愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

2018年5月31日テレビは昨日の党首討論の中で安倍首相が述べたデタラメを検証していない!またまた同じ構図の日大反則事件ばかり!テレビが安倍政権の甘やかし延命装置!腐っている!

2018-05-31 | マスコミと民主主義

日本の情報伝達手段は違憲満載の安倍政権温存装置だな!

国政選挙の獲得票・放送法を見れば

偏向報道が毎日毎日行われ

「世論」「風潮」「風評」を形成して

政治不信を助長・増幅していることが判る!

これが政治忌避をつくりだし安倍政権を

何をやっても大丈夫という傲慢さをつくりだし

温存・延命・安泰化させていることが判る!

投  票  率
17衆 53.68 安倍自公政権
16参 54.69 安倍自公政権
14衆 52.66 安倍自公政権
13参 52.61 安倍自公政権
12衆 59.32 安倍自公政権
10参 57.92 民 主 党 政権
09衆 69.25 民 主 党 政権

17年総選挙で

野党を支持した国民は比例区27.80%

比例区:安倍自公絶対支持率24.07%

小選挙区:安倍自公絶対支持率25.97%

比例区絶対支持率

自民党       18,555,717 17.49  
公明党         6,977,712     6.58                24.07(与党の絶対支持率)
維新            3,387,097     3.19
希望        9,677,524   9.12 12.31
立憲民主党     11,084,890 10.45  
共産党         4,404,081     4.15
社民党              941,324     0.89 15.49  27.80(野党の絶対支持率)

小選挙区絶対支持率

自民党218  26,719,032    228議席  議席占有率78.89%
公明党    8   832,453   27,551,485票  絶対支持率25.97%

安倍政権「批判」の中身を国民に伝達しないのは

憲法・放送法違反!

第一条 (目的)
この法律は、次に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。
一 放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること。
二 放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること。
三 放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること
(放送番組編成の自由
第三条 放送番組は、法律に定める権限に基づく場合でなければ、何人からも干渉され、又は規律されることがない
(国内放送等の放送番組の編集等)
第四条 放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一 公安及び善良な風俗を害しないこと
二 政治的に公平であること
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
 
テレビは
安倍政権の実態はそのまま無批判的に
野党の政権批判はほとんど無視して
野党はだらしない、役に立たないもの!
極めて一面的偏向報道をしている!
これでは「民主主義国家」とは言えない!
テレビが
芸能界・アスリートの不祥事のように
安倍政権のデタラメを報道していれば
安倍政権はあっという間に瓦解する!
安倍政権に忖度するテレビの狙いは何か!
自民党型政治を温存することで
広告料を安全安心安泰にとることで
経営を成り立たせているのだ!
 

 

日本は情報操作を駆使して
民主主義国家を装って
国民の知る権利を奪い
国民に知らせる責任を放棄している!
これを疑似民主主義という!
いつの時代も、体制の東西を問わず
権力者のやることは
権力の安泰化を謀る!
国民を犠牲にして!
だからこそ、憲法を活かす政治を実現することだ!
先の総選挙で野党に投票した2950万の国民が
安倍自公に投票しなかった75.93%の国民が
安倍政権ノーの声を上げることだ!
テレビはこれらの国民の立場にたつことこそ
公平・公正・中立を取り戻すことになる!という自覚を持て!
これこそが
自由・人権・民主主義・法の支配の価値観を有している国と言える!
 毎日新聞 放送法4条撤廃案  首相、批判報道に不満か 2018年3月28日  01時13分
 
政府が検討中の放送制度改革案は、政権とマスコミの関係を変えかねない。表向きは放送と通信の垣根をなくして魅力的な番組を作りやすくし、業界を活性化するのが目的だが、政権に批判的な報道への安倍晋三首相の不満が垣間見える。

ネット番組には好意的

「今はネットでテレビのニュース動画も流れている。同じことをやっているのにテレビだけ規制があるのはおかしい」。首相官邸幹部は、首相の放送法4条撤廃の考えをこう代弁する。安倍政権下では、4条の「政治的公平」原則をテコに民放がけん制されてきた。2014年衆院選では自民党…残り2166文字(全文2418文字)


朝鮮戦争の終結宣言に向けた流れをつくることを目指して米朝首脳会談が成功すれば、3か国の首脳会談を通じた終戦宣言も進むと期待している韓国・北朝鮮と真逆の安倍政権!

2018-05-30 | 北朝鮮

米朝会談に対する韓国の思いと日本の立場は全く違っている!

韓国は板門店宣言の履行の第一歩として!

日本は平壌宣言・板門店宣言など、知ったことではない!

北朝鮮を丸腰・丸裸にすることだな!

拉致問題も同じだ!知ったことではない!

トランプ大統領のご意向を使ってトンビに何とか・・・!

安倍晋三政権の本質浮き彫りに!

朝鮮植民地・侵略戦争問題は触れたくない!

何故か!

祖父岸信介戦犯容疑者・元首相が出てくるからだ!

全ては安倍首相の身勝手思想が発信源!原点だ!

NHK 韓国大統領もシンガポール入り検討 具体的準備開始  5月30日 18時09分 米朝首脳会談

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180530/k10011458521000.html?utm_int=word_contents_list-items_002&word_result=米朝首脳会談

アメリカと北朝鮮は、来月12日にシンガポールで史上初の米朝首脳会談を開催することを目指して、現在、シンガポールや南北の軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)で事前の調整を行っていて、さらに、今週後半にはポンペイオ国務長官がニューヨークで、北朝鮮のキム・ヨンチョル朝鮮労働党副委員長と会談することになりました。
こうした中、韓国大統領府でムン・ジェイン大統領の外国訪問の準備を担当する職員がシンガポールに入ったことをNHKの取材班が確認しました。大統領府の関係者は、NHKの取材に対し、「米朝首脳会談の内容によっては、ムン大統領もそれに合わせてシンガポールに入ることを検討している」と述べ、シンガポールに入った職員はムン大統領が宿泊するホテルの下見などを進めているということです。
ムン大統領は、今月27日に開いた記者会見で「米朝首脳会談が成功すれば、3か国の首脳会談を通じた終戦宣言も進むと期待している」と述べていて、アメリカと南北の3か国でできるだけ早く首脳会談を開きたいという意向を示していました。このため、シンガポールで3か国の首脳会談を開くことも視野に、朝鮮戦争の終結宣言に向けた流れをつくることを目指して、具体的な準備を始めたものと見られます。(引用ここまで

NHK 韓国首相“米朝首脳会談実現を後押ししたい” 5月28日 18時00分 米朝首脳会談

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180528/k10011455991000.html?utm_int=detail_contents_news-related_003

史上初の米朝首脳会談をめぐっては、トランプ大統領が日本時間の28日朝、会談に向けた調整のためアメリカ政府の代表団を派遣したことを明らかにし、アメリカ国務省も、米朝の代表団による協議が南北の軍事境界線のパンムンジョムにある施設で行われていると発表しました
これについて、韓国のイ・ナギョン首相は27日、訪問先のロンドンで記者団に対し、「米朝の協議の場所としてパンムンジョムが使われているということは、直接的な当事者ではないとしても、韓国の役割が受け入れられる余地があるということだ」と述べ、韓国政府としても米朝会談の実現を後押ししていきたいという考えを示しました。
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は27日、「米朝首脳会談が成功すれば、3か国の首脳会談を通じた終戦宣言も進むと期待している」と述べ、南北とアメリカが朝鮮戦争の終戦を宣言して平和協定を結ぶことに期待する考えを示し、会談実現に向けた橋渡し役を務めることに強い意欲を示しています。

米政府交渉団を率いるソン・キム氏とは

北朝鮮との実務者協議のアメリカ政府交渉団を率いるソン・キム氏は、ソウル生まれの韓国系アメリカ人です。
堪能な韓国語を生かし、アメリカ国務省で、北朝鮮核問題をめぐる6か国協議の担当特使や、韓国系で初めてとなる駐韓アメリカ大使を歴任し、2014年からは北朝鮮担当の特別代表を務めています。そして、2016年からはフィリピン駐在のアメリカ大使を務めています。
トランプ政権では、国務省で北朝鮮問題を担当するジョセフ・ユン特別代表がことし3月に辞任を発表し、ユン氏の後任は、当面、置かない方針が示されていました。
トランプ政権では、北朝鮮の核問題などに精通する実務者レベルの高官が不足していると指摘されており、こうした中、長年にわたって北朝鮮との交渉に関わってきたキム氏が、史上初の米朝首脳会談の調整に向けた役割を期待されたものとみられます。(引用ここまで)
 
 
安倍政権は米朝会談を完全に読み違えているぞ!
米朝首脳会談を、核・ミサイルそして拉致問題が前進する機会にすることが重要
韓国に駐留するアメリカ軍については、地域の抑止力として重要
北朝鮮の抑止力を奪い、日米の抑止力は維持!
これでは朝鮮半島の平和は構築できない!
そもそもこんなデタラメな要求を北朝鮮は飲まない!
これでは今までと同じになってしまう!
ムリなハードルを設け高くして合意させない!
拉致問題など解決しない方が良い!
やっぱり日本は北朝鮮がいつまでも「脅威」であってほしいのだな!
 
