中国経済ビジネス・文化・交流そして日中ビジネス!・北京の大学でMBA文化ツー(株)代表秋澤文芳コンサル業務

日中経済ビジネス、KBT観文研 北京第二外大研究生 都日中副理事長・経済ビジネス委員長、中小企業コンサルタント秋澤文芳

それぞれの北京新緑の中での小休止

2012年05月09日 23時30分35秒 | 中国 四季折々 新緑紅葉他

 (故宮脇)








(大学内キャンパスで)

(拠点四号院内)

(北京大脇の道路)

このところ北京市内の暑さも30度を越えていましたが、昨日、今日は
やや涼しく感じられました。

今年の短すぎた春の季節を楽しむことなく、いきなりの夏到来。

今までのほこりにまみれていた道路わきの街路樹も、やっと息を
吹き返したようです。

青葉をつけた、このような街路樹は夏を迎えると市民の憩いの場にも
なってきます。

昼休みの一服をベンチで・・・・、そして地方から出てきたばかりの
農民工たちも、疲れた体をベンチにもたれかけて一休み。。

最近も、古い街並みが取り壊され、あっという間にコンクリートジャン
グルになりつつありますが、せめて木々を植えて緑の街にもしてほしい
ものです。





人気ブログランキングへ
~~日本 ブログ村 ~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 環境ブログ エコツーリズムへ
にほんブログ村



テレビ「所さんの目がテン!」で紹介された速読法

NHK「まいにち中国語」

「ヒアリングマラソン」

スカイプを利用したオンライン英会話J&Eトーク




【ガクネット】インターネット学習塾

【フレッツ光】工事費割引!最大82,000円キャッシュバック

弱点が一目でわかるTOEIC(R)テスト対策

Potora

わらしべ長者モバイル

自由テキスト

ダイレクト出版書籍

これからのウェブのお仕事に役立つ新資格 ウェブ解析士認定講座(初級)

以上



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-10 12:14:57
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜
返信する

コメントを投稿