ノートとえんぴつ

あかしかのつづき

会いたい

2012-09-30 01:02:00 | 

様子をうかがったり理由をつくったり

遠慮したり卑屈になったりしないで

よし、シンプルに言ってみよう

会いたいなあって。

と、ついさっき思いついて実行してみました。

ストレートすぎて不親切かもしれないけれど

思いついちゃったのでしかたない。

脱卑屈宣言。

***

会いたいといえば、

ずっと会いたい会いたい会いたいと思っていた

太田暁さんのライブに行くことができて

うれしかった。すてきだった。

もうちょっとゆっくり聴きたかった。

leteに慣れているせいか、

キチムは、なんだかステージが遠いなと思った。

leteを基準にしてはいけない。

9月のleteとキチム、両方で見たゆーきゃんのライブの

感想を書きたいけれど

もったいなくて書けません。

というか、

私の思い入れがきっと強すぎて

おかしなことしか思いつきません。

いつかまた。

いつ?

次はいつ聴けるのでしょう。待ちきれない。

***

どうにもこうにも1度でいいから会ってみたい人がいます。

伊藤比呂美さんです。

この人に会わずに死んだら私、後悔します。

会ったこともないのに

もうずっと20年以上一緒に辛苦をのりこえ

一緒に歳をとって、生きている気がします。

猛烈にあこがれます。

その実在をこの目で確かめたいのです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加