NHK  小野寺防衛相と米国防長官 北朝鮮への圧力維持で一致 5月30日 12時02分米朝首脳会談
 
米朝首脳会談に向けた調整が活発になる中、小野寺防衛大臣は、訪問先のハワイでアメリカのマティス国防長官と会談し、北朝鮮の大量破壊兵器と弾道ミサイルの完全な廃棄の実現に向けては、圧力を維持し政策を変えさせることが重要だとの認識で一致しました。

小野寺防衛大臣とアメリカのマティス国防長官は、ハワイの太平洋軍の基地で、日本時間の30日朝8時前からおよそ1時間会談しました。
この中で小野寺大臣は、「米朝首脳会談を、核・ミサイルそして拉致問題が前進する機会にすることが重要だ」と述べ、北朝鮮の大量破壊兵器とあらゆる射程の弾道ミサイルの完全な廃棄を目指す方針を確認しました。そのうえで北朝鮮の船舶による洋上での物資の積み替え、いわゆる「瀬取り」の監視に国際社会が連携して取り組むなど圧力を維持することで、北朝鮮に政策を変えさせることが重要だとの認識で一致しました。
また北朝鮮が撤退を求めている韓国に駐留するアメリカ軍については、地域の抑止力として重要だという認識を確認しました。
会談のあと小野寺大臣は記者団に対し、「特に拉致問題の重要性や短距離ミサイルも含めたミサイルの廃棄を目指すことについては、マティス長官との間でしっかり一致していることを確認した」と述べました。
これに先だち小野寺大臣は、アメリカの新しい韓国大使に指名されている太平洋軍のハリス司令官と後任のデービッドソン次期司令官と会談し、「日米の防衛当局が、強い絆を示すことで、北朝鮮に具体的な行動を引き出していきたい」と述べ、引き続き連携を強化していくことを確認しました。(引用ここまで)

 米朝会談は日本のために開かれるような錯覚を日本国民に与えている典型記事!
安倍首相のやるべきことは
板門店宣言を支持し
米朝会談で朝鮮戦争の終結宣言合意に至るように
あらゆる協力を惜しむことなく取り組むことだろう!
NHK 6月7日に日米首脳会談 北朝鮮問題で連携確認へ 5月30日 11時35分米朝首脳会談

ホワイトハウスのサンダース報道官は29日、ツイッターに「アメリカはシンガポールで開かれるであろうトランプ大統領と北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長との首脳会談のため積極的に準備を続けている」と投稿しました。
そのうえで「トランプ大統領は6月7日にホワイトハウスで安倍総理大臣と会う」と書き込み、いったん中止と発表したものの再び当初の予定どおり来月12日の開催に向けて調整が進められている米朝首脳会談の前に、来月7日にホワイトハウスで日米首脳会談を開くことを発表しました。
両首脳は翌日の8日からカナダで開かれるG7サミット=主要7か国首脳会議に出席する予定ですが、これを前にワシントンで個別に会談することにしたものです。
日米首脳会談では北朝鮮の核やミサイル、それに拉致の問題の解決に向けて連携していく方針を確認する見通しです。両首脳は先月にも、南部フロリダ州で会談し、北朝鮮に対して、核兵器をはじめとした大量破壊兵器や、あらゆる弾道ミサイルの完全で検証可能かつ不可逆的な方法での廃棄を求めていく方針を確認したほか、トランプ大統領は、米朝首脳会談で拉致問題の解決を求める考えを表明しています菅官房長官は30日午前の記者会見で、「諸般の事情が許せば6月7日にワシントンDCで、日米首脳会談を実施する方向で現在調整中だ。わが国としては、米朝首脳会談が、核・ミサイル問題、そして何よりも重要な拉致問題が実質的に前進する機会になることが大事だと思っている。問題の解決に資する会談になるよう、米朝首脳会談に向けて政府としてもしっかりと対応していきたい」と述べました。(引用ここまで)

NHK 「すべての拉致被害者の早期帰国 北朝鮮に求める」官房長官 5月29日 10時51分 拉致

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180529/k10011456601000.html?utm_int=detail_contents_news-related_004

この中で菅官房長官は北朝鮮による拉致問題について、「政府としては、すべての拉致被害者の安全確保および即時帰国、拉致に関する真相究明、さらには実行犯の引き渡しといった課題に全力を尽くす」と述べました。そのうえで「北朝鮮に対し引き続きストックホルム合意の履行を求めつつ、政府による拉致認定の有無にかかわらず、わが国が重視する一日も早いすべての拉致被害者の帰国を求めていく」と述べました。(引用ここまで

 日朝ストックホルム宣言

https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000040352.pdf

ストックホルム合意の再検証を迫る共同通信の大スクープ

http://kenpo9.com/archives/3467

毎日新聞 クローズアップ2017  日朝平壌宣言15年 拉致放置、核を優先 2017年9月17日 東京朝刊
 

北朝鮮、米と直接対話狙う

拉致、核、ミサイルの包括的な解決を目指した日朝平壌(ピョンヤン)宣言から17日で15年となる。北朝鮮は米国との直接対話を念頭に置き、核・ミサイル開発に突き進み、拉致問題の協議は暗礁に乗り上げた状態が続く。拉致被害者の家族には焦燥感が広がる。(8面に特集)

「拉致被害者の帰国が実現しないのは痛恨の極みだ。もはや一刻の猶予も許されない」。菅義偉官房長官は15日の記者会見でそう強調した。拉致問題を重要課題に掲げる安倍政権は焦りの色を深めている。

拉致問題に進展の兆しがあったのは2014年だった。同年3月には拉致被害者、横田めぐみさんの両親がめ…(略)

「安倍政権は一切取り合うな」と平壌指示——北朝鮮問題で日本孤立浮き彫り

北朝鮮との日朝首脳会談の可能性を打診した安倍政権に対し、北朝鮮当局が「一切取り合うな」との指示を出していたことが明らかになった。平壌の反応が明らかになったのは初めてで、4月27日の南北首脳会談と米朝首脳会談など、国際的対話の枠外に置かれる安倍政権は当面、北との対話の契機をつかめないまま孤立を深めることになる。北朝鮮情勢に詳しい在京消息筋によると、日本政府は3月初めに米朝首脳会談の開催が決まって以降、日朝首脳会談を希望する安倍首相の意向を、さまざまなチャネルを通じ北朝鮮に伝えたという。消息筋は「意向を平壌に伝達したが、本国からは『一切とりあうな』と指示された」と明らかにした。

「謝罪と賠償が先」と最高会議議長

同消息筋によると、平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開会式(2月9日)に出席した安倍首相は、北朝鮮代表団の金永南・最高人民会議常任委員長との立ち話で、「平壌宣言と(拉致被害者らの再調査を約束した)日朝ストックホルム合意に立ち戻ろう」と呼び掛けたのに対し、金議長は「謝罪と賠償が先」と取り合わなかったという。

韓国大統領府は2月9日、安倍首相と金議長の2人が握手しながら立ち話をしたと発表しているが、話の内容と北の反応は伝えられていなかった。金永南氏がこのほど、日本からの訪問団に対し立ち話の「秘話」を明らかにしたという。

金永南氏は「文在寅韓国大統領主催の歓迎レセプションに出席した後、文大統領に促され会場を出ようとすると、後ろから駆け寄って日本の通訳が私を呼び止めた。すると安倍首相が近寄ってきたため立ち話になった。安倍首相は『平壌宣言と日朝ストックホルム合意に立ち戻りましょう』と言うので、日本の植民地支配に対する謝罪と賠償が先だと、私は答えた」と話したという。

拉致問題最優先の見直しも

安倍首相は日米首脳会談や文大統領との電話会談で、南北首脳会談や米朝首脳会談で拉致問題を取り上げるよう要請し、いずれも快諾を得たとされる。しかし、中国を含めた一連の国際的対話のメーンテーマは、朝鮮半島の非核化とミサイル問題と平和定着問題だ。

拉致問題を最優先テーマにするのは安倍政権だけで、「拉致問題は解決済み」とする北朝鮮の公式姿勢とは深い溝がある。南北・米韓・米朝首脳会談が軌道に乗り、平和定着の一環として米朝関係正常化が議題に上れば、日朝関係正常化は否応なく迫られる。拉致問題の解決を最優先してきた従来の政策が見直しを迫られるのは必至だ。

岡田充(おかだ・たかし):共同通信客員論説委員、桜美林大非常勤講師。共同通信時代、香港、モスクワ、台北各支局長などを歴任。「21世紀中国総研」で「海峡両岸論」を連載中。(引用ここまで


米朝会談の話が先行し北朝鮮外交が世界を席巻している時、置き去りにされた安倍政権から執拗に出てくる制裁効果アリ説!こんなデタラメ分析が日本をダメにするのは大東亜戦争で実証ずみ!

