akubiののほほん日記

のほほんとした日常の一コマを綴っています。

今日も、寒かったです。

2011年03月17日 23時17分05秒 | 雑記
近畿地方中部のお天気は、
ところにより

朝、カーテンを開けると、結露が一杯。
これは、見慣れた光景なので驚きません。

が、日中ふと見ると、窓ガラスが曇っている!
室内で暖房器具を使っているのならともかく、使っていないんですよね。
なのに、こんなに曇るとは!
よっぽど気温が低い?

花粉飛散は嫌だけど、暖かくなって欲しいです。
散歩をしていると、モクレンやオオシマザクラのツボミが大きくなってきています。
やはり春はもうすぐ・・・のようです。

テレビをつけていると、企業のCMってほとんど流れませんね。
ACのCMがくり返し放送されています。
その中で、仁科亜希子さん親子が出演されている「子宮頸ガン、乳がんの検診を受けましょう!」CM.
仁科さんが子宮頸ガンになられたのは、もう20年前になるんですね。
抗がん剤治療を受けられ、副作用を乗り越えられ、ああいう元気なお姿を見ると、励みになります。
もっとも、私は抗がん剤治療を受けていませんが・・・

術後20年・・・どんな感じなんだろうな。
まだまだイメージできませんが、元気で過ごしていたいです。
CMを見ていて、改めて思いました。

そして、本当に早期発見・早期治療開始するためにも検診を受けた方が良いです。
このCMをみて、検診を受ける人が増えることを願っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっ! 雪・・・ | トップ | 節電しなくては。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな見方考え方 (田舎のおばちゃん)
2011-03-19 08:43:21
私は現在、乳癌治療中ですが仁科親子のCMを日に何度も見せられると、私は「私も頑張ろう」ではなく、嫉ましく嫌~な気持ちになります!私の心が汚れてるのか…余りにも放送し過ぎでは?仁科親子もういいって感じ
返信する
田舎のおばちゃんさんへ (akubi)
2011-03-19 23:59:23
田舎のおばちゃんさんへ

ご訪問&書き込み、ありがとうございます。
当ブログの管理人akubiです。

ACのCMがくり返し流れるのは、私も正直イラッと来ている1人です。

もういいって!
またかいな。
あくまでもテレビ局の都合でしょ?
もういい加減に、他のCMになってよ。

など、毎回テレビの画面に向かって文句を言っています。
CMになってチャンネルと変えても、流れているのはAC・・・

テレビが見られるだけでも、今は幸せ・・・と言い聞かせています。

いい加減CMに飽きてきても、仁科亜希子さんの元気なお姿は、励みになります。
(そう思いたいだけかも知れません)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事