愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

今こそ日本国民は民族の尊厳と誇りをかけて辺野古基地建設は阻止すべきだ!世界で一番危険な普天間基地をつくったのは一体全体誰だ!辺野古基地で沖縄の負担が軽減できるという詭弁はこの間のオスプレイ事故で浮彫!

2018-08-31 | 沖縄

普天間基地の危険性除去に向けて

仲井真元知事・自民党はどんな「公約」を掲げて県知事選挙で当選したのか!

その「公約」を破棄して、何をやって、県知事選に負けたのか!

動かぬ事実を平気で隠ぺいする政権は退場だろう!

日本国民は嘘つきをいつまで放置するのか!

このウソは沖縄に限ったことではないぞ!

日本国民全体にかけているウソだ!

ウソだと思うなら、「安倍語録」を検証すべし!

あっという間に判明するぞ!

普天間基地返還・辺野古基地建設の背後に

米国トランプ政権がいることをスルー・隠ぺいするな!

これからの日米の関係は

憲法を活かす対等平等の関係にすべきだろう!

軍事安全保障より非軍事の平和外交・安全保障だろう!

国際紛争を解決する手段は平和主義しかないぞ!

沖縄をいつまでもいつまでも「最前線」「捨て石」にすべきではない!

本土国民は

沖縄県民=国民の苦労・苦悩をわがものにする思考回路を磨け!

オール沖縄・野党5党・市民=日本国民

VS

自公維希

必ず勝つ!

駆れば安倍政権は崩壊するぞ!

違憲満載の安倍政権よりましの憲法を活かす新しい政権を構築する時だ!

NHK  沖縄県 辺野古埋め立ての承認撤回 国は対抗措置へ   2018年8月31日 19時17分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180831/k10011602351000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_008

アメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設をめぐり、沖縄県の翁長知事は先月、埋め立て承認の撤回に向けた手続きを始めることを表明しました。
そして、沖縄県は31日午後、埋め立て承認の撤回を沖縄防衛局に通知し、午後4時から県の謝花副知事らが記者会見しました。
この中で、謝花副知事は「今回の撤回は、辺野古に新基地を造らせないという翁長知事の強く熱い思いをしっかり受け止めたうえで、適正に判断した」と述べました。
そのうえで、撤回の理由について、埋め立ての承認後に沖縄防衛局が策定したサンゴやジュゴンなどのための環境保全対策に問題があるとしたほか、承認後に護岸を設置する場所で新たに軟弱地盤が見つかったことなどを挙げ、「県としては違法な状態を放置できない」と述べました。
また、31日、撤回した理由について問われると、「今月、国からの反論などを聴く聴聞の調書が県に提出されたあと、内容を十分に参酌して撤回が相当だと判断し、行政の手続きとして行った」と述べました。
一方、国は来月30日の県知事選挙後には土砂の投入を始めたい意向ですが、承認の撤回によって、埋め立て工事は止まるため法的な対抗措置を取る方針です。

小野寺防衛相「非常に残念」

小野寺防衛大臣は記者団に対し「安倍政権は埋め立て承認を受けて、自然環境や住民の生活環境にも最大限配慮し、工事を進めてきた。普天間基地の危険性除去に向けて、多くの関係者が努力を重ねてきたことを踏まえれば、今回の撤回は非常に残念だ」と述べました。そのうえで、小野寺大臣は「事業者である沖縄防衛局で処分理由の精査を行い、そのうえで、必要な法的措置を取ることになる。具体的な措置については総合的に検討し、判断することになると思う」と述べました。

立民 福山幹事長「重く受け止めるべき」

立憲民主党の福山幹事長は記者団に対し「今回の埋め立て承認の撤回は、命を削って政府と対じしてきた翁長知事の強い遺志を引き継ぐものであり、極めて重く受け止めるべきだ。安倍政権は謙虚に受け止め、翁長知事をはじめとする沖縄県民の意思に添った対応をするよう強く求めたい」と述べました。

国民 玉木共同代表「判断尊重が大切

国民民主党の玉木共同代表は記者会見で、「まずは沖縄県の判断を尊重することが大切だ。名護市辺野古への移設を強引に進めることで、アメリカへのネガティブな県民感情を高じさせ、かえって日米安保体制を弱める結果にならないか、多様な視点でもう1度、レビューすることが必要だ」と述べました。

共産 小池「断固支持する」

共産党の小池書記局長は記者会見で、「沖縄県民の『新基地建設ノー』の民意の実現に全力を挙げた翁長知事の遺志を引き継いだもので、断固として支持する。『新基地建設』は戦後、長年にわたって苦しみ続けてきた県民にすさまじい負担を押しつけるもので、絶対に許されず、政府は直ちにすべての作業を停止すべきだ」と述べました。(引用ここまで)
 

 

 


「ルールを決めて、しっかりと論戦を戦わせるべきなのだろう」と言っていた中身は吉田参院幹事長に「首相攻撃慎むよう石破氏に要請」させることだった!やっぱり自由民主は偽装偽造だった!

2018-08-31 | 自由民主党

舌の根も乾かぬうちにウソがばれる安倍晋三総裁首相の手口!

自民党総裁選とは言え

この手口は国民の安倍政治批判にも当てはまる思考回路だ!

石破元幹事長の安倍総裁批判がよほど効いている証拠!

テレビが応援していても

全国津々浦々で

安倍晋三総裁・首相の政権運営批判を展開することで

自民党員がどう動くか!

自民党国会議員・地方議員の締め付けをやればやるほど

安倍晋三総裁・首相批判は高まっていくだろう!

もはや政策抜きの独裁者的手口が日々浮き彫りになっている!

皮肉にも、政策批判をさせない手口が

逆に安倍政治に対する政策批判を巻きおこすことになってしまっている!

それは、安倍政治に対する批判が全国津々浦々で巻き起こっている証拠だ!

そりゃ、そうだ!

どの世論調査を見ても

安倍晋三総裁・首相は一見強いようでも薄氷の上にいる!

元幹事長が政策テーマごとの討論会開催を求めているが。
これはまさにどのような総裁選にしていくか。

それぞれの候補者が自分の考え方を持っているのだろうと思う。

その中で自民党において選挙管理委員会があるから、その中で今までの総裁選と同じようにルールを決めて、しっかりと論戦を戦わせるべきなのだろうと思う

共同通信 首相攻撃慎むよう石破氏に要請  総裁選で吉田参院幹事長 2018/8/30 14:08

https://this.kiji.is/407714386847138913?c=39546741839462401

自民党の石破茂元幹事長は30日午前、党総裁選を巡り吉田博美参院幹事長と東京都内で会談した。吉田氏は、自身が束ねる竹下派参院側として「一致して全力で応援する」と伝達。選挙戦に関し、総裁選で対決する安倍晋三首相(党総裁)への個人攻撃と取られかねない言動を慎むことも求めた。出席者によると石破氏は受け入れた。石破氏が10日に立候補を正式表明して以降、吉田氏と会うのは初めて。首相は30日、愛知、三重両県を日帰りで訪問。名古屋市で党所属の愛知県議らとの会合に出席した。(引用ここまで)

負けるたたかいを推奨する吉田氏は、誰を忖度したものか!

イヤイヤ姑息な手口を使っているのか!