2018-05-30 | 北朝鮮

破たんした「北朝鮮」論は卒業しよう!

北朝鮮が日本国憲法を参考にする国づくりに一歩前に出ることができるか!否か!?

そもそも

北朝鮮が平和外交に出てきたのは戦略を実現するためで

経済制裁が功を奏したからではない!

北朝鮮の戦略的目標・課題は何か!

米国と対等の交渉を実現するため核兵器搭載の大陸間弾道ミサイルをつくってきた!

米国・韓国・日本への脅威を感じさせるに

十分な状況に到達したことが平和外交の最大の要因!

北朝鮮の言ってきていることをしっかり読み取れば

経済制裁論が虚構であることが浮き彫りになる!

トランプ大統領の国内における不安定な立場を踏まえているぞ!

「対話のための対話はしない」

安倍政権の外交政策を正当化するための詭弁・妄想だろう!

米朝交渉がまとまらなければ

北朝鮮はいつでも抑止力を使った外交安全保障政策に切り替えるだろう!

板門店宣言をよくよく見れば

朝鮮半島の非核化以上に挑戦戦争の終結を優先していることが判る!

板門店宣言は

南北韓民族・朝鮮民族の民族自決宣言であり

戦争終結こそ朝鮮半島の非核化への第一歩と言っている!

決して経済制裁で苦しくなったからではない!

万歩譲って経済制裁が奏功したとしても

板門店宣言が履行されることは喜ばしいことだろう!

朝鮮半島が非核化遅滞になれば、どんなことが日本に影響してくるか!

イージス艦を含めたミサイル防衛等は不必要!

沖縄米軍基地・岩国。佐世保・横須賀・横田・厚木・三沢・恵庭基地などは

縮小か!不必要になるぞ!

米国への思いやり予算も縮小か不必要になり、

要らなくなった軍事費は生活・教育・福祉に回すことができる!

日本は北朝鮮が暴れないようにするためには

米朝会談を成功させなけれならない!

朝鮮半島の非核化の経過の中で拉致問題が解決できる!

敵対関係から共存・共生・共栄関係が構築できるぞ!

 

完全に「いじめ」思想浮き彫り!

歩み寄ってきた相手をイタブル!?

南北=民族自決権など知ったことではない!

憲法9条改悪のためには

北朝鮮の「脅威」は未来永劫温存しておきたい!?

それとも軍事力によって抹殺したい!?

それとも北朝鮮国内で「北朝鮮の春」を起こして転覆したい!?

憲法平和主義・非核三原則を活かす思想全くなし!

NHK   「北朝鮮制裁は対話へ一定の効果 継続を」専門家    5月30日 9時25分 米朝首脳会談

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180530/k10011457831000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_020

アメリカと北朝鮮による史上初の首脳会談に向けた調整が進む中、北朝鮮への制裁決議の実施状況を調査してきた専門家がワシントンで座談会に出席し、制裁は北朝鮮に対話を促すうえで一定の効果をあげたと評価し、引き続き維持すべきだと指摘しました。

この座談会は、アメリカの政策研究機関「スティムソン・センター」が米朝首脳会談をテーマにワシントンで開催し、アメリカや中国の専門家のほか、日本からは、国連安全保障理事会が採択した北朝鮮に対する制裁決議の実施状況を調べる専門家パネルの元メンバー、古川勝久氏が出席しました。

古川氏は一連の制裁決議について、「北朝鮮を対話に向けるために一定の効果をあげた」として制裁の効果を評価し、引き続き今の制裁を継続すべきだと指摘しました。

そのうえで、米朝の関係改善に向けた交渉が進展するのに伴って、中国と北朝鮮の経済交流が活発になれば核や弾道ミサイルに転用できる製品が北朝鮮に流れ込みやすくなるという見方を示しました。

古川氏は座談会のあと、NHKの取材に対して「制裁は緩和されるとしても、大量破壊兵器の拡散を防ぐという観点から未来永ごうにわたって必要だ。米朝関係が改善したからといって制裁が必要ないとなるのを懸念している」と述べ、北朝鮮への大量破壊兵器の拡散を阻止するため北朝鮮との貿易や金融取り引きについて管理や規制を法制化すべきだと提案しました。(引用ここまで)

そもそも古川勝久ってどんな人か!?

http://www.shinchosha.co.jp/writer/6091/

https://adpeak.net/archives/15628

北朝鮮は決して孤立などしていない 古川勝久・インタビュー

https://www.bookbang.jp/review/article/544589

「北朝鮮制裁法」の制定を 古川勝久氏

  世界日報編集局  2018/2/20  写真政治 

国連・北朝鮮制裁委元専門家パネル委員 古川勝久氏

世界日報の読者でつくる世日クラブ(会長=近藤讓良〈ゆずる〉・近藤プランニングス代表取締役)の定期講演会が19日、都内で開かれ、2016年4月まで4年半にわたり国連安全保障理事会・北朝鮮制裁委員会の専門家パネル委員として、加盟国による制裁の履行状況を監視してきた古川勝久氏が「北朝鮮制裁と核・ミサイル問題の行方」をテーマに講演した。

古川勝久氏

講演する国連北朝鮮制裁委員会元専門家パネル委員の古川勝久氏=19日夕、東京・文京シビックセンター

古川氏は、北朝鮮が国連制裁を科されながらもさまざまな物資を入手している具体的な事例を紹介しながら、「北朝鮮は孤立していない。世界中に取引相手や協力者がいる」と指摘。「彼らは迂回(うかい)拠点を香港、大連、シンガポールに設けて、普通に北朝鮮とのビジネスを続けていた」と、制裁が機能していない実態を明らかにした。

古川氏が行った国連の捜査で、北朝鮮に協力するネットワークが日本国内でも暗躍していることが判明したが、「日本国内にはそれを取り締まる法律がない」と指摘。日本人エージェントが培ったノウハウは、中国人エージェントらに引き継がれているとし、「国連制裁を履行していない中国とロシアは由々しき問題だ。だが、その起点は日本だ」と、日本にも大きな責任があるとの見方を示した。

古川氏は、国連制裁の履行に必要な措置を怠ってきた日本政府の対応を批判し、「本当に史上最大の圧力を考えるのであれば、北朝鮮制裁法の制定を含め、具体的なアクションを法律レベルで考えていく必要がある」と主張した。

講演に先立ちあいさつした世日クラブの近藤会長は、北朝鮮の核・ミサイル開発が「危険な水域」に入っているとし、日本は憲法9条改正を含め「自分の国は自分の力で守る精神」が必要だと訴えた。(引用ここまで

世界日報 - Wikipedia 統一教会(統一協会)系の新聞

世界日報 (日本)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%97%A5%E5%A0%B1_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)

 トンデモナイ御仁であることが浮き彫りに!

そもそも「世界日報」そのものが反社会的集団ではないのか!?

霊感商法・集団結婚式はどうなったか?


2018年5月30日1年半ぶりに開催される党首討論をテレビは完全にシカト!相変わらず日大アメフト問題ばかり!しかし、そこで使われている言葉はそのまま安倍政権に当てはまる!テレビは腐敗している!

2018-05-30 | マスコミと民主主義

安倍晋三首相はテレビを激しく意識しているな!

