或るひとつの記録

昔と違い、最近は完全に子供のために生きています。

長嶋有『パラレル』

2007年07月02日 23時39分10秒 | Weblog
第一回大江健三郎賞を受賞した長嶋有の文庫。


先月たまたま行った本屋で買ったこの本を、昨日の夜から読み始めた。


現在進行形で読んでる本をブログに載せたりしするのは、しばらくやめていたが今回載せるのはなぜか。





冒頭、主人公は友人と新宿のキャバクラへ行く。横についた女から「Nanase」という名詞をもらう。
主人公は問う。

「『七瀬ふたたび』の七瀬?」

読んだことはないという女に、筒井康隆の原作を説明する。




そんな(筒井信者にとっては)素晴らしいシーンにより、今日はリアルタイムで読んでる本をブログに載せる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藍色)
2010-08-17 02:50:26
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。