時事通信 総裁選、金足旋風に倣え=自民・吉田氏、石破氏に助言 2018/08/30-16:26

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018083000837&g=pol

「金足農業高校の精神でやろう」。自民党参院竹下派会長の参院幹事長は30日の元幹事長との会談で、党総裁選では、夏の甲子園で準優勝し旋風を巻き起こした秋田代表の金足農業高校の戦いぶりを参考にするようアドバイスした。

【特集】自民党総裁選~安倍さん3選? それとも…~

国会議員票で7割超を固める首相に対し、石破氏の支援に回ったのは石破派と参院竹下派のみ。安倍陣営を圧倒的な戦力で優勝した大阪桐蔭高校に、石破陣営を予選から9人で戦い抜いた金足農になぞらえた形だ。決勝で大阪桐蔭に敗れたものの、日本中から熱い声援を受けたのは金足農。奮闘したエースと同姓の吉田氏としては、判官びいきで地方票の掘り起こしにつなげたいとの思惑もありそうだ。(引用ここまで)

石破氏浮上・勝利のカギは国民目線に立ったアベ政治批判の徹底だろう!

8月29日アベ晋三総裁・首相の動静から安倍晋三総裁首相の姑息な手口を読み解く!テレビは、果敢に糺せ!忖度などせず!日大アメフト・体操の若者のように勇気をもって!2018-08-30 | 自由民主党

8月25日~28日までの安倍首相動静に見る総裁選の手口を検証する!税金の私物化!利益誘導!会食でエサを!討論逃亡!相手候補を攻撃!国政選挙でも同じ!2018-08-29 | 自由民主党

やっぱり!自由民主を名乗る政党は、自由でも民主でもないことを、改めて曝け出した!石破氏が怖い!総理を選ぶ党内選挙を安倍首相有利にこねくりまわしたな!ま、安倍首相の手口だが!2018-08-27 | 自由民主党

自民総裁選出馬表明で、またまたウソを吐く安倍晋三総裁・首相!まず選管の責任にスリカエて石破氏との討論逃げる!?いつもの手口!各社の記者は甘やかすな!徹底的に質せ!2018-08-26 | 安倍語録

災害時に昼夜を問わず命懸けで救助・救命に頑張る自衛官を違憲だとスリカエる安倍晋三総裁・首相の詭弁はオレオレ詐欺と同じ犯罪!憲法より飯を食わせろ!と要求している国民を無視!

2018-08-30 | 憲法を暮らしに活かす

災害時に昼夜を問わず命懸けで救助・救命に頑張る自衛官

修飾語が多いのはデタラメの証拠だ!

そもそも自衛隊が「違憲」であるのは

軍隊としての性格を保持している自衛隊のことなのに

自衛隊を「合憲」とするために持ち出した「災害救助部隊的性格」を悪用して

「合憲だ」としてきた自衛隊を、「違憲でない」としてきたくせに

わざわざ「違憲論争」という表現にスリカエ「終止符を打つ」と

国民を欺く手口浮き彫り!

しかも自衛隊の「軍隊的性格」を完全に隠ぺいしている!

「自衛隊の軍隊的性格」は「違憲ではない」と

正々堂々を言えないのは

姑息な政治家安倍晋三のペテン師そのものを浮き彫りにしている!

国民が支持している「災害救助」論を持ち出し

国民感情に訴える姑息政治家安倍晋三は退場処分に!

究極のオレオレ詐欺!

「柳条湖事件は中国人がやった」式の謀略的詐欺だな!

姑息政治家安倍晋三総裁・首相のホンネは

自衛隊を集団的自衛権を行使できる国防軍として

地球儀俯瞰して出動できる軍隊づくりだ!

しかも、核兵器を保有して!

先制攻撃のできる軍隊づくりだ!

テレビ・新聞・野党は

姑息政治家安倍晋三総裁・首相の言動をトータルに捉え、徹底して糺せ!

必ず答えることはできないはずだ!

逃亡するはずだ!

何故か!

この間の語録・言動を見れば一目瞭然!

もう一度言っておこう!

自衛隊を国防軍として集団的自衛権行使のできる軍隊にしたいのだ!

そのために

追及されると

場当たり・その場しのぎのデタラメ・詭弁を吐くのだ!

そもそも、総裁選に国民は求めていない憲法改正問題を持ち出すのは

内政・外交の失政を隠ぺいして

安倍政権の延命のため追及されないように目先をスリカエているだけだ!

自民党総裁に相応しいのは自民党内では安倍晋三総裁かも知れないが、国民の中では内閣支持率の半分しか支持されていない!自民党支持率にも及ばない!(2018-08-02 | 自由民主党)

子どもたちの世代に美しく伝統あるふるさとや誇りある日本を引き渡していくため

モリカケ・カジノ・資料隠ぺい・改竄・削除をしている政府の最高責任者としての自覚全くナシの言動をしているくせに

よくも言える!

今や国民は安倍首相そのものを信頼していない!

私にとっては4回目の総裁選であると同時に最後の総裁選となる

「もう最後だから2020年までやらせて頂戴!」式の訴えに変化させたことそのモノが

姑息な詭弁ぶりを示している!

安倍語録を見れば、国民に公約した発言を

コロコロ変えて正当化してきたのは

姑息政治家安倍晋三総裁・首相その人だろう!

テレビ・新聞・野党は、安倍語録の嘘つき辞典をつくって糺せ!

今や世論と日本の現状は

違憲満載の安倍政権よりましの憲法を活かす新しい政権をつくる!

憲法活かす政治にリセットする段階にきている!

NHK  安倍首相「憲法に自衛隊明記し違憲論争に終止符を」 2018年8月30日 16時00分自民 総裁選

来月の自民党総裁選挙への立候補を表明している安倍総理大臣は名古屋市で開かれた党の会合であいさつし、「憲法に自衛隊を明記して違憲論争に終止符を打つ」と述べ、憲法改正を目指す考えを重ねて示しました。

来月の自民党総裁選挙への立候補を表明している安倍総理大臣は30日、愛知県瀬戸市を訪れ、女性が働きやすい環境を整備しようと自前で保育所を設置した企業を視察したあと、名古屋市で自民党の会合に出席しました。
この中で、安倍総理大臣は「災害時に昼夜を問わず命懸けで救助・救命に頑張る自衛官たちに対して『憲法違反ではない』と言い切る憲法学者はたった2割にしかならない。憲法に自衛隊を明記して違憲論争に終止符を打つ、それこそが今を生きる政治家の、自民党の責務だ」と述べ、憲法改正を目指す考えを重ねて示しました。
また、安倍総理大臣は来月の総裁選挙について「私にとっては4回目の総裁選であると同時に最後の総裁選となる子どもたちの世代に美しく伝統あるふるさとや誇りある日本を引き渡していくため、日本のかじ取りを担っていく考えだ」と述べました。(引用ここまで)

政策討論を呼びかける石破を無視して地方県連幹部と赤坂自民党のつづきで票固めに夢中の安倍晋三氏!国会から逃亡する姑息は自民党総裁選でも!しかもウソは文科省検定済みの教科書にも!(2018-08-17 | 自由民主党)

安倍首相憲法改正問題=改悪問題を言いたい放題!国会に提案する資格あるか!国民は、こんな身勝手政治家・ルール違反政治家を許すな!教育のためにならん!2018-08-14 | 安倍語録


8月29日アベ晋三総裁・首相の動静から安倍晋三総裁首相の姑息な手口を読み解く!テレビは、果敢に糺せ!忖度などせず!日大アメフト・体操の若者のように勇気をもって!

