ、車を走らせているとき、消防車前にある掲示板(?)に表示されていた気温が6度台。
一桁なんだ~~~~

冬なので、こんなもんでしょ?と言われればそうなんでしょう。
まさに、「寒中お見舞い申し上げます」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子を食べた後で、後悔・・・ | トップ | うっ!背中が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事