ヤジへの対応の発言の中に

テレビとラジオを引き合いに出していた!

枝野氏の質問に対して

時計を見ながらダラダラと時間を空費!

志位氏の質問=政権の問題点には全く答えていない!

玉木氏も片山氏もモリカケ問題ばかりやるな!という「世論」に

完全におもねっていた!

安倍政権応援団か?

国会愚弄・違憲満載の安倍政権に

外交内政を担当する資格がないことをなぜ追及しない!

玉木氏は自主的外交を強調していたが

憲法平和主義外交と日米軍事同盟優先の外交の違いを曖昧にしていた!

玉木氏は「日米同盟」と言いながら、「軍事同盟」と言いながら

日米安保条約第2条を持ち出して

安倍経済外交を安保条約違反を強調していたが、

そもそも日米安保条約では

武力による威嚇を排除し平和的手段で国際紛争を解決すると言っている!

日米核兵器軍事軍事同盟抑止力安全保障論は

憲法でも永久に放棄した威嚇そのものだろう!

しかも北方領土問題は四島問題だけではない!

千島列島も入るのにスルーしている!

片山氏はモリカケ問題ばかりやるな!と言っているにもかかわらず

政府の人事権=内閣の人事権集中問題を取り上げていた!

モリカケ問題をはじめとした内政外交問題は

政府の中枢人事決定権が内閣に集中しているからこそ起こっているのだ!

モリカケ問題も内閣の人事集中化も同じ問題だろう!

内閣の人事権の決定者である安倍首相を忖度・おもねる構造はどこにあるか!

片山氏は全く判っていない!

というか、モリカケ・日報・働き方改革で追及しないことで

安倍晋三首相に援護質問を送り、エールを送ったと言わざるを得ない!

こんな短時間で、安倍首相のダラダラ的外れの答弁は「討論」とは言えない!

本来は、一日かけてやるべき課題だろう!

安倍政権の失政・政策破たんによる問題山積をどのように解決していくか!

党首討論の本来の目的はここにアリ!

こんな薄っぺらな、しかも安倍首相のベラベラを容認する党首討論は、

そもそも「討論不成立」だろう!

こんなデタラメ答弁こそ、

日大アメフト問題の視点を活かして断罪すべきだろう!

テレビのアンフェアーと国民を愚弄する番組編成が日本を劣化させてきた証拠が

新聞のテレビ番組欄に浮き彫りだ!!

テレビ関係者には、

日大のアメフト選手のような正義と良心の回復力は期待できないのか!

キャリア・エリート官僚には期待できないか!

キャリア官僚・テレビ関係者は、起ちあがるべきだろう!

さもなければ

国家のエリート・キャリア官僚とテレビによる政治の腐敗堕落不道徳満載国家社会になるぞ!

こんなデタラメを放置し容認していたら、日本は、マジで沈没する!

全国津々浦々から

自民党・公明党・安倍政権とメディアに声を上げていく時だろう!

さもなければ

戦前の大本営発表による一方的な情報垂れ流しによって

国民を不幸にした歴史を繰り返すことになるぞ!

現在の状況は

鬼畜米英・自存自衛・八紘一宇・一億玉砕式の情報が

毎日毎日テレビを使って垂れ流されているのと同じだ!

日本が自由・人権・民主主義・法の支配の価値観を有している国であるならば

憲法を活かした情報を国民に提供すべきだろう!

国民は違憲満載の安倍政権よりましの憲法活かす政権の構築に向けて

テレビのデタラメ報道を上回る情報を国民とともに共有しあって

憲法を本格的に活かす市民の革命を起こす時だろう!

これは欧米の市民革命よりも

明治の民権運動よりも

ロシアなどの社会主義革命とは全く違った

自由・人権・民主主義を構築する市民の革命だ!

 


加計学園主張は愛媛県文書・柳瀬首相秘書官・前川文科事務次官・山本幸三地方創生担当相・加藤勝信官房副長官との関わりを見ればウソだと断定できる!日大アメフト処分の視点を適用すべき!

2018-05-30 | 安倍語録

安倍語録の最終局面に最後の一手は何か!

藤井7段に訊いてみたい!

加計学園が「真実」を言っていたら

安倍首相の「ご意向」を使ったオレオレ詐欺!

安倍首相は「腹心の友」であっても

国家の最高責任者を自認するのであれば

加計孝太郎氏に憤慨しなければならない!

告訴告発・認可取り消しの「指示」をしなければならない!

加計学年との「癒着」が事実ならば

韓国前大統領のように弾劾されなければならない!

安倍晋三首相ウソをつきとおすならば

本人はもとより

自由民主・公明党も奈落の底に突き落とされる!

東京 加計学園主張と愛媛県文書検証 「面会虚偽」なら整合性欠く 2018年5月30日 朝刊

安倍晋三首相と加計(かけ)孝太郎理事長の面会はうそだったという学校法人「加計学園」の主張は信用できるのか-。愛媛県の新文書には、二〇一五年四月に柳瀬唯夫首相秘書官(当時)が県などに国家戦略特区の活用を提案するまでの流れが矛盾なく記載されている。しかし、学園側の主張通り、首相と加計氏の面会がなかったとすると、一連の流れのつじつまが合わなくなることが本紙の分析で鮮明になった。 (池田悌一、中沢誠)

新文書には「加計学園からの報告」として、加計氏が一五年二月二十五日、安倍首相と面会した際、「そういう新しい獣医大学の考えはいいね」と言われたと記されている。だが、学園は今月二十六日、この面会は「実際にはなかった」と文書で主張した。

新文書には、学園が中心となって学部新設に奔走する様子が記されている。

一五年二月の文書には、今治市からの報告を通じた学園側の情報が記されている。学園は市側に加藤勝信官房副長官(当時)と面会したと知らせる一方、「学園理事長が安倍総理と面談する動きもある」とも伝えたとされる。加藤氏は記者会見で二月十四日に学園側と面会したと認めており、信ぴょう性は高い。

三月作成の文書には、「二月二十五日の首相と加計氏の面会を受け」と明記し、首相面会が実現したことを前提に、学園側が柳瀬氏から資料提出を指示されたと記されている。資料を手渡すための柳瀬氏との面会は、「3/24で最終調整中」とも。二月二十五日の面会時に「新しい教育戦略」という資料を首相に渡したという具体的な記述もある。

柳瀬氏との面会は調整通り実施された。学園側は三月二十四日に首相官邸で柳瀬氏と面会し、県と市と一緒に内閣府地方創生推進室の藤原豊次長(当時)に相談するよう指示を受け、四月二日午前十一時半の日程が決まった。柳瀬氏が一行に「首相案件」と告げたとされる同日午後三時の官邸訪問も設定された。この日程は文部科学省で見つかったメール記録と符合する。

二月二十五日の首相面会を契機に一連のやりとりは進んでおり、「実際にはなかった」とすれば、三月二十四日の柳瀬氏との協議や四月二日の官邸訪問がなぜ実現したのか、との疑念が膨らむ。なぜ学園が架空の面会を予告したのか、なぜ柳瀬氏が資料提出を指示したのか、なぜ首相に渡した資料名まで具体的に偽る必要があったのか…。説明のつかないことばかりだ。(引用ここまで

写真

 

  赤旗 加計疑惑 これが「丁寧な説明」か新たな疑惑 次々と浮上衆院予算委閉会中審査 2017年7月25日(火)

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-07-25/2017072503_01_1.html

安倍晋三首相出席のもとで開かれた衆院予算委員会の閉会中審査。焦点となったのは首相自ら「真摯(しんし)に説明責任を果たす」と約束した学校法人「加計学園」の獣医学部新設の疑惑ですが、関係者を含め核心部分に「記憶ない」「記録ない」を連発、首相は「公正なプロセスを踏んできた」というものの、新たな疑惑が次々と浮上しました。

写真

(写真)質問する宮本徹議員(左)=24日、衆院予算委

日本共産党の宮本徹議員が追及したのは、1月4日の公募で示された「平成30年度(2018年度)開設」というあまりに短い準備期間です。加計学園と同様に獣医学部新設を目指していた京都産業大学も、準備期間不足を断念の理由に挙げています。

宮本氏は、内閣府と文科省が16年11月に実施した意見公募(パブリックコメント)にも「準備期間が非常に短期間。特定の案件に絞り込んだ恣意(しい)的な期間設定」などの批判や疑念が多数寄せられていたことを指摘(表)。山本幸三地方創生担当相は「パブコメの概略は聞いている。その中には、そういう話もあったと聞いている」と述べ、疑念や批判を認識していたと認めました。