2018-08-30 | 自由民主党

 

「官邸」と「公邸」を使い分けて

根回し総裁選を推進する安倍晋三首相の姑息浮き彫り!

各議員は安倍晋三総裁・首相からアメをいただき選挙民に配り当選を狙う!

選挙民にしてみれば

当面のメシをいただけるなら地元の議員を応援する!

だが、飯が喰えなくなっている政治を断行しているのは

ほかならぬ安倍晋三政権だと判っていない?

いやいや判っていても、当面のメシが必要!

総裁選を観戦している野党は

対抗軸=対立軸=受け皿を用意すべし!

安倍政権よりましの憲法を活かす新しい政権で

主権者が決める暮らしと平和をより良くする新しい政治!

首相動静(8月29日)

午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
午前9時6分、私邸発。
午前9時26分、東京・富士見の日本歯科大付属病院着。歯の治療。
午前10時、同所発。
午前10時14分、官邸着。
午前10時31分から同51分まで、自民党岸田派の参院議員らから政策提言書受け取り
午前10時52分から同11時6分まで、青柳剛全国建設業協同組合連合会政治連盟会長ら。自民党幹事長代理、西官房副長官同席。同12分から同25分まで、自民党参院副幹事長ら同党参院議員有志から総裁選の推薦書受け取り。官房副長官同席。同33分、谷内正太郎国家安全保障局長、北村滋内閣情報官、防衛省の槌道明宏防衛政策局長、大塚海夫情報本部長が入った。同39分、谷内、槌道、大塚各氏が出た。同51分、北村氏が出た。同59分、官邸発。正午、公邸着。自民党の奈良県議らと会食。同党衆院議員、西村官房副長官同席。午後0時58分、公邸発。同59分、官邸着
午後1時20分、官邸発。同21分、衆院第1議員会館着。自民党神奈川県連女性局の研修会に出席し、あいさつ。同32分、同所発。同34分、官邸着。同36分から同47分まで、自民党青年局長ら。同51分から同59分まで、佐々木康男福井県あわら市長による表敬。自民党衆院議員同席。午後2時30分から同49分まで、新日本スーパーマーケット協会の創立60周年を祝う『第6回全国大会・東京大会』向けのビデオメッセージ収録。
午後3時1分、官邸発。同2分、公邸着。自民党の仙台市議らと懇談。西村官房副長官、首相補佐官同席。同4時4分、公邸発。同5分、官邸着。同6分から同16分まで、自民党衆院議員。同21分から同40分まで、アジア各国の海上保安政策課程修了生らによる表敬。同44分から同57分まで、月例経済報告関係閣僚会議。
午後5時8分から同55分まで、安全保障と防衛力に関する懇談会。
午後6時27分、官邸発。
午後6時53分、東京都渋谷区のイタリア料理店「リストランテASO」着。俳優の中井貴一氏らと会食。
午後9時28分、同所発。
午後9時38分、私邸着。
30日午前0時現在、私邸。来客なし。(2018/08/30-00:11)

 石破氏と安倍氏の動きを見れば総裁選の実態は明らか!

石破氏のたたかいは野党の代行的側面を持っている!

国民の安倍政治に対する不満・不信・要求をどれだけ明らかにできるか!

自民党員がどれだけ付和雷同している議員を見限るか!

石破氏 地方や中小企業の支援確立へ 政権構想の実現に意欲 2018年8月29日 16時16分自民 総裁選
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180829/k10011598801000.html?utm_int=word_contents_list-items_001&word_result=自民 総裁選

自民党総裁選挙への立候補を表明している石破元幹事長は東京都内で講演し、経済政策の司令塔となる「日本創生会議」を新たに設け、地方や中小企業の支援体制を確立するなどとする、みずからの政権構想の実現に強い意欲を示しました。
この中で石破元幹事長は「総理大臣官邸のもとに多くの会議があるが、一体、何を目指す会議かわからなければ、どうにもならない。再編して、仕組みをきちんと作っていく」と述べました。
そのうえで、経済政策の司令塔となる「日本創生会議」を新たに設け、地方や中小企業の支援体制を確立するなどとする、みずからの政権構想の実現に強い意欲を示しました。
また石破氏は、外交・安全保障政策をめぐって「安倍総理大臣とトランプ大統領らの信頼関係はすばらしいが、友情と国益は別だ」と指摘し、アメリカなどに対して、国益を主張すべきだと訴えました。
一方、石破氏は総裁選挙への対応を明らかにしていない小泉進次郎・筆頭副幹事長について「自民党が、どうあるべきかをいちばん知っている。一生懸命お願いし、賛同を得たい」と述べ、支持を働きかけていく考えを示しました。

タテマエとジッタイの全く違っている自民党浮き彫り!

安倍晋三総裁・首相の言動を見れば一目瞭然!

自民 逢沢氏 総裁選で活発な政策論議に期待 2018年8月29日 15時33分自民 総裁選
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180829/k10011598721000.html?utm_int=word_contents_list-items_002&word_result=自民 総裁選

自民党総裁選挙を前に谷垣グループが研修会を開き、代表世話人を務める、逢沢・元国会対策委員長は、あるべき政府や自民党をどう作り上げていくかが大きなテーマとなるとして、活発な政策論議に期待感を示しました。
来月7日に告示される自民党総裁選挙を前に、谷垣・前幹事長を中心とする議員グループは29日、長野県軽井沢町で研修会を開きました。
この中で、グループの代表世話人を務める逢沢・元国会対策委員長は「自民党の総裁すなわち総理大臣の職に就く候補者には日本のあるべき国家像や、目指すべき国の姿を堂々と示してもらいたい」と述べました。
そのうえで「広く国民注視の中で行われる総裁選挙であり、自民党に対する信頼が高まるものでなくてはならない。あるべき政府、自民党をどう作り上げていくかが大きなテーマだ」と指摘し、活発な政策論議に期待感を示しました。
一方、自転車事故で大けがをし、去年、政界を引退した谷垣氏は欠席しましたが「リハビリの効果が出ていることを実感している。研修会には参加できないが、新たに開設された事務所で議論ができるよう努力していきたい」というメッセージを寄せました。

野田氏 “2人だけ しこり残す” 総裁選立候補へ努力継続 2018年8月29日 14時57分自民 総裁選
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180829/k10011598651000.html?utm_int=word_contents_list-items_003&word_result=自民 総裁選

野田総務大臣は東京都内で講演し、自民党総裁選挙が安倍総理大臣と石破元幹事長の2人だけの争いでは党内にしこりを残すと指摘したうえで、自身の立候補に向けて努力を続ける考えを改めて示しました。
この中で野田総務大臣は「郵政民営化を問う総選挙は事実上、自民党が二分し、しこりはずっと続いている。候補者が大勢いるほど、トップの人が意見を取り込むことにつながる」と述べ、自民党総裁選挙が安倍総理大臣と石破元幹事長の2人だけの争いでは、党内にしこりを残すと指摘しました。
そのうえで、自身の立候補に必要な推薦人について「集まっていればニコニコしているが、持ちうる力の限り頑張る」と述べ、立候補に向けて努力を続ける考えを改めて示しました。

それでも官邸で総裁選挙を!

