誘われて、山・あ・る・記

自然の中に咲く花を求めて、山野を彷徨い歩く”風よとまれ~息を止めて”指先に一伝わる感動の瞬間♪

トマトのハウス掛け

2017-04-30 14:43:46 | 田舎日記

       トマトは雨に弱い!

   ”なんとかなるさ農法”と言えども、あり合わせの材料でハウス掛けしました。

  見た目をもう少し気にしたかったけど、材料(ホントは、腕と知恵)が足りませんでした。

        

                       長さ360cm,幅150cm,高さ(MAX)190cmにしよう。

        

                        もう1本、手が有ったらな~

       

                     ここが固定できたら、シメシメなんだが

       

       シートが掛かりました。(ホッ)

       

                    どうしたら、上手くシートが固定出来るの?

       

       雨は防げそうだけど、風が吹いたら大丈夫かなぁ~ 

    いつもこんな感じで、独り言を言いながら、金を掛けない”なんとかなるさ農法”をやっています。

   付格好良く、「手作りを愉しんでいまぁ~す」と、言いたいけど、やっぱりちゃんとした材料を使って

   楽な作業で、見た目も機能も良いものを作りたいのです・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜を出荷 | トップ | 草との戦争、第1ラウンド終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎日記」カテゴリの最新記事