愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

愛国者の邪論 復活再生めざして憲法語る!

2024-01-13 | 憲法

ご無沙汰しております!

体調不良と闘病のため、お休みしていました。

何とか、デスクトップに向かってパソコンを操作できる?ようになりました。

現在、日本と世界をめぐる事態に際して、前期高齢者となった「愛国者」としてが発信していくことが残り時間を有効に使うことになる!との思いで、復活させていくことにしました。

宜しくお願い申し上げます。

愛国者 拝

拙首20首 欣求浄土

元旦や能登から越に地震あり「喜怒哀楽」の「喜楽」忘れたり

改めてテープ切る様想う時 誰もが成し得ぬ道を歩かん

父母の生き様こえる様想い 先人の思い次に繋げん

人の道一步後退二歩前進一日一善一期一会で

六度目の兎の歳を教え子の還暦重ね祝いたりけり

教え子の父の百歳見るまでは師子の愛の絆深めて

七度目の兎の歳を越えたれば母への恩を果たしたりけり

十二年新たな道を開かんと無念無想の仙人とならん

かがり火と学友の声中庭に自治の力を永遠に伝えん

憲法を生かす社会をつくらんと更なる深化脱兎のごとくに

ウクライナガザで奪わる人生に能登を重ねて9条生かせ

必ずや天災人災戦災を憲法活かして平和創らん

オオタニサ~ン あなたは9条伝道者 立ち振る舞いに憲法を視る

繰り返し古い上着を脱ぎ棄てて幾重の峰を上りたりけり

上がりたる峰の彼方に映しけり憲法活かす民のあまたを

先人の「命の塊」繋ぎたる憲法活かす声高らかに

憲法を縦横無尽に語る時長明芭蕉昌益不動なり

誰よりも何時でも何処でも語らんと腹を決めたり憲法活かす

一刻も休むことなくさけびたり憲法活かす政権つくれと

ここにきて憲法生かす道のはて 「欣求浄土」の様ぐっと輝けり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。