首相 総裁選 岸田派からの政策提言受け支援を要請 2018年8月29日 13時45分自民 総裁選
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180829/k10011598551000.html?utm_int=word_contents_list-items_004&word_result=自民 総裁選

自民党総裁選挙で3選を目指す安倍総理大臣は、岸田派から来年10月の消費税率引き上げの確実な実施などを求める政策提言を受け取ったのに対し、党員票の獲得に向けて派閥を挙げての支援を要請しました。
来月7日に告示される自民党総裁選挙に向けて、岸田派の事務総長を務める望月元環境大臣らは29日総理大臣官邸で安倍総理大臣と面会しました。
そして派閥として安倍総理大臣を支持することを伝えたうえで、来年10月の消費税率引き上げを確実に実施し、2020年代前半までの財政健全化に全力を挙げることや、謙虚で丁寧な政治を進めることなどを求める政策提言を手渡しました。
これに対し、安倍総理大臣は「岸田派会長の岸田政務調査会長には、政権の政策を作ってもらっており、一心同体だ。総裁選挙では岸田派一丸となって応援してもらいたい」と述べ、党員票の獲得に向けた支援を要請しました。
このあと望月氏は記者団に対し、「安倍総理大臣の気持ちをしっかりと受け止め、頑張っていきたい」と述べました。
一方、細田派の北村経夫参議院議員や麻生派の大家敏志参議院議員らも安倍総理大臣と面会し、参議院議員17人の推薦書を手渡し、派閥横断的に支援する考えを伝えました。


やっぱりテレビはスポーツ界のパワハラ騒動オンパレード!テレビ界のパワハラはないのか!?公務員は?安倍晋三首相に対する忖度はパワハラではないのか!巨悪は免罪!

2018-08-30 | マスコミと民主主義

予想どおり!

総裁選不お堂・安倍政治の検証報道はどうなっているか!

こうやってつくる虚構の世論の典型をご覧ください!

8月25日~28日までの安倍首相動静に見る総裁選の手口を検証する!税金の私物化!利益誘導!会食でエサを!討論逃亡!相手候補を攻撃!国政選挙でも同じ!  2018-08-29 | 自由民主党

 
時事通信 総裁選報道は公平に=自民 2018/08/29-00:37
 
自民党の総裁選挙管理委員会(委員長)は28日、新聞・通信各社に対し、総裁選に関して「公平・公正」に報道するよう文書で要請した。過去の総裁選でも同様の要請文を出しているという。文書は「新聞各社の取材等は、規制いたしません」とした上で、各候補に関する記事や写真は、内容や掲載量を平等・公平に扱うよう求めている。(引用ここまで)
 
8月30日テレビ番組表
 
 

またまたスポーツ不祥事!日馬富士暴行以後、テレビは一貫して安倍晋三首相の言動を曖昧にしているぞ!総裁選・沖縄県知事選は知らんぷりと決め込んだ!テレビが変われば!

2018-08-29 | 自由民主党

ルールは守らねばならない!

スポーツのルールこそ民主主義を体現したものだ!

「スポーツと民主主義」を徹底的に貫かない風潮は誰が形成したか?

安倍政権の失態!

アベ政治の破たん満載!!

NHK 「無期限登録抹消は重すぎる」体操女子選手 処分軽減求める 2018年8月29日 16時55分

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180829/k10011598851000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

この問題は、東京・北区のナショナルトレーニングセンターで練習をしていた、リオデジャネイロオリンピック日本代表の宮川紗江選手に対して、速見佑斗コーチが暴力をふるったとして、日本体操協会から無期限の登録抹消などの処分を受けたものです。
この問題について29日、この選手が都内で記者会見を開きコーチから手でたたかれたり、髪を引っ張られたりする暴力を受けたことを認め「暴力は決して許すわけにはいかない」としたうえで「今回の処分内容は重すぎる。この処分では大きな不安を抱えたまま2020年を迎えることになり、どうしても納得できない」などと述べて、コーチの処分を軽くするよう求めるとともに、引き続き指導を受けたいという意向を示しました。
また代表候補となっていることしの世界選手権への出場を辞退することを明らかにしました。
一方で、処分が出る前に体操協会の副会長と女子の強化本部長に呼ばれて、コーチの暴力を認めないと「厳しい状況になる」と告げられたうえで「あのコーチはだめ。あなたが伸びないのはコーチのせいだ」などと言われ、苦痛を感じたと述べました。
この問題では、コーチも処分を不服として今月20日に東京地方裁判所に指導者としての地位保全の仮処分の申し立てを行っています。
一方、体操協会は「暴力を許容することはない」などとして処分は妥当だとする考えを示した文書を29日発表しています。

これまでの経緯

日本体操協会によりますと、先月11日に速見コーチのハラスメントに関する調査の依頼が体操協会に入りました。
これを受けて体操協会は先月22日から事実調査を始め、30日に弁護士同席の下で速見コーチへの聞き取りを行ったということです。
これらの調査で事実関係を確認できたとして体操協会は、今月8日に懲戒委員会と常務理事会を開いて無期限の登録抹消などの処分を決めて、13日に速見コーチ本人へ処分を通知しました。
体操協会では15日に処分を発表し、16日には宮川選手の保護者と面談して、今後の指導などについて協議したということです。
これに対して宮川選手側は、21日に速見コーチへの処分の重さや手続きに疑問があるとする文書を「パワハラされたとは感じていません」とする宮川選手直筆の書面とともに発表しました。宮川選手側は速見コーチに引き続き指導を受けたいとする意向を示しています。また速見コーチも処分を不服として20日、東京地方裁判所に指導者としての地位保全の仮処分の申し立てを行っています。

速見コーチとは

速見佑斗コーチは長崎県出身の34歳。岡山の高校を経て大学に進学し、卒業後も強豪クラブでオリンピック出場を目指しました。しかしオリンピックへの出場はかなわず、10年前の北京オリンピックの代表選考会のあと現役を引退し、指導者として宮川紗江選手などの指導に当たっていました。

宮川選手とは

宮川紗江選手は、東京都出身の18歳。中学3年生で出場した2014年のユースオリンピックでは種目別の「跳馬」で銅メダルを獲得、2015年の世界選手権では「ゆか」で4位に入り、おととしのリオデジャネイロオリンピックの代表に選ばれました。オリンピックでは、団体メンバーの1人として「跳馬」で15点台をマークするなど、前回のロンドン大会の8位から4位に大きく順位を上げることに貢献しました。オリンピックの後も第一線で活躍し、ことしは5月に開かれたNHK杯で6位に入って、10月にカタールで開催される世界選手権の代表候補に選ばれています。しかし27日から始まった代表候補の強化合宿は参加を辞退しています。

専門家「複数のコーチでの指導体制を考えていく必要」

今回の問題について、スポーツ倫理が専門の早稲田大学の友添秀則教授は「暴力を受けた側がハラスメントととらえていない珍しいケースで、小さいころから同じ指導者に1対1で長年指導を受けた選手がこうした考えになりやすい。ただ、昔に比べて社会的に暴力を伴う指導がいけないという空気が高まる中で、コーチ自身が暴力を認めた以上、協会として処分するのは妥当な判断だと思う」と述べました。その一方で「重い処分のわりにすぐに決まった印象がある。もう少し時間をかけて調査を行ない、その過程を対外的に説明するべきだったのではないか」と協会が処分を決めるまでの手続きについて疑問を呈しました。そのうえで「有望な代表選手が大きな大会の出場を辞退するという結果になってしまった。協会は1対1でなく、複数のコーチで選手を指導する体制を構築することなどを考えていく必要がある」と今後の対策について考えを示しました。(引用ここまで)
テレビを使って一億国民を観戦させる!
一億国民総傍観者化!