宮本氏は「加計学園しか間に合わないと知りながら条件を決めたということだ。文字通り加計ありきだ」と強調しました。

民進党の玉木雄一郎議員の質問に、松野博一文科相が存在を認めた文科省の内部文書「加計学園への伝達事項」も重大です。同文書は昨年11月の国家戦略特区諮問会議での獣医学部新設の決定直前に、加計学園に「文部科学省として懸念している事項をお伝えする」目的でつくられたもの。日本共産党の小池晃書記局長が5月25日の参院文教科学委員会で追及しましたが、同省は存在を認めてきませんでした

加計学園は、国家戦略特区の提案者ではないため、形としては今年1月に事業者に応募して初めて今治市での獣医学部新設に関わることになりました。伝達事項は、11月の諮問会議での獣医学部の新設決定今年1月の事業者決定以前から、文科省が加計ありきで手とり足とり指導していたことを示しています。

同時に伝達事項は加計学園に対し、獣医学部新設の条件とされた既存獣医学部との差別化や、獣医学部として全国最大となる160人の定員の具体的需要の説明について注文をつけ、学部新設に必要な教員確保や施設整備、資金計画などについても「万全な準備を行っていただきたいと強調しています。加計学園による獣医学部新設を容認しつつ、同学園の構想や教員確保、資金力に懸念を表明しているのです。

一方、山本担当相は24日の質疑でも、加計学園の方が京産大より教員確保が進んでいたと主張。伝達事項と矛盾する認識を示しました。

宮本徹議員が紹介したパブコメに寄せられた意見

 ●2018年度開設の期限をなぜ切るのか。そもそも実現可能な大学が決まっており、形だけの手続きではないか。スケジュールありきでなく、しっかりと、新たなニーズに応えられる大学の具体的な構想をヒアリングし、特区の趣旨の実現性により判断すべきである

 ●2018年度の開設に限定されているが、準備期間が非常に短期間となっており、特定の案件に絞り込んだ恣意(しい)的な期間設定と思われる。用地確保や建設に関わる標準的な準備期間を考慮して、常識的な開設期間とすべきではないか

 ●文部科学省との調整期間を考えるとパブリックコメントが発表された時点で教員の確保など周到な準備を完了していないと事実上困難である

加計申請 1月まで「知らず」

首相の説明に疑問噴出

安倍首相は答弁で、加計学園の国家戦略特区での獣医学部新設計画について、国家戦略特区諮問会議で事業者に加計学園が認められた今年1月20日まで知らなかったとの認識を示しました。民進党の玉木雄一郎氏から「今年1月20日になるまで加計学園、加計理事長が特区で獣医学部をつくりたいという意図をもっていたことも知らなかったのか」と問われ、安倍首相は「その通りだ」と答弁しました。

同学園の加計孝太郎理事長との会食やゴルフを重ねてきた安倍首相。24日の予算委で、民進・大串博志政調会長は、首相と加計氏との接触が第2次安倍政権で、公になっているものだけでも14回にのぼると指摘。「獣医学部新設を願い出ていることが話題にものぼらなかったのか」とただすと、安倍首相は「『獣医学部をつくりたい』『今治市に』といった話は一切なかった」と断言する一方で、「私は知りうる立場にはあった」とも述べました。

加計理事長は昨年、関係大臣と面会を重ねるなど獣医学部新設に向けて精力的に動いており、諮問会議の議長も務める安倍首相が今年1月20日まで「知らなかった」と説明したことに、野党から強い疑問の声があがりました。

諮問会議が獣医学部新設を議論しているさなかの2016年9月7日に、戦略特区を所管する山本幸三地方創生担当相は加計理事長と面会。山本氏は「加計理事長から今治市と共同で獣医学部新設を提案したのでよろしくとあいさつがあった」と述べています。さらに16年8月23日、加計氏は、学園の理事が旧知の間柄だった山本有二農水相を訪問するのに同行。就任あいさつのなかで、獣医学部を四国に新設する計画だと説明しました。

16年9月には、獣医学部新設をめぐり、前川喜平前文科事務次官が和泉洋人首相補佐官から呼び出され、「総理は自分の口からは言えないから私が代わりに言う」と対応を早く進めるよう要請されたと証言しています。

「記憶にない」7回繰り返す

安倍首相 元秘書官

「加計学園ありき」で計画を進めてきたとされる安倍晋三首相の側近らは「記録にない」「記憶にない」「覚えていない」を連発し、疑念はさらに深まりました。

2015年4月2日、愛媛県今治市の企画課長と課長補佐が首相官邸を訪れた際に、柳瀬唯夫・首相秘書官(当時)と面会していた―。民進党の今井雅人議員は関係者の証言として、柳瀬氏が「希望に沿えるような方向で進んでいます」と今治市側に伝えたことを紹介。今治市側は「ついにやった」「秘書官に会えた。びっくり。絶対に誘致できる。さすが加計さん。総理にも話ができるんだ」と喜び合ったといいます。

今治市の職員と会ったのかという質問に柳瀬氏は「記憶はありません」「(会った記憶も)覚えてございません」と7回も繰り返しました。同時期は今治市が国家戦略特区に獣医学部新設を提案する2カ月も前。自治体の課長クラスが首相官邸を訪れるのも異例です。

首相官邸の入館記録を確認すれば面会の事実は分かるはずだという質問に、安倍首相は「誰と面会したかの記録は保存されておらず確認できなかった」と答弁しました。

前川喜平・前文部科学事務次官は昨年9月9日、和泉洋人・首相補佐官から「総理は自分の口からは言えないから、自分が代わって言う」と学部新設にむけた速やかな対応を求められたと面会の日時を特定して証言。9月29日10月17日にも同氏と面会し、同様の対応を求められたと説明しました。

これに対し和泉氏は「(前川氏と)どんなやりとりをしたか覚えていない」というあいまいな答弁をしながらも、自身の発言については「記憶にまったく残っていない。したがって言っておりません」と全否定しました。

閉会中審査での発言

写真

■前川喜平・前文部科学事務次官

 和泉補佐官に呼びだされ「総理が自分の口からは言えないから、自分が代わって言うと」国家戦略特区での獣医学部推進を求められた

 

写真

■和泉洋人・首相補佐官

 (自身の発言について)「記憶にまったく残っていない。したがって言っておりません」

 

写真

■柳瀬唯夫・首相秘書官(当時)

 (今治市の企画課長らと首相官邸で面会した事実について)「お会いした記憶はございません」

 

「首相説明は噴飯もの」

小池書記局長が批判

日本共産党の小池晃書記局長は24日の記者会見で、同日の衆院予算委員会の閉会中審査で、安倍首相が「加計学園」の獣医学部新設計画について、国家戦略特区諮問会議で「加計学園」が事業者として認められた今年の1月20日まで知らなかったと述べたことについて問われ、「噴飯ものだ。学園理事長の加計孝太郎氏と“腹心の友”である総理が知らなかったなんてありえない」と厳しく批判しました。

小池氏は、文科省の一連の内部文書には「加計学園」ありきで議論が進められてきたことが示されていると指摘し、「全体として加計学園を前提にして議論が進んできた。あの説明では国民のみなさんも納得ができない」と強調しました。(引用ここまで


日大アメフト事件は「除名等処分」!オレオレ詐欺の記者会見も開かない加計学園獣医学部はお構いなし!?自由民主・公明も安倍加計学園と一連托生!日大学生の爪の垢を煎じて飲め!

2018-05-30 | マスコミと民主主義

日大アメフト事件とモリカケ・日報・働き方改革の資料改竄と違っているのは何故か!

メディアの取り上げ方に決定的に差がある!

権力の巨悪には甘く!権力外には厳しく!

権力の監視機能不全浮き彫り!

ここに日本の劣化の大きな要因がある!

 j-cast最新ニュース一覧

日大選手と監督の「4つの不一致」 関東学連「どちらを信用すべきか、火を見るより明らか」社会 |2018/5/29 23:19

https://www.j-cast.com/2018/05/29329934.html

 

内田前監督は悪質タックルを「しっかりと見ていた」 関東学連が発表エンタメ |2018/5/29 22:09

https://www.j-cast.com/2018/05/29329932.html

内田正人氏・井上奨氏を「除名」処分 関東学生アメフト連盟が2人の言い分認めず社会 |2018/5/29 22:02

 https://www.j-cast.com/2018/05/29329931.html

「公的機関に偽りの説明をしたとすれば、説明と謝罪をすべきだ」で済む問題ではないだろう!

