愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

安倍晋三前自民党総裁・内閣総理大臣、「反日的な人たちが五輪開催に反対」と暴言を吐く!自分が蒔いた種が自民党の不信を招いているのに、ヤッパリ他人事!責任の自覚ナシ!

2021-07-12 | 安倍語録

責任逃れの代名詞

安倍晋三前自民党総裁・内閣総理大臣!

国民の受信料で経営しているNHKは

このデタラメ政治家を

忖度するな!

自民党・支持者は

こんな言動無責任者のデタラメ政治家を

即刻退場させるべし!

世界に日本の厚顔無恥を晒すな!

国民は落選運動を!

NHK 安倍前首相 新型コロナ影響長期化で“思い切った経済対策を”  新型コロナ 経済影響

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210711/k10013133211000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_003

新型コロナウイルスの影響が長期化していることから、自民党の安倍前総理大臣は「雇用が失われる状況を作ってはならない」と述べ、大規模な経済対策を講じるべきだという考えを重ねて示しました。

自民党の安倍前総理大臣は北海道苫小牧市で講演し、新型コロナウイルスの影響が長期化していることを踏まえ、「たくさんの人が困難な中にあり、安心できる思い切った対策を打っていくべきだ。雇用が失われる状況を絶対に作ってはならない」と述べ、大規模な経済対策を講じるべきだという考えを重ねて示しました。
またワクチン接種について「65歳以上の6割くらいの人が1回接種した結果、感染率が落ちてきており、効果が上がっている。政府に協力しながら接種を加速させたい」と述べました。
一方、安倍氏は、東京都議会議員選挙で自民党が公明党と合わせて、目標としていた過半数の議席を獲得できなかったことについて「自民党に厳しい風が吹いている。謙虚に受け止めなければいけない」と指摘しました。(引用ここまで)

NHK  安倍前首相 新型コロナ対策で大規模経済対策の必要性を指摘   選挙

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210710/k10013132371000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_012

自民党の安倍前総理大臣は新潟県三条市で講演し、新型コロナウイルスによる経済への影響が長期化していることで飲食業を中心に厳しい状況が続いているとして、雇用を守るためにも大規模な経済対策が必要だという認識を示しました。

この中で、新型コロナウイルスの経済への影響について「飲食業を中心として厳しい状況にあり、中小や小規模事業者にしっかりと支援を投じていくことが求められている」と述べました。
そのうえで「去年は金融政策も含めた形でコロナ対策に挑み、政府と日銀が連合軍で200兆円の対策を打ったが、今の状況であればさらに1回でも2回でも国民を支えていく大きな対策が必要だ。政治の最大の使命は雇用を守り、つくっていくことだ」と指摘しました。
またワクチン接種について「1日120万回を超えているので、人口比で言えば先進国の中で最も早いスピードで進んでいると言える。いま1つの壁にあたっているが、ワクチン接種を加速し、コロナ禍を乗り越えていかなければならない」と述べました。
さらに柏崎市での講演で、首都圏の1都3県などで無観客で開催される東京オリンピックについて「無観客は大変残念だが、オリンピックは人を結び付けるスポーツの祭典だ。大会を成功させ、世界の人々に勇気や夢や希望を与えたい」と述べました。(引用ここまで)

4年前の「こんな人たち」発言の再現 2021.06.30 08:11

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。