 


8月25日~28日までの安倍首相動静に見る総裁選の手口を検証する!税金の私物化!利益誘導!会食でエサを!討論逃亡!相手候補を攻撃!国政選挙でも同じ!

2018-08-29 | 自由民主党

「自由」と「民主」を名乗る政党の偽装偽造の体質浮き彫りに!

国会議員は確保=抑えた!

しかし、地方の自民党員は判らないから地方議員・首長に

アメとエサをばら撒き、食いつかせる!

付和雷同議員はエサとアメに飛びつき

自民党員を説得!

国政選挙と同じ手口=利益誘導!

主権者国民の税金の私物化浮き彫り!

こんなデタラメ政治はオワリにしなければ!

主権者国民はいつもでこんなデタラメを許すのか!

政権交代・政権選択・政権構想公約づくりで

アベ政治にレッドカードを!

首相動静(8月28日)

午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
午前9時10分、私邸発。
午前9時23分、自民党本部着。
午前9時34分から同48分まで、同党役員会。同58分、同所発。同10時、官邸着。
午前10時3分から同16分まで、閣議。
午前10時17分から同22分まで、防災担当相。同27分から同11時2分まで、外相。
午前11時3分から同33分まで、北村滋内閣情報官。
午前11時57分、官邸発。同58分、公邸着。東京都議会自民党の都議らと会食。自民党幹事長代行同席。午後1時10分、公邸発。同11分、官邸着
午後1時16分から同58分まで、自民党衆院議員。
午後2時16分から同31分まで、谷内正太郎国家安全保障局長、北村内閣情報官、鈴木哲外務省総合外交政策局長、防衛省の槌道明宏防衛政策局長、河野克俊統合幕僚長。
午後2時57分、官邸発。同59分、公邸着。自民党の栃木県議らと懇談。西官房副長官同席
午後3時51分、公邸発。同52分、官邸着。
午後4時2分から同16分まで、自民党国土強靱化推進本部の本部長、本部長代行らから提言書受け取り。
午後4時46分から同5時4分まで、日米知事フォーラムに参加した埼玉県の上田清司知事、ネバダ州のサンドバル知事らによる表敬。西村、両官房副長官、長谷川栄一首相補佐官同席。
午後5時5分から同29分まで、日本歯科医師連盟の高橋英登会長ら。林幹雄自民党幹事長代理同席。
午後5時56分から同6時42分まで、外務省の秋葉剛男事務次官、金杉憲治アジア大洋州局長、鈴木量博北米局長。同43分、官邸発。同45分、東京・永田町の日本料理店「つきじ植むら 山王茶寮」着。自民党北海道連の会長ら衆参両院議員、道議と懇談。
午後7時23分、同所発。同30分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ着。同ホテル内の日本料理店「千羽鶴」で中西宏明経団連会長、三村明夫日本商工会議所会頭、小林喜光経済同友会代表幹事ら財界人と会食。同9時6分、同ホテル発。同23分、私邸着。
29日午前0時現在、私邸。来客なし。(2018/08/29-00:07)

首相動静(8月27日)

午前7時26分、東京・富ケ谷の私邸発。
午前7時36分、官邸着。
午前7時48分から同59分まで、自民党麻生派の顧問らから政策提言書受け取り。同8時、官邸発。
午前8時24分、羽田空港着。
午前8時50分、全日空751便で同空港発。官房副長官同行。
午前9時28分、小松空港着。同36分から同46分まで、自民党石川県連会長、衆院石川2区の同党地方議員ら。同47分、利用客と握手。同48分、同空港発。
午前10時48分、福井市の繊維メーカー「ミツヤ」着。西川一誠福井県知事ら出迎え。炭素繊維工場を視察。同11時11分、同所発。
午前11時34分、同市のホテルフジタ福井着。
前11時39分から午後0時9分まで、同ホテル内の宴会場「聚楽」で西川知事から地方創生に関する要望書受け取り
午後0時15分から同43分まで、同ホテル内の宴会場「瑞雲」で自民党福井県連の会長ら衆参両院議員、県議らと昼食。同52分から同1時34分まで、同ホテル内の宴会場「天山」で同県連の会合に出席し講演。同37分、同ホテル発。
午後3時39分、JR富山駅着。石井隆一富山県知事、森雅志富山市長ら出迎え。次世代型路面電車(LRT)接続事業を視察。同4時4分、路面電車「セントラム」で富山駅発。同15分、国際会議場前駅着。同16分、徒歩で同駅発。同17分、富山市のANAクラウンプラザホテル富山着。同34分から同51分まで、同ホテル内の宴会場「ASUKA」で石井知事、森市長らから北陸新幹線などに関する要望書受け取り。
午後5時1分から同6時21分まで、同ホテル内の宴会場「鳳」で自民党富山県連の会合に出席し、あいさつ。写真撮影。
午後6時28分から同7時7分まで、同ホテル内の宴会場「ASUKA」で同県連の宮腰光寛会長ら衆参議員、県議らと夕食。同9分、同ホテル発。同16分、JR富山駅着。同19分から同34分まで、同駅貴賓室で石井知事ら。
午後7時37分、かがやき516号で同駅発。
午後10時14分、JR東京駅着。同18分、同駅発。
午後10時38分、私邸着。
28日午前0時現在、私邸。来客なし。(2018/08/28-00:12)

首相動静(8月26日)

午前7時36分、宿泊先の宮崎市のホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」発。
午前8時17分、宮崎県西都市のニラ農家着。ビニールハウスを視察。ニラのナムル、キュウリを試食。同32分、同所発。
午前8時52分、同県新富町の児湯地域家畜市場着。ユズジュースを試飲。子牛の競りを模擬体験。農家らと意見交換。西官房副長官、自民党衆院議員、河野俊嗣同県知事ら同席。同10時6分、同所発。
午前11時42分、鹿児島県曽於市の「レストラン肉の蔵」着。自民党の国対委員長、県議らと昼食懇談会。店の前で地元住民らと握手、写真撮影。午後0時41分、同所発。
午後1時36分、同県鹿屋市の肉牛農家着。牛舎を視察。同49分、同所発。
午後2時4分、同市の鹿屋市文化会館着。森山氏の国政報告会に出席し、講演。同50分、同所発
午後3時25分、同県垂水市の海潟漁港着。カンパチの水揚げを視察。地元住民らと握手、写真撮影。同49分から同53分まで、報道各社のインタビュー。同55分、同所発。同4時5分、同市の垂水港着。
午後4時28分、フェリー「第7おおすみ」で同港発。
午後5時4分、鹿児島市の鴨池港着。同5分、同港発。同12分、同市の鹿児島サンロイヤルホテル着。同ホテル内の宴会場「太陽の間」で自民党鹿児島県連の政談演説会に出席し、演説。同6時35分、同ホテル発
午後7時16分、鹿児島空港着。同空港内の「特別待合室ハイビスカス」で西村、森山両氏らと食事同49分から同8時7分まで、永井章義自民党鹿児島県連幹事長、湯川一行元衆院議員。西村、森山両氏同席。
午後8時26分、日本航空654便で同空港発。
午後9時55分、羽田空港着。同10時7分、同空港発。
午後10時40分、東京・富ケ谷の私邸着。
27日午前0時現在、私邸。来客なし。(2018/08/27-00:04)
 