「伝聞」を否定した加計学園は記者会見すら開かない!

日大関係者だとは大違い!

日大の反則行為をやってしまった学生の爪の垢でも煎じて飲め!

日大アメフト事件とアベオトモダチ違憲政治は無関係ではない!

獣医学部設置のために加計学園が愛媛県と今治市にウソまでついていた!

安倍首相は自分が利用されたことに抗議もせず寛容な態度をとるのは何故か!

オレオレ詐欺に等しい獣医学部認可事件は日大アメフト事件と同じように扱うべきだろう!

NHK 中村知事 首相との面会否定「加計理事長が説明を」   5月29日 19時23分加計学園問題

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180529/k10011457371000.html?utm_int=news-politics_contents_list-items_004

加計学園の愛媛県今治市での獣医学部新設をめぐり、愛媛県が国会に提出した内部文書には、学園側からの報告として、今治市が国家戦略特区に提案する以前の平成27年2月25日に加計理事長と安倍総理大臣が面会し、獣医学部の構想を説明したなどと記載されています。
安倍総理大臣は、文書に記載された時期に面会していないと説明しています。
これについて学園側が面会は実際にはなかったとするコメントを出したのに対し、愛媛県の中村知事は「公的機関に偽りの説明をしたとすれば、説明と謝罪をすべきだ」などと批判していました。
この問題をめぐって中村知事は、29日に記者団に対し、学園の関係者が28日に約束なしで県庁を訪れたものの担当者が不在だったため、そのまま帰ったことを明らかにしました。
その後、担当者が電話したところ、学園側は「説明に行きたい」と話したため、いつ、誰が来るのか詰めたうえで改めて連絡するよう求めたということです。
そのうえで中村知事は、「責任を持って学校法人の意見を対外的に担保できるほうが必要だ」と述べ、加計理事長など学園を代表する立場の人物が説明に来るべきだという認識を示しました。(引用ここまで

NHK 「加計学園は勢い余ったか」今治市長 首相との面会否定で 5月29日 12時51分加計学園問題

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180529/k10011456891000.html?utm_int=word_contents_list-items_004&word_result=加計学園問題

加計学園の獣医学部新設をめぐり、学園側が3年前の2月の安倍総理大臣と理事長の面会を否定したことについて、愛媛県今治市の菅市長は「学園も勢い余ったのかと思う。とにかく一生懸命だった」と述べたうえで、市として、できるだけ早く事実関係を確認する考えを示しました。

加計学園の愛媛県今治市での獣医学部新設をめぐり、愛媛県が今月、国会に提出した内部文書には、学園側からの報告として、今治市が国家戦略特区に提案する以前の平成27年2月25日に加計理事長と安倍総理大臣と面会し、獣医学部の構想を説明したなどと記載されています。
安倍総理大臣は、文書に記載された日に面会はしていないとして文書の内容を否定しています。
これについて加計学園側は「当時の担当者が、実際にはなかった総理と理事長の面会を引き合いに出し、県と今治市に誤った情報を与えてしまったように思う」というコメントを出し、面会について否定しました。
今治市の菅良二市長は29日の会見で「学園も勢い余ったのかと思う。とにかく一生懸命だった。何かメリハリのあることを言って、地元である私たちのモチベーションをしっかり上げたいという気持ちがあったのだろう」と述べました。そのうえで、市としてできるだけ早く学園に事実関係を確認する考えを示しました。(引用ここまで

加計学園獣医学部の「認可手続き」について

加計学園がウソをつき詐欺行為を働いたことは「関係ない」と言えるか!

苦し紛れの言い訳・スリカエ・デタラメを放置するのか!メディアは!?

NHK   首相 愛媛県文書は「伝聞の伝聞」と内容を否定   5月28日 12時02分加計学園問題

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180528/k10011455521000.html?utm_int=detail_contents_news-related_002

加計学園の獣医学部新設をめぐり、愛媛県が今月、国会に提出した内部文書には、学園側からの報告として、平成27年2月25日に加計理事長が安倍総理大臣と面談し、獣医学部の構想を説明したなどと記載されていますが、加計学園側は文書に記載された日に安倍総理大臣と加計理事長の面会は無かったとするコメントを出しました。
これを受け、28日の参議院予算委員会で、安倍総理大臣は、コメントが出る前に加計理事長など学園側から連絡があったかと問われ、「全くない」と否定しました。
そのうえで、愛媛県の文書の記載内容について、「私と加計氏が面会したとされている場に愛媛県がいたわけではなく、伝聞の伝聞だ。私は『会っていない』と言っているし、加計理事長も『会っていない』と言っている」と述べ、強く否定しました。
また、安倍総理大臣は、加計学園の獣医学部の認可手続きについて、「私と加計理事長が会ったか会わなかったかは全く関わりがない」と述べました。(引用ここまで

 愛国者の邪論の記事!

愛媛県文書は「伝聞の伝聞」と内容を否定した安倍首相は「別人格」であるとしている明恵夫人の「お話」を「伝聞」として「丁寧に説明した」と詭弁を吐く!愛媛県・籠池氏を貶める安倍首相は最低最悪! 2018-05-28 | 安倍語録

担当者が愛媛県に誤った情報を伝えて獣医学部設置の決定=私学助成費をかすめ取った!安倍首相のご意向を使ったオレオレ詐欺!弾劾されるべき!だが安倍応援団の産経の珍論が面白い! 2018-05-28 | 安倍語録

加計氏「当時の担当者が実際にはなかった総理と理事長の面会を引き合いに出し、県と市に誤った情報を与えた」と面会を否定したが、ではやっぱり安倍首相の「ご意向」を使ったな! 2018-05-26 | 安倍語録

2015年2月安倍首相と加計氏は面会していた!?ウソつきは安倍首相か?加計氏か?いずれにしても獣医学部設置について安倍・加計氏は一蓮托生!日大の学生はその点からみても偉い!2018-05-26 | 安倍語録

2015年2月25日の動静で判らないことがある!「念のためきのう官邸の記録を調べたが、確認できなかった」と釈明したが記録の何を確認したのか!因みに動静で不明な時間があるぞ! 2018-05-22 | 安倍語録

2015年2月25日安倍首相と加計孝太郎氏は面会した!らしい・・・。単なる面会か?会食か?またまた記録がないらしい!全国紙・政党・国会は徹底して調査を! 2018-05-22 | 安倍語録

2015年2月25日の首相の動静には加計氏との15分の懇談は記録されていない!だが公開しない、されない動静もある!益々怪しい! 2018-05-21 | 安倍語録

2015年2月25日、加計理事長が首相と15分程度面談!「そういう新しい獣医大学の考えはいいね」とコメント!3月柳瀬氏資料提出指示!さぁ!今度はどうやって開き直るか!?弾劾だな! 2018-05-21 | 安倍語録

 


2018年5月28日国会集中審議の日のテレビ番組と2019年5月29日の審議後の安倍首相のデタラメ答弁をテレビは徹底検証していない!日大アメフト報道でいいのか!テレビ関係者の知的劣化を糺す!

2018-05-29 | マスコミと民主主義

日大の監督と選手の関係は

安倍首相と官僚の関係に似ているが、そんな回路は全くなし!

事実上安倍政権を擁護・免罪しているテレビはオレオレ詐欺装置!

米朝会談は全くの傍観者!

朝鮮半島が休戦から終戦になり平和条約が締結されればどんな効果が出てくるか!

思考回路は全くナシ!

北朝鮮「脅威」論は扇動できなくなる!

ミサイル防衛システム・イージス艦に税金は不必要になる!

沖縄の辺野古も嘉手納もどうなるか!

在日・在韓米軍は不必要になる!

多額の軍事費が暮らし・教育・福祉に回ってくる!

戦争放棄条約が締結されてば、

核兵器を保有する必然性がなくなると、金正恩党委員長は言っている!

しかし日本の報道は、

あたかも北朝鮮が核兵器を廃棄しないだろうという予測ばかり扇動している!

北朝鮮不信感を扇動している!

板門店宣言の民族自決主義が具体化されたとき

朝鮮半島の戦争終結と非核化が実現する!

だからこそ

日本のやるべきことは傍観者ではなく

米朝会談を成功させて朝鮮半島が休戦から終戦になるよう尽力すべきだろう!

