中国経済ビジネス・文化・交流そして日中ビジネス!・北京の大学でMBA文化ツー(株)代表秋澤文芳コンサル業務

日中経済ビジネス、KBT観文研 北京第二外大研究生 都日中副理事長・経済ビジネス委員長、中小企業コンサルタント秋澤文芳

そして続々次々刻々東京都日中~中国との(友好)交流を考える懇談

2017年12月16日 08時38分42秒 | 日中、中日 関係

日中友好協会【東京都日中】の「特任顧問会議」が、

そしてその後の「懇談会」が、昨日午後、日中友好

会館内にて開催された。~経済、文化、社会、メディア

等などを通した未来に向けての交流のあり方等を討議・・。

 

会議もそしてその後の懇談・雑談ではさらに幅広い

分野での話題も。光も見えた来年へ。~今後、様々

な人たちと懇談を希望。FBの方々とも。

画像に含まれている可能性があるもの:3人、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
画像に含まれている可能性があるもの:3人、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
画像に含まれている可能性があるもの:10人、、スマイル
画像に含まれている可能性があるもの:4人、座ってる(複数の人)、室内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

都日中として初めての「特任顧問」会議の開催となりました。

 

来年2018年には日中平和友好条約締結40周年という記念

すべき年とはなります。しかし、2012年以降、日中を取り巻く

環境や私たちの日中・中日の交流等は激変しました。先般の日

中両首脳の会談以降は、その両国の関係にも少しづつ明るさも

見えてきたとは言われていますが、これから私たちが取り組む

べきこと等について意見交換を行いました。今後の交流のあり

方や「若者」等への更なる取り込み、そしてより効果的な組織

の拡大に向けては、経済等の分野で協力できる部分は積極的に

中国とともに双方が協力して推し進めるべきだ、そして、今後

はSNS等の取り組みも早急に強化すべきという提案なども

多くだされました。

このように、経済・教育・文化そしてメディア等々に深く携

わる特任顧問の眼からみた数々の意見、提案は私たちにとって

も大いに参考ともなり、これからの未来に向けた大変意義あ

る時を過ごすことができました。

*詳細は、今後、「新聞」や「都日中HPホームページ・都日

 中ブログ」等により随時紹介・発表していく予定です。

 

中国、そしてアジアの国々への旅行、ビジネス、交流のお手伝い!

国内での 東京を中心とした案内と手配、 小さな旅からはじめます。

   中国各地国内、他アジア、 日本国内東京他

   様々なビジネスや旅の提案と手配などを24H承っています・・・

 

.中国および国内での街角情報と 観光・文化・交流に関して触れていきます。

併せて インバウンドのあり方! 今日の話題最新ニュース

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