元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

シーズン準備と新旧HUDY

2024-03-10 19:15:00 | タミチャレ・タミグラ



TA08Rがまだこないもんで笑

月末にはくると思いたいところです。そうはいってもお迎え準備は進んでいます。ラバーシールベアリングも1台分揃ってるぞ!笑

今回はこのチタンシャフトを2台分用意。1台分はR用、もう一つはPRO用。






標準のアルミと置き換えるとこんな感じ。なんか見た目が渋くていい感じな気がする…

せっかくアッパーアームを全部外したので、ついでにナックルのベアリングをチェックして注油。走らせてないからメンテが捗るぞ




メンテと言えば工具。去年あたりにタミグラマスターな方の工具にインスパイアされてHUDYのセット買ってみました。

これはコンパクトなので、極力荷物を減らしたい時にオススメです!






ついでに家用とお出かけ用でレンチを別にしようと思い立って、20年ぶり?くらいにHUDYのレンチを買ってみました。

特に2ミリのボールポイントは、TA08のキャンバー調整に最高です。

それと、最近(いつからこうなってるかは知らん)HUDYのハンドル?って穴空き軽量仕様で軽いし、ビットの精度は文句なし、特に樹脂に締め込んでる時の手に伝わるインフォメーションが最高ですね!

あまりにも最高なんで、なぜか買って間もない1.5ミリのレンチがなぜか行方不明になったので買い直しちゃったぜ笑




こちらは、確かエボ3で初めてハイエンドを組む時に買ったHUDYレンチの皆さん。

特に1.5ミリと2ミリのハンドル?は現行と比べると細いですね。

これは一時的にタミヤのビットがお店でいつでも売ってて交換してたので、おいおいHUDYのビットに変えてまだまだ使っていこうと思います。

そんな感じの3月です。来週あたり時間とれて天気が良ければそろそろまた走らせたいですな!





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のポンコツ祭り | トップ | BT-01→TRF421 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タミチャレ・タミグラ」カテゴリの最新記事