朝鮮半島が休戦から終戦になり、国交が回復できれば

拉致問題は解決の扉が大きく開かれる!

日大前監督や日大に対する批判の言葉そのものは

全て安倍晋三政権に向けられるべき言葉だろう!

しかし、テレビ番組を見れば明らかなように

極めて意図的な報道が行われている!

テレビ局の社員・出演しているコメンテーターは、

テレビ局の上層部を忖度してホントのことを言わない!言えない!

まさに日大のアメフトの選手であり、保護者であり、官僚と同じではないか!

皆、「同じ構造」にあることを自覚すべき!

これを突破していくためには、

日大の記者会見をした若者の勇気に学ぶことだ!

あの若者の勇気を活かすことだ!

そもそもあの若者の顔を映すことはあってはならなかったことだったはずだ!

関西大学の3番の学生は顔を出したか!?

出していないだろう!

そこにテレビの、日大問題とアベ政治のかかわり方が浮き彫りになる!

だからこそ、テレビ局も主権者国民も

憲法の自由・人権・民主主義の原則に立ち返り

憲法を活かす行動に出ることだ!

主権者国民は、これほど愚弄されているにもかかわらず、黙っているのか!

長時間過密労働・非正規労働で創り出した価値を

株主・経営者・機関投資家・政治家に横取りされて黙っているのか!

人権と民主主義を活かした不断の努力はしないのか!

この価値を使えば、

自らが労働によって創り出した新しい価値は、

確実に自分のものとなるだろう!

それが民主主義というのものだ!

黙っていたら、労働の価値は自らのモノにはならないだろう!

あるのは

疲弊の自由から病気と死亡の選択の自由しかないということだ!

主権者国民は人権・民主主義を行使しなければ

自らの生活の安穏と社会の平和を構築できないことを自覚しなければならない!

5月28日

5月29日

 


「自公の隠蔽偽造満載政治をリセットしないままで森友・加計問題の早期収束図り重要法案審議を」(二階幹事長)野党批判の小泉進次郎筆頭副幹事長の姑息なスリカエは恥ずべき不道徳!

2018-05-28 | 自由民主党

民主主義の根幹を否定したデーター隠し・偽造満載政治を正すことのできない自由民主党は

完全にアウト!レッドカード!

こともあろうことか、いつまでモリカケやってんだ!もっと大事なことあるだろう!

バカ言ってんじゃねぇ~!ねぼけてんじゃねぇ~!

国民の税金をねつ造・隠ぺい・破棄などを使って私物化する政治を

これ以上許すことはできんだろう!

もはや安倍晋三首相自身が「大膿」だと思っている国民がどれだけいるか!

自由民主党・公明党は、完全に頭脳がマヒ!機能不全をおこしている!

安倍嘘っぱち政権と政府をリセットしなければ、この政治はずっと続くぞ!

税金はオトモダチのために湯水のように使われるぞ!

 

NHK 森友・加計問題の早期収束図り 重要法案審議を 自民 二階氏 5月28日 20時05分森友学園問題

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180528/k10011456141000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_009

この中で二階幹事長は、財務省が森友学園との交渉記録を意図的に廃棄したことに関連し「うその事実に基づいて国会での議論がなされたことは誠に残念だ。政府が間違った判断をしたなら、それを訂正する義務がある」と指摘しました。
一方で、森友学園や加計学園をめぐる問題について「うしろを振り向いて議論を展開しても特に期待するようなことは、これ以上は無い。適当なところで一区切りつけて次に向かって進まなければならず、立ち止まっていてはだめだ」と述べ、早期に問題の収束を図り重要法案の審議を着実に進めたいという考えを強調しました。
また二階氏は、麻生副総理兼財務大臣の責任について「大臣が何もかも役所の中のことを承知しているわけではない。そういう意味で、大臣に何かを求めるというのは筋違いではないか」と述べ、辞任する必要は無いという認識を示しました。
このほか二階氏は、ことし秋の自民党総裁選挙について「考えは1ミリたりとも変わっていない。安倍総理大臣を信頼しているからだ」と述べ、安倍総理大臣の3選を支持する考えを重ねて示しました。(引用ここまで)

資料を黒塗りして、偽造して、破棄しているのは、どっちか!

小泉進次郎氏は大丈夫か!?

 テレビ朝日 進次郎氏が野党批判 “働き方”の場で“加計”追及(2018/05/23 23:30)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000127921.html

自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長が衆議院厚生労働委員会での野党側の質疑内容を批判しました。

小泉進次郎衆院議員:「きょうの厚労委員会、見てくださいよ。働き方改革関連法案で総理出席で厚労委員会で議論することが加計学園ですよ。あの厚労委員会の状況を見て何委員会かってことだけは黒塗りで放送して、『さあ何委員会ですか』っていうふうにやってみたら、あれを厚労委員会だと思う人はいなかったんじゃないですかね」
小泉議員は、働き方改革法案を審議している委員会で野党側が加計学園の問題を追及したことを批判し、国会改革の必要性を訴えました。(引用ここまで

小泉進次郎の取材は、不要ではないか。「高プロ」批判をする国会を先進国ではないと断罪する。

完全に、この男、ネトウヨだよ 

投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 5 月 27 日 00:41:15: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

http://www.asyura2.com/18/senkyo245/msg/303.html

日刊スポーツ 小泉進次郎氏、野党批判より「自民党が何すべきか」[2017年10月8日16時45分]

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201710080000613.html

如何に安倍政権が国民とかい離しているか!

世論の7~8割は安倍政権の対応を信用していない!!

JNN5月世論調査内閣積極的支持29.8%!消極的支持10.8%!無党派の内閣不支持45.7%!内閣打倒派政党支持12%!野党が無党派の受け皿になっていない! 2018-05-16 | 世論調査

柳瀬氏の説明に納得できる? (1) 安倍総理の友人が理事長を務める加計学園の獣医学部新設を巡り、柳瀬元総理秘書官の参考人招致が行われました。これまで柳瀬氏は、2015年4月に愛媛県の関係者らと「記憶の限り会っていない」と面会を否定し続けてきましたが、今回、加計学園の関係者と会ったと認めた上で「随行者の中に愛媛県の方もいたかもしれない」と説明を修正しました。あなたは、柳瀬氏のこうした説明に納得できますか?
納得できる 10%      納得できない 80%      答えない・わからない 9%

柳瀬氏の説明に納得できる? (2) 柳瀬氏は2015年に加計学園側と少なくとも3回、官邸で会ったと明らかにしましたが、安倍総理には「報告したことも指示を受けたことも一切ない」と話しました。あなたは柳瀬氏のこの説明に納得できますか、できませんか?
納得できる 11%      納得できない 80%      答えない・わからない 9%

加計学園問題に一定の区切りはついた? 柳瀬氏の参考人招致を受け、あなたは、加計学園の問題に一定の区切りがついたと思いますか、それとも疑惑は深まったと思いますか?
一定の区切りがついた 15%      疑惑は深まった 74%      答えない・わからない 10%

「セクハラ罪はない」発言について?財務省の福田前事務次官によるセクハラ問題をめぐり、麻生財務大臣は「セクハラ罪(ザイ)という罪はない」などと発言しました。あなたは、この発言について問題があると思いますか、思いませんか。
問題がある 76%      問題はない 18%      答えない・わからない 6%

文書改ざんを巡る認識について?麻生財務大臣は財務省の文書改ざんについて「個人の問題」などと発言、「組織全体ではなく個人の資質によるところが大きかったのではないか」という認識を示しました。あなたは、この考えについて納得できますか、できませんか。
納得できる 14%      納得できない 78%       答えない・わからない 8%   

NHK5月世論調査でも無党派国民は内閣不支持を突きつけている!内閣積極的支持12.2%!内閣打倒派政党支持11.9%!内閣不支持44%!野党は未だボヤボヤしている!  2018-05-14 | 世論調査

加計学園の獣医学部新設をめぐって、柳瀬元総理大臣秘書官は国会の参考人招致で、「学園の関係者と面会したが、愛媛県や今治市の職員が同席したかもしれない。首相案件とは言っておらず、安倍総理大臣に報告していない」と説明しました。柳瀬氏の説明に納得できたか聞いたところ
「大いに納得できた」    2%  「ある程度納得できた」    9% 11%
「あまり納得できなかった」30%  「まったく納得できなかった」49% 79%
「不明」                                10%

