中国経済ビジネス・文化・交流そして日中ビジネス!・北京の大学でMBA文化ツー(株)代表秋澤文芳コンサル業務

日中経済ビジネス、KBT観文研 北京第二外大研究生 都日中副理事長・経済ビジネス委員長、中小企業コンサルタント秋澤文芳

台風と自然の脅威!早く速く!避難と警戒が

2013年10月24日 15時14分36秒 | 環境と開発

既に台風がすぐそこまで来ている!状況なのに、 なかなか動かない地域の
人たち、動かない?村民?も、あと30~40時間後には台風がやってくる
というのに、のんびりと構えている人はいないとは思いますが、全体として
はやはり鈍いな!という感じがします。

水害、土砂崩れは ほんの一瞬のうちに起きてしまいます!
地元を流れる川などの水位や水量も ほんの1時間もかからないで、時には
凶器となって人命を奪い取るケースも少なくないです。

今現在、大島の人たちも、続々と、老人や子供達がヘリや、船で避難していま
菅、やはり当然の行為だと思います。

急がば 回れではないですが、やはり早い二越したことはありません。
もうすでに台風の進路は予測されていますので、何としても早期対処、対策
は、今講じることが肝心です!


(◇今後の動き:毎日New:6時現在、南大東島付近をゆっくりと進んでいる。


今後も強い勢力を保ったまま、次第に進路を東寄りにかえて、日本列島に沿うように
北上し、25日金曜日には西日本に、26日土曜日には東日本へ最も接近するとみられる。
台風の前面には前線が停滞してるため、台風接近前から西日本を中心に大雨に警戒

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

にほんブログ村 海外生活ブログ北京情報へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村

                                    

にほんブログ村 環境ブログエコツーリズムへにほんブログ村

中国旅行ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