ノートとえんぴつ

あかしかのつづき

夕景

2023-12-17 18:53:55 | 日々のできごと

夕暮れ時に家にいるときは

洗濯物を取り込んだりしながら夕景を眺める

夜の駅に滑り込んでくる長い車両を連ねた電車も

大きな夕日が小さな富士山に吸い込まれていくところも

この季節は特に美しい

視覚に関することはとにかく苦手で

見ることも見られることも

うまくできない

実物はもっともっとどれだけ美しいのかと思うけれど

わたしのいびつな光を感受する機能も

今のところわたしを満足させるくらいには働いてくれている

***

美しいといえば昨日のKUDANZ

勝手に期待したハセケンさんの登場はかなわなかったけれど

美しい歌はハセケンさんへのリスペクトとともに

荒れる海と江ノ島の夕暮れを背景に奏でられ

世界に響き渡っていた

その時間と場所が永遠なんじゃないかと思うくらい

たっぷり浸って

とってもいい時間だった

***

強くなったり弱くなったりする頭痛と

ここのところずっと付き合っている

それでも心が動くから

とっても動くからややこしいし楽しいしうれしい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そらいろ | トップ | 風のにおい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