柳瀬元総理大臣秘書官の参考人招致について、与党側は一定の区切りがついたとしていますが、野党側は、疑惑が深まったとして関係者の国会招致を求めています。招致が必要だと思うか聞いたところ
「必要だ」47%   「必要ではない」18%   「どちらともいえない」26%   「不明」9%

5月共同通信世論調査を東京・毎日・日経はどのように伝えた!どれもこれも安倍政権にはマイナスの世論が浮き彫りだ!しかし、ではどうするのか!全く展望ナシの調査だ! 2018-05-14 | 世論調査

加計学園の獣医学部新設に関する手続きが「適切だったと思わない」との回答は69・9%で、「適切だった」の16・9%を大きく上回った。安倍首相の下での改憲に「賛成」は31・7%、反対は57・6%。

安倍政権が今国会の最重要法案と位置付ける働き方改革関連法案に関し、今国会で成立させるべきかを尋ねたところ「必要はない」が68.4%で、「成立させるべき」が20.3%だった。


愛媛県文書は「伝聞の伝聞」と内容を否定した安倍首相は「別人格」であるとしている明恵夫人の「お話」を「伝聞」として「丁寧に説明した」と詭弁を吐く!愛媛県・籠池氏を貶める安倍首相は最低最悪!

2018-05-28 | 安倍語録

自らを正当化する安倍首相の言動は支離滅裂!

丁寧に説明する!膿を出す!行政の長として責任を感じている!

組織の立て直しに全力で!

全て、俺は悪くない!と言っている!

言行不一致の欺瞞詭弁満載政治家は一時も早く議員辞職をすべきだろう!

安倍晋三は妻昭恵が別人格なら、森友疑惑に自身や安倍昭恵への忖度が疑われる以上、安倍昭恵を証人喚問すべき

『ニッポン情報解読』by手代木恕之 2018-03-15 12:48:55 | 政治

https://blog.goo.ne.jp/goo21ht/e/cfd308474285085797b35c0d459f8573

兎にも角にも安倍昭恵が森友学園の新設予定の小学校の名誉校長に就いていたのは事実だからだ。そして利用された。安倍昭恵には負うべき責任がある。
言っていないとする否定が単に言葉上のことで、もし実際に安倍昭恵自身の発言だとしたら、責任は更に重くなる。
安倍晋三は首相夫人たる者が一私学の小学校の名誉校長に就任した軽率さを国会で指摘を受けると、「私の妻であると同時に一人の人間ですから、別人格であります」と言って、名誉校長就任を別人格としての行動だと擁護している。その一方で、「家内が、妻がどのように関わっていたかということについては、私も妻から全て聞いているわけでありまして、私がここで責任を持って答弁をさせて頂いているところでございます」と安倍昭恵が売却に何の関与もない説明としている。
安倍昭恵の「いい土地ですから進めてください」の発言に対する上記否定も同じく安倍晋三が聞いた話という関係を取っている
首相夫人としての影響力は持つ点を無視するなら、確かに別人格であろう。そして安倍晋三が安倍昭恵を別人格とするなら、安倍昭恵がどう関わっていたのか、関わっていなかったのかは安倍昭恵自身の口から言わせるべきだろう。
なぜなら、妻の証言を聞いて妻に代わって夫が行う証言は一つの人格に他の人格が関わることになって後者の人格が干渉しない保証はなく、あるいは干渉していないことを確かめようがなく、正確な意味での別人格性を失うことになるからだ。
あるいは逆に妻が自らの人格を夫の人格に同調させない保証はなく、そういった関係からの証言ではない保証もないからだ。
具体的には妻に直接証言させるのではなく、妻の証言に夫を介在させて妻の証言とすることは一言一句同じであるという保証も、妻の思いを毛程の違いもなく伝えているいう保証もないからだ。
あるいは夫の立場を斟酌して妻が夫に都合のいい証言をしない保証花筏ら。(引用ここまで)

NHK    首相 愛媛県文書は「伝聞の伝聞」と内容を否定   5月28日 12時02分 加計学園問題

加計学園の獣医学部新設をめぐり、安倍総理大臣は、3年前の2月に安倍総理大臣と加計理事長が面談したと記載された愛媛県の文書について、「伝聞の伝聞だ」として内容を強く否定しました。

加計学園の獣医学部新設をめぐり、愛媛県が今月、国会に提出した内部文書には、学園側からの報告として、平成27年2月25日に加計理事長が安倍総理大臣と面談し、獣医学部の構想を説明したなどと記載されていますが、加計学園側は文書に記載された日に安倍総理大臣と加計理事長の面会は無かったとするコメントを出しました。
これを受け、28日の参議院予算委員会で、安倍総理大臣は、コメントが出る前に加計理事長など学園側から連絡があったかと問われ、「全くない」と否定しました。
そのうえで、愛媛県の文書の記載内容について、「私と加計氏が面会したとされている場に愛媛県がいたわけではなく、伝聞の伝聞だ。私は『会っていない』と言っているし、加計理事長も『会っていない』と言っている」と述べ、強く否定しました。
また、安倍総理大臣は、加計学園の獣医学部の認可手続きについて、「私と加計理事長が会ったか会わなかったかは全く関わりがない」と述べました。(引用ここまで)

安倍首相自身が「伝聞」答弁をしている!

これが許されている国会・日本はどうなってしまうか!


毎日5月世論調査安倍内閣支持率31%!首相の説明は「信用できない」70%!自民党支持層「信用できない」46%・「信用できる」39%内閣支持の中身を検証すれば引導を渡す時だ!

2018-05-28 | 世論調査

中身が判らないが、安倍政権は相当酷い!

首相を信用できない70%はアベ政治の何を意味しているか!

モリカケ問題は

安倍首相の「御威光」「ご意向」を使って税金をかすめ取る詐欺事件だ!

オレオレ詐欺だろう!

毎日世論調査   加計問題、首相説明「信用できない」70%   2018年5月27日 19時45分
 
衆院予算委員会で学校法人「加計学園」による文書問題について答えるため挙手する安倍晋三首相=国会内で2018年5月14日、川田雅浩撮影

毎日新聞は26、27両日、全国世論調査を実施した。学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設を巡り、安倍晋三首相が2015年2月に学園の加計孝太郎理事長と面会して説明を受けていたという愛媛県文書の記載に対し、学園の構想を知ったのは17年1月だったとする首相の説明は「信用できない」との回答が70%に上った。「信用できる」は14%にとどまった。

首相の説明を巡っては、自民支持層でも「信用できない」が46%と、「信用できる」の39%を上回った支持政党はない」と答えた無党派層では「信用できない」が84%で、「信用できる」は7%だった。学園は26日、実際は面会していなかったのに当時の担当者が「誤った情報」を愛媛県などに伝えていた、とするコメントを発表している。

安倍内閣の支持率は4月の前回調査から1ポイント増の31%不支持率は同1ポイント減の48%でほぼ横ばい。3カ月連続で不支持が支持を上回った。不支持の理由は「安倍さん本人を評価していないから」が最も多く、前回から8ポイント増の58%だった。

愛国者の邪論 「支持の理由」を見れば、支持率48%の中身が浮き彫りになります! 安倍内閣を積極的に支持する人数と消極的に支持する人数を見れば、安倍政権の支持率の虚構が浮き彫りになります!

学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の交渉記録廃棄や決裁文書改ざんを巡っては、麻生太郎副総理兼財務相が「辞任すべきだ」が52%と過半数を占めた。「辞任する必要はない」は33%だった。

また防衛省が「不存在」としていた自衛隊イラク派遣時の日報が見つかった問題で、同省が「防衛相の指示が適切に伝わっていなかった」などと結論づける調査報告をまとめたことについて、政治が自衛隊を統制する文民統制(シビリアンコントロール)が「利いていない」が57%と、「利いている」の19%を大きく上回った。【平林由梨】

愛国者の邪論 適切に支持が伝わっていない組織になっているのは何故か!解明していない!ここでも部下の責任でオワリにしてしまっている!

調査の方法 5月26、27日の2日間、コンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った固定電話と携帯電話の番号に調査員が電話をかけるRDS法で調査した。固定では、福島第1原発事故で帰還困難区域などに指定されている市町村の電話番号を除いた。固定は18歳以上の有権者のいる864世帯から528人の回答を得た。回答率61%。携帯は18歳以上につながった番号706件から549人の回答を得た。回答率78%。(引用ここまで