愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

福島みずほ議員に加計疑惑を追及され色をなす安倍首相を見ると疑惑深まる!状況証拠はそろった!事実を示せと居直る安倍首相だが、ウソで切り抜けるつもりだな!

2017-03-14 | 安倍語録

福島議員を「説教」するのはお門違い!

巷間で言われている「疑惑」にはまともに答えていない!

森友学園疑惑にまともに答えず

答弁をコロコロ変えていることは棚に上げている!

このことは全く隠ぺいしているぞ!

そのうち韓国のように弾劾されるだろう!

加計学園で安倍晋三が大興奮3/13福島みずほ:参院・予算委員会

https://www.youtube.com/watch?v=TdVZjLM5N8M

第二の森友学園、加計学園疑惑を野党が国会追及!

安倍首相の友人学校に36億円の土地!政府答弁は曖昧に・・・

情報速報ドットコム 2017.03.08 21:09

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15797.html

“第二の森友”安倍首相の親友が経営する加計学園の新疑惑! 官邸は国家戦略特区指定の情報を非公表に 

リテラ 2017.03.09

安倍首相主導・国家戦略特区で無理やり新設

52年ぶりの獣医学部 「加計学園」が計画 愛媛

/37億円の土地無償提供・補助金64億円

赤旗 2017.3.13

獣医学部新設の加計学園に 37億円市有地 無償譲渡

畑野・白川氏が調査/愛媛・今治

赤旗 2017.3.7

森友学園   首相答弁、にじむいらだち…国会論議

毎日新聞 2017年3月14日 03時23分

http://mainichi.jp/articles/20170314/k00/00m/040/081000c

 
参院予算委員会で学校法人「森友学園」の国有地取得問題について民進・小川敏夫氏の質問を聞く安倍晋三首相=国会内で2017年3月13日午前10時35分、川田雅浩撮影

森友学園を巡る国会論議で安倍晋三首相がいら立ちを示す場面が目立っている。

 【図でわかりやすく】森友学園をめぐる疑惑

<首相の舌打ちが聞こえる「森友問題」>

<森友訴訟、稲田氏出廷か 04年裁判所記録>

 <首相友人が理事長 別の学校法人、野党側が追及>

<「安倍1強」に潮目の変化 豊洲、森友の意味するもの>

 <「稲田氏、顧問弁護士だった」…籠池氏が説明>

 <社説>籠池氏の招致 自民党は何が怖いのか

 <森友学園 保護者「入学させたら子どもの経歴に影響する」>

 <稲田防衛相、森友学園訴訟代理人を否定>

 <稲田防衛相「教育勅語自体が全く誤りというのは違う」>

野党は、学園が開設予定だった小学校の名誉校長に首相の妻昭恵さんが就いていたことで、土地取引の際に財務省などが「忖度(そんたく)」した可能性を指摘。首相は否定を続け、13日の参院予算委員会では「私や家内がバックにいれば役所が何でも言うことを聞くなら、(山口県)長門市は私の地元で予算(要望は)全部通るはずだが通ってませんよ。行政の判断を侮辱する発言はやめてほしい」と反論した。

共産党の山下芳生氏は「幼稚園の退園者の親族の声」として「教育勅語暗唱などに疑問を感じた。首相夫人の名前がなければ入園しなかった」と紹介。「軽率だったと国民に謝罪すべきだ」と迫ったが、首相は「確認のしようがなくコメントは控える」と述べるにとどめた。一方、民進党の小川敏夫氏が「首相は幼稚園での講演を約束したか」とただした際は、「土地が安くなったことに関わりがあるかのごとく印象を与えるのはやめてもらいたいと語気を強めた

13日の同委では、愛媛県に獣医学部を新設する「加計学園」(岡山市)の理事長が首相の友人であることを社民党の福島瑞穂氏が疑問視して質問。首相は「特定の名前を出すのは確証がなければ極めて失礼だ」と声を荒らげた。【光田宗義】(引用ここまで)

安倍首相、友人理事長への便宜否定=加計学園の獣医学部開設

時事通信   2017/03/13-20:31

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031301089&g=pol

首相は13日の参院予算委員会で、自身の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)が愛媛県今治市に岡山理科大の獣医学部を開設することに関し、「理事長から頼まれたことはないし、働き掛けていない」と述べ、関与を否定した。社民党の副党首への答弁。
福島氏は「首相は理事長と長年の友人だ。政策がゆがめられているのではないか」と追及。首相は「もし働き掛けて決めたならば責任を取る」と否定し、「安倍政権のイメージを落とそう、安倍晋三をおとしめようと質問するのはやめた方がいい」と色をなして反論した
獣医学部は、政府の国家戦略特区を活用して開設することが決まった。首相は「鳥インフルエンザなどの人獣共通感染症が拡大する中、需要が高まっていることから獣医学部設置を特区のメニューとして追加した」などと説明。今治市の土地が無償で提供されたとの一部報道に触れ、「無償譲渡の例は20年間で25例ある。今治市が決めたことで、私は影響の及ぼしようがない」と語った。(引用ここまで)

TBS 安倍首相、今治の大学獣医学部新設「働きかけてない」13日22:17

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3004097.html

安倍総理は友人が理事長を務める岡山市の学校法人が、愛媛県今治市で大学の獣医学部を新設することについて、働きかけなどを頼まれたことはなく、もし働きかけて決めているのであれば「責任をとる」と述べました。

「長年の友人じゃないですか。極めて長年の友人です。だからお聞きをしているんです。政策がゆがめられているんじゃないかという質問です」(社民党 福島みずほ 副党首) 

「彼は私の友人ですよ。ですから会食もします。ゴルフもします。でも彼から私、頼まれたことありませんよ、この問題について。ですから働きかけていません。これはっきりと申し上げておきます。私はもし働きかけて決めているのであれば、やっぱりそれは私、責任とりますよ」(安倍首相) 

社民党の福島副党首は、政府が愛媛県今治市などを国家戦略特別区域に決定し、岡山市の学校法人「加計学園」が大学の獣医学部を新設することになった経緯について質問しました。 

これに対し、安倍総理は学園の理事長について「彼は私の友人で、会食もゴルフもする」とした上で、「この問題について彼から頼まれたことはなく、働きかけていない。もし働きかけて決めているのであれば責任をとる」と述べました。 

また、安倍総理は「そもそも何か不正があったのか。疑惑があるかのごとく、固有名詞や学園の名前を出せば多くの人たちが傷つく」と述べ、福島氏の質問を批判しました。(引用ここまで)

質問にイラつく総理 稲田氏にも「撤収」巡り追及

テレビ朝日 2017/03/13 17:20

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000096354.html

森友学園は小学校の認可を取り下げましたが、国会の問題追及は続いています。くわしくは動画で…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月NHK世論調査で内閣支持51... | トップ | 民進党·2017年度定期大会来賓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍語録」カテゴリの最新記事