或るひとつの記録

昔と違い、最近は完全に子供のために生きています。

めちゃイケ新メンバー決定

2010年10月30日 23時40分57秒 | Weblog
今日の予定は、だいぶ前から決まっていた。
それは、めちゃイケの新メンバーオーディションを生放送で観るということ。
しかし、まさか5組も選ばれるとはなぁ。

個人的にはトミドコロは入れて欲しかったな。
あのキレっぷりは、かつてめちゃイケメンバーとして活躍していたあの人を思わせる。

今回オーディションで落ちた人にも仕事を与えたってのは良かった。
就活生はサンズのマネージャーとして、ほんとに頑張ってほしい。


ちなみに今日は昼間はSP観て、今はいつも通りラジオ聴いてる。
明日の用事は午後からなので、オードリーのオールナイトニッポンを深夜3時まで聴いても大丈夫だ。

なんか今週は仕事がトラぶって精神的に大変だったな。
木曜は合コンだったんだけど、ちょっと遅れそうになったし。
今回の合コンはまぁ普通の感じで終わったかな。
帰りの電車で、その日会った女の子に、ほんとは彼女いるでしょ?とか聞かれたけど、一度ついた嘘は最後まで付きとおすのが優しさだと思ったので、否定した。
でもたぶん進展はしないと思う。
俺に進展させる気がないから。

今日はテレビばかり観ていた

2010年10月23日 23時42分42秒 | Weblog
今日は、
王様のブランチと、
めざましどようびメガと、
録画しといたアメトーークと、
再放送の龍馬伝と、
録画しといたSPECと、
再放送のSPと、
録画しといた祝女と、
バクマンと、
ジャイアントキリングと、
録画しといためざせ会社の星と、
Q10と、
嵐にしやがれを観て、
今は福山雅治のラジオを聴いていて、
そしてオードリーのラジオを聴く。


昨日は、会社帰りに「シャネルの化粧品販売の女」と焼肉を食べに行ったり、
カラオケに行ったり、その他いろいろした。
たぶん今後は「取引先の女」はもうこのブログに登場しないと思うんだけど、
そこは大人の事情ということで、いろいろ察してほしい。
今後は「シャネルの化粧品販売の女」がたくさん登場することになりそうなんだけど、
この呼び方だと長いので「販売員の女」という名称に統一しようかな。

映画「SP 野望編」公開まで、あと2週間

2010年10月16日 23時56分17秒 | Weblog
http://sp-movie.com/index.html

SPの映画があと2週間で遂に公開される。
ドラマの最終回で映画化が発表されてから約3年。
長かった・・・。
本当に長かった。
この3年何度SPのサイトにアクセスしたことか。

公開間近ということで、土曜日は3週連続再放送。
そんなわけで、今日の午後はSPを観た。
たぶん観るのはこれで3回目だと思う。

3度目となると、細部のセリフもチェックできた。
「デュラハン」のくだりなんかは、さすがだなと思った。

でも18時から小学校のときの友達と飲み会だったので、途中でシャワー浴びて出かけた。
そんでちょっと前に帰ってきて、風呂に入ってラジオを聴いてるんだけど、またビールが飲みたくなってきた。
そんな秋の土曜日。

とにかくあと2週間だ。

IPPONグランプリ 秋の陣

2010年10月11日 21時08分37秒 | Weblog
漫才だったらM-1、ピン芸だったらR-1、コントだったらキングオブコント。
そして、大喜利だったら・・・・・・IPPONグランプリ!


今日は昼前に起きて、TUTAYAで借りてたDVDをたくさん観て、そのあとスピッツを聴きながら部屋のいろんなところを掃除して、風呂に入って、「IPPONグランプリ 秋の陣」を観た。

ネットでニュースを拾わなかったから、誰が優勝したのかわからなかったので真剣に観たが、予選・決勝ともに圧倒的強さを誇ったバカリズムが今回も優勝した。


松本人志がべた褒めし続け、決勝で対戦した有吉が、予選からずっと余裕をかますバカリズムにキレるという一幕もあったが順当な結果だと思う。
こればっかりは今のお笑い界で一番面白いとされる芸人バカリズムと同時代に生きていることを嘆くしかない。

でも実際面白いと思っているのは、プロの芸人と一部のお笑い通だけらしい。
来月の単独ライブのチケットの売れ行きもあまりよくなくて、やっともうすぐ売り切れる感じだし。
俺はもう予約しましたがね。

『オードリーの小声トーク』

2010年10月09日 18時40分46秒 | Weblog
この一週間は、通勤列車の中でこの本を読んだ。

売れてないときにライブ会場を借りる金もなく、春日のアパート「むつみ荘」で行われたライブ映像を文字に起こしたもの。

春日はトーク下手だとされてるが、即興で作り話を喋る「ウソトーク」というコーナーでの春日の話はかなり面白かった。

-------------------

今から「取引先の女」とイタリアンを食べに行くんだけど、正直今日は早く帰りたい。

今夜はオードリーのオーリナイトニッポンがあるし、明日は「シャネルの化粧品販売員の女」と初デートで映画を観に行くことになっている。


今夜は、そしてたぶん明日も雨だ。
雨の日は家で読書をしたいんだけどなぁ。

「オードリーのシャンプーおじさん」は水曜日にお引っ越し

2010年10月06日 21時31分28秒 | Weblog
数ヶ月前から、火曜21時に日テレでオードリーのレギュラー番組が始まってしまったので、この秋の改編で文化放送「オードリーのシャンプーおじさん」は水曜日にお引っ越し。

ていうかちょうど今、始まった。

http://www.joqr.co.jp/kasuga/


ひとつ前の記事で、やってしまったので、オードリーの宣伝でした。

オードリー若林の男性用スプレー缶の正しい捨て方・ライブ内容

2010年10月05日 23時32分39秒 | Weblog
ライブ自体、ネット書きこみ禁止だってコメントがあったんで、この記事は削除しました。
みなさんの記憶からも削除してください。


ちなみに9/29(水)にどっかの巨大掲示板あたりに貼られてしまったみたいで、1472521ブログ中284位で、4520アクセスを記録してしまいました。