首相動静(8月25日)
午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
午前中は来客なく、私邸で過ごす。
午後1時45分、私邸発。
午後1時57分、官邸着。
午後2時30分から同3時24分まで、原子力総合防災訓練。同26分から同38分まで、経済再生担当相。同54分、官邸発。
午後4時18分、羽田空港着。
午後4時29分、日本航空695便で同空港発。
午後5時53分、宮崎空港着。同6時3分から同5分まで、利用客らと握手、写真撮影。同6分、同空港発。
午後6時31分、宮崎市のシーガイアコンベンションセンター着。同39分から同46分まで、同所内の会議室「マーブルルーム」で、村岡隆明宮崎県えびの市長らから硫黄山噴火に関する要望書受け取り。自民党衆院議員、河野俊嗣同県知事ら同席
午後7時から同9時6分まで、同所内の宴会場「サミットホール」で、自民党宮崎県連所属国会議員、地方議員、地元首長らとの懇談会。同8分、同所発。同10分、宮崎市のホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」着。
26日午前0時現在、宿泊先の同ホテル。来客なし。(2018/08/26-00:19)
 
首相動静(8月25日)
午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
午前中は来客なく、私邸で過ごす。
午後1時45分、私邸発。
午後1時57分、官邸着。
午後2時30分から同3時24分まで、原子力総合防災訓練。同26分から同38分まで、経済再生担当相。同54分、官邸発。
午後4時18分、羽田空港着。
午後4時29分、日本航空695便で同空港発。
午後5時53分、宮崎空港着。同6時3分から同5分まで、利用客らと握手、写真撮影。同6分、同空港発。
午後6時31分、宮崎市のシーガイアコンベンションセンター着。同39分から同46分まで、同所内の会議室「マーブルルーム」で、村岡隆明宮崎県えびの市長らから硫黄山噴火に関する要望書受け取り。自民党衆院議員、河野俊嗣同県知事ら同席
午後7時から同9時6分まで、同所内の宴会場「サミットホール」で、自民党宮崎県連所属国会議員、地方議員、地元首長らとの懇談会。同8分、同所発。同10分、宮崎市のホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」着。
26日午前0時現在、宿泊先の同ホテル。来客なし。(2018/08/26-00:19)
 
チャンチャンラオカシイ自民の申し入れ!
よほどメディアは怖いのだな!
メディア関係者は
いっさいの忖度を排して
アベ政治の実態を告発すべし!
報道の自由だ!
権力者は監視されるべし!
安倍首相の動静を見れば
不公平不公正報道がまかりととおっている!
国政選挙の時もやっていることだ!
総理大臣=首相として照れ流し
自民党総裁として垂れ流し
国民に「アベ」を浸透させている!
しかし、それでも政策は支持されていない!
まして憲法「改正」はどの世論調査でも最下位!
それでもメディアが取り上げてやっている!
最大の甘やかし!
国民は望んでいることを脇において望んでいないことばかり報道している!
憲法を活かす政治を怠っていることを糺していない!
時事通信 総裁選報道は公平に=自民 2018/08/29-00:37
 
自民党の総裁選挙管理委員会(委員長)は28日、新聞・通信各社に対し、総裁選に関して「公平・公正」に報道するよう文書で要請した。過去の総裁選でも同様の要請文を出しているという。文書は「新聞各社の取材等は、規制いたしません」とした上で、各候補に関する記事や写真は、内容や掲載量を平等・公平に扱うよう求めている。(引用ここまで)
 
石破元幹事長とは違憲が違うが
この発言は正しい!
自由民主党の党員・党友・支持者の皆さんは、恥ずべきことです!
こんなデタラメを許していることは!
安倍首相の党防癖は
国民に対してだけではなく
支持者に対しても同じことをやっている!
もう終わりでしょう!
NHK 石破元幹事長 総裁選の論戦減に不満「討論会の回数増を」2018年8月28日 17時14分自民 総裁選

来月7日に告示される自民党総裁選挙では、20日の投票日までの選挙期間中、2回の討論会のほか全国5か所で演説会を開くことが決まっていますが、6年前は17か所で演説会が行われました。
石破元幹事長は、松山市で記者団に対し「6年前の選挙に比べ論戦の回数が減ると、有権者はどうやって判断すればいいのか。安倍総裁が言った『骨太の議論』にも反する」と述べ、不満を示しました。そのうえで、「自民党にもいろんな議論があるとわかってもらいたい。街頭演説では言いっ放しで議論にならず、討論を行うことが国民に対する義務だ」と述べ、討論会の回数を増やすよう重ねて求めました。
これに先立つ講演で石破氏は、加計学園などをめぐる一連の問題について「国民の多くが納得しておらず、『時がたてば、みんな忘れる』ということであってはならない」と述べました。(引用ここまで)

リテラ  2018.08.28


福島民友安倍首相の「新たな時代を切り開」く「薩長同盟」論を批判!当然だが、これでも安倍首相を叱咤激励の応援!これが安倍首相を甘やかす最大の要因!

2018-08-29 | 明治150年

「憲法改正」という言葉を封印して憲法改悪はオレがやる!と宣言!!

これほどの「身の程知らず人間」はナシ!

来年の皇位継承、2020年の東京五輪・パラリンピックを引き合いに

「日本は大きな歴史の転換点を迎える。平成の先の時代に向けて、新たな国造りを進める先頭に立つ決意」

最悪最低のポピュリズム!

自らの言動がどのような意味をもっているか!

ただただ自己陶酔・自己顕示欲・身勝手あるのみ!

煙を上げる桜島をバックに記者団に対して

戊辰戦争で薩長を中心とする新政府軍が会津藩など旧幕府軍を打ち負かした歴史 

津出身で明治時代の教育者・山川健次郎の「国の力は、人に在り」を引用

根底には

勝者・富裕層の利権優遇思想あるのみ!

民衆の心・苦悩は知らんぷり!

自らの正当化に利用するのみ!

靖国の「英霊感謝・尊崇の念」論は

侵略戦争で加害者として仕立て上げで殺した臣民への謝罪ではなく

侵略戦争正当化論の裏返し!

侵略戦争のアジアの被害者・治安維持法犠牲者は無視!

