愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

加計学園問題を追及されたときは実名を出すな!責任とれるのか!と恫喝!首相として憲法改正を提起したのではないから国会質問には答えない!読売を読んでくれ!と首相として憲法改悪問題は答えないと宣言!

2017-05-08 | 安倍語録

ますます意味不明答弁を放つ安倍晋三首相総裁!

巷間では加計氏と安倍首相の密接な関係が国家戦略特区で税金使途不正疑惑が質されたのに

「固有名詞を出すな」と激怒・恫喝!

加計氏との密接な関係を盾に答弁を拒否!

ところが、ところが

総裁として憲法改正を述べたのだから

首相としては国会で質問には答えません!

読売を読んでください!

読売という固有名詞を使って答弁拒否を!

ここでも読売との密接な関係を武器に答弁を拒否!

これでは韓国の朴槿恵前大統領の国会・政府無視の情実政治と同じだろう!

総裁と総理・首相を使い分けてデタラメ言動を繰り返してきたにもかかわらず

追及されずにきたことのツケが極まった!

国民主権も国会も民主主義もないがしろにされた!

読売新聞を読んでいない圧倒的多数の国民には

安倍晋三首相としての考えは説明しないぞ!と宣言!

いよいよ安倍首相の政治はオトモダチ政治だと判る!

圧倒的多数の国民の耳は傾けません!と宣言したのだから!

こんな人間が

日本の首相として、政治家として存在していることそのものが

日本の無秩序国家への道であり国家社会の破滅だろう!

福島みずほ議員に加計疑惑を追及され色をなす安倍首相を見ると疑惑深まる!状況証拠はそろった!事実を示せと居直る安倍首相だが、ウソで切り抜けるつもりだな! 2017-03-14 | 安倍語録

安倍晋三首相、国会で野党議員を恫喝!加計学園問題で大激怒!「学生に迷惑だ!実名を出すな」 2017.03.13 22:00

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15875.html

#森友学園 #加計学園 安倍VS福島みずほ議員 うろたえ恫喝するアベ これが一国の首相なの? @buu34 @I_hate_camp @yzjps 三氏によるツイ 参議院予算委員会 2016/3/13

安倍晋三首相のデタラメ答弁を抜粋してみました!これで通ってしまっているのです!

こんな政権と政党はレッドカードでしょう!スポーツ界では!

これ、担当大臣を呼んで頂けますか?あの、山本さんがですね、担当大臣なんですよ。ですから、山本さんを呼んで頂かなければ、私はそれ、お答えのしようが

私の所管じゃない!担当大臣に聞いてくれ!ありませんよ。詳しく私、存じ上げませんから。所管外ですから、これ、今、私お答えできませんよ」

それとですね、今、そこまで、あなたがですね、疑惑があるかのごとく、知人に対して、えー質問をしているわけであります、名前を出してるじゃないですか、名前を出して、しかも学園の名前も出してますよね、これ、生徒の募集等々にも、大きな影響を与えますよ、これ、あなた責任とれるんですか?私はそれを問いたい。もうね、今、NHKで放送されて、全国放送で、されているんですよ、これ、私はもう、驚くべきこと、であります。こういうことをすると言うんであれば、よっぽどの確信が無い限り、ただ、安倍政権のイメージを落とそう、安倍晋三を貶めようということで答弁するのは止めた方がいいです、実名を挙げて、答弁するのは

もうねぇ、固有名詞出したんだから

いや、それはね、あなたがですね、こういう問題で、疑惑があるかのごとくですね、疑惑のあるかのごとく、固有名詞や、学園の名前を出せば、これ、多くの人たちが傷つくわけであります。最初に申し上げましたように、これ、学校や何かにね、また生徒や親んところに、マスコミが殺到したら

 

NHK 首相 改憲発言で国会活性化 党内議論促進も 5月8日 17時27分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170508/k10010973781000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_043

安倍総理大臣は、衆議院予算委員会で、先に憲法を改正し、2020年の施行を目指す意向を表明したのは、国会で各政党による議論を活性化させるためだと説明したうえで、自民党内でも議論を促進していく考えを示しました。

その中で、民進党の長妻昭氏は、安倍総理大臣が今月3日、憲法を改正し、2020年の施行を目指す意向を表明し、改正項目として、戦争の放棄などを定めた憲法9条に自衛隊に関する条文を追加することや、高等教育の無償化などを例示したことをめぐり、「唐突感があるが真意は何か。なぜ国会で発言せず、ビデオメッセージや報道で発信するのか」とただしました。
これに対し、安倍総理大臣は「自民党総裁としての憲法改正の考えを公にしたのは、国会における政党間の議論を活性化するためだ。いよいよ憲法審査会において議論が佳境に入っていく時を迎えており、『どうぞ憲法審査会で活発な議論をされたらいかがでしょうか』ということを申し上げたい」と述べました。また、安倍総理大臣は国防軍の創設などを盛り込んだ自民党の憲法改正草案は取り下げるのか」と問われたのに対し、「私は内閣総理大臣として答弁する義務を負っており、自民党総裁としての考え方は、相当詳しく読売新聞に書いてあり、ぜひそれを熟読して頂いてもいいのだろう」と述べました。
さらに、横畠内閣法制局長官は、自衛隊が違憲かどうか問われ、日本を防衛するための必要最小限度の実力組織であり、合憲だと説明しました。
党の憲法改正原案で「教育の無償化」を掲げている、日本維新の会の丸山穂高氏は「これまでにない具体的な踏み込んだ発言だ。憲法改正に向けた詳しいスケジュール感をどう考えているのか」と質問しました。
これに対し、安倍総理大臣は「日本維新の会が、憲法改正に具体的な考え方を示し、各論に踏み込んで真摯(しんし)に議論しようとしていることに改めて敬意を表したい」と述べたうえで、「議論を永遠に続けていくのではなく、『いつまで』ということで自民党総裁として述べるべきだと考えるに至った。私の発言を受けて、しっかりと自民党内において、まず議論をして頂ければと考えている」と述べました。

北朝鮮 核兵器の小型化 弾頭化実現の可能性も

一方、安倍総理大臣は、北朝鮮の核・ミサイル開発をめぐり、「北朝鮮は、核兵器を弾道ミサイルに搭載するための小型化、弾頭化を追求しているものと考えられ、過去5回の核実験を通じた技術的成熟などを踏まえれば、北朝鮮が核兵器の小型化、弾頭化の実現に至っている可能性も考えられる」と述べました。
米艦防護 実施の明言避ける
また、安倍総理大臣は、安全保障関連法に基づき、海上自衛隊の護衛艦が、アメリカ軍の艦艇を守る米艦防護の任務を初めて実施したことについて、海上自衛隊の護衛艦とアメリカ軍の補給艦との共同訓練は行ったとする一方、「アメリカ軍等の活動への影響や、相手方との関係もあり、どこがぜい弱であり、みずからを守る能力が不十分であることが明らかになり、実施の逐一を答えることは差し控えたい」と述べるにとどめました。
復興庁廃止後の体制 検討必要
このほか、安倍総理大臣は、復興庁が2021年3月末までの時限的な組織となっていることに関連して、「福島の原子力災害被災地域の復興、再生には、中長期的対応が必要だ。復興施策の進捗(しんちょく)状況なども踏まえ、それ以降の体制も検討していく必要がある」と述べました。(引用ここまで)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。