福島民友    首相「薩長発言」/新時代は総力でつくらねば  2018/8/28

「新しい国造り」は全ての国民が力を合わせることが肝心であることを忘れないでもらいたい。
安倍晋三首相が9月に行われる自民党総裁選への立候補を正式に表明した。これで、石破茂・元幹事長と一騎打ちという決戦の構図が固まった。
一つの政党の党首選挙、投票できるのは自民党国会議員と党員・党友に限られているとはいえ、事実上の首相選びである党員以外の国民にもよく見えるオープンな討論の場を数多く設け、実のある政策論争を展開してもらいたい。
首相は、鹿児島県垂水市の漁港で、煙を上げる桜島をバックに記者団に対して、来年の皇位継承、2020年の東京五輪・パラリンピックを引き合いに「日本は大きな歴史の転換点を迎える。平成の先の時代に向けて、新たな国造りを進める先頭に立つ決意だ」と述べ、自民党総裁の連続3選を目指す考えを示した。
これまで首相が総裁選に立候補を表明した場所は12年は党本部、15年は東京都内で、地方での表明は異例だ。地方票を意識し、地方重視の姿勢をアピールする狙いがあったとみられる。
地方を重視する姿勢は大歓迎なのだが、気になる発言が出馬表明に先立つ同県鹿屋市での講演であった。今年が明治維新から150年に当たることに触れ、「しっかり薩摩(鹿児島県)と長州(山口県)で力を合わせ、新たな時代を切り開いていきたい」と述べた。
首相は山口県が地元。幕末の薩長同盟を念頭に、講演を盛り上げるために言及したとみられる。また、薩長同盟が明治維新の道を開いたことと、自らの改革姿勢を重ねたのではとの見方もある。
150年の節目に「新たな国造り」を強調しようという考えは分からないわけではない。しかし、戊辰戦争で薩長を中心とする新政府軍が会津藩など旧幕府軍を打ち負かした歴史に思いをはせれば、節目の年だからこそ発言に配慮があってしかるべきだっただろう
首相は1月の施政方針演説で、津出身で明治時代の教育者・山川健次郎の「国の力は、人に在り」を引用して、「あらゆる日本人にチャンスを作ることで、少子高齢化も克服できる」と述べた。
しかし、首相が掲げる地方創生は人口減少の抑制がかなわず、東京一極集中は一段と進んでいる。圧勝ともいわれる総裁選であればこそなおそれぞれの地方の良さを引き出し、国を挙げて国造りに取り組むことができる戦略や政策を示し、石破氏と「骨太の議論」を戦わせてほしい。(引用ここまで)

自民党総裁選でテレビをジャックして安倍晋三首相の嘘っぱちを、さもホントであるかのように垂れ流すメディアと、その総元締のNHKの報道を検証!もはや独裁国家と同じ! 2018-08-28 | 安倍語録

主権者国民の皆さん!安倍晋三首相の無知身勝手をさらけ出した「平成薩長同盟」論に怒りましょう! 2018-08-28 | 安倍語録

鹿児島で「平成の薩長同盟」を演出した安倍総裁・首相のまさに『半端ない』上から目線は大東亜戦争正当化・靖国思想・失政と破たんを隠ぺいする身勝手思想と弱者切り捨て浮き彫りに!2018-08-27 | 明治150年

リテラ  安倍首相が『西郷どん』を利用してNHKとコラボの総裁選出馬表明! 浅薄な明治礼賛と茶番の改憲隠しも 2018.08.27

リテラ  安倍首相が終戦の日めぐり露骨! 靖国神社の源流の神社に参拝し、自民党声明から「民主主義、基本的人権の堅持」削除 2018.08.15


底知れぬ「障害者雇用の水増し」問題は主権者国民への背信行為!「障害者の雇用の確保や安定を図る責務」の最終責任者は誰だ!安倍総理大臣!記者会見すらしない!またまた逃亡?!

2018-08-28 | 犯罪社会

国家機関と地方自治団体が主権者国民に対する背信行為をしているのに

障がい者の人権をないがしろにしているのに

あってはならないことがおこっているのに

障害者の雇用の確保や安定を図る責務を有し

障害のある方の雇用や活躍の場の拡大を民間に率先して進めていく立場として

あってはならないことと重く受け止めており

と言っているのに

安倍首相はきちんと記者会見すらしない!

モリカケ・日報問題など資料隠ぺい・改ざん・破棄問題と根っこは同じ!

今や日本政府は、その統治能力をうしなっている!

それを管理監督する安倍政権の責任は大きい!

またまた安倍晋三首相の無能ぶり浮き彫り!

総裁選をやっている時ではない!

時事通信 「国民への背信行為」=障害者団体、怒りあらわ  2018/08/28-18:37

国の33機関のうち8割超が障害者数を過大に計上していたと政府が発表した28日、障害者団体は「国民への背信行為だ」「大きな怒りを感じる」と口々に非難した。一方で、しっかりと検証し、障害者雇用の改善につなげるきっかけとするべきだとの指摘もあった。
DPI(障害者インターナショナル)日本会議の西村正樹副議長は「大きな怒りとやり場のない思いを感じる」と語る。政府が地方自治体へと調査範囲を拡大することを評価し、「これを機に、障害者の雇用実態や労働環境を検証し、改善につなげていくべきだ」と訴えた。
日本難病・疾病団体協議会の森幸子代表理事は「障害者の雇用を推進する立場で水増しが起こったことは驚き」と話す。その上で、障害者手帳を持たない難病患者は法定雇用率算出の対象になっていない現状に触れ、「(今回の問題を受け)手帳のない難病患者が働く割合が低くなっては困る」と危ぶむ。
森氏は「就労の選択肢を増やすため難病患者も雇用率算出の対象に認めてもらいたい。難病患者も含めた障害者が働くためどんな支援が必要なのか、この機会に現状をつかんでほしい」と求めた。(引用ここまで)

時事通信 閣僚ら相次ぎ陳謝=故意か「把握困難」とも-雇用水増し問題  2018/08/28-12:45

障害者雇用の水増し問題について、記者会見で謝罪する加藤勝信厚生労働相(右端)=28日午前、厚生労働省

中央省庁が障害者雇用数を半数以上水増ししていたとの調査結果の公表を受け、28日午前の閣議後記者会見では関係閣僚が相次いで陳謝した。調査を担当した藤勝信厚生労働相は「率先して障害者を雇用すべき立場にありながら誠に遺憾。深くおわび申し上げる」と頭を下げ、再発防止に取り組む考えを示した。

雇用水増し、与野党が批判

加藤氏は「改めて障害のある方が活躍できる社会の実現に尽力したい」とも強調。ただ水増しは故意だったのかとの質問に対しては、「今、把握することは困難だ」と明言を避けた。
水増しが2番目に多かった国土交通省では、石井啓一国交相が「あってはならないことだ」と謝罪。原因については「障害者手帳などの確認を行わず計上していたことによる」と述べ、雇用ルールを徹底する方針を示した。
一方で、省庁間で水増し割合に開きがあることに戸惑う声も出た。最も水増し数が多かった国税庁に関して、麻生太郎財務相は会見で「重く受け止める」と述べつつ、「きちんと対応しているところと格差があり、どうしてこうなったのか分からんのが正直なところ」と漏らした。
斎藤健農林水産相も「なぜ省庁によってばらつきがあるのか、率直な疑問がある。検証しなければならない」と指摘した。(引用ここまで)

 NHK 障害者雇用の水増し 中央省庁の8割で 計3460人 2018年8月28日 11時18分障害者雇用水増し

障害者雇用の水増し問題で、厚生労働省は、中央省庁の8割にあたる行政機関で合わせて3460人が水増しされていたとする調査結果をまとめました。これにより、実際の雇用率は1.19%となり、当時の法定雇用率、2.3%を大きく下回ることになります。

この問題を受けて、28日午前、関係閣僚会議が開かれ、加藤厚生労働大臣が調査結果を報告しました。
それによりますと、去年6月の時点で、調査対象となった各府省庁など合わせて33の行政機関のうち、8割にあたる27の機関で、障害者手帳を持っていないのに障害者として数えるなどの水増しがあったとしています。
水増しされた人数は全体で3460人に上り、これにより、実際の雇用率は、公表されていた2.49%から1.19%に下がり、達成したとされていた当時の法定雇用率、2.3%を大きく下回ることになります。
水増しが最も多かったのは国税庁でおよそ1020人、次いで、国土交通省のおよそ600人、法務省のおよそ540人などとなっています。
会議で、菅官房長官は「地方公共団体でも未達成の旨の公表が相次いでおり、あってはならない事態だ」と述べました。
そのうえで、加藤厚生労働大臣を議長とする関係府省連絡会議と、弁護士など第三者も参加する検証チームを設置するとともに、地方公共団体にも点検を要請して、10月をめどに、チェック機能の強化や法定雇用率の達成に向けた政府一体の計画を取りまとめる考えを示しました。

官房長官「重く受け止め おわび」

菅官房長官は閣議のあとの記者会見で、「障害者の雇用の確保や安定を図る責務を有し、障害のある方の雇用や活躍の場の拡大を民間に率先して進めていく立場として、あってはならないことと重く受け止めており、深くおわびを申し上げます」と述べ、陳謝しました。また、菅官房長官は、記者団が「職員の処分を検討しているのか」と質問したのに対し、「本来行うべき障害者手帳等の確認によらず、健康診断の結果などに基づいたケースがあったことが確認されている。検証チームにおける事案の検証結果を踏まえ、適切に対応していきたい」と述べました。(引用ここまで)

 


自民党総裁選でテレビをジャックして安倍晋三首相の嘘っぱちを、さもホントであるかのように垂れ流すメディアと、その総元締のNHKの報道を検証!もはや独裁国家と同じ!

2018-08-28 | 安倍語録

政権を担当して5年も経つのに

未だ貧困問題を解決できていないことを白状!

成果を上げていると数字を言いながら

嘘っぱちデータをたら流し

さも、ホントであるかのように演出する!

みっともない安倍晋三総裁・首相!

現場の声に耳を傾けないことは

赤坂自民亭・モリカケ・障がい社雇用・日報偽造・隠ぺいで証明されているのに

未だ、他人事であるかのような発言でスリカエる!ゴマカス!

こんなデタラメメディアを凌駕する情報戦を典型するためには

自民党総裁選挙報道を上回る情報を発信するためには

ウソを暴く!

対案=安倍政権に代わる憲法を活かす新しい政権を打ち出す!

国民に選択肢を提示する!

これしかないぞ!

ボ~とテレビ観戦して傍観者となり下がってイカン!

圧倒的多数の貧困者が、一部の富裕層を優遇する安倍政権に堂々と声を上げる時だ!

NHK    自民総裁選 事実上の選挙戦始まる   2018年8月28日 4時26分自民 総裁選

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180828/k10011596291000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_003

裁選挙に向けて、安倍総理大臣は福井市などを訪問し、格差の是正に取り組む考えを強調しました。これに対し、石破元幹事長は政権構想を発表し、地方や中小企業の支援体制を確立して経済成長を目指す考えを示すなど、告示を前に事実上の選挙戦が始まりました。

来月7日に自民党総裁選挙が告示されるのを前に、安倍総理大臣は27日、福井市と富山市を訪問し、生活保護世帯などの子どもの進学率が上昇したなどと安倍政権の実績を強調するとともに、引き続き、格差の是正に取り組む考えを強調しました。また第2派閥の麻生派は安倍総理大臣に対し、政策提言を行い、来年夏の参議院選挙までに憲法改正の国民投票を実施することなどを求めたうえで、3選を目指す安倍総理大臣を支持する方針を確認しました。
これに対し、石破元幹事長は、みずからの政権構想を発表し、経済政策の司令塔となる「日本創生会議」を新たに設け、地方や中小企業の支援体制を確立し、経済成長を目指す考えを示しました。また石破派に所属する議員と石破氏を支持する方針の竹下派の参議院議員が27日、初めて会合を開き、今週中に選挙対策本部を発足させ、支持拡大を目指して活動を本格化させることを確認するなど、告示を前に事実上の選挙戦が始まりました。(引用ここまで)

NHK   首相 「安倍政権で格差拡大は誤り 引き続き是正に取り組む」2018年8月27日 18時44分自民 総裁選

自民党の総裁選挙が来月告示されるのを前に、安倍総理大臣は福井市で開かれた会合で講演し、生活保護世帯や一人親世帯の子どもの進学率が上昇したことなどに触れ、「『安倍政権で格差が広がった』というのは誤りだ」と指摘したうえで、引き続き格差の是正に取り組む考えを強調しました。

この中で安倍総理大臣は、格差をめぐる問題について「われわれは最低賃金も100円以上上げ、パートの時給も過去最高になり、その結果、80%で頭打ちだった生活保護世帯の子どもの高校進学率は90%になった。一人親世帯の子どもの大学進学率も政権を取る前は24%だったが42%に上がってきた」と述べました。さらに安倍総理大臣は、日本の17歳以下の子どもの「貧困率」について「ずっと悪化してきたが、安倍政権になって初めて2ポイント改善された。そういう意味で『安倍政権で格差が広がった』というのは誤りだ」と指摘したうえで、引き続き格差の是正に取り組む考えを強調しました。

富山で次世代型路面電車を視察

安倍総理大臣は27日午後、富山市を視察に訪れました。そして富山駅で、富山県の石井隆一知事と富山市の森雅志市長から、市の中心部を走るLRT=次世代型路面電車を活用した「コンパクトシティ」の取り組みなどについて説明を受けましたこのあと安倍総理大臣は路面電車に乗り込み、車窓から安倍総理大臣に気づいた住民らに手を振るなどしていました。(引用ここまで)
 
生活保護世帯の子ども、大学等進学率は35.3%…全体の半分 2018.6.26 Tue 10:45

生活保護世帯の子どもの大学等進学率は平成29年4月1日時点で35.3%と、全体の進学率73.0%と比べて半分以下であることが、厚生労働省が平成30年6月25日に公表した「生活保護世帯出身の大学生等の生活実態調査」の結果より明らかになった。・・・・生活保護世帯の子どもの進学率は、大学・短期大学が19.0%、専修学校・各種学校が16.3%。一方、全体の進学率は、大学・短期大学が52.0%、専修学校・各種学校が20.9%だった。・・・・(引用ここまで)

日常に紛れる子どもの貧困、追い詰められた母子家庭

野原良明 2018年6月25日 12:10 JST 訂正済み 2018年6月26日 9:01 JST

安倍首相「子どもの貧困を改善した」は本当?

→結婚・子育てが階層ステイタス化、子育て世帯の実質可処分所得は大幅減で貧困深刻化

 

福祉国家構想研究会blog 新たな福祉国家の構築をめざし対抗構想を提起するブログ 2017.10.172017.10.17

 

http://welfare.fem.jp/?p=77

 

安倍内閣で広がり深まる貧困 中間層が低所得層に落ちている 生活保護水準引き下げはむちゃ

きんちゃんのぷらっとドライブ&写真撮影 2018-04-04 14:04:02 | 予算・税金・消費税・社会保障など

NEWS 安倍首相「子供の貧困は大きく改善した」→ネットから疑問の声「使ったデータは?」

Chitose Wada The Huffington Post  2016年12月09日 00時30分 JST

 
 
コンパクトシティを考える(5) 中心市街地活性化は失敗
日本経済新聞諸富徹 京都大学教授 2018/6/27 2:00
 
日本経済新聞 コンパクトシティー「優等生」富山市の苦悩 限界都市
 NIKKEI Investigation限界都市 2018/4/26 16:06

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29860010W8A420C1SHA000/

コンパクトシティは失敗する?富山や青森の事例   コラム

https://fudo-sensei.jp/compactcity.html

コンパクトシティはなぜ失敗するのか 富山、青森から見る居住の自由

庄司里紗 2016/11/8(火) 14:00 配